« かすみ | トップページ | ヒャッホイしすぎ »

2007年12月17日 (月)

らんららんららん♪

あんにゅいです。

部屋の中を見渡してみると、う~ん、配線だらけだな~。
その中で配線を減らせそうなのがLANケーブル。
LANに接続しているのは
1. メインPC(デスクトップ)
2. FF用PC(ノート)
3. サブPC(ノート)
4. PS2
5. 液晶TV
6. HDDレコーダー(1台目)
7. HDDレコーダー(2台目)
8. DS
この中で、3のサブPC(ノート)と8のDSは無線LAN。
2のFF用PCも無線LANにできるけど、ゲーム中に接続が切れると怖いので、有線のままにしておこう。(笑)
となると、無線LANにできそうなのは1のメインPC(デスクトップ)のみか。

会社の帰りにヨドバシに寄って、無線LANのコーナーを見てみると、無線LANの子機ってPCカード接続、USB接続のものばかりで、ノートPCを対象にしているのが多いですね。
デスクトップ用にPCI接続のもあるけど、種類はあまりないですね。
USB接続のものは、USBメモリみたいなスティック状のものが多く、デスクトップに刺しづらいものが多い。
なかにはアンテナを立てて受信するUSBのもあるから、デスクトップだとそれを使うのがいいのかな~。
ただ、使っているデスクトップのUSBが1.1なんだよね。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトの曜日だったけど、参加人数が少なかったので、参加しているナイズル島メンバーでLv上げ。
ちなみに私はモンクで参加。
インプを狩ることになりましたが、狩場に行く途中でいきなり絡まれ死亡。(´Д⊂
なんとか狩場に到着し、狩り始めるとけっこう順調で、さくっとLvアップ♪
次はデスト解放か~。
500回もWS撃たないとあかんのか…。orz
今日の成果:Minaduki モンクLv72→Lv73

|

« かすみ | トップページ | ヒャッホイしすぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かすみ | トップページ | ヒャッホイしすぎ »