« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

期限切れ

あんにゅいです。

最近の脳内BGMはKinKi Kidsの「硝子の少年」。
この歌が出てから、もう10年以上も経つのか~。

今日のココイチカレー
・グランドマザーカレー
・チーズ

今日もFF。
サルベージの予定でしたが、メンバーがお休みだったりして、今日のサルベージは中止となりました。
代わりにサルベージのメンバーでアサルト「秘密訓練所強襲」2連戦をやってサルベージ用の戦績稼ぎ。
よし、これでサルベージ1回分の戦績は稼げた。

その後は、最後のヨバクリクエをやってきました。
う~みゅ、クエのアイテム、たけ~。orz
で、ついにカバン容量が70となりました。
これでカバンカツカツ状態から解放される。ヽ(´ー`)ノ

次に過去世界のウィンのクエ「枯れずの太陽」をやってみました。
このクエのため、久々に過去世界のウィンに来ましたて、シギルを受けようとしたところ…
あれ?
勲章の期限が切れていた。
1ヶ月以上、放置していたみたいだ。(笑)
勲章を更新して、クエ開始。
このクエ、過去世界を行ったり、現在世界に戻ったりと、移動が多いね~。
でも、戦闘がなく、ソロで出来るから、けっこう助かる。

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

食材調達

あんにゅいです。

今日もFF。
黒で食べるメロンパイが残り少なくなってきたので、メープルシュガー作りによる木工スキル上げも兼ねてメロンパイを作ってみました。
材料をそろえるのにリージョンとか扱っているお店の関係上、
サンドリア:メープル材、セルビナミルク、岩塩、サンドリア小麦粉
ラバオ:サンダーメロン
バス:シナモン
と、いろいろと飛びまわってきました。(トカゲの卵は、倉庫で過去に貯めていたものを使用)
そして、アルザビのギルドで上級サポを受けて、パイ作り。
とりあえず3ダースほど作りましたが、う~ん、手間かかりすぎだ…。
これならさっさと競売で買ったほうがよかったかも。(笑)

その後は、戦績プークBCに行ってきました。
今までこのBCでは、自分の番でクロマがまだ一度も出てないので、今度こそ!と気合を入れてみましたら…

ハズレ。orz

これで何連敗だろうか…。

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

ヨバクリ

あんにゅいです。

今週号の「ネギま!」
のどかが部活で罠発見能力を身に付けたということだが…
あ、図書館探検部か!
そういうものがあったことを、すっかり忘れていた。(笑)

今日もFF。
過去世界のサンドのクエストを行って、デスストーンをゲット!
このクエストで出てくる少年騎士団の一人が、真っ赤な片手剣「サングインソード」(?)を装備しているのを発見。
うぐぅ~、赤い剣かっこいいな~。
クエクリア後、そのほかのアイテムを競売で揃えてカバンクエをクリアして、カバン容量が65にアップ♪
カバンクエのアイテム、高かった。orz

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

トゥルーストライク

あんにゅいです。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
場所は、アポリオンNE。
ここ、時間をかけて攻略できるから、既に入っているところが終わるまで待つのに時間かかるね…。
しばらく待って、突入開始。
途中、壷とロボがいるエリアがあって、戦闘中に聞きなれた効果音とトゥルーストライクのログ、そして1300とか1400のダメージのログ…。
戦士さんがいつのまにか片手棍を装備して殴ってました。
壷相手だと鈍器武器は相性いいから良いダメージ出るけど、それにしても、ありえね~ダメージ出ているな~。(笑)
そして、そのまま無事クリアとなりました。
その後は、アシュタリフ号クエに行ってきました。
こっちも特に問題なくクリア~。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

油断大敵

あんにゅいです。

今週号の「ToLOVEる」
宇宙人に続いて、お化けまでヒロイン化か~。
なんでもアリになってきましたね。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは76階層目からスタートして、80階層目のHNM狙い。
最初は順調だったものの、途中、戦車を殲滅するってのがあって、予想以上に戦車の数が多くて時間がかかってしまい、HNM戦の途中で時間切れ。orz
最近は簡単なものばかりだったから、ちと油断していました…。
2戦目は81階層目からスタートして階層上げ。
う~ん、今度はイカのヘッドを倒すのやら、数匹のカエルを殲滅するものまで、えげつないのが多い。
特にカエルは2匹がまとまっていて、釣ったら、ガ系黒魔法の2連発をいきなり食らってしまい、PTが半壊。
カエルこえ~。
なんとか倒して、残り時間少しということで、ギリギリ85階層目クリア。
今日は、たまたま難しいのが当たっちゃったのかな~。

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

パロディ

あんにゅいです。

・破天荒遊戯
毎週、ラゼルの服装や髪型が変わっていて、けっこう楽しみにしていて、今週のはストレートのヘアスタイルに帽子と、これいいですな~。

・君が主で執事が俺で
上杉錬VS武田小十郎にはワロタ。
上杉錬の中の人がGガンダムのドモン・カッシュをやっていた人で、シャイニングフィンガーの前口上を言っていて、武田小十郎の中の人はガオガイガーの獅子王凱をやっていた人で、「光になれ~」と…。
Gガンダムとガオガイガー見ておいてよかった。(笑)
これ、ネタを決めてから、声優さんを決めたのではあるまいな。

今日もFF。
砂丘の新裏に行ってきました。
ここはLSで前回初めてボスを倒せたところで、今回も大丈夫かな~と思ってましたが…
ダメでした。orz
ボスの魅了を弱体するため、ドーモ君を倒したはずなのに、ボスが魅了連発。(;゜д゜)
そして、さくっと全滅。
どうやら、ボスを弱体するNMを倒しても、頻度が下がるだけだそうな…。

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

真龍BC2連戦

あんにゅいです。

今日もFF。
LSの人達と真龍BC2連戦に行ってきました。
構成はナイトx2、黒多数、白、赤、詩人、召喚が何人かというもので、魔法攻撃を主体としたもの。
真龍への与TPをなるべく減らすためには、こういう構成ですかね…。
私は詩人で参加して、今までの戦闘経験からCHR等を極限まで上げなくてもエレジーは効きそうなので、胴装備はバミクロ、食事はロランベリーパイのMP重視型にしておきました。
で、戦闘開始。
ナイトは、タゲ取りきっきり。
黒は順番にスタンをしつつ、精霊魔法(序盤は弱めで)、精霊弱体。
白は回復専念。
赤は弱体、MP回復やHP回復で、真龍が飛んだらクマスタン。
詩人はエレジー、MP回復、HP回復。
召喚は召喚獣で履行して攻撃したり、HP回復したり。
以前だったらすぐにボロボロになったりしてたけど、みんな慣れてきていることもあって最近は余裕だな…
そして、真龍を撃破!
アイテムは…
鱗なし、スピードベルトなし。orz
残念。
続いて2戦目。
今度は一人犠牲者が出たけど、鱗出た!

その後は、人60トンベリBCに行ってきました。
ランプを用意したりと、BCに行くのが面倒だ。
さらに戦闘が終わってBCに戻るのも、ウガレピ経由で移動しなければならかなったりと、結構面倒だ。
戦闘は、最初は印スリプガ2で寝かせて、1匹ずつ倒すというものだけど、後半の忍者の微塵、召喚獣のアストラルフロウが非常に怖い。
何度死にかけたことか。orz
私の番では、アイテムは回避スキルのトルクと、精霊魔法スキルのトルク。
う~ん、中当たりか。

夜は、いつものメンバーでメリポ。
アトルガンエリアは混み混みなので、今回はウルガラン行ってきました。
ここで戦うの、久しぶりだな。
狩場までの移動中、一人穴に落ちるというハプニングはあったけど、無事狩場に到着。
仲間内のメリポだけあって、途中、前衛がソロでデーモンと戦ってみたり…
ってもうメリポじゃないな。(笑)
楽しく狩れたから、まぁいっか。

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ヴァナ婚

あんにゅいです。

金曜日なのでココイチでカレー
今日のトッピング
・チーズ
・チキンにこみ

今日もFF。
今日、裏LSの猫さんがヴァナ婚(ヴァナ・ディールでの結婚式)をされるということで、参加してきました。
けっこう人がいっぱい。
時間になると、どこからともなく、神父役のGMさん(?)がやってきて…

式中止。

あれ?
旦那の人が仕事でまだ帰ってなかったそうで、式はキャンセルになったそうな。
式はなくなっちゃったけど、参列者で花嫁の猫さんに祝辞を述べたり、花火を上げたりとにぎやかにお祝いしていきました。
次こそはキャンセルにならないようになってくれればいいんだけどね~。

その後は、サルベージに行ってきました。
今回は今までの教訓を生かして、スルーできる敵はスルーして、残り時間30分以上残して、ボス戦に突入。
中盤までは順調にいったけど、ホーミングミサイルで盾兼アタッカーのモンクが倒れて、一気にPTが崩壊。
あともう少しだったのに~。(;´д⊂)

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

おみや

あんにゅいです。

またまた松阪に出張に行ってきました。
松阪と言えば…

Matsusaka
「松阪牛チップス」(笑)

松阪牛肉を使ったせんべいだそうな…。

あと、帰りに名古屋駅にて、ピンク色の箱を発見!
よ~く見てみると…

……
「御福餅」でした。(笑)

おうちに帰ってFF。
アサルト「秘密訓練所強襲」の募集があったので、モンクで参加してきました。
モンクで戦うの久しぶり。
最初、なかなか攻撃当たらないな~と思っていたら、スシ食べるの忘れていた。(笑)
時々そのジョブで戦わないと、戦い方、忘れちゃいそうだ。

| | コメント (1)

2008年2月20日 (水)

シナイダー

あんにゅいです。

・バンブーブレード
剣道なんてどうでもいいストーリーになってきたな…。(笑)
敵であるブレイバーを助けるシナイダー、やべぇ、カッコえ~。

今日はFFはなし。

| | コメント (0)

2008年2月19日 (火)

早起き

あんにゅいです。

最近、朝早く起きなきゃいけないことが多く、疲れが取れにくくなっている。
今日もず~っと疲れたまま。orz

今日もFF。
リンバスでテメナス北に行ってきました。
あいかわらず、リンバス混んでいるね~。
そして、出てくる素材はモンクAF用のものばかり。(笑)
偏っている…。
その後は、アシュタリフ号クエに行ってきました。
絵師護衛では、雑魚が絵師を攻撃しないように、詩人である私も攻撃に参加するのだが、先週、攻撃をミスってピンチになったことがあったので、今週からスコハネ着てみることにしてみました。
うん、とりあえず、攻撃当たる。
というわけで、絵師護衛、船長暗殺どちらもノーミスでクリア♪

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

発売日判明

あんにゅいです。

本屋に、ハリポタ最終巻の発売日が記載されているのを発見。
発売、7月なのか~。

今日もFF。
今日はナイズル島アサルトはお休みで、アイテム整理したのみ。

| | コメント (0)

2008年2月17日 (日)

ふぶき

あんにゅいです。

本屋でお買い物
・コミックス「ケロロ軍曹 16」
日向ママが西澤ママと同程度の強さだったのは意外…。
オカン最強だな~。(笑)
あと、作者が同じとはいえ、他作品のふぶきが出ていたのも驚いた。

今日もFF。
裏ザルカに行ってきました~。
今日はAFドロップが順調順調♪
この調子で今後もザルカでAF出てくれれば、近いうちにモンク頭も手に入りそうだ。(*^-^*)

| | コメント (3)

2008年2月16日 (土)

豚キムチ1号

あんにゅいです。

豚キムチ初めて作ってみました。
豚バラ肉を切って炒めて、キムチを投入して、赤い粉を少々入れてさらに炒めて完成。
手軽に出来ちゃいますね。
う~ん、出来は、まぁまぁ。
何度か作っていけば、自分好みの辛さで出来るかな。

それにしても、豚バラ肉、高い…。orz

録画した「月詠」をひっぱりだして、久々に見ました。
ネコミミが頭の中で繰り返されてきた…。
これは連続して見るのは危険ですね。(笑)

今日もFF。
チケットの処分として、アサルト「ラミア13号」を3連荘。
今回は、ラミアの魅了をPTメンバーが受けてしまって、死者が出てしまったりと、けっこうエキサイトでした。(笑)

| | コメント (2)

2008年2月15日 (金)

128GBの壁

あんにゅいです。

先日買ったHDDをUSB接続できる箱に入れてみたら…
あれ?
128GBまでしか認識されない?
後日、調べてみるかの~。

今日もFF。
サルベージに行ってきました。
今回は、前回の反省を踏まえて不要な戦闘は避けるようにする作戦でした。
途中、せまい部屋にワモ成虫がいっぱいいる部屋を見つからないように進もうとしたところ、見つかってしまい、私がフルボッコでさくっと死亡。
他のメンバーも見つかり、そのまま戦闘となっちゃいました。
う~ん、こういう所では、囮使って、さっさと駆け抜けちゃったほうがいいのかもしれないですね~。
残り20分ほどで、ボス戦に突入。
最初はモンク1人で削っていったけど、このままでは削り切れそうになかったので、途中からモンク2人で削るようにしました。
2人で削りが早くなったけど、ボスのWSが多くなって後衛さんが大変。
そして残り2割を残したところで時間切れ。orz
道中をもっと効率よく動かないと、ボスは無理ですね~。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

餃子の街

あんにゅいです。

宇都宮に出張に行ってきました。
お昼ご飯はもちろん餃子で、以前、地元の営業の人がお勧めしたお店「みんみん」に行ってきました。(笑)
うほ、行列が出来ている。(;゜д゜)
しばらく待って店内に入ることができ、餃子ウマウマでした。

・狼と香辛料
今までず~っと疑問に思っていたタイトルの香辛料の意味、今回のお話でやっとわかりました。
香辛料とは商人のことを意味し、つまりロレンスってことか。
タイトルのネーミングセンス、なかなか良いですね~。

今日もFF。
黒ソロでメリポでもしようかと、火山に行って…
弱体魔法スキルが10増えるイギラティアラ忘れた。orz
取りに戻るのも面倒だったので、そのまま狩り開始。
う~ん、弱体魔法スキルのレジ、ハーフレジがちょっと多い気がするけど、なんとか狩っていけるね。
そのまま1万5000ほど稼いで終了。

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

分解

あんにゅいです。

バックアップのため、メインPCのHDDを見てみると、懐かしいというか存在を忘れていた(笑)ファイルがいっぱい。
クマのプーさんのぬいぐるみの写真とか、ガチャポンの景品の写真とか。
あ、
Dscf0005

なぜ、BIBLOの分解写真なんてあるんだろう…。(;゜д゜)

今日もFF。
とりあえず、アサルト「ラミア13号」2連戦に参加して、チケットの処分。
今のところ交換したいアイテムがないから、ここで稼いだ戦績は、そのうちサルベージ用に使用しちゃおうか~。

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

レア食材

あんにゅいです。

会社の帰りに、横浜に寄ってお買い物。
目当ての品は唐辛子の粉(別名「赤い粉」w)。
デパ地下とかのお店なら、あるんじゃないかな~と探してみると、唐辛子そのものや、輪切り、一味とあるものの、粉は全然見当たらない。orz
ここまでレアな食材だったのか~。
残りは、そごうの地下のみで、ダメ元で探してみると…
あった~!!
250gのを一袋購入。

あとは、ヨドバシでデータバックアップ用にIDEのHDD(160GB)を購入。
使っているHDDのケースはIDEのHDDにしか対応してなく、最近はSATAが主流になっていて、いつIDEが手に入りにくくなるかわからないので、早めに買っておくことにしました。

今日もFF。
まずはリンバスに行ってきました。
テメナス西に行ってきて、特に問題なくクリア♪
その後は、アシュタリフ号クエストに行ってきました。
時間の都合上、船長暗殺、絵師護衛それぞれ1回ずつで、アイテムも微妙。orz
まぁ、こういう場合もあるか~。

HDDに残していたFFのスクリーンショットを整理してみたら、こんなのを発見。
ウィンが誇る(?)3賢者
Ffxi_68

| | コメント (6)

2008年2月11日 (月)

ゴリアード足

あんにゅいです。

今日はHDDレコーダーの中身を整理したり、保存したり。
HDD、少し余裕ができた♪

今日もFF。
ナイズル島アサルトの前に、少し時間に余裕があったので、黒ソロで経験値稼ぎに行ってきました。
最近、黒で死にまくっていたので、保険がちょっと危うい。
今日はなんだかグラビデとスリプルのレジが多いな~。
それでもなんとか保険で5000ほど、メリポで5000ほど稼いで白門に帰還。

ナイズル島アサルトに行ってきましたが…
人が多すぎて、なかなか入れない。(;´д⊂)
サーバ強化するなりして、もっと入りやすくして欲しいね~。
まず最初は10分ほどリトライを繰り返してナイズル島に突入し、76階層目からスタート。
順調に進み、残り7分ほどで80階層目に到達。
敵はキマイラでしたが、3分もたたないうちに撃破しちゃいましたが、アイテムは…
なし。orz
そして2回目は30分ほどリトライを繰り返して、やっとこさ突入できた。
この駄々混み、なんとかして~!
2回目は16階層目からスタートして、こっちは15分ほどで20階層目に到着。
うはwこの早さありえね~w
20階層目の敵は亀で、時間があるということで、焦らずじっくりと削っていき、問題なく撃破!
そしてアイテムは…
ゴリアードクロッグ(両足 防19 DEX+4 INT+4 MND+4 CHR+4 回避+5 ヒーリングMP+3 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力アップ+ Lv75~ 白黒赤吟召か学)
ついにキターーーー!
ロット勝負に勝ち、(σ´Д`)σ
このゴリアード足、詩人にとって最終装備になりそうだ。

| | コメント (0)

2008年2月10日 (日)

モンクAF2篭手

あんにゅいです。

お、今週号のジャンプにデブノート…じゃなかった、デスノート載っている。
映画やるから、それ絡みか~。

本屋でお買い物
・コミックス「エンジェル・ハート 25」
・コミックス「エクセル・サーガ 19」
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 7」

今日もFF。
取り直しの黒AFクエを進めてみました。
とりあえず、黒AFクエ3のNM戦まで進めておいて、いつでもNM戦に参加できるようにしておこうっと。
クエでズヴァールでヤカマシ部屋の鍵取りに白/忍で行ってきましたが、釣りミスって2体がリンクして、1対3。
以前だったら死亡確定でしたけど、白の睡眠魔法リポーズのおかげで問題なく撃破!
白ソロもやりやすくなったもんだ。

夜は裏ジュノ攻略。
今日はAFドロップ順調ですな~。
そして…
モンク篭手キターー!
篭手は性能いいので、けっこううれしい。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

赤い粉

あんにゅいです。

スーパーにお買い物にいっていた際、ふと豚キムチが食べたくなって、食材を探してみると…
む"~、赤い粉がない。orz
今日はあきらめるか。

今日もFF。
ディアボロス戦のクエスト「笑み曲ぐ夢魔と」の募集があったので、参加してきました。
PT構成は、赤(サポ暗)、黒x5。
戦闘は、赤のクマスタンを発動して、その間に黒が精霊を次々と撃ちこむというもので、実際やってみると、あっという間に終了。(笑)
瞬殺の場合、この構成は最強だな…。
報酬アイテムは
ディアボロスピアス(耳 命中+3 闇属性天候:命中-3 魔法命中率+2 Lv65~ All Jobs)
にしておこうっと。

夜は、いつものメンバーでメリポに行ってきました。
どこも混んでいる。
空いている狩場で狩りを開始。
特に問題なく狩り続け、2万ほど稼いで終了。

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

おまじない

あんにゅいです。

・CLANNAD
智代に起こされる朋也と春原、普通だったうらやましいシチュエーションなんだが、うらやましく見えないのは何故だろうか…。(笑)
あとは、体育館倉庫に閉じ込められた朋也と杏のやりとりにもワロタ。
早とちりする杏とは対照的に、おまじないの効果に呆れる朋也…、ほんとに上半身裸になっておまじないを解除してやがる。(笑)

今週もココイチでカレー
・グランドマザーカレー
・チーズ
・チキンにこみ
毎週金曜日欠かさずカレーだったけど、日記に書き忘れてた。orz

今日もFF。
バフラウのサルベージに行ってきました。
順調に敵を倒して行ったけど、4階のギアと戦車がリンクしたりしてやっかいですね…。
そして、なんとかボスに到着したけど、時間がねぇ~!
ここまで来るのに、時間節約が必要かな。
そしてボス戦ではモンク一人でボスを殴って削っていったけど、3割くらい削ったところで、ホーミングミサイルでボロボロになってしまい、撤退。orz
う~みゅ、ボス厳しいな~。
その後は、数人でクフタルにてスキル上げや潜在外ししてきました。
ソロやPTでカニ狩っている人、結構多いですね。
そのため、カニが枯れ枯れ。orz
私は、白でモルゲンの潜在外しで、ひたすらヘキサ撃って、80ポイント近く稼げた。
ノンビリと潜在外していくか~。

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

だる~

あんにゅいです。

昨日の疲れが残っているのか、だるい。

・DRAGONAUT
あれ?
前回と今週のとで、お話がぶっとんでいる…。
どっかで録画失敗でもしたかと思ったら、前回からいきなり1年後のお話になっているとはな~。
ジンとトアのラブラブは置いといて、料理するギオのギャップに不覚にもワロタ。(笑)

今日もFF。
まずはアサルト「マーリドガーデン作戦」に参加してきました。
マーリドを攻撃して、弱ったところで麻酔銃で捕獲というもので、事前に説明を受けていただけあって、順調に捕獲していき、無事クリア♪
その後は、ビシージに参加。
いつのまにかLv8のビシージになっていたけど、ゴールデンタイムだけあって人もたくさんで、さくっと防衛成功。
そしてその後は、プーク戦績BCに挑戦してきました。
ここ最近、毎週のように行っているような気がする。(笑)
さて、今回のアイテムは…
またベヒーモスの角だ。orz
当たり、なかなか出ないな~。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

赤福再開

あんにゅいです。

昨晩いきなり松阪出張が決まって、行ってきました。
今日から赤福販売再開だったようですが、名古屋や松阪では全然見当たらず、伊勢市以外ではまだまだかな?

・レンタルマギカ
今週のお話は、アディリシアの攻略フラグ立てまくりだ。(笑)
社長、武術で魔神とガチで渡り合えるようになり、ますます人間離れしてきたな…。

今日もFF。
アイテム整理して終了。

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

当たりの日

あんにゅいです。

今日もFF。
リンバスでテメナス東に行ってきました。
黒で参加して、ひゃっほいしまくりで、すっきり。(笑)
今日は何故か黒素材とナイト素材がいっぱい出て、特に黒素材は欲しい人が多くて、かなりよさげ。
問題なくクリア♪
リンバスの後は、アシュタリフ号クエストに行ってきました。
今週からアシュタリフ号クエは火曜日夜にやることになって、船長暗殺2回、絵師護衛2回やってきました。
それぞれ特に問題なくクリア。
そして今日は当たりの日みたいで、鑑定アイテムはいいものばかりだ。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

つるんつるん

あんにゅいです。

朝、路面が凍ってつるんつるん。
あぶないね~。
あ、誰か滑ってこけた。(;゜д゜)

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
すんごく人多くて、なかなかアサルトに突入できない。orz
まずは71階層目からスタート。
あれ?
むっちゃ簡単すぎなくない?
残り時間軽く10分以上を残して75階層目に突入。
特定の敵を殲滅の内容だったけど、時間が余りまくっていたので、全ての敵を殲滅してクリアでした。(笑)
次は76階層目からスタート。
最初は殲滅でちょっと時間をくってしまい、あせったけど、その後は簡単なものばかりで、残り10分を切ったあたりで80階層目に突入。
敵はキマイラで、足元に前衛が集まって攻撃し、余裕で撃破!
HNM戦は、時間さえあれば問題なくいけるね~。
そして、アイテムは…
お、アスカル胴出た!
アスカル胴は暗黒さんの手に無事渡って終了。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

モンクAF2胴

あんにゅいです。

お~、雪だ~。
今日は家に引き篭もってようっと。(笑)

今日もFF。
ビシージがトロール、死者、マムと連戦ではないもののあって、それぞれ約800ずつゲット♪
たまった戦績で、プーク戦績BCに行ってきました。
今回はモンクで初めての参加で、ひたすらプークを殴り続けるだけで、ものすごく楽だ。(笑)
他のPTメンバーでは当たりアイテムを出したりしてて、私の番では…
ハズレ。orz

あと、たまったチケット処分のため、アサルト「秘密訓練所強襲」に行ってきました。
さくっと終わるものの、こっちもアイテムハズレ。

夜は毎週恒例の裏攻略で、今日は裏氷河に行ってきました。
序盤は貨幣がいっぱい出て、幸運にも100貨幣(σ´Д`)σ
うま~。
そのほかにも細かい貨幣が多めに来て、ウハウハ。
そして中盤にモンクAF2胴が出て他の人とロット勝負になったけど、一番ロット値が高い人がAFを譲ってくれて、ついにモンクAF2胴(σ´Д`)σ
モンクAF2胴はリジェネ付いてたりするから、けっこう重宝するんだよね~。
今日の裏氷河は大当たりでよかったよかった♪

| | コメント (0)

ひかりone→フレッツ

あんにゅいです。

私のインターネットの接続は、今までは「KDDI ひかりone Tシリーズ」でしたが、済んでいるマンションで「NTT フレッツ マンションタイプ」が導入されて、そっちに切り替えました。
切り替えの理由として、やはり料金。(笑)

申し込みから切り替え(開通)まで約2週間で、大体の流れは以下の通りでした。
フレッツ担当から説明を受け、内容の確認

申し込み、切り替え日の決定

フレッツのルーター到着

切り替え

ひかりoneのモデムの撤去

今まで使っていたひかりoneのルーターの返却

ここで、KDDIのひかりoneからNTTのフレッツに替える場合、SSWさんからアドバイスがあって、niftyのアカウントが変わってしまうかもとのことでした。
ということで、niftyのサポートや、フレッツの担当に電話して、アカウントの変更なしで切り替わるということを確認。
SSWさん、アドバイスありがと~。

ひかりoneからフレッツに切り替えるためには、ひかりoneを解除する必要があり、私はniftyの窓口に電話して、切り替え当日に解除するよう依頼しておきました。

済んでいるマンションは、少し前にフレッツの工事をしていたらしく、私のフレッツの切り替えの際は、設定変更等で済むようで、立会い不要でした。
あとは、自分で電話のモジュラージャックにフレッツのルーターを接続するだけでOKでした。
ちなみに、ひかりoneのモデムの撤去では、部屋にモデムがあって、それに光ファイバーをひっぱっていたため、業者の人が来て立会いが必要でした。(作業は10分もかからなかった)

あと、フレッツに切り替える際に、光電話も行うことにしていたけど、ここで注意事項が一つ。
光電話をするためには、フレッツのルーターのMACアドレスをNTTで登録する必要があるようで、切り替え当日に担当からMACアドレスを教えてくれと電話がありました。
MACアドレスは、ルーターに記載されているそうです。
窓口の時間帯は10時~18時なので、就業時間帯に対応できるよう、社会人はあらかじめMACアドレスを控えておいたほうがいいです。

場合によっては流れや内容が異なるかもしれないけど、私の場合はこんな感じで、無事(?)フレッツに切り替わり、特に問題なく順調順調♪

| | コメント (1)

2008年2月 2日 (土)

カルボナーラ

あんにゅいです。

カルボナーラを食べたくなって、久々に作ってみた。
まぁまぁの出来で、お腹いっぱい食べて満足満足♪

今日もFF。
夜、LSメンバー等の知っている人達でメリポに行ってきました。
戦戦暗暗赤白詩の7人PTで7人だと貰える経験値はちょっと少なめだけど、知っている人達だとそんなの気にしなくて済んで気楽で良いですね~。
2万5千くらい稼いで終了。
昼間にジム行っていて疲れていたせいか、後半は意識が朦朧としていたけど。(笑)

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

初めてのサルベージ

あんにゅいです。

・CLANNAD
後半の3on3、演劇部の応援が女子ばかりで、バスケ部の面々は内心ムカついてるのではないだろうか。(笑)
あと、バスケ部キャプテンのもみ上げの濃さが気になる。

今日もFF。
初めてのサルベージに行ってきました。
行った場所はバフラウ遺構。
サルベージに入ると、装備できなかったり、HP、MPが半分だったり、魔法やアビが使えなかったり、サポートジョブが不可だったりと制限だらけ。
そして敵を倒すと出てくるアイテムで制限を解除するってことになっている。
あらかじめ誰が何番目に制限を解除するのかって決めておいたけど、制限を解除するアイテムの名前が、どの箇所を解除するのか関連付けしにくいもので、誰が使うかの判断が大変でした。
けっこう手間取っちゃうね。
解除アイテムは、同じものが何度も出てきて途中から余ってきちゃったけど、偏っているせいか、欲しいものがなかなか出てこない。
1~3階層目は順調に進めれたけど、途中、ワモーラが大量にいる部屋はすごかった。
1匹釣ったら、5匹くらいど~っとやってきて…。(笑)
なんとか倒せた。
そして4階層目では、ギアや戦車がいるエリアで、ギアx2、戦車x1がやってきて、こっちも大変でした。
なかなか強くて、倒すのが時間かかってしまった。
リンクしないようにしないと、ここはヤバイね。
最後、5階層目のボスでは、時間切れで終了。
100分間って時間あるようで、あんまりないかもしれないね。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »