« ボーナスステージ | トップページ | 新型 »

2008年1月 6日 (日)

無線

あんにゅいです。

ヨドバシに行ってお買い物
・USB2.0無線LANアダプタ(BUFFALO WLI-U2-G54HP)
・USB2.0インターフェースボード(BUFFALO IFC-PCI4U2V)
・PS2コントローラ
・DVD「オーシャンズ13」

以前からLANの無線化を検討していたので、今日、買っちゃいました。

おうちに帰って、セッティング。
久々にメインマシンの筐体を開けて、USBインターフェースカードを取り付け。
これでメインマシンでUSBを高速に使える。
そして、USBに無線LANアダプタを取り付け、完了。
使ってみると、体感的な速度は有線LANとそんなに変わらないね。
(大量データを流すと差が出るとは思いますが…)

今日もFF。
まずはカンパニエでモンクの経験値稼ぎ。
ちょくちょくカンパニエが発生したおかげで、経験値を1万ほどゲットして、ついにLvアップ♪
思ったよりも早くLv上がったな~。
夜はLSの人に誘われて、74~75のジョブでメリポ、経験値稼ぎに行ってきました。
私はモンクLv74で参加して、マムやワイバーンを狩り、最初は5人だったけど、人が増えていって最終的には8人で狩ってました。
さすが8人ともなると、ワイバーンだろうが関係無しに次々と乱獲。(笑)
経験値2万ちょっと稼げた♪
なんか、この調子だと、すぐにLv75になれるかもしれんな。
今日の成果:Minaduki モンクLv73→Lv74

|

« ボーナスステージ | トップページ | 新型 »

コメント

差、出ますね。<FTPとか
ADSLなら関係ないけど、光だとちょっともったいないかな?(^^;

投稿: SSW | 2008年1月 7日 (月) 10時24分

普段使う場合はメールやブラウジングがメインで、FTP等はあまりなく、無線LANの最大54Mbpsで不便はないかと思います。
でもまぁ、光なので、確かにちょっともったいないです。(;´д⊂)

投稿: あんにゅい | 2008年1月 7日 (月) 21時56分

54M出てれば問題ないと思うけど...実際には出ないんじゃない?(^^;

投稿: SSW | 2008年1月 7日 (月) 22時07分

54Mの何割かってところでしょうね。

投稿: あんにゅい | 2008年1月 8日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボーナスステージ | トップページ | 新型 »