« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月31日 (月)

100階層目

あんにゅいです。

電車の中の吊革広告で絶対可憐チルドレンの広告を発見。
そして…
仮面のメイドガイの広告も発見。(笑)
このギャップは、すごいな~。

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
今日は久々にタルモの人が参加。
おお、お久しぶり~。
ナイズル出発に遅れるとナイズル待ちで激しく混むので、メンバーが集まったらとっとと出撃。
まずは100階層目のHNM狙いで96階層目からスタート。
いきなり殲滅となり、敵の数が多かったため、時間かかってしまったが、その後の階層は簡単なものばかり。
そして残り時間10分を切ったところで100階層目に到達!
ついにここまで来たか~。
ここまでの道のりは長かった…。
100階層の記録を残すため、記録者がデジョンしてからHNMを倒すということをやって…
デナリ頭出た♪
武器はシーフのが出た♪
なかなかいい感じ。
そして2回目のナイズル島に挑むべく、入口のところに行ってみると…
人多すぎ。
待っている間、このエリアの人数をサーチで見てみると、100人オーバー。orz
この待ちは異常だわ。
ナイズルに入ろうと、何度も何度も調べると繰り返し、1時間後にようやく入れた。
何度心がくじけそうになったことか…。(笑)
セカンド記録者が31階層目からスタートして、サクサクと各階層をクリアしていき、残り時間たっぷり残して35階層目もクリア♪

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

ネクタイ

あんにゅいです。

ファンタの「3年X組 透明先生」のCM、先生ネクタイしか映ってないけど、これって裸にネクタイのみってことか!?(笑)

今日は、ほぼ一日中FF。
白でカンパニエをやって、過去戦績を稼ぎつつ経験値を稼ぐことにしました。
過去世界の自国に待機して、敵が出撃するログが流れたら、その出撃先に移動してカンパニエに参加することに…。
カンパニエが始まって敵のタゲをとっても、自己ケアルでなんとか耐えれるのだけれども、MP切れると回復できず一気に死亡。orz
赤魔道士みたいにMP回復手段がないと厳しいな。
何度かカンパニエで戦い続けて、今日でカンパニエで1万以上の経験値が稼げた。

その後は、片手棍WSのNM戦のお手伝いに行ってきました。
そのNM、けっこう強くて、2アラの12人PTでも壊滅しかけたこともあるそうな。
で、今回闘ってみるとあっさりと敵を撃破。
以前よりも、こっちが強くなったか、それともこっそりと敵の強さが調整されているか…。
う~みゅ、どっちなんだろう。

夜は裏中の攻略。
いかん、今日も後半あたりから眠くて落ちそう。orz

| | コメント (0)

2008年3月29日 (土)

納品

あんにゅいです。

・ガンダム00
第一部最終回で、いろいろと決着が付くのかな?と思っていたけど、さらに話が膨らんでいますね~。
話の流れからして死んだと思われた思われた人が生きていたりしているから、刹那やアレルヤ達の死亡フラグもあまりあてにできないな。(笑)

先週発注したPC(EPSON MR3300)が今日届きまして、さっそくセットアップしました。
まずはディスプレイやキーボード、マウス等をつなげて、Vistaを起動。
Vistaをまともに触るのは今回が初めてで、設定を確認したり、フォルダを見たりするのがちょっと手間取ってしまった…。
無事起動することを確認して、次は本体のカバーをはずしてメモリの取り付け。
メモリの取り付けは久々だから、ちょっとドキドキしたのは内緒だ。(笑)
メモリはちゃんと認識されて取り付けは無事完了。
続いて、WindowsUpdateをしたりして、SP1を適用。
通常使うアプリをインストールしたり、接続する機器のドライバをインストールしたり…
あ、EPSONのプリンタLP-800SがVistaに対応していない。orz
ぐは、これは誤算だ。
ずいぶん前のプリンタだから、仕方ないか…。
プリンタはメインPCでの使用をあきらめ、サブノートPCで使えるようにしておくか。
印刷する時は、USBメモリなんかでデータをサブノートPCに受け渡してってことになる。

この新しいPCのWindowsエクスペリエンスを調べてみたら
プロセッサ:5.5
メモリ:5.9
グラフィックス:3.5
ゲーム用グラフィックス:3.9
プライマリハードディスク:5.4
となってました。
予想通り、他の項目と比べるとグラフィックスが弱いけど、3Dゲーム等のアプリをしなければ問題ない感じ。

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

カエル

あんにゅいです。

・CLANNAD
芽衣ちゃん、しっかりとした性格で兄とずいぶん違うな~と思っていたけど、今回の番外編で認識を改める必要があるようだ。
いかがわしい客寄せをしてパン屋に人を集めたり、渚に妙な三文芝居を吹き込んだりと、中身は兄とたいして変わらんかもしれん。(笑)
お、「CLANNAD AFTER STORY」製作中なのか!

会社からの帰りに本屋でお買い物
・コミックス「EREMENTAR GERAD XIV」

ココイチでカレー
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ

今日もFF。
サルベージでゼオルム行ってきました。
ここは初めての場所なので、どんなとこかな~とドキドキしながら来ましたが…
NM沸かす条件きつすぎ!
1階層目は制限状態を解放せず、敵と戦えって無茶ですって…。
6階層目ではNMを4体以上倒さないと、NM沸かないって、時間厳しいね~。
スロットNMは簡単に沸くから、NM沸かすためのカードを取っておかなかったのは失敗だったかな。
で、結局5階層目のカエルNMで、かえるの大合唱をくらってしまい、みんなカエルになって時間切れ。
PT全員がカエルになっている光景には思わず笑ってしまった。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月27日 (木)

読書

あんにゅいです。

・狼と香辛料
事件が無事(?)解決してホロがロレンスに名前を呼んで欲しいと尻尾を振って…
わかりやすいそぶりで、おもわず笑ってしまった。
けっこう面白かったから、第二期とかやってほしいものである。

最近、出張で新幹線で移動中、すごく暇なので本を買って読んでいたりしている。
今週は千葉行ったり、宇都宮行ったり、そして今日は郡山。
で、今回読んだ本は小説「ニッポン泥棒」で、これが結構面白かった。
未来予測ソフト「ヒミコ」をめぐるお話で、主人公である爺さんに関わってくる人達の言っていることがどこまで本当か嘘かわからず、少しずつ解き明かされていくのが興味深い。
あと、インターネットに関することも重要になっていて、けっこう身近な感じがします。

あ、そういや最近、ライトノベル、全然読んでないな…。

今日もFF。
アサルト「ラミア13号」の募集があったので、参加してきました。
中盤、ラミアの魅了に巻き込まれまくってボロボロになって自分が死んでしまったりとハプニングはあったものの、クリア♪
イルルシの戦績で交換したいものは今のところないから、いずれサルベージで消えてしまうんだろうな~。

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

一石三鳥

あんにゅいです。

今週号の「ネギま!」
改めて考えると、主人公とはいえ、10才で死ぬほどの試練というのは無茶だよな~。
この試練で出てくるエヴァンジェリンってネギのイメージなんだよね?
ってことは、ネギが持つエヴァンジェリンのイメージは露出の多いあの格好か。(笑)

今日もFF。
まずはLSで参加者集めて、足りない分はシャウトして集めてアサルト「秘密訓練所強襲」に2回行ってきました。
チケット処分&サルベージ用戦績確保&経験値稼ぎができて、一石三鳥の丁度良いアサルトである。
特に問題なくクリアして、その後はLSで古墳護衛に行ってきました。
こっちも問題なくクリアできて、ミラテテ様を(σ´Д`)σ
ミラテテ様の経験値で踊り子のLvが上がった♪
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv20→Lv21

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

セキュリティ

あんにゅいです。

ブログがメンテだったので、遅れての書き込み。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
リンバスで突入するエリアが空くのを待っている間、PTメンバーでFFのアカウントハックの話題がありました。
どこぞのWikiやブログが改ざんされたりして、FFのアカウントハックされたりする危険があるとのこと。
PTメンバーの中でも、FFやっているマシンでWikiとか見ている人が多くて、けっこう怖いもんである。
PS2が一番安全な環境じゃないのか?と思っていたけど、実はツールを埋め込まれたPCが同一LAN内でFFと同時に稼動していた場合、FFが稼動しているPS2のパケットを読み取ってアカウントハックするものもあるらしい。
とりあえず私はFFのマシンではWeb見ないようにしてFF専用機にしているから、多少は安全ですが、知らないうちに何か仕掛けられているかもと考えると、油断はできないですね…。

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

要望

あんにゅいです。

お昼すぎまで雨だったため、夕方以降は結構寒い…。
ということで、夜はカレーうどん。
あったまる~。

あ、お昼もカレーだった。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは91階層目からの階層上げ。
簡単なのが続いて、さくっと95階層目クリア♪
続いて76階層目からスタートしての80階層目のHNMめざして…
って人多すぎてナイズル島アサルトに入れない。(;゜д゜)
1時間以上リトライを繰り返し、やっとアサルトに突入。
やっと入れた。
これも順調に進めることができて、残り時間たっぷりの状態で80階層目のHNM戦。
HNMはケロちゃんで、何度か戦ったことがあるので特に問題なく撃破できたが、アイテムは無し。orz
う~みゅ、残念。

P.S.
ナイズル島アサルトの混雑がかなりひどくて入るのに時間がかかりすぎるので、スクウェア・エニックスに要望メール出してみました。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

追加購入

あんにゅいです。

昨日の晩からアレ?って思っていたのだが、どうやらFF専用PCで使っているUSBキーボードが壊れてしまったようだ。
1日早く壊れていれば、アキバに行った際にいっしょに買っていたんだけどな~。
仕方ないので、横浜ヨドバシに行ってお買い物。
・USBキーボード
・PCソフト「Photoshop Elements 6」

今日もFF。
裏氷河に行ってきました。
最初は順調で、AF出まくりという珍しいことが起きていたが、中盤以降はAFドロップはしょっぱい。(;´д⊂)
終盤、ハイドラが多く出てきて、こっちが全滅したりしてかなりエキサイトだったおかげで、今日はそんなに眠くなかったぞ。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

地域密着型

あんにゅいです。

花粉がかなり飛んでいる中、ジムに行ってきましたが…
運動中はマスクしないから(というか、マスクしたままだと別のトレーニングになるw)、運動中は、鼻がムジュムジュ、へーちょ、といつも以上にハードでした。orz
こういう日は、ジム行かないほうがよかったかもしれん…。

・ガンダム00
戦闘で次々と人が死んでいって、この調子だと、最後は刹那しか生き残らないんじゃないんじゃないか?

PC買いにアキバに行った際、いろいろと見て周りましたが、いろいろと変わりましたね~。
閉店したパーツショップも増えて、代わりに何かの建物が新しく建てられていたりしてます。
ケバブ屋さんとか、手軽に食べ歩きできるお店も増えてますね。
以前よりもメイドさんが増えたような気がする。(笑)
あと、外国人の会話をよく耳にするようになった。(中国語かな?)

帰りに地元(綱島)のケバブ屋さんで、ケバブ丼で晩御飯。
アキバにケバブ屋が結構あるけど、どうしてここにお店を構えたのか聞いてみたところ…
最初お店を出す場所をアキバや渋谷等いろいろと探していたのですが、なかなかいい物件が見つからなかったそうです。
お店をしばらく諦めて新横浜等でケバブの屋台でも出そうかと考えていたところ、綱島の駅前に空きテナントがあるのを偶然見つけて、人通りも多そうということで、ここにしたそうです。
綱島のケバブ屋さんによると、
アキバに来る人はお金を使う(お買い物をする)人ばかりで、人がいっぱいなので、多くの人がケバブを買っているんじゃないかな~と見ていて、
綱島では、常連さんで成り立っているそうな。
地域に密着したこういうお店は大事にしていきたいものですね。

今日もFF。
サルベージ(アラパゴ)に行ってきました。
今回は途中のキキルン戦は少なめにして、ボス戦に挑戦してきました。
ボス戦開始して1分、ボスのWSで前衛が倒れて、一気に全滅。(;゜д゜)
ボスのWSは要注意。_〆(゚▽゚*)

| | コメント (0)

発注

あんにゅいです。

エプソンのパソコンを見に、アキバのエプソンダイレクトプラザに行ってきました。
目当てのMR3300を見て、動作中のマシンに耳を近づけて動作音を確認。
ファンの小さい音がブオーと聞こえて、動作音は特に問題なさそう。
ちなみに、ST110も聞いてみましたが、こっちはほとんど音が聞こえません。(笑)
お店の人にいろいろと聞いてみたところ、
・Vista SP1モデルは「まだ」とのことで、SP1のモデルは4月以降とのことでした。
・メモリ増設とかのビデオ交換等は半ば認めているそうです。
 (ただし、CPUは変えないで欲しいそうな)
 あと、修理に出す場合は、元の構成に戻してとのこと。
・32bitOSなら問題ないと思うが、メモリは3GByteまでサポートで、8GByteとかはサポート外だそうな。
あとは、保証内容や廃棄する場合についても確認。

で、発注しちゃいました。(笑)
主な構成は
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:Core 2 Duo E8200
Memory:1GByte(512MByte×2)
HDD:250GByte
Video:Radeon HD 2400 Pro

VistaはSP1ではないけど、WindowsUpdateでSP1にしておくか。
メモリは別のパーツショップで2GByte(1GByte×2)を購入したので、PCが届いたら増設させちゃう予定。
さて、これで今までメインマシンのCPUがAMD製であった歴史が終わっちゃうわけですが、ビデオカードという形でかろうじて残った。(笑)
PCは25日以降に送れるそうで、29日(土)受け取りにしておきました。

なお、期末のためかエプソンでは3月末まで5250円引きやってました。

| | コメント (2)

2008年3月21日 (金)

召喚PT

あんにゅいです。

・CLANNAD
渚に檄を飛ばすおっさん、熱い。
この最終回、家族をテーマにしているだけのことはあるね~。
ふと気になったが、高校時代の演劇やっていたおっさん、今と全然かわってないねぇ…
外見と中身両方とも。(笑)
お、次回は番外編か。
これはこれで面白そうですな。

金曜なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・フィッシュフライ
・やさい

今日もFF。
サルベージは土曜日に延期になったので、チケット処分のため、アサルトに行ってきました。
まずは中尉アサルト「ヘラクレス作戦」。
これはクリア済だけど、暇だったので参加してみました。(笑)
召喚PTで行くというもので構成は赤詩召召召召。
戦い方は、奥の通路に避難しつつ、リヴァイアサンを召喚して次々とケロちゃんにぶつけていくというもの。
召喚するエレや引き寄せに注意すれば、けっこう戦闘が楽で、さくっとクリア。
う~みゅ、恐るべし、召喚PT。(笑)
その後は、「秘密訓練所強襲」2連戦を募集して行ってきました。
前衛がひゃっほいしまくったため、瞬殺したりと、いつもより敵を倒すのが速い速い。
そのおかげで、2戦目を終わった頃に食事が切れて、30分で2戦クリアしたことになる♪
これは新記録だ。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

数え間違い

あんにゅいです。

せっかくの休みだけど、外は雨がひどかったりするので、引き篭もり。(´・ω・`)

「saku saku Ver.3.0」のDVDを鑑賞。
優等生のコス(?)をした中村優さん、むっちゃ似合っとる。
浪人生のテンションが上がるのも、わかる気がする。(笑)
特典映像「横浜18区アンソロジー」の中の「港北区のうた」を見て、ふと気が付いた。
東横線の見慣れた橋が見える。
ロケ地、近所だ。
黒幕の趣味だと思うが、鉄道を基準にロケ地が決まっているような気がする。(笑)

今日もFF。
LSの人といっしょに、ボヤでカニ殴ってスキル上げ&武器潜在外しに行ってきました。
最初は、臼/忍の私と、忍/戦の二人でカニやっていたのですが、カニがリンクしたりして死にかけたりと非常に厳しい。
途中から侍/踊が加わって、ドレインサンバIIやアスピルサンバを踊ってくれて、助かった~。
こういうスキル上げや潜在外しだとメインもしくはサポ踊り子がいると、むっちゃいいですね~。
2時間ほど楽しんで解散。
潜在武器であるモルゲンが@70ポイントほどで潜在解放できそうだったので、夜は要塞地下に行って、ソロで潜在外しに行ってきました。
壷や骨を殴っていって…
アレ?
潜在解放されている…。
どうやら20ポイントほど数え間違えていたようです。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

共同企画

あんにゅいです。

今週号のマガジンとサンデー、共に50周年記念ということで、マガジンの表紙とサンデーの表紙が繋がっているね~。
異なる出版社で共同企画というのもすごいものだ。

今日もFF。
今回のエッグハントのイベントで、先日、目当てのジェムエッグを手に入れて、ついでということで3国の卵の置物も狙ってみることに…。
少しずつサンドの置物、バスの置物を揃えていって、今日、最後のウィンのラプトルエッグをゲットして、ついに卵の置物コンプリート♪
余った大量の卵、すんごいジャマだから、バザって売っちまおうっと。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

大暴れ

あんにゅいです。

・レンタルマギカ
みかんちゃんに、おじちゃん呼ばわりされた隻蓮さん、むごい扱われ方ですな~。(笑)

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
場所はアポリオンSWで、黒で参加。
最後の階層はエレだらけのところで、墨’sみんなで戦闘開始で古代2系や精霊4系をぶっ放してナイトからタゲとって死に掛けてみたりと大暴れ。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

ゲイボルグ

あんにゅいです。

今日もFF。
月曜日なので、ナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは80階層目のHNM狙いで76階層目からスタート。
初っ端でランプの点灯(手順)が来てしまい、10分程度かかってしまって、いきなりタイムロス。
これはヤバイかもな~と思いつつ、残り時間5分でなんとか80階層目に到着。
敵はキマイラで、範囲テラーの攻撃がきついですね~。
そして残り時間1分で撃破して…

……デナリ胴出た~!

次は86階層目からスタートして、階層上げ。
最初、ヘッドの駆逐だったけど、カエルのヘッドがいる部屋にゲイボルグの飛竜NMもいて、ヘッドと飛竜NMに見つかり、さぁ大変。

はい、全滅しました。(笑)

ヘッドとNMが同じ部屋に配置されているのは、反則だって~。ヽ(`Д´)ノ
結局、今のアサルトは無かったことにして(笑)、再度86階層目からスタート。
今度は順調で、90階層目で時間が余ったので、NM狩りをすることに…
お、ゲイボルグがいた。
今度は準備をちゃんとしてのNM戦だったので、無事撃破して、90階層目をクリア♪
そして、鑑定アイテムは…

あ!
ゲイボルグ!!

久々に当たりアイテム出ましたな~。

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

BC2連戦

あんにゅいです。

午前中は体調不良でバタンQ~。
薬飲んで復活。

今日もFF。
LSで神30BC「四季悪日」に行ってきました。
第一戦目は、最初の攻撃でタゲミスがあったりして、ボロボロになり、全滅。orz
とりあえず、スリプルを何度もやっていくと耐性がついちゃうようで、スリプルが効かなくなってしまうってことがわかった。(笑)
第二戦目以降は、問題なく順調に戦うことができて、撃破!
私の番でも順調に撃破でき、アイテムは…

御神木!
ダマスクインゴット!
アダマンインゴット!

大当たり~。(*´Д`*)
ただ、他のメンバーはアイテムがハズレまくって、当たりだったのは私だけでした。
なんだか、PTメンバーに対して申し訳ない。

その後は、戦績プークBCに行ってきました。
今日はついているから、今度も当たりでるかな~と思ってましたが、アイテムはハズレ。orz
そう上手くいかないか。

夜は裏サンド攻略。
順調に進めることができたためか、作業が単調で、後半は非常に眠かった。
何か激しいハプニングがないと、寝落ちしそう。(マテ)

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

下調べ

あんにゅいです。

Vista SP1がリリースされたら新しいメインマシンを買おうかと考えていまして、SP1がリリースされたということで、アキバに下調べに行ってきました。
コンセプトとしては
・省スペース
・できれば静音
・Vistaが余裕で動くスペック
・組み立てるのが面倒なので、ショップブランド

具体的なスペックで検討しているのは
CPU:Intel Core 2 Duo E8200
チップセット:Intel P35、もしくはG33
ビデオ:ATI Radeonシリーズ、もしくはNVIDIA GeForceシリーズ
メモリ:4GB
HDD:300~500GBあたり

さて、アキバでいろいろと見て周ってみましたが、E8000シリーズのCPUは在庫がほとんどないですね~。
潤沢に出回るのは、まだまだ先ですね。
ショップブランドで省スペースなマシンをいろいろ探してみましたが、該当するものは無し。orz
チップセットがG31や、一つ前の世代のものを搭載したものばかり。
ベアボーンなら、キューブ型でG33のチップセットを載せたものがありましたけどね~。
もうちょっと様子見かな?

今日もFF。
夜、LSで神30BCのサソリに行ってきました。
今回は、一人一殺ということで、私自身は初めての戦い方。
たまに事故って死んじゃうこともあるけど、けっこう楽しいね。
ちなみに、アイテムはハズレ。orz
あとはコツコツをイニシャルエッグを集めて、ついにジェムエッグを(σ´Д`)σ
色が変わっていって、これ、いいですね~。
Ffxi_70

| | コメント (4)

2008年3月14日 (金)

シーフ必須

あんにゅいです。

今日は雨が降ったりして、花粉が抑えられていて、結構楽でした。
でも、雨の後ってよく花粉が飛ぶそうで、明日は地獄だろうな…。orz

・CLANNAD
最終回が近づいてきましたが、ここにきてメガネをかけた智代は反則だわ。(笑)
あと、ストーリーが進むにつれていろいろと秘密が明らかになっていくと、あ~、あれはそういうことだったのか~と伏線が張られていたことに気づいたりして、複雑なところを感じる。

会社からの帰りにお買い物
・コミックス「のだめカンタービレ 20」

金曜日なので、ココイチでカレー。
トッピングは
・チーズ
・菜の花コロッケ

今日もFF。
サルベージのアラパゴに行ってきました。
メインシーフの人がお休みで、今日は6人で突撃。
まずは1階層目、解除アイテムを取るため、敵を倒していくものの、アイテムを全く落とさない。orz
時間ばかりが過ぎていって、結局40分以上も1階層目の解除アイテム取りにかかってしまった。
う~みゅ、メインシーフいないと厳しいな~、これ。
2階層目以降は、キキルンやったり、戦車やったりとしましたが、結局装備アイテムドロップなしでした。
今回は、シーフがいないと厳しいとわかっただけでも、まぁOKか…。

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

あんにゅいです。

・狼と香辛料
最大の秘策が、密輸…
って犯罪じゃん!(笑)
ロレンスとホロの痴話ゲンカ、結局ロレンスが子供扱いされるけど、見てて面白いね~。

今日もFF。
「エッグハント」のイベントが始まりました。
アルファベットが記された卵を集めなければならなく面倒だったので、去年まではイベントに参加してなかったのですが、このイベントで貰えるアイテムがほしくなったので、今年から参加してみることにしました。
狙いのアイテムは「ジェムエッグ」。
これは、時間とともに次々と色が変わっていく卵型の置物で、結構きれいなものである。
以前、知っている人のモグハウスに訪問した際に見かけて、急に欲しくなった。(笑)
さて始めてみると、貰った卵はXとZ。
いきなり使い道に困る卵が出てきたな。orz
当分の間このイベントをやっていかないと、目的のアイテムは貰えそうにないですね~。

| | コメント (2)

2008年3月12日 (水)

テレポクエx3

あんにゅいです。

今日は特に花粉が多かったようで、花粉症が非常にきつかった。orz
へーちょ。

今日もFF。
新テレポのクエスト3つやってきました~。
基本的にソロで出来るけど、ヒポがいるエリアがあったりと、油断できないものが多い。
戦績テレポで移動も簡単になったおかげで、1日で3つともクリアしてテレポ(σ´Д`)σ

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

替え玉

あんにゅいです。

・レンタルマギカ
ラーメン屋で、ラーメンのスープを飲み干して替え玉を頼むアディリシア。
スープを飲み干して替え玉ってアリ?(笑)

本屋でお買い物
・コミックス「鉄腕バーディー 18」

今日もFF。
まずはバージョンアップして問題なく完了。
今回のバージョンアップでは、いろいろと新しいものが追加されたりしてまして、その中で新しい黒魔法「リトレース」のクエをやってみました。
このクエスト、移動だけでクリアできるもので、2時間ほどかけてクリアして魔法ゲッツ。
リトレースって魔法は、過去世界の所属国にワープできるというもので、これで簡単に過去世界に移動できる♪
う~みゅ、過去に移動できるってタイムマシーンな魔法だな。(笑)
他には、白魔法で過去世界のメリファト、ジャグナー、パシュハウに飛べるテレポが追加されました。
この魔法で飛べる先が、獣人拠点の近くになるみたいで、獣人拠点への移動用という位置づけではないでしょうか?
これらの新テレポはそのうち取っておこうっと。

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

合併

あんにゅいです。

研修で品川に行ってきました。
朝の上り方面通勤電車を久々に体験して…

しんどい。orz

夜はSガストで、コロッケカレー。
これ、久々に食べた気がする…。

今日もFF。
先日、知っている人同士のLSが合併になり、LSが急ににぎやかになってきました。
人が増えて、今まで以上に面白いことが起きそうな予感。
毎週月曜日はナイズル島アサルトの予定でしたが、今日は4人と少なめだったので、大尉目指して、未クリアのアサルトをやることになりました。
まずは「シーラット送迎作戦」。
これは、オロボンに見つからないようにキキルンをゴールに連れて行くというもので、オロボンが近くに来たら、岩陰に隠れて通り過ぎるのを待ってということを繰り返し、無事クリア♪
次は、「双頭の蛇作戦」。
ラミアNMを倒して将軍を助ければクリアとなるもので、ラミアの魅了に注意すれば、わりと簡単にクリアできました。
そして、最後は「ハンターキラー作戦」。
アプカルを狙ってくるキキルンを倒していくものだけど、このアサルト、敵を早く倒さないと次から次へとやってくる敵に対処できなくなって大変になる。
アプカルが何体か倒されて、なんとかクリアできましたが、これは6人でやらないと、きっついね~。
さて、今回のアサルトで未クリアのアサルトが@7。
面倒なのが残ってたりするから、大尉はまだまだ先は長そうだ。

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

余りモノ

あんにゅいです。

晩御飯は、余りモノ(豚肉、もやし、麺)で焼きそば。
(余ることを想定して材料を買っていたというのもあるけど…)
う~ん、焼きそば作るの、久しぶりだ。

・破天荒遊戯
早い最終回でしたね。
でも、なんか次のシリーズに続きそうな終わり方してるから、続きあるのかな?
破天荒さが出てたのは最初の方だけって気もしたけど、それなりに面白かったですね。

今日もFF。
まずは、錆びたキャップ釣りをして、磨いて鍛冶スキル上げをしてきました。
う~みゅ、なかなか釣れなくて、スキルが上がるのに時間かかる。
時間かかりすぎて、何度寝そうになったことか…。(笑)
それでもなんとか2ほど上がった♪
夜は裏ウィン攻略。
最初、モンクの寝かしミスをしてしまい、前衛を死なせてしまったり、大量ポップさせてしまったりと、序盤は大混乱。orz
油断しているとあかんね~。
その後は、特に問題なく次々と敵を倒していって、終了。
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル30→32

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

キャップ磨き

あんにゅいです。

八宝菜を作ってみました。
材料は、豚肉、冷凍のシーフードミックス、白菜、もやし、そして八宝菜の素のレトルト。
あと、ご飯を炊くのが面倒だったため、焼きそば用の蒸し麺を蒸し器で蒸して暖めて、作った八宝菜をかけるというものにしてみました。
即席の五目あんかけ麺の完成♪

・ロザリオとバンパイア
あれ?
前回は、月音が攻撃を受けて倒れて、萌香さん達がぶち切れるってところで終わったはずだが、月音は無事になってて戦闘も終わっている…。
お話の一部、すっとばされている?

今日もFF。
久々に鍛冶スキル上げでもしようかと思い、まずは、片手剣のタック作り。
お、けっこう順調に上がるね~。
材料がなくなったので、今度は、錆びたキャップを釣って、キャップを光クリで磨いてスキル上げをしてみました。
なるべくコストのかからないスキル上げとなると、コストが光クリだけで済むキャップ磨きがよさげである。
ただ、錆びたキャップが、たま~にしか釣れず、かなりのんびりとしたスキル上げ。(笑)

夜は、LSの人と武器スキル上げ&潜在外しに行ってきました。
私は潜在外しで、LSの人にクラクラを借りてタコ殴り状態。(笑)
一振りで右手のモルゲンの1回攻撃、左手のクラクラで複数回攻撃となって、一機にTPが40貯まったりと、恐ろしいほどの高回転でWSを撃つことができました。
う~みゅ、クラクラぶっ壊れているな~。
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル29→30

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

ドーモ君

あんにゅいです。

夕方、雨が降って花粉の飛びが少なくなったようで、夜は鼻がむずむずしなくて済んだ。('∇')

今日のココイチのカレーのトッピング
・チーズ
・チキンにこみ
・きのこ

おうちに帰ってFF。
サルベージ(アラパゴ)に行ってきました~。
今日は中盤まで順調に進めたけど、5階層目の扉との戦闘中でギアに絡まり、そして扉からドーモ君が出てきて、さぁ大変。
ギアは寝るからいいんだけど、ドーモ君が寝ないため、ドーモ君が大暴れしてPT半壊。
そして扉からさらにドーモ君が出てきて、ついに全滅。orz
ギア、扉、ドーモ君x2はムリ。ヽ(`Д´)ノ
なんとかPTを立て直して敵は倒せたけど、大きなタイムロスになってしまったな~。
絡まれないように気をつけないと、やばいですね。
今回は、2階層目のキキルン、4階層目のキキルン、5階層目のキキルン、戦車、扉と戦ったけど、装備は無しでした。
う~ん、そろそろ25装備、35装備を拝みたいものだ。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

小悪魔

あんにゅいです。

ふと思い立って、「saku saku」のDVDを取り出して鑑賞。
木村カエラさん、ジゴロウさん、懐かしいな~。
お、ハロウィンの時の小悪魔の格好をしたカエラさん、なかなかいですね~。

今日もFF。
昨日に引き続き、まったりメリポ目的でカンパニエに参加してきました。
(待っている間は、久々に「ネギま」のコミックを読書)
臼/忍で殴ってヘキサでタゲとって、さらにケアルでがっちりタゲ固定。(笑)
何度かカンパニエしてやっとメリポ5貯まった。
早速メリポをMP8段階目に振って、MPへのメリポ割り当て完了♪

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

体調考慮

あんにゅいです。

今週号の「ヤンメガ」
新たにヒロイン追加?
う~みゅ、品川、また妙なフラグ立てまくっているな~。(笑)

今日は午後から体調が悪かったので、会社から定時で帰った後、薬飲んで…

FF。

体調を考慮し、まったりとカンパニエ。
(FFしないで安静にする案は却下w)
移動するのが面倒だったので、ブンカールに陣取っておいたけど、カンパニエがあまり発生せず、ちと暇。
まぁ、その間、マンガ読んでいたけど…。(*´Д`*)
カンパニエでは、最初に敵に補足されると次々とやってくる敵にフルボッコにされて、さくっと死んじゃうみたいで、2度、それで死んじゃいました。(笑)
気をつけよう…。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

勇者仕様

あんにゅいです。

・NEC、「キミキス pure rouge」デザインのLaVie G タイプL
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0304/nec.htm
うはw
NECも無茶するな~。
これ、勇気ある者にしか買えそうにないね…。
買ったとしても人前でPC出すのは無理だな。(笑)

今日もFF。
リンバスでテメナス中央2階に行ってきました。
黒で参加して、精霊魔法ひゃっほいできて、すっきり。(*´Д`*)
やはり、こういったところだと古銭少なめだな~。
古銭枚数貯まるまで、まだまだ先は長そうだ。

その後は、アシュタリフ号クエに行ってきました。
今日はロット運がよく、良いアイテムをロット勝ちできた♪
ちょっと懐が潤ったな~。

| | コメント (2)

2008年3月 3日 (月)

むずむず

あんにゅいです。

花粉が本格的に飛び始めたようで、時々、鼻がむずむずする。
…へーちょ。

今週号のジャンプで「テニスの王子様」がいつのまにか最終話になっていた。
まぁ、今まで全然読んでなかったけど…。
「ToLOVEる」のメイド服について…
校長先生、グッジョブ。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
2nd記録者で、階層上げとして、まずは31階層目からスタート。
途中までは順調だったけど、35階層目で特定の敵の殲滅となり、敵を探してみると…
戦車。
これ、倒すのに時間かかるから、あまりやりたくないんだよね~。
戦車は、せいぜい3台くらいかな~と思っていたら、3台でも終わらず、さらに探してみると、戦車は全部で5台。orz
結局、最後の戦車を倒す直前で時間切れとなってしましました。
気を取り直して、2戦目。
今度は20階層目のHNM目指して、16階層目からスタート。
まずはランプの点灯でしたが、ランプを順番どおりにつけるというものでした。
うぐぅ、正しい順番を見つけられない。orz
何度か試していって、なんとかクリア。
そしてその後は次々と階層をクリアしていくものの、最初のランプで時間がかかりすぎたため、結局19階層目で離脱となりました。
う~みゅ、今日は運が悪かったな~。

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

tvk率

あんにゅいです。

最近、「パペットマペットのサイエンスでしょ!?」が気に入って、見るようになってきた。
サイエンスと言っても、すごい実験があるわけでもなく、工場や農場で働くおじさん、おばさんとかがいろいろと説明したりするという手作り感のあるもので、結構親しみやすい。
あと、パペットマペット(うしくん、かえるくん)と、おっつーのやり取りも面白い。

お買い物。
・DVD「saku saku Ver.4.0 定刻の逆襲」

う~みゅ、tvk率が高くなってきているな~。(笑)

今日もFF。
夜、裏ザルカに行ってきました。
何故か後半から非常に眠くなってきて、半分意識が飛んでいた。
それにしても、今日のAFドロップはイマイチでしたな~。
イケニエが足りなかったのかも。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

天球儀

あんにゅいです。

・フルメタル・パニック!
今週の高校を舞台としたこういうドタバタなお話、「ふもっふ」みたいでいいですな~。

今日もFF。
過去世界のクエスト「禍つ闇、襲来」をやってみました。
このクエスト、リンクスとの戦闘があるため、白/忍で敵のいるカルゴナルゴ城砦に行ってきました。
ソロで戦う場合は、白/忍だと空蝉使えて、ケアル、弱体魔法、ストンスキンが使えて、けっこう安定する。
とはいえ、戦闘していみると、けっこうキツイ。
敵のWSで瀕死状態にされて残りHPが2ってこともあったり、麻痺や石化があったりと、非常に怖い。
なんとか撃破できたけど、こいつは2人以上で戦うべきですね…。
そして、クエストの報酬として天球儀をゲッツ。
モグハウスに、天球儀を置いて、テーブルも作って置いてみました。
Ffxi_69

ふむ、モグハウスの雰囲気もよくなってきましたね。
あと1つか2つ、小物を置いておくのもいいかもしれないな~。

夜は、昨日できなかったサルベージをやることになりましたが、その前に軽くメリポ。
今日の午前、マムのビシージで魔笛が奪われてしまい、今日のメリポは久々にビビキーでの狩りとなりました。
ゴブがサクサクと狩られていって、ゴブの再ポップが間に合わない。(笑)
ビビキーのゴブってこんなに弱かったっけ?

そして、サルベージに行ってきました。
今日はアラパゴでアンデッドが多いところ。
生体反応で絡まれないようにするため、バフラウよりハイポの消費が激しい。
あと、敵を無視しての移動が多かったから、サイレントオイルの消費も多い。
今度来るときは、そのあたりの薬品の準備には気をつけるか~。
キキルンや戦車と戦ってみましたが、アイテムはハズレ。orz
う~ん、そう簡単には、装備アイテムは出ないか~。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »