« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ほえちゃった

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは、涼宮ハルヒの憂鬱のOP「冒険でしょでしょ?」でした。

SoftBankのケータイのCMで、犬がお父さんとなっているやつ、なかなか面白いな~と思っていたら、最近始まったCMでは
「ほえちゃった」
と犬が言っていて、けっこうツボにはまった。(笑)

今日もFF。
時間が中途半端だったので、素材集めや、エレ狩りをして小銭稼ぎ。

| | コメント (1)

2008年1月30日 (水)

睡眠不足

あんにゅいです。

ちと睡眠不足で一日中眠かった。
目がショボショボ。(;´д⊂)

・レンタルマギカ
黒羽さんのメイド姿が似合っているの一言に尽きる。(笑)

今日もFF。
インしたらマムのビシージ開始したので、モンクでビシージに行ってきました。
うぉ、モンクの攻撃力でタゲとってしまった。
そのまま敵とガチで殴り合いになり…
負けた。(゜Д゜)
やはり支援がないと無理か。
お、続けてトロールのビシージだ。
トロール戦ではボムの自爆で3000以上のダメージを受けてさくっと死亡。
こんがりと焼きあがりました。(笑)

| | コメント (0)

2008年1月29日 (火)

ケルベロス戦

あんにゅいです。

帰りが遅めだったので、おうちに帰って、即FF。
なんとか、リンバスの集合時間に間に合った。
今日のリンバスはテメナス東で、黒で参加。
テメナス東では、エレがいっぱいいて、精霊魔法でヒャッホイしまくりで楽しい。(笑)
時々、こういうのはスッキリしていいですな~。

その後、中尉アサルト「ヘラクレス作戦」に行ってきました。
敵はケロちゃんで、アサルトの中ではトップクラスの難易度だそうな…。
で、やってみると…
さくっと全滅。orz
エレが召喚されて、一気にPTが崩壊しました。
PT構成を変えて再び挑戦!
いきなり盾が死亡して、どうしようもならないということで、離脱。
そして3戦目。
1戦目、2戦目の失敗を活かし、前衛は回避重視で、エレが沸いたら、まとめて黒さんで処理するということでやってみました。
中盤まで順調順調。
そして終盤、エレが召喚され、黒さんが処理しようとしたところ、処理しきれず、後衛が崩壊。
そして前衛も倒れて、全滅。
くぅ~、もう少しで倒せたのに~!
と思ったら、ケロちゃんが死亡。
…あ!
スリップダメージか。
全滅してクリアって初めてかもしれん。(笑)

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

松阪

あんにゅいです。

三重県松阪に出張に行ってきました。
む"~、遠い。
さて、せっかく松阪に来たことだし、有名なものでも食べようか。

……
え~っと…、牛?
もうちょっと庶民的なものはないかな?(笑)
まぁ、それ以前にそんなことをする時間の余裕がなかったわけで、食べることはなかった。

おうちに帰ってFF。
今日はメンバーが少ないということで、ナイズル島アサルトはお休みのようでした。
そこで、アサルト「ラミア13号」を募集して2連戦してきました。
ディスペルはサポ赤でも効くということで、メンバーにナイト/赤が一人いましたが、時々ディスペルがレジられ…。
う~ん、ディスペルは、やはりメインで弱体スキルを持つ白黒赤暗の方が確実かな~。
今回のでイルルシの戦績が8000を越え、誇大の首鎖と交換♪

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

いろいろ

あんにゅいです。

今日もFF。
戦績BCの「プークの幻影」の募集があったので、詩人で行ってきました。
攻略方法が確立されていて、特に問題なく敵を倒してクリアできるけど、アイテムは相変わらず、ハズレまくり。
なんどかやれば、そのうち当たりアイテム出るかな。

その後、黒でアサルト「ラミア13号」に行ったり、そのまま、黒ソロでメリポしたり。
あんまり時間なかったので、黒ソロでは1万近く稼いで終了。

夜は裏サンド攻略。
今日は人は少なめでしたけど、AFは出まくりでした。
出たAFの数は、ひょっとして新記録かも。
何度も裏サンドやって主なAFは行き渡ったかな~と思っていたら、意外とAFほしい人、多いですね。
人気ジョブのAFは4国でもまだまだ需要がありそうですな~。
ふ~、今日はFFでいろいろやったな~。

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

飛竜BC

あんにゅいです。

今日は休日出勤でした。orz

・CLANNAD
お、衣替えで制服が変わっている。
いきなり制服変わったことには違和感感じるけど、これはこれで似合っているな。
相変わらず放置されたり、いきなりバスケやろうと言い出したり、岡崎のウソが元となった古河の発言にショックを受けたりと、春原の不遇(アホ?)っぷりで久々に笑った。

今日もFF。
まずはアサルト「ラミア13号」の募集をしてみるものの、反応なし。orz
今日は諦めるか。

しばらくすると、黒PTでの神30BC「飛竜の眷族」の募集があったので、行ってきました。
黒5人のサンダガ3>印スリプガ2>黒6人のブリザガ3でさくっとワイバーン4匹を撃破。
余裕すぎる。
そして、自分の番では…
当たりアイテム出た~♪(*´Д`*)

その後は、知っている人同士でメリポに行ってきました。
最初の前半ではライバルのPTがいて、獲物の取り合いであんまり稼げなかったけど、後半になって別の場所が空いたので、そこで狩り開始。
取り合いがないと、楽だね~。
2万5千ほど稼いで解散。
メリポ、4万貯まったけど、どれに振ろうかな?

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

極寒

あんにゅいです。

寒いぞ~。
駅のホームにいるだけで、手が痛かった。

おうちに帰って今日もFF。
毎週恒例のアシュタリフ号クエストに行ってきました。
最近、船長暗殺でムフルを落とさなくなってきたな~って話をしていたら…
お、ムフル出た。(笑)
絵師護衛の方は、今まで何度もやってきたおかげで、絵師にダメージを与えないように敵を殲滅してこれたけど、今日は運悪く最後の最後で失敗。orz
雑魚が沸くのと船長が動き出すのが同時だと、厳しいね~。

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

人気コンテンツ

あんにゅいです。

・狼と香辛料
結構面白い。
ホロが子供っぽいところを見せたり、豊富な知識で商談を進めたりと、ホロとロレンスとのやりとりがなかなかいいですね~。

今日もFF。
チケットが余っていたので、アサルト「ラミア13号」2連戦に行ってきました。
白門にいると、アサルトの募集は結構あって、まだまだ人気のコンテンツですね~。
メンバーの1人に、このアサルトの経験が少ない人がいて、敵の魅了解除に手間取って、いきなりピンチってなったりしたけど、その後は順調にラミアのHPを削っていき、クリア♪
今回のでイルルシの戦績が5000になって、8000で交換できる
誇大の首鎖(首 HP+10 MP+10 ヒーリングHP+2 ヒーリングMP+2 Lv60~ All Jobs)
まで、もう少し。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

ビフォーアフター モグハウス編

あんにゅいです。

今週号の「ネギま!」
ちっさい朝倉と茶々丸の仲間探しの出発の場面、なんだか「はじめてのおつかい」だ。
後半に入って、ラカンの笑える必殺技の数々…、ほかのヒーロー達もこうやって必殺技を編み出すんだね~。(笑)

今日もFF。
あ、魔笛が奪われて、アルザビ陥落している。
黒ソロでもやろうかと思ったけど、魔笛が奪われていては、経験値ボーナス、リフレの恩恵が得られないから、やめておこう…。
ということで久々にギル稼ぎ。
裏代、リンバス代は、なんとか稼げた。

先週末、他の人のモグハウスを見て、自分もモグハウスの中をいじってみようかと思っていたので、ちょっといじってみました。
今までのモグハウスは収納優先で、収納数が多い家具ばかり置いていたので、こんな感じでした。
Before
Ffxi_64






そして、自分でブロンズベッドを作って(しかも無意味に銘入りw)、設置してなかった小物を置いてみました。
そして、家具の位置を変えて、必要に応じて家具の向きを変えて(※)、とりあえず完成。
After
Ffxi_65







Ffxi_66








けっこういい感じになりましたね~。
机とか小物を置いて、もっと雰囲気出してみようかの~。

※先週末、他の人のモグハウスに行った際に、家具の向きを変えれることを初めて知りました。(笑)
家具を移動する時に、□ボタンを押すと家具の向きが変わります。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火)

手荒れ

あんにゅいです。

う"~、手が荒れてきた。

・レンタルマギカ
今回は、黒羽さんがヒロイン的なお話で、水着だらけで…。(笑)
黒羽さん大活躍でしたが、社長、相変わらず役立たずだね~。

帰りに本屋でお買い物
・文庫「新ソード・ワールドRPGリプレイ集 Waltz 5 誓い・陰謀・巣立ちの日」

今日もFF。
リンバスでテメナス中央3階に行ってきました。
最後のボス戦で、召喚獣のアストラルフロウを食らって…
生き残れた!
と思ったら、ヤグの召喚士の範囲攻撃をくらって、死亡。orz
この範囲攻撃で、後衛はほぼ全滅。
その後は、前衛が一気に削って倒して、なんとかクリア。
ひゃ~、あぶなかった。

| | コメント (0)

2008年1月21日 (月)

恋の呪文

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは、桃井はるこの「恋の呪文はスキトキメキトキス」。
ず~っと恋の呪文が響いてました。(笑)

う~みゅ、雪降らなかったな~。

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは61階層目からスタート!
簡単なものがけっこう多く、ギアがいる階層でも無理なくいけて、65階層目クリア♪
そして、66階層目からスタート!
これも簡単なものが多く、余裕で70階層目もクリア♪
うまくいけば、来週にも80階層目に挑戦することできそうだ。
その後、アシュタリフ号クエのメンバーが偶然集まり、アサルト「スサノオ作戦」に行ってきました。
敵はハイドラで、強力なリジェネがついていたり、いろんな異常状態を引き起こす攻撃したり、物理無効状態や魔法無効状態になったりと、倒すのに時間がかかるとのこと。
さすが、中尉アサルトの敵だけあって、きびしいけど、他の中尉アサルトの敵に比べれば、まだマシかな。
なんとか時間内にハイドラを倒すことができ、クリア♪

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

リアル衰弱

あんにゅいです。

久々にTeablue亭にて昼チゲ。
ウマウマ。(*´Д`*)
でも、食べ過ぎちゃって、ちとリアル衰弱。orz

・君が主で執事が俺で
これ、いろいろとパロディが入っていたりして、それはそれで楽しめたりする。
今回ので笑ったのは、リムジンでの峠バトルかな。
今回からOP、EDが変わったけど、このEDまずくないか?
昔あったみたいに、PTAからクレーム来るかもね~。

今日もFF。
裏バスに行ってきました。
裏バスの亀、通常のWSで範囲攻撃がないから、楽だな~。
いつも以上に順調に進めることができ、ついに全ての敵を殲滅することに成功!
AFもいっぱい出たし、なかなかよかった。

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

お宅訪問

あんにゅいです。

いつのまにか、すき家でメガチーズカレーをやっていたので、食べてみました。
ふ~、お腹いっぱい。(*´Д`*)

・CLANNAD
ことみへの両親からのプレゼントのお話は、ジーンときますね。

今日もFF。
まずは黒ソロでワモーラ幼虫を狩ってメリポ。
1万5千ほど稼いだところで、LSの人からメリポPTに誘われて、詩人で行ってきました。
知っている人たちばかりだから、構成も適当で、白が殴っていたりとけっこう気楽。(笑)
それでも2万ほど稼げた♪
その後は、PTメンバーのモグハウスに訪問してきました。
う~ん、みんな、家具とか配置にこだわって、いい感じにモグハウス仕上がっているな~。
ベッドとか小物の設置考えてみようかな。

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

謎が一つ解けた

あんにゅいです。

会社からの帰りにお買い物
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 6」
・コミックス「魔法先生ネギま! 21」
「ネギま!」のカバーをめくると、ロボの茶々丸がどうして小さくなったのかが書かれているを発見。
謎が一つ解けた!

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ

今日もFF。
トロール&マムのビシージ2連戦が始まろうかという裏で、アシュタリフ号クエストに行ってきました。
絵師護衛x2、船長暗殺x2を問題なくクリアできたけれど、アイテムはハズレばかり。orz
アシュタリフ号クエストが終わったあたりで、ビシージは無事終了したっぽい。
アルザビ陥落しなくてよかった…。

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

異常状態

あんにゅいです。

今日もFF。
昨日に引き続いて、黒ソロでワモーラ狩りしてメリポ。
今日の場所は、ドラゴンのダハクのそばで、ダハクに見つからないように釣っていくので、ちと心臓によくない。(笑)
その後は、アサルト「ラミア13号」をしたり、「青の症例」をしてきました。
「青の症例」では敵からの攻撃で異常状態になってNPCに話して、これを5種類分やるとクリアになるのだが、敵がなかなか目当ての異常状態となる攻撃をしてこない。orz
そして時間ばかりがすぎていって、残り5分すぎにやっと最後の異常状態になってクリア♪
これは運に左右されるね~。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

黒ソロ

あんにゅいです。

今日もFF。
メリポを稼ぐため、黒ソロで火山のワモーラ幼虫を狩りに行ってきました。
ブリザド3で釣って、即グラビデ、そしてブリザド、サンダーの3系、4系を次々を撃っていって倒していくという流れでやっていったのだが、一人で戦っているので非常に寂しい。(;´д⊂)
他の黒さんたちは、よくもまぁ、このメリポをやり続けられるな~。
1万5千ほど稼いで終了。

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火)

忘れ物

あんにゅいです。

・バンブーブレード
タイトルが「初合宿と初銭湯」で

……あれ?
銭湯シーン、なし?(笑)

今日もFF。
リンバスでオメガ戦に黒で行ってきました。
最初はMPブーストの状態で精霊魔法を撃って、MPが減ったら、INT&精霊魔法スキル&魔法攻撃力重視に切り替えて精霊魔法を撃っていくという流れでいこうとしたら…
あ。
INT増やす腰装備のペニテントロープ持ってくるの忘れた。(;゜д゜)
ちょっとヒャッホイが減少。orz
それでも、黒さん達でヒャッホイしまくってオメガ戦は4分で終了。
死人が出ることもなく、安定して倒せたな~。
そして…
お、ホマム胴になるオメガの心臓出た!

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

当たりの日

あんにゅいです。

う"~、寒い。

今日もFF。
午前と夜にビシージがあったので参加してきました。
アルタナの神兵でカンパニエに行っている人が多いせいか、ビシージ700人になるってのは少なくなってきましたね~。
ビシージにはモンクで参加して、回避スキルがアップ♪
ビシージに参加していけば、そのうち回避スキルもカンストするかな。
夜は毎週恒例のナイズル島アサルトに参加してきました。
今回は56階層目からスタート。
最初の1回目では、ランプの点灯で時間がかかってしまい、58階層目で時間切れ。orz
2回目も56階層目から再挑戦して、今回は特定の敵を駆逐や、敵を全て殲滅といった簡単なものが多かったおかげで、残り5~6分で60階層目に到達。
敵はケルベロス。
ここでは2Hアビ全開でボコボコに殴り、残り2分で撃破!
そして、ドロップアイテムは…
アスカルマノポラ(両手 防23 DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2% コンビネーション:HPmax+ Lv75~ 戦ナ暗獣侍竜)
キターーー!
アイテムは暗黒さんの手に渡り、60階層目クリア♪
あと、鑑定品の中に
半蔵の手甲(両手 防18 耐火+6 命中+6 回避+6 Lv73~ モ侍忍)
があって、これも当たり♪
今日は珍しく当たりの日でした。

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

デビュー戦

あんにゅいです。

・破天荒遊戯
1~2話消化。
うは、ヒロインがタイトル通り、破天荒だ。
親に旅に出ろと言われて家を追い出され、カツアゲしている人を旅の仲間にさそったりと、初っ端から無茶苦茶だな。(笑)

・君が主で執事が俺で
これも1~2話消化。
執事には戦闘能力は必須でしょうか…。(笑)
執事の大佐の声、どっかで聞いたことのある声だな~と思っていたら、おお、東方不敗の人だ!
それを意識したのか、デビルガンダムのパロディもありましたね~。
そして、ロボットのデニーロの声、ジャイアンの人。(笑)

今日もFF。
カンパニエをやって、モンクの保険稼ぎ。
う~ん、1万近く稼げば大丈夫かな。
夜は裏ザルカ攻略。
今回は、アトルガンミッションで貰った魔法命中率の上がる「バルラーンリング」デビュー戦となりました。
使ってみて、ララバイとか少しレジ率が下がったような気がします。(気のせいかもしれないがw)
そして、今日の攻略は全滅することなく、順調順調♪
そのまま終盤に片手剣の欠片のNM戦を行いました。
アタッカー全員、欠片のNMを一気にフクロにして瞬殺。(笑)
AF3個はちょっと物足りなかったけど、無事終了。
その後は、裏LSの一部メンバーでアサルト「土竜作戦」に行ってきました。
私はモンクで参加。
ふ~、やっとモンク本格稼動って感じですね~。

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

モンク75到達

あんにゅいです。

今期から始まるアニメの消化を少しずつやっているけど、多くて、処理が追いつかない。orz

久々にカレー作ってみました。
リンゴとハチミツのバーモンドのカレー。(*´Д`*)
通常の具材に、さらにトマトも投入。
作りすぎた。orz
しばらくはカレーばかりになりそうだ。

今日もFF。
古墳に篭ったり、カンパニエに参加したりして、モンクソロで経験値稼ぎ。
もう少しでLvアップってところまで来た!
その後、LSの人たちでPTを組んで、メリポに行ってきました。
私は75間近のモンクで参戦。
普通にマムやプーク、ワイバーンを狩っていき、しばらくしてついにLvアップ♪
やっと75になれた~。
しばらくの間は、モンクをメリポで鍛えようっと。

メリポの後は、PTメンバーそのままで眠くなるまでカンパニエに行ってきました。
ジャグナーでは、タグをもらうNPCのところの南か西から敵がやってくる。
広域スキャンを持っている人が敵がやってくるのを調べて、みんなにシャウトで伝えて、みんなで敵に向かっていっていくスタイルになっている。
それにしてもジャグナーは人多いな。
カンパニエでもいくつかメリポ稼いで終了。

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

アトルガンミッションクリア

あんにゅいです。

朝、横浜線のダイヤが乱れて、東神奈川駅は大混乱。
京浜東北線に乗り換えるだけでも大変でした。orz

金曜日なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ

今日もFF。
まずはモンクソロで古墳で骨を狩っていると、知っている人から鍵取りのお手伝いの依頼があったので、鍵取りお手伝い。
その人たち、HPが減った際にお化けに絡まれて全滅してしまったらしい。
レイズしたり周りの敵を倒したりして、体制を立て直して、再度鍵取り開始。
あ!
1匹目で鍵出た。(笑)
その後、再びソロで狩り始めたら、敵に絡まれてしまい、いきなり死亡。orz
う~ん、1歩進んで3歩下がった状態になってしまった。(;´д⊂)
古墳は怖いですね…。

そして、毎週恒例のアシュタリフ号クエに行ってきました。
こっちは何度もやっているため、安定してきているし、そしてクリア時間が短くなっている気がする。

アシュタリフ号クエの後は、そのメンバーでアトルガンミッション「少女の決意」に行ってきました。
構成は、ナイト、暗黒、白、赤、黒、黒(私)。
まずは青魔道士戦の3連戦。
前衛が普通に攻撃して青魔道士が青魔法を使ってきたらスタンで止めるてのを繰り返し、1~2戦目をクリア。
そして3戦目は物理攻撃無効となるので、精霊魔法をゴリ押しし、さくっとクリア。
次は、ロボットだけど、こいつは普通に攻撃してさくっとクリア。
最後は、アレキサンダー戦。
ナイトがタゲをとりつつ、前衛が普通に攻撃し、スタンが使える人はアレキサンダーのWSをスタンで止めるという方法でいってみました。
WSの発動が思ったよりも速くて、なかなか上手くWSを止めれない。(;´д⊂)
それでも少しずつ削ることができ、最後は、インビン、クマスタンでアレキサンダーの動きを止めている間に、暗黒、黒、黒でヒャッホイしまくって撃破!
MP回復薬をけっこう用意したんだけど、MPカツカツだったな。
そして、やっとアトルガンミッション終わった~。

アトルガンミッションをクリアすると、性能のよい指輪を貰うことができて、私は
バルラーンリング(指 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50~ All Jobs)
を貰いました。
詩人、白、黒やるとき、重宝しそう。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木)

お手伝い

あんにゅいです。

今日もFF。
LSの人が赤AF取りをするということで、お手伝いに行ってきました。
まずは、古墳のコッファー開け。
扉の向こうにコッファーがあったりするので、私が扉開けをして、赤の人がコッファーを探して開けるということになったけど…
コッファーがない。
1時間ほど探し回って、やっとこさ発見。
途中、誰か開けたんだろうね。

その後は白AFクエ3のNM戦希望の人が加わって、3人でフェインに行ってきました。
構成は忍、白/忍(私)、赤/白。
まずは、赤AFクエ3のNM戦。
倒すのに時間かかったけど、問題なく撃破!
次は、白AFクエ3のNM戦。
このNM、過去何度か戦ったことあるけど、ガ系の魔法をバンバン使うので、さくっと蝉がが剥がれてしまう。
結構強敵なので、3人でいけるかな~。
忍者と白の私がNMを殴ってHPを削っていき、NMの魔法でPTメンバーにダメージ食らったら、HPを回復するという流れでいったけど、中盤以降はMPカツカツ。
そして終盤、忍者さんが瀕死の状態になってピンチになったけど、なんとかギリギリ撃破できました。
ふぅ~。
その後は、赤NMクエ3の後半、要塞のNM戦に行ってきました。
白AFクエのNMに比べれば、むっちゃ余裕だ。(笑)

| | コメント (0)

2008年1月 9日 (水)

ブラック

あんにゅいです。

おお、「絶対可憐チルドレン」アニメ化されるのか。
ブラックさがどこまで出るかが楽しみですね~。

今日もFF。
まずはモンクで要塞のカンパニエに参加。

……あれ?
敵が来ない。
10分以上待っても敵が来ないってのもあるんだね…。
何回かカンパニエに参加して、敵にフクロにされて死んだり、NMの範囲攻撃で瞬殺されたりしたけど、なんとか経験値約2000ゲット。
次は、マムビシージに参加。
さすが190のマムだけあって、どっからか飛んでくる範囲攻撃が、むちゃくちゃ痛い。
モンクのHPが多かったおかげで、なんとか生き残れた。(*´Д`*)

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

ゲーマー

あんにゅいです。

・バンブーブレード
吉河先生、ゲーマーだったのか…。
ゲームのことになると、性格変わってない?(笑)

今日もFF。
リンバスでアポリオンSWに行ってきました。
詩人で参加しましたが、黒さん達が楽しそうに精霊魔法ぶっ放してヒャッホイしていたのが、ちょっとうらやましい。(笑)
今回ので古銭22枚になったけど、150枚まで貯めて、モンク用に
チャージャーマント(背 防7 攻+20 飛命-10 飛攻-10 Lv70~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
と交換してみようかな~。
でも、先は長すぎ。orz

| | コメント (0)

2008年1月 7日 (月)

新型

あんにゅいです。

朝の通勤で乗った京浜東北線の車両は、新型の車両でした。
従来のものに比べて、車内の液晶がワイド画面になっていて、解像度も高い感じで画像がむっちゃ綺麗。

今日もFF。
久々にナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは21階層目からスタート。
お、簡単なのばかりだ。
新年早々、幸先いいですね~。
かなり余裕で25階層目クリア♪
そして続けて26階層目からスタート。
今回も簡単なものばかりで、これも余裕で30階層目をクリア♪
う~みゅ、ナイズル島アサルト、実は緩和されている?

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

無線

あんにゅいです。

ヨドバシに行ってお買い物
・USB2.0無線LANアダプタ(BUFFALO WLI-U2-G54HP)
・USB2.0インターフェースボード(BUFFALO IFC-PCI4U2V)
・PS2コントローラ
・DVD「オーシャンズ13」

以前からLANの無線化を検討していたので、今日、買っちゃいました。

おうちに帰って、セッティング。
久々にメインマシンの筐体を開けて、USBインターフェースカードを取り付け。
これでメインマシンでUSBを高速に使える。
そして、USBに無線LANアダプタを取り付け、完了。
使ってみると、体感的な速度は有線LANとそんなに変わらないね。
(大量データを流すと差が出るとは思いますが…)

今日もFF。
まずはカンパニエでモンクの経験値稼ぎ。
ちょくちょくカンパニエが発生したおかげで、経験値を1万ほどゲットして、ついにLvアップ♪
思ったよりも早くLv上がったな~。
夜はLSの人に誘われて、74~75のジョブでメリポ、経験値稼ぎに行ってきました。
私はモンクLv74で参加して、マムやワイバーンを狩り、最初は5人だったけど、人が増えていって最終的には8人で狩ってました。
さすが8人ともなると、ワイバーンだろうが関係無しに次々と乱獲。(笑)
経験値2万ちょっと稼げた♪
なんか、この調子だと、すぐにLv75になれるかもしれんな。
今日の成果:Minaduki モンクLv73→Lv74

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

ボーナスステージ

あんにゅいです。

本屋でお買い物
・コミックス「Kiss×sis 2」

今日もFF。
まずはモンクで骨叩いて経験値稼ぎ。
解放されたデストロイヤー、強いね~。
夢想阿修羅拳で骨のHPを半分近く一気に削れたりして、楽しい。
3000ほど稼いで、ちょっと飽きたので終了。(笑)

その後は、禁断の口開けに行ってきました。
まずはジャグナー。
ここはブンカールを経由しないと禁断の口を開けることができず、けっこう遠回りで面倒だ。
途中、敵に絡まれてしまって、テレポで逃げて最初からやり直し。orz
なんとか、ジャグナーを開けて、そのままロンフォールを開けて、サンドリア方面は完了。
残りはグスタベルグなので、パシュハウ→グロウベルグと進んで、グスタベルグに到着。
あとは最後のグスタベルグを開けて、禁断の口開けは完了。
ふ~、やっと終わった。

せっかくなので、カンパニエにモンクで参加してきました。
場所は要塞。
獣人支配になっていて、いつもの防衛するカンパニエと違って、獣人の拠点を攻撃するというものになっている。
拠点と言っても、ある場所に攻撃するものがあって、それをひたすら殴るだけ。
格ゲーのストリートファイターで車を壊すボーナスステージみたいなもんだ。(笑)
あと、敵に絡まれた場合でも、救援要請してみんなで倒しちゃうので、これはこれで楽しいもんである。
今日は、そこそこ経験値を稼げて、Lvアップまで@1万♪

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

潜在解放3日目

あんにゅいです。

今日のココイチのカレーは
・カニクリームコロッケ
・チーズ

・ロザリオとバンパイア
ラブコメの類だと思うのだが、パンチラ多くて、そっちのイメージがかなり残っている。(笑)
あ、猫目先生の声は井上さんだ。

今日もFF。
モンクでデストロイヤーの潜在解放してきました。
残りは100ポイント。
WSを撃っていってゴール(500ポイント)に向けて少しずつポイントを貯めていっていると、武道館に向けて走っている芸能人をふと思い浮かべてしまった。
しかもBGMは「負けないで」。(笑)
そして、490ポイントまで貯まった時に…
あれ?
潜在解放されている?
10ほどカウントし忘れていました。(´з`)y-~

| | コメント (2)

2008年1月 3日 (木)

DS

あんにゅいです。

今日も「のだめカンタービレ」再放送を鑑賞。
う~ん、疲れた。(笑)

部屋を整理していたら、Disc Station Vol.23を発見。
懐かしいものが出てきたね~。
う~ん、95 or 98マシンをターゲットにしているためか、XPマシンにインストールできなかった。orz

久々(?)にFF。
自分の黒、LSの赤さんの2人でアル・タユで器官取りにいってきました。
自分の目当ては、モンクのWS夢想阿修羅拳用の属性ゴルゲットで、その中でソイルゴルゲットをターゲット。
(ソイルゴルゲットで必要な器官は、アーン5、ゾミト10、ヨヴラ1)
まずは、アーン族。
グラビデして釣って、精霊魔法→スリプル→精霊魔法→スリプル→…と繰り返し、と倒していきましたが、なかなか器官を落とさない。
あと、アーン族は倒しても時々生き返るから、倒す時はちょっとドキドキ。(笑)
そのほかには、ゾミト族と戦っていきましたが、親1+子2で合計3体と戦わなければならないから、寝かしがちょっと大変。
倒してしばらくした後に、親のみ、もしくは親1+子1で再び沸いていたりするので、こういった場合は、子が追加で沸くまえに急いで倒しに行ってみたりしました。(笑)
今日は3時間ほど狩り続け、私が取れた器官はアーン1、ゾミト3のみ。
全て揃うまで時間かかりそうだ。

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

帰還

あんにゅいです。

帰省先から戻ってきました。

おうちに帰って、今日のドラマ「のだめカンタービレ」再放送1~6話の録画を一気に消化。
原作とはいくつか異なるストーリーの脚本になっているけど、原作のコミックスと違ってピアノやオーケストラの演奏を実際に聞けて、なかなかいい感じ。
さすがにドラマ6本をぶっ続けで見るのは疲れた。(笑)

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火)

あけおめ

あんにゅいです。

新年あけましておめでとうございます。

帰省前にちょっと作ってみた

20080101_2

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »