« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

読破

あんにゅいです。

出張だったのですが、新幹線の中とかで「空の境界」を読んでみました。
人が死にまくる猟奇的な内容ではありますが、式、幹也、橙子、鮮花のやりとりとか、魔術に関するウンチクとか結構面白かったり、興味深かったり…。
あと、「月姫」の世界観のある内容でわりと理解しやすい感じでした。(月姫をある程度知っている立場としてですがw)
さすがに上中下と3巻もある本を新幹線の中で読み切ることは不可能で、おうちに帰ってもそのまま読書。
気になって、やめられない、とまらない。(笑)
やっと読み終わったが、疲れた…。

ず~っと読みまくっていたので、今日はFFなし。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

デザイン

あんにゅいです。

映画「少林少女」を見に行ってきました。
某サッカー映画みたく、ラクロスの試合で少林拳でお互い戦うということはないけど、CMとかであるように最終的には球から炎が出るくらい強くなってハデである。(笑)
劇中の少林拳の戦いでは、中ボスが意外な人だったのには驚いた。
ただ、ラスボスとの終わり方が、ちと消化不良気味な展開だったのが残念な気がします。

本屋でお買い物
・文庫「空の境界 上」
・文庫「空の境界 中」
・文庫「空の境界 下」

あと、ユニクロでお買いものした際、店の紙袋がキャラのデザインのものになっていた。
私の場合は、巨人の星。
他企業とコラボのデザインのTシャツが売られていたりと、ユニクロも変わったな~と感じる。

今日もFF。
リンバスでアポリオンNEに行ってきました。
古銭6枚ゲット♪
目的のマント交換まで@57枚。orz
その後はアシュタリフ号クエに行ってきました。
威力偵察はボスインプのスリプガ2とかに注意して散開していたおかげで、被害は最小限度に食い止められた。
被害0で威力偵察をクリアするのは難しいものだ。
あと、私が詩人からモンクに変えて参加するようになって、絵師護衛や船長暗殺のクリア時間がさらに短縮されてきた。(笑)

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

誤変換

あんにゅいです。

・ソウルイーター
朝っぱらからラブコメな展開、グッジョブ。(笑)
しかし、こいつらの戦闘、必ずオチついているな…。

私のPC、"ラブコメ"って文字変換しようとすると、まっさきに"ラブ米"と変換されてしまいます。orz

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは100階層目HNM目指して、96階層目からスタート。
う"、いきなりプリン×5の殲滅か。
攻撃が通りにくい敵が多いと時間かかってしまい、攻略では非常に厳しい。
それを予見してか、青さんが火炎放射を仕込んでいて、1000以上のダメージを与えていたのには驚いた。
その代り、魔法防御のかかったイカのヘッドには火炎放射で0ダメージだったけど。(笑)
特に問題なく進めることができて、100階層目のケロちゃんを倒して、アスカル頭がドロップ。
そして武器は…
バーニングナックル
お、出た。
メインでモンクやっている人に渡り、めでたしめでたし。
次は41階層目からの階層上げでしたが、殲滅が2つも入っていたり、時間がかかるものばかりで、おしくも時間切れ。
100階層をクリアできるメンツでも、階層上げクリアできるかどうかは運次第ですな~。
ちなみに、バーニングナックル使ってみたけど全然燃えなかったそうな。(笑)
武器強化ですごいことができるんでしょうかね。

| | コメント (0)

2008年4月27日 (日)

投げ売り

あんにゅいです。

珈琲が切れたので、よく利用している珈琲豆を扱っているお店に行ってみたら、5月から値上がりするそうな…。
う~みゅ、いろんなとこで値段が上がるのを改めて実感しますね~。

・コードギアス
ロロを利用するだけ利用して捨てると言ったルルーシュが黒い、かなり黒い。
主人公がここまで腹黒くていいんだろうか…。(笑)

今日もFF。
ちまちまと踊り子ソロで経験値稼ぎ。
今日は狩り場に人が多めで敵が枯れ気味で効率よく稼げなかった。orz

夜は裏氷河攻略。
今回はそこそこAFが出たのはいいのだが、モンクAF出すぎ!
唯一のモンク希望者がお休みで、そのほかの人はモンクをそんなに上げていない人ばかりだったので、モンクAFが投げ売り状態。(笑)
今日はたいした事故もなく、順調に進めることができてヌエ塔まで到達することができた~。ヽ(*´∀`)ノ

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

図書館

あんにゅいです。

・図書館戦争
ずいぶん前に本屋でこの原作本を見かけて面白そうと思ったけど、結局買わずじまいだった、この作品。
けっこう面白い。
本が象徴とされる言論の自由を巡っての日本の内乱状態は、今の日本と違っているけど、もしメディア良化法が本当に制定されれ、こうなっちゃうのかね~。
すべて堅い内容でなく、登場人物、特に笠原が喜怒哀楽が激しく笑って見れるところも多い。

今日もFF。
まずは踊り子ソロで経験値稼ぎ。
女帝の指輪分の経験値を稼いで、Lvアップ♪
この調子でやっていけば、5月中にはソロでLv37には行けそうだな。

白門にて戦績プークBCの募集があったので、行ってきました。
…またハズレ。orz
連敗街道まっしぐら。(笑)
BCに勝つたびにもらえる2000Gが地味においしい。
その後は、人60トンベリBCに行ってきました。
構成は、忍青狩白黒詩で、オーソドックスにスリプガ2で寝かせて、黒→シーフ→忍者→召喚の順で倒す作戦で行きました。
忍者の微塵や召喚のアストラルフロウでヒヤヒヤする場面あったけど、死人を出すことなく無事終了。
弱体スキルが上がるトルクと管楽器スキルが上がるトルクを両方ゲットした大当たりな人がいる中で、私は、回避スキルが上がるトルクでした。
回避スキル上がるトルクはモンクの回避装備として使おうっと。
む~、そろそろ私も大当たりを当てたいものだ。

夜はLSでサルベージ(アラパゴ)に行ってきました。
今日はやけに人が多くて11人。(笑)
アラパゴは解除アイテムのドロップが少ないから、大丈夫かな~と思っていたら、予想通りに数が少ない。orz
十分に開放されないまま5階層目について、ギアの範囲でボロボロになったりと思うように先に進めない。
結局6階層目のギア殲滅で時間切れ。
う~みゅ、人が多すぎるのも考えものだな…。

| | コメント (2)

2008年4月25日 (金)

2.0

あんにゅいです。

帰りにお買いもの
・文庫「ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者たち 1」
2.0でリニューアル。
この世界観に慣れるのには、もうちょっと時間かかるかな~。

金曜日なのでココイチでカレー
今日のトッピング
・チーズ
・メンチカツ

今日もFF。
まずは踊り子ソロで経験値稼ぎ。
自爆する強ゴブうま~。(笑)

サルベージ(銀海遺構)に行ってきました。
今日は1階層目NM、3階層目NM、そしてスロットNMをやることに。
1階層目NMではハズレ。
3階層目NMではマルドゥク15手がドロップ。
スロットNMではアレス15胴、モリガン15胴がドロップ。
それぞれ希望者に渡ってめでたし、めでたし。
スロットを沸かすため、インプNMを倒さないといけないのだが、このインプNM戦が面白い。
インプが高速で移動していて、魔法か何かで釣ると釣った人にやってきて普通に戦闘ができるのだが、少し削ったらまた高速移動を開始。
また魔法で釣って削って高速移動を繰り返すというもので、高速移動するたびにみんなでインプを追っかけっこ。(笑)

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

真ん中

あんにゅいです。

GWの真ん中4/30に出張決定!(´;ω;`)

今日もFF。
フレとLSの人とで、アサルト「土竜作戦」に行ってきました。
簡単なアサルトなので、特に問題なくクリア。
そして鑑定品は…
シルバーピアスorz
ストームピアスは、そう簡単には出ないか。

通常アサルト、ナイズル島アサルト、アシュタリフ号クエ、サルベージと、アサルトエリアでの戦闘が最近多くなってきて、アサルト限定のアイテムが結構重要になってきた気がします。
アサルト限定のアイテムは鑑定品に多く、モンク、白、黒、詩人から見て、アサルトの鑑定品でいいな~と思えるものを挙げてみました。
[ルジャワン掃討作戦]
インペリアルリング(指 アサルト:ヘイスト+4% Lv50~ All Jobs)

[補給物資奪還指令]
パラディウムダガー(短剣 D30 隔201 飛攻+5 受け流しスキル+5 カウンター+1 追加効果:風ダメージ Lv70~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩侍忍竜召学)

[オグマ奪取指令]
ファイネックレス(首 ヒーリングMP+3 サルベージ:回復魔法スキル+3 弱体魔法スキル+3 Lv75~ All Jobs)
オミクロンリング(指 STR+5 サルベージ:カウンター+2 Lv75~ All Jobs)

[青の症例]
クサイサッシュ(腰 防4 INT+5 MND+5 サルベージ:魔法攻撃力アップ+2 青魔法スキル+3 Lv75~ モ白黒赤ナ吟狩召青か学)

[土竜作戦]
ストームピアス(耳 攻+5 アサルト:攻+10 Lv50~ All Jobs)

[ブラックパール作戦]
イプシロンピアス(耳 CHR+3 サルベージ:アクアンキラー効果アップ プラントイドキラー効果アップ Lv75~ All Jobs)

[蠱物駆除作戦]
ストームクラッコー(両足 防11 アサルト:移動速度+12% Lv50~ All Jobs)

[脱走兵武装解除指令]
エプシロンリング(指 INT+5 サルベージ:管楽器スキル+3 魔法命中率+3 Lv75~ All Jobs)

む"~、けっこうあるな~。
何が出るかはランダムだから、これらのうち1~2個手に入れば、御の字かな。

アサルトの後は、踊り子の経験値稼ぎ。
強ゴブにも手を出してみたら…
女帝の指輪付きで経験値300(σ´Д`)σ
300あったTPも一気になくなっちゃったけど、こんなに経験値もらえる敵を倒せちゃうとは。
踊り子すげぇな…。
今日も成果:Minaduki 踊り子Lv30→Lv31

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

なんだって~!!

あんにゅいです。

新しいVistaマシンを買って1か月ほど経ちましたが、ちょっと気になることが…
ハードディスクの空き容量が、特に大きなファイルを保存していないのに、時々数G減っていくことがある。
ここ1か月で知らないうちに合計20GBほど減った感じ。
ネットで調べてみたけど、これって自動復元ポイントのせいなのかな?
OSで自動的にやってくれるのは便利だとは思いますけど、それによる影響が何であるのか不明だと、怖いものでもありますね~。

今週号のマガジンで「MMR」が載っておりましたが、あの独特のノリ、雰囲気は変わらず、懐かしい感じである。

今日もFF。
まずはビシージに参加して、将軍が次々と倒れていく中、なんとか持ちこたえて防衛成功。
次に、鑑定品のストームピアス(耳 攻+5 アサルト:攻+10 Lv50~ All Jobs)狙いで、アサルト「土竜作戦」を募集しようとしたところ…
集まりません。orz
秘密とか経験値もらえるアサルトでないと、集まり悪い感じですね。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

週替わり

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
クーやコウに対する昇の不安っぷり…考えていることって家計のことばかりだな。(笑)
それと、恋の妄想を繰り返す佐倉とが対照的でかなり笑える。
今回は、モグラの物の怪との戦闘だったが、ひょっとして週替わりで物の怪が登場するってパターンかな?

今日もFF。
リンバスでアポリオンSEに行ってきました。
各階層のボス戦の度に2Hアビ全開で戦うから、ボス戦はいつも秒殺。(笑)
ということで、敵を次々を瞬殺していって30分少々でSEをクリア。
そういや、このメンバーでAF打ち直しはあまり行われてないようで、素材流れまくったな~。

その後はアシュタリフ号クエストに行ってきました。
まずは威力偵察。
途中まで順調に倒していけたけど、終盤、雑魚とボスのインプが混じっている時に、ボスのスリプガ、雑魚の古代魔法2発が同時にきて、忍者が瞬殺。
ここらあたりで一気に崩れ、全滅の危機でしたが、なんとか最後の敵を撃破してクリア。
ボスのインプの対応をうまくしていかないと、かなりやばいな~。
その後は絵師護衛と船長暗殺を行って、今日のミッションコンプリート。
ちなみに、アイテムは外れまくりでした。orz

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

サポ踊り子いいかもよ

あんにゅいです。

・ソウルイーター
ソウル、ブラックスター、キッドと男キャラは馬鹿ばっかで、激しく笑える。(笑)
今回の二丁拳銃の姉妹、交互に拳銃になって敵の攻撃を避けたりしてのコンビネーション、なかなかかっこえ~。

今日もFF。
ナイズル島アサルトまで時間があったので、モンク/踊り子(ただし、踊り子は30でサポ割れw)で、ワジャームの弱いコリブリを殴って時間つぶし。
モンクの回避スキルだと、そこそこ攻撃を避けることができて、被弾も少なく、ダメージくらっても踊って回復できるから、休みなしで連戦できる。
途中、獣フォモルに絡まれてしまって、コリブリ、獣フォモル、ペットの楽な相手×3体と同時に戦うことになってしまっても、踊って殴りつづけて撃破!
サポ踊り子便利だわ~。
その後も、詩フォモルに絡まれてしまい、コリブリ、フォモルと同時に戦うことになっても撃破できた。
なお、詩フォモルのエレジーでこっちの攻撃間隔が長くなってしまって、意外と苦戦してしまった。
敵に回ると、詩人ってけっこういやらしいジョブですな~。

その後は、ナイズル島アサルトに行ってきました。
最近、ナイズルの前に人がいっぱいってことが少なくなってきて、ナイズルに入りやすくなってきている。
まずは96階層目からスタート。
各階層は問題なく進むことができて、100階層目に到達。
ちょっと時間が少なめだったので、十分に回復しないままボスに突入して、2Hアビやらを駆使して撃破!
って忍者さん、微塵で〆ている。(笑)
そしてアスカル頭が出て希望者のところにわたり、無事クリア♪
続いては2nd記録者で36階層目からスタート。
今度は殲滅が2つあったりと、時間かかるかもと思ったけど、意外と余裕で40階層目に到達。
今度はじっくりと削っていき、シーフさん〆で撃破!
お、ゴリアード脚でた。
脚は希望者のところにわたり、クリア♪
最近、ナイズル調子いいですな~。
なんかの死亡フラグにならなきゃいいが…。(笑)

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

バーチャルメタボ

あんにゅいです。

本屋でお買いもの
・コミックス「魔法先生ネギま! 22」
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 7」

今日もFF。
久々にLSメンバーでメリポに行ってきました。
しかも私はモンクでの参加。
敵はコリブリで、食事をすると食事を消されてしまうということで、消されても被害が小さくなるように前衛はスシではなく、山串を食べることにしました。
で、いざ狩り開始。
なんか、盾の忍者さんが、ものすごい勢いで食事を消されているんですけど…。
いったい何ダース、山串を消費しているのやら。(ノД`)
(私自身も1ダース消費しちゃいましたが)
そういや、こんだけ山串食いまくると、メタボは大丈夫なのだろうか。(笑)
メタボを気にしつつも長時間狩りつづけることができ、経験値たっぷり(σ´Д`)σ
このメリポで詩人のメヌエット5段階強化完了。
でも、5段階強化しても、メヌエットで攻撃力がさらに5アップするだけなんだよな~。
倍くらいアップしてくれてもいいのにね~。

夜は裏ザルカ攻略。
先週のバスのAFドロップがすごかったから、今週のザルカでも大量ドロップを~!
と期待したけれど、ドロップ数は2個だけでした。orz
イケニエもいっぱい出たんだけどね~。(笑)

| | コメント (0)

2008年4月19日 (土)

収穫

あんにゅいです。

イトーヨーカドーにお買いもの行って改めて感じたけど、値段上がっているね~。
あと、レジに並んで、ふと前に並んでいる家族連れのかごの中を見ていると、餃子の皮、ひき肉等を発見。
みんな、まだまだ警戒してますね。

今日もFF。
とりあえず、踊り子ソロで経験値稼ぎ。
ソロでやっていると出るアイテムすべて独り占めだから、人印章たまってきたな~。
そろそろBCで処分したいものだ。
夜はサルベージでバフラウに行ってきました。
今日の目的はスロットNMで、マルドゥク15胴狙い。
NMはイカでしたが、今までナイズルでさんざん戦ったことがあるから、あわてることなく余裕で撃破。
そして、胴(σ´Д`)σ
マルドゥク胴を完成させるには、@25、35胴か。
まだまだ先は長いな。
そしてそのまま5階層目のボスに挑戦。
ギアを倒してボスを弱体させようとしたけど、ギアがテレポで逃げてしまって、今回は戦車倒して、ボスのダメージカットを弱体させた状態で残り時間20分で突入。
モンクx2で殴って、暗黒がスタンでホーミングミサイルを防ぐという作戦でいってみました。
暗黒のスタンが神のタイミングでほとんどのホーミングミサイルを防ぎ、PTが崩れることなく、ついに撃破!
しかし、撃破したのが残り10秒だったので、アイテムはそのまま異界に…。(;´д⊂)
ただ、不幸中の幸いか、出たアイテムが希望者のいないスカディ25足で、被害はなし。(笑)
ギア倒さなくても、スタンしだいでボス倒すことができて、今日の収穫大きかった。

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

アンドロイドにメガネ

あんにゅいです。

そういや、電車の吊り革広告で知ったのだが、ローゼンメイデンがヤングジャンプで連載だとか…。
作品の雰囲気的にもヤングジャンプに移るとは意外でしたね。

・RD 潜脳調査室
世界観がまだわからないことだらけだが、これ、意外と面白い。
メタルでの波留、現実世界でのミナモのコンビでの活躍、なかなかいいですね~。
む、そういや、パンチラが多かったな…。(笑)
あと、アンドロイドであるホロンにメガネとは…、趣味に走っているな~。(笑)

今日のココイチのカレー。
トッピング
・チーズ
・菜の花コロッケ
・うずら卵フライ

今日もFF。
踊り子ソロで経験値稼ぎ。
ロランベリーの蜂やコウモリでもらえる経験値、少なくなってきているな~。
そろそろ敵を変える必要、ありそうだ。
えんえんと敵を狩りつづけ、飽きたの今日は終了。(笑)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv28→Lv29

| | コメント (0)

2008年4月17日 (木)

4連戦

あんにゅいです。

今日もFF。
ちょうどビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
最近は、ビシージって経験値よりも、アトルガン戦績目当てになってきちゃっているな~。
戦績貯めて、プーク戦績BC行ったり、アトルガン貨幣に交換したりと、けっこう戦績使っちゃいます。
その後は、アサルト「秘密訓練所強襲」の募集があったので、まずは2連戦。
アサルトが終わって、LSで「秘密訓練所強襲」に行くということでさらに2連戦。(笑)
さすがに4連戦は疲れた。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2008年4月16日 (水)

ベルト取り手伝い

あんにゅいです。

・我が家のお稲荷さま。
クーちゃんが家に住まわせるのに、妖怪飼っていい?ときたか…。
ペット扱いか。
ふと、某サラ金CMにあったような、クーちゃんが目をウルウルさせて見つめるのを想像してしまった。(笑)
そして、恵比寿さん、儲けのために自分とこの神社も壊させるとはな~。
見た目と裏腹に腹黒い。(笑)

今日もFF。
スウィフトベルト取りのお手伝いに行ってきました~。
希望者がガルカだったので、まずはガルカのNMでベルトに挑戦。
今までガルカのNMで戦ったことなかったから、ちと不安だったけど、1PT+αの戦力なら問題なく倒せる強さでした。
そして、ベルトは…
なしでした。orz
続いて、他の人がコデックスをトレードする形で、ヒュームのNMで再度挑戦。

……ハズレ。orz
スリップダメージでNMを倒しちゃったみたいで、シーフでトドメささないとドロップしないのかな~。
ということで、別の人で再度挑戦して、シーフでトドメをさしてみると…
キターーーー!
シーフ〆は大事ですな~。

その後は、ムバENMのオートマトンに行ってきました。
順にやってくる敵を倒していくだけで、サクッとクリア。
このENMやるのに、ゴブとダイス勝負しなければならなく、お金がかかるのが難点だけど、簡単ですな~。
(むしろ、ゴブとのダイス勝負がメインかも…w)
ちなみに、アイテムは無し。orz

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

拳法着

あんにゅいです。

・S・A
プロレスで勝負ということで、女子プロのような格好と思っていたけど、チャイナな拳法着でしたか。
でも、この格好で髪の毛をグルグルお団子にした光、可愛く似合っててけっこういいですな~。

今日もFF。
リンバスまで時間があったので、ソロ踊り子で経験値稼ぎ。
前回と同様に蜂や蝙蝠を狩っていって、Lvアップ♪
もうそろそろしたら、この辺りもゴブもいけるかな?

時間になったので、毎週恒例のリンバスへゴ~!
今日は黒で参加して、場所はアポリオンNW。
後衛、特に黒(墨?)の多いPT構成で、次々と精霊魔法で雑魚を撃破。
戦闘開始の初っ端からIV系の精霊魔法をぶっぱなしたりと、やりたい放題で楽しかった。(笑)
最後はベヒーモスのボスで、IV系、古代II系をぶっぱなしてタゲを取ったり取られたり…。
このベヒーモス戦ではレジが怖いので、魔法命中率重視の装備でいって、フリーズIIで1300強のダメージをたたき出せて、満足満足。ヽ(*´∀`)ノ
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv27→Lv28

| | コメント (0)

2008年4月14日 (月)

でんこ

あんにゅいです。

朝から頭痛でナロンエース飲んで復活。ヽ(`Д´)ノ

今日の鉄道、ダイヤ乱れまくりでしたね~。
東横線はちょっと遅れ、京浜東北線は止まっていたりと…。
始業時刻前に京浜東北線が動き出して、会社に間に合ってよかった。
最近は電車事故や混雑による遅延が多い気がするね~。

今日もFF。
ナイズル島アサルトに白で行ってきました。
まずは96階層目からスタートして100階層目のHNM狙い。
いきなり殲滅でしかもギア壊すなの制限付きで、初っ端からタイムロス。
そして特定の敵を殲滅となった階層では、対象の敵が戦車と、激しくやばいものばかりで、時間間に合わないかも~と覚悟していたら…
なんとか100階層目に突入し、HNM戦に突入となりました。
途中、記録者である赤さんが記録を残すためにデジョンして、中盤以降は私一人で回復したりと大忙し。
最後はタゲとって死んでしまったけど、イケニエ効果(笑)でゴリアードの頭装備出た~!!
そして希望者は私一人だったので余裕でゲット。(σ´Д`)σ
この装備、ヒーリングMP+2がついていたり、MND増えたり、CHR増えたりといろいろと重宝しそうだ。

次は2nd記録者の階層上げで36階層目からスタート。
今度もいきなり殲滅でギア壊すなというもので、こっちもかなりやばいスタート。
途中、カエルヘッドを相手したり、道にまよったりと、時間をロスしてしまい、最後のHNM戦で時間切れ。orz
あと1分あればクリアできたかもね~。(´Д⊂

その後は、LSメンバーのアトルガンミッション「漆黒の柩」のお手伝いで、アシュタリフ号の船でBCやってサクッとクリア。
まだここらへんはBCが楽でいいよね~。

| | コメント (0)

2008年4月13日 (日)

ソロ重視

あんにゅいです。

今期はアニメ多いな~。
何を見るのか絞っているけど、それでも数は多そうだ。

今日もFF。
踊り子Lv上げに行ってきました。
PT参加希望を出していると外国人部隊に誘われて、PTに参加。
キャンプについて戦闘開始していると…
白さん、サポモンクで殴っている。
狩人さん、サポシーフだ。
前衛、私以外は食事していない。
そして戦うたびにMPがカツカツで、全員ヒーリングという事態に…。
戦っている時間よりも、何もしていない時間のほうが長かったりする。(笑)
これならソロのほうが稼げるような気がするね。
低レベルのうちはソロ重視にしておこうっと。

夜は裏バス攻略。
今日はサクサクと敵を倒していって、ボス撃破後は1時間もかからずモグハウス前に到着。
攻略、なかなか早かったな~。
あと、AFは終盤怒涛のようにドロップしまくって、ドロップ個数20個突破!
出てくるのが偏っていたのは気にしないでおこう。(笑)

今日の成果:Minaduki 踊り子Lv26→Lv27

| | コメント (0)

2008年4月12日 (土)

土曜サル

あんにゅいです。

まだ見てなかった今季開始のアニメをいくつか見て、面白そうだな~と思ったものは
・S・A
プロレスで鍛えたヒロインが豪快だわ。(笑)
ドタバタした学園風景で、見てて笑える内容だね~。

・ToLOVEる
アニメでも原作と同じノリの感じで一安心。(*^-^*)
やはりこれが少年マンガ誌、アニメの限界か~!(笑)

・マクロスFRONTIER
ミサイル等を避けていく高速なドッグファイトが派手でいいよね~。
あと、マクロスは音楽が重要なだけあって、音楽もなかなかいいですね~。

今日もFF。
踊り子ソロで経験値稼ぎ。
ジュノのそばのロランベリーで蜂とか蝙蝠を狩っていましたが、同じようなことを考えている人が多く、敵は枯れ枯れ。orz
それでも、強そうな~同強の敵を倒したりして、2チェーン連発♪
うま~。(*´Д`*)

夜はLSのサルベージに白で参加してきました。
場所はアラパゴ。
今回は、前回道案内とかしてくれた人がお休みだったため、私が道案内となりました。
どういう順で、どの敵を倒して解除アイテム取っていったか、うろ覚えだな。orz
とりあえず、最低限度の解除アイテムをとりつつ進んでいき、2階層目キキルンNM、4階層目キキルンNM、そして5階層目戦車NMと倒していき、戦車NMから薄金35脚装備がドロップ!
うぉ、出た!
戦車NMからのドロップ、初めて見た。
そして時間切れで終了。
途中のNMとかを省ければ、もっとボスまでたどり着けれたかもしれんね~。

その後は、アサルトで戦績を稼いだり、プーク戦績BCに行ってきました。
ちなみにBCでは、またしてもハズレ。orz

今日の成果:Minaduki 踊り子Lv25→Lv26

| | コメント (0)

2008年4月11日 (金)

カエル対策

あんにゅいです。

会社からの帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

今日もFF。
毎週金曜日恒例のサルベージ(ゼオルム)に行ってきました。
ここでは多くのNMを沸かして倒していかなければならなく、かなり大変。

・1階層目
6階層目のトリガーとなる2匹目のNM沸かせるためには制限を解除してない状態で敵を倒していかなれけばならないのだが、はっきりいって無理。
ということで、普通に制限を解除して最初のNMを倒した後、時間をきめてみんな同時にログアウトして、ログインする方法をとってみました。
全員ログアウトした瞬間、制限が解除されていないとみなされて、2匹目のNMが沸くというもの。
ログインしたら、サルベージから放り出されていないかとドキドキしながらログインしてみると…
成功ヽ(´ー`)ノ
わいたNMはカエルNMで、いきなり大合唱をくらってみんなカエルにされたりと、ズタボロ。orz
弱体入れたら、後衛はすぐに離れないとやばいなコレ。

・2階層目
SocketのNMやSlotのNMを沸かせるということでやってみましたが…
SocketのNMはカエルで、これも大合唱でみんなカエルにされたりとボロボロ。(笑)
SlotのNMはわかせるだけでOKなので、わかせてワープして終わり。

・3階層目
ここはNMやらずに、解放アイテムとってワープなのだが、私がワープをミスってしまい、北ではなく南のワープで飛んじゃってしまいました。
激しく反省。orz

・4階層目
本来なら、カエルNMをやるはずだったけど、飛ぶのを間違えたためNM戦はなし。
ここでギア倒していってカードとって時間切れとなっちゃいました。

う~みゅ、ちゃんと道順を確認しとかないとな~。
あと、カエルNMの対策も考えないとね~。
カエルNMでの時間ロスが大きい。

| | コメント (0)

2008年4月10日 (木)

師弟タッグ

あんにゅいです。

ここ最近、雨ばっかりで、寒いの~。

会社の帰りにお買いもの
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 8」
この時代の蟹座の黄金聖闘士、口は悪いけど、なかなかいいあんちゃんですな~。
師匠である教皇と、弟子である蟹座の黄金聖闘士のタッグは結構熱かった。(´Д`;)ヾ

今日もFF。
カンパニエに行って、経験値を稼いで…
と思ったら、ウィンにカンパニエの情報があまり流れてこない気がする。
う~みゅ、情報力が低めなせいなのかな?
その後はチケット処分と経験値稼ぎを兼ねて、アサルト「落ち武者追撃戦」に行ってきました。
最近は「秘密訓練所強襲」ばかりでちと飽きたので今日は落ち武者。(笑)
今回の募集メンバーは慣れているためか、モンクの百烈拳の対処も問題なく、危なげなくクリア。
ちなみにアイテムはハズレ。orz

| | コメント (0)

2008年4月 9日 (水)

寿司

あんにゅいです。

今週号のマガジンにて「将太の寿司」が読み切りでありました。
そういや、連載終わってからけっこう経っているよね~。
なつかしい。

今日もFF。
LSメンバーでアサルト「秘密訓練所強襲」に行ってきました。
今回は4人での挑戦であったため、回復補助としてモンク/踊り子で参加。
ただし、踊り子はLv25なので思いっきりサポ割れしているけど、ある程度踊れるから大丈夫かな?
ドレインサンバを踊って、ワルツで回復を行って、それなりに補助できたような気がする。(笑)
上位の踊りも踊れるように、なるべく早く37に上げた方がよさそうだね~。
その後は、ビシージに参加したり、カンパニエに参加してメリポ稼ぎ。
やっとメリポ3たまった。
そのうち4まで貯めて、詩人のメヌエットにメリポ振って、4段階にしちゃおうか。

| | コメント (0)

2008年4月 8日 (火)

今度は狐

あんにゅいです。

今日は風が特に強くて、傘を差すのも大変。
なぜ、こういう日に限って出張で移動が多いんだろうか。orz

・我が家のお稲荷さま。
ドタバタしてワイワイとした感じで結構面白そうですね~。
1月~3月は「狼と香辛料」があって、4月からはこの「我が家のお稲荷さま。」と、変化モノ(?)が続いてますな~。

今日もFF。
リンバスでオメガ戦行ってきました~。
今回は12人で挑戦でしたが、いつもより人数が少なかったためか火力不足で倒すのに時間がかかってしまった。(しかも2人の犠牲者付き)
もうちょっと黒がいれば楽にいけたかも。
その後は、アシュタリフ号クエに行ってきました。
今までは詩人での参加でしたが、今回初めてモンクで参加してきました。
ひたすら敵を殴るだけでしたが、けっこう楽しい。(笑)
詩人からモンクに変えて参加すると、アタッカーが増えただけあって、敵を倒すのが早くなった。
でも、MPヒーラーが減るので、MP持ち、特に青魔道士がけっこうMPきつかったみたい。
こうなりゃ、MPが枯渇する前に、とっとと殴り倒すか。(笑)

| | コメント (0)

2008年4月 7日 (月)

大問題

あんにゅいです。

今日もFF。
昨日に引き続き、踊り子のLv上げ。
ブブリムでひたすらゴブ、鳥、キリンを狩り続け…

飽きた。(笑)

さすがに同じ敵を相手すると、メリハリがなく、精神的にきつい。orz

そして、ナイズル島アサルトに行ってきました。
最初の1回目はすんなりと入れたけれど、2回目は人が多くて入れず。
そして1時間以上も入ろうとするものの、ナイズル島に入ることができず、結局断念。
何度も何度も入って階層を進めていかないと目的のアイテムが手に入らないナイズル島アサルトで、混んでて入れないというのは、大問題ですよ、ほんとに。
アルタナの神兵の拡張も大事だとは思うけど、いまある問題も対処できてないのは、かなり大問題だよな~。
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv23→Lv25

| | コメント (0)

2008年4月 6日 (日)

踊り子再開

あんにゅいです。

・仮面のメイドガイ
CMでやっていた予告を見て相当インパクトが強いキャラだな~と思っていたけど、実際見てみたら、想像以上だった。(笑)
こういうメイドモノが出るとは、世も末だな…。

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
前回、ゼロの正体がルルーシュとバレ、黒の騎士団が追い込まれた状態で終わっちゃって、これからどう話が続くんだと思ってましたが…
あれ?ルルーシュ健在?ルルーシュの弟?
もしかしてパラレルワールドの類?
う~みゅ、謎だらけな再開ですね~。
前回のお話とどう繋がっていくんでしょうかね~。
気になる…。

今日もFF。
踊り子のLv上げを再開してみました。
装備を整えて、ソロで戦ってみて踊り子のリハビリ。(笑)
強そうな敵でも、特に問題なく倒せる。
そして、ヒーリングなしで強い敵連戦して、経験値うま~。
下手なPTより、ずっと稼げるね。
あと、踊り子の回避アップのジョブ特性のおかげか、強そうな敵でも攻撃を避けることができる。
もっと回避装備をがんばれば、けっこう避けれるかもしれないですね。

夜は裏クフィム攻略。
ずいぶん前にやったクフィムでは、時間ぎりぎりでボス撃破だったけど、今回はどうかな~。

……ぐは!
スノールで半壊。
そしていろいろと時間を食ってしまい、ボス戦途中で時間切れ。
ちょっとしたミスが命取りになるね。
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv21→Lv23

| | コメント (2)

2008年4月 5日 (土)

ソイルゴルゲット

あんにゅいです。

今日もFF。
ソイルゴルゲットを作ろうと思い、以前からアル・タユで器官を集めていまして、残りはゾミトのみ。
ゾミトは3連イカが落とすということですが、さすがにソロでは3匹相手は厳しいので、子供のみを釣って狩ってみることに…。
アイテムドロップしない。orz
LSの人に聞いてみると、親は100%ドロップだけど、子はほとんどドロップしないという。
ということで、LSの人に手伝ってもらい、親のイカを倒すことにしました。
親を釣って、子x2を寝かし、親を倒したらログアウト。(笑)
途中、他のイカを巻き込んでしまって全滅したりもしたけれど、器官をそろえて、ついにソイルゴルゲット完成!
さっそくカンパニエで使ってみました。
ソイルゴルゲット装備してモンクで夢想阿修羅拳を撃ってみたところ…
ダメージそんなに変わらない気がする。(;゜д゜)
いろいろと撃ってみた結果、敵にもよるところがあると思うけど、ダメージは
外れまくった夢想阿修羅拳<空鳴拳<全段命中した夢想阿修羅拳<ダブルアタックがのった空鳴拳
となりました。
属性ゴルゲットは多段WSには不向きだから仕方ないか~。
空鳴拳用にゴルゲット作った方がよかったかな?

夜はLSのサルベージのお手伝いに行ってきました。
金曜日やっているサルベージとは基本的に攻略は同じでしたが、解除アイテムはそんなにとらず、サクサクと進む攻略となっていました。
そして5階層目の戦車のところで、ギアに絡んでしまい、全滅。orz
攻略は失敗してしまいましたが、ちょっと違ったやり方を見れて、けっこう参考になった。

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

一歩前進

あんにゅいです。

会社からの帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・フライドチキン

今日もFF。
プークBCのシャウトがあったので、参加してきました。
特に問題なくクリアはできたけど、あいかわらず私には当たり無し。orz
とりあえずお小遣い程度は稼げれたか…。

いつものメンバーでサルベージに行ってきました。
今日の場所は銀海遺構。
フォモルやインプがいっぱいいるところで、NMを倒しつつ、進んで行きました。
そのNMのうちの一つを倒したところ…
薄金頭の35装備である日数兜がドロップ!
ついに35装備出た~!
他のNMでは、モリガン脚の35装備のマッハスロップスが出たりと、今日は結構当たりがよかった。
今まで15装備しか手に入らなかったから、一歩前進って感じですね~。

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

募集状況

あんにゅいです。

会社からの帰りに本屋でお買い物
・文庫本「ソード・ワールドRPGリプレイ集 xS 4 猫の手超人王、激闘!」

今日もFF。
ビシージに参加したり、アサルトしたりして、経験値稼ぎ。
今まで何度も死んで、詩人の経験値がけっこう減っていたから、ちょうどいい補充になった♪
白門にてシャウトを聞いていると、ナイズルやサルベージの募集がけっこう多くなってきた気がします。
みんな、狙う装備はナイズルやサルベージのものになってきたってことかな。

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

ルーンロッド

あんにゅいです。

最近、花粉の量が減った気がしますね~。
マスクなしでもなんとかなってきた。

今日もFF。
前回の裏でコアが1つ手に入ったので、ずっと前に手に入れたコア1つと合わせて、2回ガチャガチャに挑戦してみました。
まずは1回目。

……
ルーンロッド。orz

ぐは、ハズレか。

なんだか嫌な予感がするものの、続いて2回目。

……
ルーンロッド。(笑)

ぐは、またか~!

そのあとは、カンパニエに行ってきました。
パシュハウでカンパニエをやった際、開始してもなかなか敵が来ない。
けっこう待たされたりして、やっと戦闘が開始。
激戦の末に終わっても、カンパニエは終わらず。
はい、敵がまたやってきました。(笑)
これを繰り返し、約1時間ず~っとカンパニエが続いて、やっと終了。
疲れた。orz
途中で敵を止められると、敵が倒されず、ず~っとカンパニエが続いて、あまり効率的ではないですね~。

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

ワイド画面

あんにゅいです。

会社からの帰りに、Sガストでコロッケカレー。

新しくなったメインPCで、このブログなどを書いていて、IMEの辞書の登録がまだですっぴんのままだったことをふと思い出した。
とりあえず、自分の名前と、FFの辞書を登録しておくか。

新しいメインPCを少々触って気づいたこととして、Vistaはワイド画面にしたほうがいいですね~。
右側のガジェットの分、やはりワイドの方がよさそうですね。
あと、Photoshop Elementsを触っていって、以前よりもアプリの情報の表示が多いような気がします。
今は1280x1024の液晶で特に動作に問題はないので、だいぶ先の話になりそうだけど、壊れたりしたらワイド液晶でも考えるか~。
メインPCではビデオ出力(+音声出力?)としてHDMI出力できるので、HDMI接続にしちゃうのもいいかも。

今日もFF。
リンバスでアポリオンNEに黒魔道士で行ってきました。
今日のメンバーでは前衛が少なめだったので、精霊魔法ひゃっほいすると、すぐに敵がやってきてしまい、トータルで黒タル1人が2回死亡で、自分も1回死亡。
黒魔道士としては、タゲとって死ねれば本望。ヽ(´ー`)ノ
今回、2回死んだ黒タルさんは、自分の知っている黒魔道士の中では、ダントツの魔法攻撃力がある。
同じ精霊魔法でも、私より1~2割ほどダメージが出ている。
どうすれば、自分であそこまでダメージを出すことができるんだろうね~。

| | コメント (7)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »