« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

帰省してきます

あんにゅいです。

帰省してきます。
では!

| | コメント (0)

2007年12月30日 (日)

潜在解放2日目

あんにゅいです。

今日の脳内BGMは小島よしおの「そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!」でした。
しかも映像付き。(笑)
年末に、なんちゅうものが頭の中で流れているんだ。orz

本屋でお買い物
・文庫「精霊の守り人」
・文庫「闇の守り人」
・文庫「夢の守り人」
帰省中の電車の中で読んでおこうっと。

今日もFF。
昨日に引き続き、モンクソロでデストロイヤーの潜在解放。
何時間も骨を叩き続けて今日は400ポイントまできた。
ポイントを数える紙には、正の字がずら~っと80個。(笑)
残りは100ポイントだけど、来年かな。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

潜在解放1日目

あんにゅいです。

本屋でお買い物
・コミックス「SWORD WORLD ぺらぺらーず」
・コミックス「朝霧の巫女 五」

今日もFF。
ソロモンクでデストロイヤーの潜在、経験値稼ぎとして、古墳に篭って骨狩り。
潜在が解放されていないデストロイヤー、D値が低いため攻撃力が低く、いつもより倒すのに時間がかかるね。
ひたすら骨を殴り続け、160ポイントほど貯まった。
500まで先は長いの~。orz
その後、アトルガンミッション「巨人の懐へ」に行ってきました。
最初の2戦は、赤さんがギアをマラソンしつつ、敵を倒していく戦法でしたが、いきなり赤さんが死亡して全滅。(;゜д゜)
再度挑戦したら、今度は赤さん死亡しつつも2戦はクリアでき、最後はソウルフレア戦。
敵が1体だけなので、3戦目のほうが戦いやすい気がする。(笑)
ソウルフレアを撃破♪
BC戦は@1でミッションクリアだ!

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

発掘

あんにゅいです。

この前から押入れの中を整理しているのだが、押入れに入れたまま忘れ去っていたものがけっこうあったらしく、こんな物を発掘しちゃいました。

・ポータブルCDプレーヤー

・MP3プレイヤー

・DoCoMo sigmarion

・LANアダプタ(CFカード接続、10Base-T)

・LANカード(ISA接続、NE2000互換)

・LANハブ(10Base-T、5ポート)

・サウンドカード(PCI接続、ヤマハ744チップ、なぜか未開封(笑))

・I・O DATA GV-VCP/PCI(PCI接続、ビデオキャプチャボード)

・USBハブ(USB1.1、4ポート)

・BUFFALO MCR-U(UCBカードリーダ、CF&スマートメディア対応)

・PIONEER PCP-PR1W(PCカード接続、10倍速ポータブルCD-ROMドライブ)

・携帯電話アダプタカード(PCカード接続、携帯電話をモデムとして使用するカード)

・I・O DATA IF-SEGA/ISA(ISA接続、セガサターンのゲームパッドをPCにつなげるカード)

・I・O DATA PCJOY2(PCカード接続、ゲームポートPCカード)

・Microsoft SIDEWINDER(ゲームポート接続、ゲームパッド)

歴史を感じますな~。
他にも押入れには、
・PC-9821Ce2
・セガサターン
・ドリームキャスト
・PSone
・WonderSwan
などが、あったりします。(笑)

今日もFF。
カンパニエに参加したり、ビシージに参加してきました。
過去世界ではシグネットの代わりにシギルというものがあるのだが、今回、シギルをかけ忘れてしまってそのままカンパニエに参加してしまいました。

……
あ、シギルなくても戦績入っている。
ちょっと一安心。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

獲ったど~

あんにゅいです。

TVをつけたら、「いきなり!黄金伝説。」やっていたので、ついつい最後まで見てしまった。
アンタッチャブル柴田の素潜り10m以上って、すげ~な~。

とりあえずFF。
マムビシージに黒で参加してきました。
Lv1だから楽に終わるだろう…と思ったら、非常にヤバイ。
バンバンと範囲攻撃、魔法が飛んできて、何度死に掛けたことか…。
マムが退却した時には、周りは死体だらけ。(;゜д゜)

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

片付け

あんにゅいです。

家に帰って片付けとかをやってみたのですが、押入れからいろんな物が出てくる出てくる…。
とりあえず、捨てれる物は捨てていかないと、どうにもならないな、コレ。
う~みゅ、教育の資料といった会社関連の物、捨てるに捨てれないな。orz

ずっと片付けだったので、FFはなし。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

悪徳商法

あんにゅいです。

・レンタルマギカ
クリスマスのお話だからでしょうか…。
後半は各声優さんが歌って、さらにEDがいつもと違って各声優さんが歌うっていうのも珍しい。

・バンブーブレード
ふと気づいたのだけど、このアニメ、試合よりも練習、そして練習よりも練習以外の場面が多いね。
今回は、試合の場面、ほとんどなかったしな~。
東をなんとか剣道部に入部させようとする紀梨乃、「見学においで」とか「ちょっとやってみて」と言うその手口、悪徳商法だな。
別の意味で将来有望そうだ。

今日もFF。
リンバスでアポリオンSEに行ってきました。
3階層目のボスに3人魅了されたときは、やばいかと思ったけど、なんとか倒してクリア。
けっこう古銭が手に入った。
しばらくAF鍛えることもなさそうだし、古銭集めて何かアイテムと交換しようっと。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

メリークリスマス

あんにゅいです。

午後、頭痛になってしまったので、ナロンエースを飲んで復活。

回復中に買いだめしておいたDVD「SODIAC」「シュレック2」を消化。
シュレック2はパロディだらけで、けっこう笑って見れた。

今日もFF。
まずは先週預けた白AF頭をNPCから受け取って、白AF頭はパワーアップ♪
before
「ヒーラーキャップ」
頭 防21 MP+13 MND+4 耐闇+15 敵対心-1 Lv54~ 白

after
「HLキャップ+1」
頭 防21 MP+28 MND+7 敵対心-1 ヒーリングMP+1 Lv74~ 白
白の頭装備は、ず~っとこのHLキャップ+1で十分かな。(*´Д`*)

夜はウィン傭兵クエストを受けてウィン傭兵になりました。
その後は、カンパニエに参加したり、opsに参加してきました。
カンパニエはビシージみたいで、opsはアサルトみたいな感じで、けっこう面白い。
その後は、ナイズル島の予定だったけど、参加人数が少なかったので、通常のアサルトをしてきました。
まずは「ペリキア架橋作戦」。
これはラミアに見つからないようにスイッチを押してゴールするものだけど、ラミアにはさまれて見つかってしまったりと運に左右されたりして結構難しい。
なんとかスイッチを押してクリア♪
次は「補給物資強奪指令」。
これは以前失敗したアサルトで、前回のような失敗をしないように注意して戦闘開始。
奥からインプを倒していき、囮の人がうまくインプを連れまわしてくれたおかげで、ギリギリクリア♪
3戦目は「賢哲王暗殺作戦」。
これは雑魚を最初に倒せるだけ倒して、後半に入ってボスの賢哲王を攻撃して追いかけて…を繰り返し、余裕でクリア♪
今回は3戦全勝だったけど、アイテムは全てハズレ。orz
クリアできただけでもOKか。

P. S. ヴァナもクリスマス一色でした。
Ffxi_63

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

また陥落

あんにゅいです。

SSW氏の新しい家に見に行ってきました。
ふむ~、最近の家ってこういうふうになっているのか~。

今日もFF。
午前、マムビシージに参加してきました。
う~みゅ、なんだか人少ないね。
後半になり、次々と将軍が倒れていき、なんだかやばいね…。
最後の将軍が倒れた直後、封魔堂前にいた敵が一気に封魔堂になだれ込み、あっという間にアルザビ陥落。
Ffxi_62










夜は神30BC「四季悪日」に行ってきました。
初めての人が多く、最初の1戦目は全滅。orz
そして2戦目からは戦闘の流れや注意することがわかって、順調に敵を倒していくことができ、特に問題なくクリア♪
で、私の番でも問題なく倒すことができ、アイテムは…
御神木でた♪

その後は、BCのメンバーの人に手伝ってもらって、白AF頭をとるため、要塞の2門あけにいってきました。
2門に移動してしばらくすると、コッファーが沸き、白AF頭ゲッツ!
手伝ってくれた方々、ありがと~。

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

要塞引き篭もり

あんにゅいです。

今日は休日出勤でした。orz
ぜんぜん、やる気でない。(笑)

今日もFF。
アトルガンミッションを進めていくと…
猫社長のデレ、キターーーーーー!(゜▽゜)

先日のリンバスで白AF打ち直し素材が集まったので、素材、古銭、白AF頭をNPCに預けておきました。
で、白AFを預けられるようにするため、再び白AF頭の取り直し。orz
また、要塞のコッファーか…。
門を越えないといけないから面倒だな~。
とりあえず、臼/忍で鍵取り開始。
30分ほど骨、壷を叩きまくって鍵をゲッツ。
そして、3門奥に行ってみましたが、人が多すぎでコッファーが沸く様子もない。
う~ん、今日はあきらめたほうがういいか。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

月照BC

あんにゅいです。

帰りに本屋でお買い物。
・文庫「魔法戦士リウイ ファーラムの剣 神代の島の魔法戦士」
・文庫「ソード・ワールドRPGリプレイ集xS 3 猫の手お気楽娘、幻惑?」

・CLANNAD
うぉ、風子きた~!
また出てくるのかな?(笑)

今日もFF。
毎週恒例のアシュタリフ号クエストに行ってきました。
???グローブを鑑定したところ…
バルバロッサムフル
また出た~。
貰い手を捜すのが大変だ。(笑)
アシュタリフ号クエストで船のところに行くと、メンバー4人がアトルガンミッションのイベントに毎回ひっかかることになり、イベントを回避するため、クエストのあとにミッションの月照BCに行くことになりました。
向こうは月照1匹だけど、分身5体を出すということで、分身が出たら赤さんが分身をマラソン、そして開幕から【本気出せ】ということになりましたが…
戦闘開始早々、月照の範囲攻撃でいきなり白さんが死亡。(;゜д゜)
しばらくして、黒さんが死亡。
中盤で青さんが死亡。
月照の微塵に注意していたけど、まさか通常の範囲攻撃もここまで強烈だったとはね~。
その後、なんとかナイトさんが月照を倒し、クリア♪
BC戦はあと2つとなり、アトルガンミッションも終わりが見えてみました。

| | コメント (0)

2007年12月20日 (木)

サポ踊り子

あんにゅいです。

今日もFF。
ログインして、「さて過去世界のウィンに行こうか」という矢先に、フレに拉致られてアサルトに行ってきました。
久々に臼でのアサルト参戦。
まずは秘密訓練所強襲。
メンバーの一人がサポ踊り子でドレインサンバIIを踊りまくったりしてくれたおかげで勝手にHPが回復…。
ケアル要らないんじゃないのか?(笑)
ということでHP回復はほとんどせず、ヘイスト、フラッシュ、ホーリー、バニシュIIIばかりしてクリア♪
次は落武者追撃戦。
今度も同様に、回復はほとんど必要なく、さくっとクリア♪
最後は、グラボエール男爵警護。
これは勝手に動き回る男爵を警護するアサルトなのだが、ほんとに勝手に動き回って絡まれまくるから、かなりやっかい。
後衛は男爵のHPを回復する役割なのだが、中盤以降、男爵に絡んでくる敵の数が多すぎて後衛のMPが尽きてしまい、男爵死亡でアサルト失敗。
う~ん、途中から忍者か誰かで複数の敵を釣ってマラソンでもしておかないと厳しいな、これ。

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

メガ蕎麦

あんにゅいです。

長野出張に行ってきました。
寒かった。((((゜Д゜;))))
お昼はお蕎麦屋さんに行ってきましたが、そこの蕎麦のボリュームがすごいらしい。
大盛りで頼むと、メガ蕎麦?テラ蕎麦?ぐらいの山盛りになるそうな。(笑)
ということで、私は普通盛り。

・ガリレオ
このドラマ、結構面白かったけど、もう最終回か~。
原子爆弾の最後の解除部分、赤か青のコードを切る場面で、湯川教授が内海刑事に好きな色を聞いて、「ピンク」と答えた内海刑事。
「おいおい、ピンクねぇじゃん!」って思ったけど、ピンクのコードが隠れていたのには笑った。
この時の二人のやりとりが結構印象に残ったね~。

今日もFF。
各国の傭兵になると貰えるダッシューズ(両足 防1 エンチャント:移動速度アップ Lv1~ All Jobs)をゲットのため、禁断の口を開通しつつ、ウィン目指していきました。
とりあえず、メリファト、西サルタバルタの開通完了!
次回は過去世界のウィンに入って傭兵になってみようっと。

| | コメント (0)

2007年12月18日 (火)

ヒャッホイしすぎ

あんにゅいです。

今日もFF。
火曜日ということで、リンバスに行ってきました~。
今日はアポリオンNE。
黒魔道士での参加で、ヒャッホイしたのはいいけれど、ヒャッホイしすぎてタゲとって死亡。
精霊魔法を撃つだけ撃ってタゲとって死ねるなら、墨として満足満足。(´з`)y-~
そして、今回のリンバスで、白素材と黒素材をゲッツ♪
これで白AF頭を鍛えることができる。
でも、また白AF頭の取り直しか~。

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

らんららんららん♪

あんにゅいです。

部屋の中を見渡してみると、う~ん、配線だらけだな~。
その中で配線を減らせそうなのがLANケーブル。
LANに接続しているのは
1. メインPC(デスクトップ)
2. FF用PC(ノート)
3. サブPC(ノート)
4. PS2
5. 液晶TV
6. HDDレコーダー(1台目)
7. HDDレコーダー(2台目)
8. DS
この中で、3のサブPC(ノート)と8のDSは無線LAN。
2のFF用PCも無線LANにできるけど、ゲーム中に接続が切れると怖いので、有線のままにしておこう。(笑)
となると、無線LANにできそうなのは1のメインPC(デスクトップ)のみか。

会社の帰りにヨドバシに寄って、無線LANのコーナーを見てみると、無線LANの子機ってPCカード接続、USB接続のものばかりで、ノートPCを対象にしているのが多いですね。
デスクトップ用にPCI接続のもあるけど、種類はあまりないですね。
USB接続のものは、USBメモリみたいなスティック状のものが多く、デスクトップに刺しづらいものが多い。
なかにはアンテナを立てて受信するUSBのもあるから、デスクトップだとそれを使うのがいいのかな~。
ただ、使っているデスクトップのUSBが1.1なんだよね。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトの曜日だったけど、参加人数が少なかったので、参加しているナイズル島メンバーでLv上げ。
ちなみに私はモンクで参加。
インプを狩ることになりましたが、狩場に行く途中でいきなり絡まれ死亡。(´Д⊂
なんとか狩場に到着し、狩り始めるとけっこう順調で、さくっとLvアップ♪
次はデスト解放か~。
500回もWS撃たないとあかんのか…。orz
今日の成果:Minaduki モンクLv72→Lv73

| | コメント (0)

2007年12月16日 (日)

かすみ

あんにゅいです。

久々にレーザープリンター(EPSON LP-800S)を稼動させてみたところ、印字がかすんでいる…。
そろそろトナー交換なのかな~。
(カートリッジ振れば大丈夫かな?)

今日もFF。
まずは護衛の募集があったので、護衛に参加。
さくっと終了。
次はトロールビシージにモンクで参戦。
すごく参加人数が少ないんですけど…。
昔みたいに満員御礼って、もうないのかね~。
時間かかったけど、無事防衛成功。
夜はモンクソロで古墳で経験値稼ぎ。
古墳で骨を狩りまくったおかげで、骨のPOP数がわかってきて、POP時間管理もできるようになってきた。(笑)
今回は、ヒーリング時間をできるだけ減らし、休みなく狩り続けて、約1時間30分でミラテテ様付きで経験値3000ゲット。
ソロで時給2000のペースいけた♪

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土)

AM再開

あんにゅいです。

マクドのメガたまご食べてみました。
…食べにくい。orz
厚みがありすぎでした。(笑)

今日もFF。
久々に古墳に篭ってモンクソロで経験値稼ぎ。
Lv73まで@13000。
夜はフレの人に手伝ってもらって、アトルガンミッションに行ってきました。
まずは「少女の傀儡」で、マムBC戦。
こっちは忍青白で敵は1体だからいけるかと思っていたけど、敵の範囲攻撃がきつすぎて全滅。
う~ん、3人だときびしいか。
再度挑戦して、範囲攻撃でズタボロになりつつも、最後は忍者さんの微塵〆でクリア。
ちなみに私はまた死んでました。(笑)
次は「暗雲の去来」でラミア戦。
今度は召喚釣りでラミアを1体ずつ釣ってくる作戦だったので、けっこう余裕でクリア♪

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金)

男の踊り子はアフロだろ

あんにゅいです。

・スカイガールズ
決戦前、源さんの家に行くと約束したエリーゼ。
まて、それは死亡フラグだぞ!(笑)
他にも意味深なセリフを言ったアイーシャ、撮影に行くと約束した可憐とたくみもフラグ立ちまくりな気がするね~。

今日は金曜なので、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ
・うずら卵フライ

今日もFF。
毎週恒例のアシュタリフ号クエに行ってきました~。
移動中に、男性用の踊り子AFがこれだったらな~という話になって、決まった内容は
・頭はアフロ
・目は★★の眼鏡
・胸元が開いた服装で、胸毛付き
・足はパンタロン
・手にマイク
うはwww濃いwww
ちなみにアシュタリフ号クエストのアイテムは、絵師護衛の鑑定アイテムでメグリムクラウンが出て、船長暗殺の鑑定品でバルバロッサムフルが出てと、いい感じ。

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

地図取り

あんにゅいです。

昨日の晩から頭痛で、あんまり寝れなかった。
朝はナロンエース飲んで強制復活。ヽ(`Д´)ノ

・レンタルマギカ
昨日の続きから今週分まで一気に消化。
この手の作品だと、温泉のお話が必ず1話あるよ~な気がする。(笑)

とりあえずFF。
時間が中途半端だったので、地図取りx2と、ソロムグの禁断の口を開通しに行ってきました。
アルタナの地図取りって、ジラートやプロマシアのような地図のないエリアで地図を探せとかという無茶なものでなくて、結構マシだよな~。
ソロムグの開通は要塞を経由して行くのだが、要塞は1門~3門が使用不可で、地図にない道を通っていくことになっている。
けっこう簡単に要塞を通り抜けれるね。
ということで、地図は3つ揃って、ジュノ周辺は開通完了!
そろそろ全ての開通を済ませて、カンパニエに参加してみたいものだ。
そういえば、過去世界を移動中に空に彗星が飛んでいるのが見えたけど、これって今後のストーリーに絡んでくるのかね~。
まさかFF7みたいに隕石?(;゜д゜)

| | コメント (0)

2007年12月12日 (水)

エクササイズ

あんにゅいです。

今日は一日中、藤崎マーケットの「ラララライ♪ラララライ♪○○○でエクササ~イズ♪」が脳内BGMでした。(笑)
なんでこんなものが頭の中で繰り返されるのだろう…。orz

・レンタルマギカ
まだ全然見てなかったので、1話から7話まで一気に鑑賞。
う~ん、話の並びが時間系列にあってないね~。
とりあえず、ヒロインx2はツンデレだということがわかった。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

クリティカル発動率

あんにゅいです。

・バンブーブレード
高校1年生にしてアニメDVDボックスを買おうとし、そして、アニメの巨匠を尊敬する珠ちゃん。
末恐ろしい子だの~。(笑)

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
場所はテメナス1階だったので、30分もかからず、さくっと終了。
その後、白門に移動すると、アサルト「ラミア13号」のシャウトがあったので、久々にアサルトに参加してみました。
とりあえず必要なアイテム取っちゃったから、ここ数週間、全然アサルトやってなかったな~。
ラミア13号は、ひたすらフィナーレ、ディスペルで魅了解除していく戦法で、20分少々でクリア♪

ふと気になることがあって、モンクで装備するペルワン胴のクリティカル発動率アップについて調べてみました。
ネットで調べてみると、クリティカル発動率って1%アップみたいですね。
う~ん、もっとアップしているのを期待していたけどな~。(;´д⊂)

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

にゃんこ

あんにゅいです。

会社の帰りに横浜でお買い物。
・DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」
・カレンダー
ちなみにカレンダーは、にゃんこの写真のもの。(笑)

今日もFF。
今日は、いつものナイズルメンバー+αで神30サソリBC5連戦に行ってきました。
狙いは、ダマスク、劇毒、セルケトリング。
PT構成は忍青暗白黒詩だったので、1匹ずつサソリを倒していく戦法でサクっとクリアしていきましたが、アイテムは1勝4敗。(;´д⊂)
ちなみに自分はハズレ。orz
う~ん、最近のBC運がよかったから期待していたんだけど、そううまくいかないか。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

リベンジ

あんにゅいです。

コンビニに行ったら、まだフィギュア付きポーションが売られていたので、リベンジで1つ購入。
ドキドキしながらあけて見ると…
Ffxi_61













ヴィンセントげちお~!

これを撮るために、久々にデジカメを出してきたのだが、使っている記録媒体がスマートメディア。
昔はコレだったんだよな~。
最近は、スマートメディア、めっきり見なくなりましたね…。

今日もFF。
まずはソロで踊り子のLv上げ。
場所はブブリムで、狩った敵はウサギ、マンドラ、ゴブ。
ゴブは強そうなのも混じっていたけど、ケアルワルツ踊りまくって、問題なく倒せちゃいました。(笑)
ということでLvアップして、Lv20♪
次からはクフィムデビューかな。

夜は裏氷河攻略。
今回は片手剣証攻略でした。
証NMを沸かせる敵を倒すのと、ハイドラを次々と倒していくのと二手に分かれて攻略していき、証NM戦開始。
片手剣の証NMとはこれで3度目かな~。
さすがに、数をこなしているだけあって、みんな慣れている。
そしてNM撃破して、片手剣の証は希望者の手に…。
今まで違う証が出ていたから、「ついに」という感じですね。
その後はハイドラ&目玉大量ポップで全滅。(笑)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv19→Lv20

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土)

なんでやねん

あんにゅいです。

・CLANNAD
演劇の練習どころか、「なんでやねん」とツッコミの練習になっているな~。
お~い、演劇はいいのか~?(笑)
演劇部室でのやり取りを見て、担当を考えてみると
岡崎朋也:ボケ&ツッコミ(両方可能)
古河渚:ボケ
藤林杏:ツッコミ
藤林椋:ボケ
一ノ瀬ことみ:ボケ
何組かコンビ組めそうだ。(笑)

今日もFF。
踊り子でLv上げに行ってきました~。
しばらくソロで狩っていると、PTのお誘いがきて、コロロカでミミズ狩り。
構成は踊踊踊白黒学で、前衛が踊り子のみという新ジョブ登場によくある偏った光景になっている。(笑)
やはり踊り子は前衛の位置づけなんだな~。
ミミズを狩っていきまして、PTのLvは15~17でサクサクと狩っていけるね。
ただ、相変わらず人が多くて、すぐに敵が枯れ枯れの奪い合い状態だ。orz
踊り子の戦闘は、攻撃してTPためてケアルワルツでHP回復を繰り返し、敵を倒していくというもの。
強い敵となると、HP回復の補助をするため、TPはWSではなくケアルワルツで使ったほうがいい感じかな。
長時間狩り続けることができて、けっこう経験値を稼げた。
Lv20になるまでは格闘武器装備で、Lv20になったら短剣二刀流になりそうだから、そろそろ武器の用意もしておくか。
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv16→Lv19

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

ケアルワルツ

あんにゅいです。

今日は忘年会でした。

おうちに帰ってFF。
お酒が入った状態で、昨日に引き続き踊り子のLv上げ。(笑)
まずは楽な相手と戦って経験値を稼ぎ、Lv15にLvアップ♪
そして、Lv15になってついにケアルワルツを踊れるように…。
このケアルワルツを踊ると、TP20消費してHPが70くらい回復という、ケアル2並の回復量。
一度、強そうな敵に絡まれた際も、ケアルワルツを踊りまくって…
倒しちゃった。Σ('-'ノ)ノ
この性能はヤバイ。(笑)
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv14→Lv16

| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

PTデビュー

あんにゅいです。

「サブノートのSA1F00Vに液晶TVつなげてみたら、どうなるんだろう?」とふと思い、つなげてみました。
液晶TVの解像度が1360x768なんだけど、SA1F00Vでは1024x768までしか対応していなかった。
う~みゅ、1360x768は無理だったか。orz

今日もFF。
久々に踊り子のLv上げ。
ラテーヌにてソロで戦っていたら、コロロカからお誘いきた~!
早速コロロカに飛んで、初めて踊り子でPTに参加♪
ちょっとドキドキしつつ戦闘開始しましたが、敵がLv14からみて格上すぎたようで、攻撃が当たらない&0ダメ連発。(´Д⊂
あと、コロロカは人がいっぱい満員御礼状態で、ミミズが枯れ枯れ。orz
あまり稼げなかったな~。
でも、久々のPTで楽しかった。
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv13→Lv14

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

純金

あんにゅいです。

・<聖闘士星矢>“純金”ペガサス聖衣 限定フィギュア発売へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071205-00000002-maiall-ent
ぶはw

今週号の「ネギま!」
ゆーな、まき絵のウェイトレス姿がアンミラ風で…って魔法世界でもアンミラか。(笑)

今日もFF。
今日はメンバーの都合で、毎週金曜日にやっていたアシュタリフ号クエストに行ってきました。
船長が強化されているそうで、弱体魔法や青のヘッドがレジられまくるそうな…。
実際に戦ってみましたが、予想通りレジられまくりで、エレジーも半分以上がレジレジ。orz
いつもより戦いにくい。
今頃になって強化とはね~。
ちなみにアイテムはハズレばかり。orz

| | コメント (0)

2007年12月 4日 (火)

行けない

あんにゅいです。

今日もFF。
毎週恒例のリンバスに行ってきました~。
今日はオメガ戦。
黒で参加して、精霊魔法ぶっ放したり、スタンするだけでサクっと終わった。(笑)

早く終わったので、過去世界の禁断の口を開きにうろちょろしてみましたが、現代の世界と違ってバリケードがあったりして行けないところが多すぎます。
とりあえず、パシュハウ沼は開いたけど、ジャグナー森林の禁断の口の所までってどうやって行くのだ?
それと、コンシュタットって行けないのか…。
いろいろと調べてみたり、動き回ったりしてみるか。

| | コメント (0)

2007年12月 3日 (月)

東神奈川駅

あんにゅいです。

今日の京浜東北線、ちょくちょくダイヤ乱れてましたね…。
東神奈川駅では、京浜東北線と横浜線が交わる駅で、通常は1番、4番ホームが京浜東北線、2番、3番ホームが横浜線で使われます。
ただ、今回のようにダイヤが乱れると、3番ホームで横浜線が停車した状態で、横浜から来た横浜線の列車が4番ホームに停車して大口駅に向かうという珍しい光景を見ることができたりします。
とはいえ、今回のようにダイヤが乱れまくると、JR関係者の方々はいろいろと大変でしたでしょうね。

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは21階層目からスタート。
いきなり、イカx5の殲滅かよ。orz
面倒なクリア条件が多発して、23階層目クリアで脱出。
次は16階層目からスタートしてみると、今度は「ギアに見つかるな」とか「ギア壊すな」という制約つきの階層が来てしまい、けっこう時間がかかってしまって19階層目クリアで脱出。
最近は簡単にクリアできるものがなかなか来ないね~。orz
記録者の運がないだけかもしれないが…。(笑)

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日)

リアルポーション

あんにゅいです。

復活したメインマシン、FFマシン、サブマシン、それぞれにノートンのインストールを行ってみましたが、インストール後に行うファイルスキャンが非常に時間がかかる。orz
サブマシンであるKOJINSHA SA1F00Vは画面解像度が800x480でしかなくてCD-ROMドライブが付いてなく、そのままではインストールできないので、メインマシンの液晶ディスプレイにつなげて、USB接続のCD-ROMドライブをつなげてインストール。
ちっさい本体に大きいディスプレイな状態になっていて、こんなアンバランスな感じも悪くないね。

コンビニに行ってみたら、フィギュア付きポーションが売られていたので、1つ購入。
ワクワクしながら箱を開けてみると…
Ffxi_60













orz

よりによって、フィギュアはレノ&ルードか…。
(ケータイで撮ったので、写真ショボい)
ポーションは微炭酸で、飲んでみると、ちょっと味の違うオロナミンCって感じでした。(笑)

今日もFF。
モーグリキャップのコードが付いた、FFのキーホルダーが届いたので、裏開始前に、コードを使ってモーグリキャップをゲッツ♪
その後、裏ウィンに行ってきました。
いつもより人は少なめな感じだったけど、サクサクと進めることができて、いつもより多くの敵を倒すことができました。
AFいっぱい出たけれど、出るAFってやはり偏るな~。(笑)

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

ヴァズ

あんにゅいです。

結局、メインマシンで振り回された一日でした。orz

今日もFF。
LSの人のプロミヴォンヴァズのお手伝いに行ってきました。
人数は8人でしたが、道中は敵にそれほど絡まれることもなく、順調に進めることができ、2時間ほどでボスに到着。
LSの人の話によると、昔はヴァズでボスのところに行くのに6時間かかっていたそうな…。(;゜д゜)
けっこう緩和されているみたいですね。
ボス戦は、私は観戦モードで応援するのみ。(笑)
さくっとボスを倒して終了。

| | コメント (0)

速報2

あんにゅいです。

メインマシン、何度も電源を入れようとしたけれども全然起動せず、諦めかけていたとき、ついに起動しました!
原因は…

電源タップがお亡くなりになっていただけでした。(笑)

電源タップも壊れるものなのか。orz

何事も「あきらめたらそこで試合終了だよ」ってことだな。

| | コメント (0)

速報

あんにゅいです。

たった今、メインマシンがお亡くなりになりました。
電源が入らない。orz
けっこう昔から使っていたから、寿命だったのでしょうか。
メインマシン、お疲れ様でした~。

ノートンインストール中にいきなりお亡くなりになったから、ノートンのCDがCD-ROMドライブに入ったままなんだよね…。
ピンを刺してドライブを開けようとしたけど、ドライブ開かなかったから、別の方法を考えるか。

Vista SP1発売あたりで検討していたメインマシンのリプレイス、早急に考えないといけなくなったな~。
う~みゅ、どうしよう。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »