« カエル | トップページ | ネクタイ »

2008年3月29日 (土)

納品

あんにゅいです。

・ガンダム00
第一部最終回で、いろいろと決着が付くのかな?と思っていたけど、さらに話が膨らんでいますね~。
話の流れからして死んだと思われた思われた人が生きていたりしているから、刹那やアレルヤ達の死亡フラグもあまりあてにできないな。(笑)

先週発注したPC(EPSON MR3300)が今日届きまして、さっそくセットアップしました。
まずはディスプレイやキーボード、マウス等をつなげて、Vistaを起動。
Vistaをまともに触るのは今回が初めてで、設定を確認したり、フォルダを見たりするのがちょっと手間取ってしまった…。
無事起動することを確認して、次は本体のカバーをはずしてメモリの取り付け。
メモリの取り付けは久々だから、ちょっとドキドキしたのは内緒だ。(笑)
メモリはちゃんと認識されて取り付けは無事完了。
続いて、WindowsUpdateをしたりして、SP1を適用。
通常使うアプリをインストールしたり、接続する機器のドライバをインストールしたり…
あ、EPSONのプリンタLP-800SがVistaに対応していない。orz
ぐは、これは誤算だ。
ずいぶん前のプリンタだから、仕方ないか…。
プリンタはメインPCでの使用をあきらめ、サブノートPCで使えるようにしておくか。
印刷する時は、USBメモリなんかでデータをサブノートPCに受け渡してってことになる。

この新しいPCのWindowsエクスペリエンスを調べてみたら
プロセッサ:5.5
メモリ:5.9
グラフィックス:3.5
ゲーム用グラフィックス:3.9
プライマリハードディスク:5.4
となってました。
予想通り、他の項目と比べるとグラフィックスが弱いけど、3Dゲーム等のアプリをしなければ問題ない感じ。

|

« カエル | トップページ | ネクタイ »

コメント

PCおめ~。

FFの話が書いてないぞ!

投稿: 麦茶ブルー | 2008年3月30日 (日) 07時36分

あり~。

> FFの話が書いてないぞ!

PCのセットアップやってたり、オールスター感謝祭を見てて、FFなし。(笑)

投稿: あんにゅい | 2008年3月30日 (日) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエル | トップページ | ネクタイ »