« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

現状維持

あんにゅいです。

今日は雨で肌寒い。
そういや、先週も雨で、最近、週末は天気悪いですの~。

この前買ったDVD「椿三十郎」見てみました。
時代劇ですが、ところどころコミカルなところがあって、笑って見れたりします。

今日もFF。
カンパニエに参加しまくって、勲章がついに戦功水晶章(二級戦功水晶章)に到達!
カンパニエで貰える交換アイテムで、いずれコブラ胴とか出るはずだから、なるべく上位の勲章の状態にしておかないと。
次回のバージョンアップで上位の勲章が実装さるようだから、その時に出るのかもね。
しかし、勲章貰っても、カンパニエに参加し続けておかないと上に上がるどころか現状維持もできずに剥奪されるって、なんて非情な…。
周りの人では、現状維持するだけでも一苦労だって言っているから、多くの人が同じような苦労をしていれば、いずれ緩和されるのかもね~。

| | コメント (0)

2008年5月30日 (金)

グー

あんにゅいです。

TVや広告等のいろんなところでエド・はるみさんを見かけるようになりましたね~。
女優からお笑いへの転職、すごいな…。(;゜д゜)

今日のココイチカレーのトッピング
・チーズ
・ハンバーグ

今日もFF。
サルベージ(アラパゴ)に行ってきました。
…お
黒キキルンからアレス胴35出た!
やっと出たか。
そのままボス戦に突入したけど、時間切れで終了。
次からは黒キキルンは無視することになるので、ボス戦、時間に余裕は出てくるかな。

| | コメント (3)

2008年5月29日 (木)

ルジャワン掃討

あんにゅいです。

今日もFF。
死者ビシージ開始間近だったので、参加してきたのですが、兵力200の死者やばすぎ。
鏡が3枚割られて死者が弱体されて、アルザビには700人の参加者の満員御礼にもかかわらず、次々と将軍が倒されていって、残り時間10分くらいでついに最後の将軍が倒されて封印解除。
アルザビ陥落されちゃうのか…
と覚悟をきめていたけど、なんとか持ちこたえて、防衛成功。
死者、圧倒的にやばすぎるな~。

その後、アサルト「ルジャワン掃討作戦」の募集をしてメンバーを集めてみたところ、前衛を募集しているにもかかわらず、何故か白や赤のテルが来る。(笑)
ルジャワン掃討をクリアしたい、もしくはルジャワンの戦績を稼ぎたい人、けっこう多いのかな。
久々のルジャワン掃討であったため、ちょっと道をど忘れしてしまってしまった。orz
今回ので道を思い出したから、次からは大丈夫…なはず。

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

廃業

あんにゅいです。

船場吉兆、ついに廃業か~。
いろいろあったからね~、やはりどうにもならないか。

・「ダビング10」先送り AV機器「買い控え」懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080528-00000079-san-bus_all
ムー。
ダビング10、早く決着してほしいものだ。

今日もFF。
召喚獣ラムウとガルーダ戦にモンクで行ってきました。
メンバーが来るまで、ボヤやクフタルでカニとかをソロで狩ってみまら、余裕で撃破。
カニってこんなに弱かったっけ?
召喚獣戦はサクッと終了して、合計2万ギル(σ´Д`)σ

| | コメント (0)

2008年5月27日 (火)

パペットマペット

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
右手左手それぞれに人形つけて腹話術をする六瓢ちゃん、もろパペットマペットだな。
ここはぜひ、ウシ君、カエル君を…。(笑)

帰りにヨドバシでお買いもの
・DVD「椿三十郎」

今日もFF。
リンバスでアルテマ戦に行ってきました。
盾は赤盾1人で、メンバー12人の少人数で挑戦してみました。
序盤はよかったものの、盾さんが倒れると、次から次へメンバーが倒れていき、そのまま全滅。orz
む~、盾1人じゃきびしかったか。
その後はアシュタリフ号クエストに行ってきました。
特に問題な…、威力偵察でボスインプのガ系魔法で一人のセミ剥がされて、古代魔法数発をもろにくらって死人でちゃった。orz
それでもなんとかクリア♪
む~、アイテムは特にいいもの、出なかったな~。

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

エスカレート?

あんにゅいです。

最近暑くなってきて、朝の通勤でけっこう汗をかくようになってきた。
クールビズが待ち遠しいの~。

今週号のジャンプで「ToLOVEる」見て…
主人公のリトが女の子に変身って、もう、なんでもアリだな。( ̄ー ̄)
このままエスカレートしていけば、ジャンプで連載できなくなる日も近いかもな~。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
今回は51階層目からの階層上げ、60階層目のHNM戦×2回の合計3回。
どちらも余裕でクリアできて、HNMでは、デナリ手、アスカル手がそれぞれ出て希望者の所へ。
む~、やはりナイズルはクリアしやすくなっているね。

| | コメント (0)

2008年5月25日 (日)

扇風機

あんにゅいです。

朝ごはんは卵の処分を兼ねてホットケーキ。
某魔女もホットケーキだけで生活していたから、食事としてはホットケーキはOKでしょう。(笑)

雨が降ったせいで、今日はちと蒸すね~。
扇風機本格稼働開始。

今日もFF。
久々にメリポに行ってきました。
自分のジョブは白で…
あ、白でのメリポ参加は初めてな気もする。(笑)
やることはアサルト秘密訓練所強襲と同じで、回復したりヘイストしたり、これを延々と続ければいいだけである。
狩り場にはライバルがなく、ず~っと狩りつづけることができて、経験値5万(σ´Д`)σ
ただ、3時間ほど集中し続けての戦闘(最後には100チェーン行っていたw)だったので、PT解散の時にはリアル衰弱。orz

夜は裏氷河攻略。
今回は久々の証NMでしたが、人が少なめで阿鼻叫喚の地獄となりました。
こんな状態で証NMを2体倒せたのはすごいもんだ。

| | コメント (0)

2008年5月24日 (土)

WiiFit

あんにゅいです。

SSWさんからのブツの受け取りを兼ねて、SSWさん、麦茶ブルーさんとダブルの大俵ハンバーグを食べたり、Wiiしたり。
初めてハンドルでマリオカートをやってみました。
ハンドルを回す(傾ける?)直観さは、シンプルでわかりやすく、面白い。
ただ、昔ながらの十字ボタンによる操作がいいタイム出そうな気もする。(笑)
複数人で同時プレイする場合、画面分割されるからプロジェクターでやるのがベストかもね。
あと、WiiFitもちょっとやってみました。
CMでやっていて面白そうと思っていたスキー、意外と難しい。
体を傾けて重心をずらしても、思ったように曲がらず、ミス連発でした。(´Д⊂
やはり、Wii、みんなでワイワイと楽しくできますね。

・マクロスFRONTIER
シェリルの影響が大きすぎて、いろいろと隅に追いやられるランカ不憫だの~。
どう巻き返しを図るのか…。
最初、ランカが転入してきて、トドメに最後にシェリルが転入と、ラブコメなドタバタした学園モノにもなって面白そうな展開になってきましたな~。
転入当日に、パンをくわえて曲がり角で激突というお約束を期待していたのはナイショだ。(笑)

今日もFF。
まずはメインキャラ、倉庫キャラ×3のモグボナンザを購入。
各キャラで10個ずつ購入できるのだが、数字を一つ一つ入れていくので、けっこう面倒。ヽ(`Д´)ノ
ある程度、空きスペースを確保したとはいえ、モグボナンザで空きスペース厳しいな~。
夜はサルベージ(アラパゴ)に行ってきました。
今回はモンクで参加して、なんとか順当にボス戦に突入。
先週はこのボスで回復が追い付かなくなり撤退することになったのだが、今回はというと…
撤退。orz
ボスの攻撃が多くて蝉が回らないし、一撃も痛い。
ボスに弱体魔法を入れるだけ入れておかないと、持ちこたえられないですね。

| | コメント (0)

2008年5月23日 (金)

バター

あんにゅいです。

今日のココイチカレーのトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・うずら卵フライ

イトーヨーカドーで買い物している時に、ニュースでバターが品薄と言っていたのを思い出して、バターが置かれている売り場に行ってみると…
バターがない。(;°ロ°)
ここまで深刻だったのか。
マーガリンは結構あるんですけどね~。

今日もFF。
サルベージ(アラパゴ)に行ってきました。
順調に進んで、6階層目のギア&扉のエリアで、7分以内に敵殲滅をやってみたところ、ギアの範囲が非常に痛く、あっという間に全滅。orz
その後は、モグボナンザ用にアイテムスペース確保のため、要らないアイテムを売ったり。
む~、なんとか各倉庫で10個ずつ余裕ができたかな。

| | コメント (0)

2008年5月22日 (木)

牛丼屋+アニソン

あんにゅいです。

松屋に行った際、どっかで聞いたことのあるBGMだな~と思っていたら…
「我が家のお稲荷さま。」のOP「KI-ZU-NA ~ 遥かなる者へ」、ED「風が何かを言おうとしてる」でした。
牛丼屋+アニソン、妙な違和感を感じる。(笑)

今日もFF。
ちょうどマムのビシージがやってきたので、ビシージに参加。
モンクで参加して、合計命中50以上の装備+サポ踊り子の命中補正のある状態でも、シーフマムに対しては攻撃スカスカだ。orz
シーフの回避高すぎだわ…。
その後は、LSでアサルトに行ってきました。
今回は、LSメンバーが行ったことのないもの「レクイエム作戦」「落ち武者追撃戦」にしてみました。
自分は何度も行ったことのあるものなので、先導&敵を釣るという役割になりました。
レクイエムは久しぶりすぎてちと不安だったけど、けっこう体が覚えているようで、特に迷うことなくクリア♪
落ち武者も特に問題なくクリア♪
今度のバージョンアップでイギトやペルワン装備も預けられるようになるみたいなので、預けられるように、そろえてない部位をもらえるようアサルトこなしていくか。

| | コメント (2)

2008年5月21日 (水)

モグ配置

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「エクセル・サーガ 20」
あれ?これ、もともとどういうお話だったっけ?( ̄△ ̄;)

FFのバージョンアップ予定内容に、セルビナ、マウラへのモグ配置がある。
これで、セルビナ、マウラ近辺でのLv上げを行いやすくなるけど、今さらな~という気もしなくもない。

今日もFF。
まずはビシージで黒の保険稼ぎ&アトルガン戦績稼ぎ。
昨日のベヒーモスで何度か死んじゃったからな~。
その後はサンド護衛に参加して…
ミラテテ様で踊り子Lvアップ♪
35になって、踊りも増えてサポ踊り子もよくなってきた。
そして最後はチケット処分を兼ねてアサルト「土竜作戦」に参加。
アタッカーに踊り子さんがいて攻撃力に不安があったけど、踊り子のステップ等でそれをカバーしていて、特に問題なくクリア。
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv34→Lv35

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

ピンポン

あんにゅいです。

今朝、大荒れの天気でしたね。
幸い、今日は出張で家を出るのが遅めでよかったため、私自身に大した実害もなく助かった…。
他の人の話を聞くと、電車がむっちゃ遅れて大変だったそうな。

・S・A
ハンデありの競争で、拘束具のハンデにはワロタ。
山あり谷あり猛獣あり爆破ありと、どう見ても学園じゃないし…。
この作品、やはりコメディ要素強くて好みだわ。(笑)

今日もFF。
リンバスでテメナス東に行ってきて、無事終了。
む~、黒素材、出なかったな。orz
久々のテメナスで期待してたけど、世の中、そう甘くはないか。

その後は、赤×4人、黒×1人、白×1人の合計6人で神99ベヒーモスBCに行ってきました。
アポリオンのカイザーベヒーモスのように、精霊魔法を交互に撃って、ピンポンのようにタゲを交代させて倒すという戦法らしい。
いざ、やってみると…
タゲがはがれなかったり、メテオの巻き添えを食らってしまったり、グラビデ、バインドがすぐに切れてしまったりと、なかなかうまくいかない。
2戦やってみて、残りHP3~4割を残して時間切れ。
けっこう難しいな~。

| | コメント (0)

2008年5月19日 (月)

完全復活

あんにゅいです。

今週号のジャンプから「トリコ」がスタート。
「たけし」が連載中止になって、どうなることかと思いましたが、島袋先生、ついにジャンプに完全復活か。

今日もFF。
残り1つの倉庫キャラのLv上げ~。
30分でLv5になった。(笑)

月曜日恒例のナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは46からの階層上げ。
む、敵の殲滅が3つもある。
時間大丈夫か?と思ったけど、なんとかクリア♪
そして、次は20階層目の装備狙いで16階層目からスタート。
程よく簡単なものばかりで残り10分でボス戦に突入し、さくっと撃破。
アイテムは…
なし。orz
続いて40階層目の装備狙いで挑戦して、ボスを倒したものの、今度も装備なし。orz
20階層目、40階層目はドロップ率悪いね~。
さて今回、NMを多数倒したので、ドロップした鑑定品をたっぷりと挑戦してみたところ…
お、「ボムの魂」出た!(;°ロ°)
そしてロット勝ちで(σ´Д`)σ
久々にいいものが出ましたな~。

| | コメント (0)

2008年5月18日 (日)

倉庫上げ

あんにゅいです。

・ハチワンダイバー
先週のお話とガラっと変わって、真剣の将棋で真面目におっぱいの話をしてて、大笑いして見てました。
ロマンか…わからんでもない。(笑)

今日もFF。
まず、礼拝堂に料理本を取りに行こうとしたら、あれ?フォモルに絡まれて死亡。
恨みたまっていたのか。orz
ミザレオで敵を倒しまくって再度礼拝堂に挑戦。
まさか2度続けてここに来ることになるとはな。(笑)

倉庫キャラでもモグボナンザに参加できように倉庫キャラのLv上げをしてみました。
モンクだと上げやすいということで、倉庫キャラをモンクにジョブチェンジし、アニバーサリリングを使って開始してみました。
む、あっという間にLv5になった。(´・ω・`)
今日は倉庫キャラ3つのうち、2つのLv上げ完了。

夜は裏サンド攻略に行ってきました。
今回も多くのAFが出てきましたが、多くの人が望んでいる忍者AFは全くなしだったようだ。
マーフィーの法則じゃないけど、欲しいのが出てこないっての、多いよね~。

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

一人称視点

あんにゅいです。

・マクロスFRONTIER
やはりシェリル&ランカの歌をBGMにした戦闘はええの~。
マクロスはミサイル弾幕をかいくぐっての戦闘が多くて、非常に派手ですね~。

ふと思い立って映画見に行ってきました。
・クローバーフィールド
ホームビデオカメラで撮影したような一人称視点の映画で珍しかったので見てみました。
ジャンルは怪獣映画?ホラー映画?というジャンルなんだけど、一人称視点で撮影者の立場で見ているようで、非常に怖かった。
あと、画面が揺れまくって非常に疲れた。
見終わった後は確実に食欲がなくなります。(笑)

・チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
ソ連のアフガニスタン侵攻での、あるアメリカ議員の実話に基づいたお話ということですが、けっこう興味深い内容でした。
主人公であるチャーリーのチョイ悪で破天荒な議員ぷりも面白いのだが、当時の世界情勢、各国の立場といったものが描かれていて、(アメリカから見た)アフガニスタン侵攻がどういうものだったのかがわかります。(ある程度脚色されてはいるとは思いますが…)

ついでにヨドバシでお買いもの
・DVD「魁!!男塾」

あ、そういえば、映画館の前にアルファロメオの車が展示されてましたね~。
う~みゅ、かっこいい。

今日もFF。
アサルト「ブラックパール作戦」に行ってきました。
これは次から次へとやってくる敵を倒して姫様を守るというもので、敵のHPは低いけど数が多いので、FF無双状態。(笑)
黒魔道士x2、青魔道士が範囲攻撃で雑魚を一掃しまくって残りでボス等を倒していきクリア♪
夜はサルベージ、アラパゴに行ってきました。
2階層目、4階層目のキキルン、5階層目のボスと戦って…
装備ドロップなし。orz
そしてそのまま6階層目の敵を殲滅して7階層目のボス戦に突入。
う"、ボスの攻撃が激しくて回復が多くて、MPがカツカツだ。
残り時間も少なかったこともあって、途中で時間切れ。
ボス戦、被弾を少なくするように工夫しないとな~。

| | コメント (0)

2008年5月16日 (金)

スペース確保

あんにゅいです。

千葉に出張に行ってきました。
電車の中、暇だ。orz

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

今日もFF。
FFの宝くじであるモグボナンザが始まったようですが、宝くじでアイテムスペース10個が埋まってしまうそうな…。
倉庫のLv上げるより以上に、アイテムスペース確保するのが大変そうだ。orz
サルベージに行ってきました。
今日は先週と同様にバフラウのボス目指してみました。
ボスの弱体狙って4階層目でギアの殲滅をやろうとしてみたら、1体目のギアがレストアヘルスでHP回復して、1分の時間切れで逃げられてしまった。orz
ボス弱体は戦車討伐によるもののみで、ボス戦に突入。
中盤以降、何度かホーミングミサイル直撃があって、瀕死の状態が続いたけど、みんな落ち着いて対応して、ボスを撃破!
今回は暗黒1人のスタン1枚だったけど、ボスはスタン複数あったほうが無難そうですな。
ちなみに、今回のボスのドロップ品は…
胴なし。orz
かなり運にも左右されますね。

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

探索

あんにゅいです。

晴れて、ようやく暖かくなった。

お昼御飯を食べに、時々利用している喫茶店に行ってみると人がいっぱいだったので、久々に新しいお店を開拓しに付近を探索してみました。

……ない。orz
めぼしいお店がなかった。

今日もFF。
過去世界でカンパニエに参加して経験値稼ぎ。
カンパニエに参加するたびに、毎回、敵にフクロにされたりして死んじゃうな。orz
カンパニエで経験値のロストがない仕様でよかった。

| | コメント (0)

2008年5月14日 (水)

ありがとう

あんにゅいです。

久々に目覚まし時計を自動的に止めるアビリティ発動!ヽ(`Д´)ノ

今日もFF。
今年も「冒険者さんありがとうキャンペーン」でアニバーサリリングが配布されましたね~。
これは、倉庫キャラのLvをあげて、モグボナンザに参加せよ!ということなのだろうか…。(笑)
とりあえず、アサルト「秘密訓練所強襲」2回行ってきました。
このアサルト2回でリングの経験値ボーナスがだいたい消化できるくらいで丁度いいかもしれない。

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

ちぇんじ

あんにゅいです。

む~、今日も寒い。

昨日放送のあった「CHANGE」、録画したものを見てみました。
う~みゅ、けっこう面白い。
実際の政治の世界にも、こういう人が当選してくれるともっとよくなって面白くなりそうな気もするんですけどね~。

今日もFF。
まずはリンバスに黒で行ってきました。
場所はアポリオンSW。
最後の層ではエレだらけで、精霊魔法ひゃっほいしてタゲ(σ´Д`)σ
やはり、いきなり古代2系をぶっぱなすのはまずかったか。(笑)
その後は、アシュタリフ号クエに行ってきて、問題なくクリア♪
今回の威力偵察のクエでは死人が出ることなく20分ほどで終了でした。
順調順調。

| | コメント (0)

2008年5月12日 (月)

Myバミクロ

あんにゅいです。

今日も寒いな…。

今日もFF。
まずはミスリルインゴット作って彫金スキル上げ。
ミスリルインゴット1個作るのにミスリル鉱×4必要で、このスキル上げはかなり出費が痛い。
なんとかミスリルインゴット作りで上げるとこまで上がって終了。
続いて、先日集まったダマスク織物使って、バミクロを銘入りで作ってみました。
ダマスク織物3枚使った合成なので、割れるのが非常に怖い。
合成の瞬間、緊張のあまり、手が震えました。((((゜Д゜;))))
無事合成できて、Myバミクロ完成!

その後はナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは100階層目HNM目指して96階層目からスタート。
今回は余裕なものばかりで、残り時間たっぷりで100階層目に突入。
余裕で倒せるかな~と思いましたが、範囲攻撃で自分が死にまくったり、他にも死人が出たりと大苦戦。
最後、なんとか倒せてよかった。(-_-;)
次は2nd記録者で41階層目からのスタート。
今回も余裕なものばかりで、残り時間だいぶん残してクリア♪
次回もこんな感じでいければいいんだけどね~。
今日の成果:Minaduki 彫金スキル38→40

| | コメント (0)

2008年5月11日 (日)

6連戦

あんにゅいです。

・コードギアス
紅蓮弐式可翔式の合体シーン、かなりベタなもので結構笑ってしまった。
今回のシリーズのナイトメアフレーム、変形するものがあったり、ナイトオブラウンズ用の様々なものがあったりと、プラモとか考慮されているんだろうかね~。
あと今回の作中で、神楽耶が自分のことを妻と言って、ゼロのことを夫と呼んでいたりと、こっちのほうも今後の話の展開でドタバタありそうで面白そう。

今日もFF。
LSで召喚獣6連戦に行ってきました。
75ばかりのジョブのPTとなると召喚獣戦といえども、けっこう余裕で…
あっと、アストラルフロウでメンバーが死んだ。(´;ω;`)
油断すると怖いですね…。
召喚獣6連戦終わって、報酬については召喚獣あるし、1万ギルにしとこうか。
6戦分で合計6万ギルは、けっこう美味しい。

夜は裏ウィン攻略。
今日はいつもよりちょっと人少なめで、以前より少し攻略に時間かかっている感じ。
でも、特にボロボロになることなく、順調に攻略することができ、無事終了。
AFもいっぱい出たな~。
戦士と侍がやたら多く出てたけど…。(笑)

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

最終回目前?

あんにゅいです。

・マクロスFrontier
シェリル、デレ、キターーー!
SMSがギャラクシーに向けて出発する裏で、コンサートでシェリルが歌っているシーン。
かなり雰囲気が出ている。
そしてそのままEDにつながるとはな~。
ちと凝りすぎていて、一瞬、最終回目前かと思ったぞ。(笑)

今日もFF。
昨日急に決まった神30サソリBCに行ってきました。
ここでの当たりはセルケトリングで、ドロップ率はけっこう低い。
…はずなのだが、私の番の前、その前の2人で連続でセルケトがドロップ。
あ、ありえね~。(;°ロ°)
そして私の番では、ダマスク織物♪
過去に出たダマスク織物を取っておいていて、今回ので3枚目。
これで名前入りバミクロが作れる。
近いうちに作ろうっと。

その後はLSでプークBCに行ってきました。
私の番では…
ベヒーモスの角。orz
またこれか~!

夜、サルベージに行ってきました。
場所はバフラウで、1階層目NM、2階層目NM、3階層目NM、スロットNMを狙ってみました。
まずは1階層目。
ある程度強化したら、扉を沸かせるためのボムNMを探して…
いた!
ボムNMを倒して扉NMに突入。
扉NMから雑魚チゴーが次々と出てきて、装備を落とすNMが呼び出されないかと待ってみるものの、全く出ず。
それにしても呼び出されるチゴー、次々と倒していかないと、次々と出てきて非常にやばい。
こういうのをやる場合は、前衛多めのほうがいいですね。
しばらくチゴーを倒し続けたものの、一向にNMが呼び出される様子もなく、諦めて扉をNMを倒して終了。
次は2階層目。
ここではプリンをトゲトゲの状態で倒すと扉NMが沸くのだが、プリンをトゲトゲにするために物理攻撃のみで戦っていたので、プリン倒すのにけっこう時間がかかってしまった。
そして扉NM戦に突入。
ここでは蜂が呼び出される。
しばらく蜂を倒していくと、装備を落とすNMが登場!
NMに集中砲火し倒してみましたが、装備は無しでした。(´・ω・`)
う~ん、予想通り、ドロップ率悪いな。
そして3階層目。
時間があまりなかったので、スロットNMのみと戦いました。
さすがにこれで最後ということで、全快してテンポラリアイテムをふんだんに使って、さくっと撃破。
マルドゥク胴15が出て希望者の手に渡り、サルベージ終了。
各階層のNMでは残念でしたが、それなりに収穫があってよかった。

その後、日付が変わって再びプークBCに行ってきました。
私の番では…
ベヒーモスの角
またか。orz
全敗記録更新中。

| | コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

デジタル化予定…かな

あんにゅいです。

自分の住んでいるマンションでは、正式に地上波デジタルに対応してなく、マンションの管理会社にデジタルへの対応予定について聞いてみました。
管理会社には以前、別の人からも同様の問い合わせがあったようで、管理会社では現在検討中だそうな。
まぁ、のんびりと待ってみるか。
ちなみに、私のところでは室内でブースターをかましてかろうじてデジタル放送が見れる状態。

本屋でお買いもの
・コミックス「エンジェル・ハート 26」

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ハンバーグ
・やさい

今日もFF。
サルベージまで時間があったので、キャップ釣りして磨いて鍛冶スキル上げ。
ライバルが全くいなかったので、キャップはそこそこ釣れてよかった。
このスキル帯だと、これが一番コストがかからないね~。(時間はかかりすぎるけどw)

毎週金曜日恒例のサルベージに行ってきました。
先週に引き続き、バフラウボスに挑戦。
今日の構成は、モンク、暗黒x2、白、赤、詩人というもので、ボスではもっぱらモンク1人だけで殴るというもの。
中盤までは問題なく削れていったけど、終盤のホーミングミサイルでPTが半壊。
また作戦失敗か?
と思ったけど、なんとか持ち直してボスを撃破!
残り時間1分で、かなりぎりぎりでした。
モンク1人で削るとなると、やはり30分かかっちゃうか…。
アイテムは、アレス25頭、マルドゥク25手で、希望者のいないスカディでなくてよかった。ヽ(;´Д`)ノ
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル32→33

| | コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

回覧

あんにゅいです。

家に帰ってみると、新聞受けに見慣れない物が…

回覧板?

ここは回覧板は回ってこないはずなのに、なぜここに?
このままじゃまずいので、次の回覧先に持っていくことにしましたが…

どこに持っていけばいいんだ?

回覧板に回覧順の名前が書かれているけど、その名前がどこのお宅か不明。
しばらく回覧板を持って近所をうろちょろしてみるものの、まったくわからず。
う~みゅ、困った。orz
そこで近所の商店街で聞いてみて、やっと回覧先が判明。ヽ(´ー`)ノ
無事、回覧板を渡せたけど、どうしてこっちに来ちゃったんでしょうかね~。

今日もFF。
カンパニエしたり、LSでアサルト「秘密訓練所強襲」をしたりして、軽く経験値稼ぎ。
最初、秘密訓練所強襲を、忍者、モンク(サポ踊り子)、シーフ、詩人で行ってみたけど、回復が追い付かず、時間がかかってしまって終盤からマムのみと戦ってぎりぎりクリア。
やはりヒーラーは、必ず1人は必要だな。

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

逃避

あんにゅいです。

今週号のマガジン見て…
・ヤンキー君とメガネちゃん
いや~、香川の存在、すっかり忘れてた。(笑)
転入という形で再登場するとはな~。

・ネギま!
ユエの「アデアット!」と叫んでのアーティファクトコスチュームチェンジ、なかなかかっこええの~。

・ツバサ
この作品に出ている小狼って、「CCさくら」のさくらと小狼の息子って設定だったのか!?
(ぱられルンルンなこの世界観なので、違う設定かもしれないけど…)

今日もFF。
む~、まだ魔笛が奪われたままだ。
ということで、過去世界に逃避。
ふと思い立ってオパーラインドレス着て、モンクでカンパニエに参加してきました。
たんにいつものモンクの格好に飽きただけですが。(笑)
こんな装備でも十分に戦える。
そしてその後はLSメンバーでアサルト「秘密訓練所強襲」。
あわせて経験値5000ほど稼げた。

| | コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

アナログ

あんにゅいです。

帰ってきました。
実家では、液晶テレビが導入されているのだが、デジタル放送できれいに映るのに、何故かアナログ放送で見ている。(笑)
習慣とは恐ろしいものだ…。

・コードギアス
C.C.のロボ耳、これは狙いすぎだろう。(笑)
それに、ルルーシュに袋かぶせられたり、トマトのコンテナに突き落されてシェイクされたりと、C.C.厄日ですな…。
最後に、ナナリーの登場には驚いた。
そういう立場で登場させるとは、予想すらできなかった…。

FF。
まずはカンパニエしてメリポ。
なるべく死なないように雑魚を相手にするようにしたけれど、いつのまにかボスが絡んできて、必死に逃げたり、雑魚2匹以上が絡んできて必死に逃げたりと…
まぁ、結局何度も死んじゃいました。(笑)
3~4回参加して、なんとか5000ほど(σ´Д`)σ
その後はリンバス。
テメナス西に行ってきましたが、GW中ということで参加人数が少なく、時間箱のドロップもなかったため、時間切れで終了。orz

| | コメント (2)

2008年5月 4日 (日)

真夏日

あんにゅいです。

今日は非常に暑かった。
なんでも、気温30度を超えたようで…。

帰省の行き帰りで読もうと買っておいた本「震度0」を全部読んでしまった。orz
帰り用に何か買っておかなとな~。

| | コメント (0)

2008年5月 3日 (土)

帰省開始

あんにゅいです。

帰省中。
サブノートPCを持ち帰って、書き込み中。

・ハチワンダイバー
結構面白い。
メイドさん、グッドです。
サンドウィッチマンのコントのようなやりとり、はい、笑いました。

| | コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

ヴァナニート

あんにゅいです。

[業務連絡]
明日から、ちと帰省。

今日のココイチのカレーのトッピング
・チーズ
・とんかつ

今日もFF。
いつものごとく、踊り子ソロで経験値稼ぎ。
まったりと経験値を稼いでLvアップ。
サポ用のLv37まで、経験値@2万ほどか~。
メリポならあっというまの量なのだが、低いLv帯だと、けっこうな量なんだよね…。

今週もトンベリの人印章60BC特命係長…じゃなかった「特命介錯人」に行ってきました。
私の番では…
・インフィブルトルク(首 耐火+5 弱体魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
・エレメンタルトルク(首 耐風+5 精霊魔法スキル+7 Lv65~ All Jobs)
当たり出た♪
しばらく、ヴァナでニートできるな。(笑)

そういやヴァナで富くじ「モグボナンザ」があるそうで。
一等が1億ギルもしくは豪華装備ということで、やはり選ぶとすれば1億ギルかな。
一等出れば、ヴァナでは一生ニートだな。
二等以下だと、装備かギルか迷うのがあるね~。

夜はサルベージでバフラウに行ってきました。
今日はボスを目当てで、解放しつつ、進んでいきました。
ギアの階層ではギアの殲滅を目指してみたけど、ギアでレストアされてしまって倒しきれなかった。orz
ギア、レストアされると1分で倒すの、厳しいな~。
そしてボス戦に突入。
中盤までは特に問題なかったけど、終盤のWS連発モードではホーミングミサイルでPTがボロボロになり、トドメをさされて全滅。orz
非常にキビシー。

今日の成果:Minaduki 踊り子Lv33→Lv34

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

連敗中

あんにゅいです。

GWだけあって、通勤電車の人、いつもより少なめな感じ。

今日もFF。
まずは踊り子ソロで経験値稼ぎ。
ジュノ周辺のゴブをメインに狩っていっているのだが、ゴブが自爆してくれるとウマ~である。
後半、食事で間違えてパママを食べてしまったのは内緒だ。(笑)
Lvが上がって女帝の指輪分の経験値を稼いだところで今日の踊り子ソロは終了。

その後は、LSでプークBCに行ってきました。
今回で何回目のプークBCだか忘れましたが、今度こそクロマ出るかな?と戦利品の宝箱を開けてみたところ…
ハズレorz
連敗記録更新。ヽ(;´Д`)ノ

あとは、カンパニエに参加したり、LSでアサルトしたり。
そしてLSでサルベージに行ってきました。
場所はいつもの通りにアラパゴ。
今回は1階層目の解放で時間がかかってしまい、3階層目は完全にスルーという形にかってしまった。
1階層目は投てき、魔法の解放が済んだら、とっとと次の階層に移った方がいいのかな?
NMは2、4、5階層目のキキルン、5階層目の戦車とやったけど、どちらもアイテムはハズレでした。orz
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv32→Lv33

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »