« バター | トップページ | 扇風機 »

2008年5月24日 (土)

WiiFit

あんにゅいです。

SSWさんからのブツの受け取りを兼ねて、SSWさん、麦茶ブルーさんとダブルの大俵ハンバーグを食べたり、Wiiしたり。
初めてハンドルでマリオカートをやってみました。
ハンドルを回す(傾ける?)直観さは、シンプルでわかりやすく、面白い。
ただ、昔ながらの十字ボタンによる操作がいいタイム出そうな気もする。(笑)
複数人で同時プレイする場合、画面分割されるからプロジェクターでやるのがベストかもね。
あと、WiiFitもちょっとやってみました。
CMでやっていて面白そうと思っていたスキー、意外と難しい。
体を傾けて重心をずらしても、思ったように曲がらず、ミス連発でした。(´Д⊂
やはり、Wii、みんなでワイワイと楽しくできますね。

・マクロスFRONTIER
シェリルの影響が大きすぎて、いろいろと隅に追いやられるランカ不憫だの~。
どう巻き返しを図るのか…。
最初、ランカが転入してきて、トドメに最後にシェリルが転入と、ラブコメなドタバタした学園モノにもなって面白そうな展開になってきましたな~。
転入当日に、パンをくわえて曲がり角で激突というお約束を期待していたのはナイショだ。(笑)

今日もFF。
まずはメインキャラ、倉庫キャラ×3のモグボナンザを購入。
各キャラで10個ずつ購入できるのだが、数字を一つ一つ入れていくので、けっこう面倒。ヽ(`Д´)ノ
ある程度、空きスペースを確保したとはいえ、モグボナンザで空きスペース厳しいな~。
夜はサルベージ(アラパゴ)に行ってきました。
今回はモンクで参加して、なんとか順当にボス戦に突入。
先週はこのボスで回復が追い付かなくなり撤退することになったのだが、今回はというと…
撤退。orz
ボスの攻撃が多くて蝉が回らないし、一撃も痛い。
ボスに弱体魔法を入れるだけ入れておかないと、持ちこたえられないですね。

|

« バター | トップページ | 扇風機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バター | トップページ | 扇風機 »