« 召喚PT | トップページ | 地域密着型 »

2008年3月22日 (土)

発注

あんにゅいです。

エプソンのパソコンを見に、アキバのエプソンダイレクトプラザに行ってきました。
目当てのMR3300を見て、動作中のマシンに耳を近づけて動作音を確認。
ファンの小さい音がブオーと聞こえて、動作音は特に問題なさそう。
ちなみに、ST110も聞いてみましたが、こっちはほとんど音が聞こえません。(笑)
お店の人にいろいろと聞いてみたところ、
・Vista SP1モデルは「まだ」とのことで、SP1のモデルは4月以降とのことでした。
・メモリ増設とかのビデオ交換等は半ば認めているそうです。
 (ただし、CPUは変えないで欲しいそうな)
 あと、修理に出す場合は、元の構成に戻してとのこと。
・32bitOSなら問題ないと思うが、メモリは3GByteまでサポートで、8GByteとかはサポート外だそうな。
あとは、保証内容や廃棄する場合についても確認。

で、発注しちゃいました。(笑)
主な構成は
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core 2 Duo E8200
Memory:1GByte(512MByte×2)
HDD:250GByte
Video:Radeon HD 2400 Pro

VistaはSP1ではないけど、WindowsUpdateでSP1にしておくか。
メモリは別のパーツショップで2GByte(1GByte×2)を購入したので、PCが届いたら増設させちゃう予定。
さて、これで今までメインマシンのCPUがAMD製であった歴史が終わっちゃうわけですが、ビデオカードという形でかろうじて残った。(笑)
PCは25日以降に送れるそうで、29日(土)受け取りにしておきました。

なお、期末のためかエプソンでは3月末まで5250円引きやってました。

|

« 召喚PT | トップページ | 地域密着型 »

コメント

>メモリは3GByteまでサポート

まあ、OS(x86)の制限だからしょうがないですね。(^^;

私もST110が欲しかったなー。
※ST100はATiチップセットのUSBに少々難あり

投稿: SSW | 2008年3月22日 (土) 21時48分

ST110実物を見て、弁当箱(重箱)サイズの小さな筐体に改めて驚きました。
これを見たら、性能をある程度犠牲にしてでも…というのも、わかる気がします。

前代のST100ってATIのチップセットでしたか…。
(てっきりIntelのものかと思ってました^^)

投稿: あんにゅい | 2008年3月23日 (日) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 召喚PT | トップページ | 地域密着型 »