« 最終回 | トップページ | 装備品 »

2007年11月27日 (火)

マシン状況

あんにゅいです。

今日は名古屋出張でした。
バタバタとしていたため、味噌カツを食べることはできなかった。orz

現在のメインマシン(自作)は
CPU:Duron 750MHz
メモリ:512MB
ビデオ:Matrox Millennium G400
という何世代か前のスペックでなんとかXPが動いている状態となっている。
さすがにこれだと、IEを使うだけでもそこそこ重かったりする。(涙)
ということで、そろそろ新メインマシンにしてみようかな~と考えているのだが、たぶん、IEやメーラーぐらいしか今のところ使う予定ないかも。
でもとりあえず、Vista SP1の発売時期にあわせて、Vistaマシンにしようかと…。
スペックとしては、地球にやさしい省電力、省スペース(コンパクト)で静音、デュアルコアCPU、そこそこパワーのあるGPU、メモリは載せれるだけ載せた感じを考えている。
ここで問題は、CPU。
歴代のメインマシンは、AMDのCPUが非常に多くて、メインマシンで使われていたCPUを順に並べると
486SX(Intel)
Am5x86(AMD)
K5(AMD)
WinChip C6(IDT)
K6-2(AMD)
K6-III(AMD)
Duron 650MHz(AMD)
Duron 750MHz(AMD)
となっていたかと記憶している。
次もAMDかどうかは、Vista SP1のころに各社のCPUがどうなっているか次第かな~。

(補足)我が家の今のCPU状況は以下の通り。
メインマシン:Duron 750MHz(AMD)
FF専用マシン(ノートPC):Core Duo T2300E(Intel)
サブマシン(ノートPC)(FF時のWeb検索専用マシン):Geode LX800(AMD)
FF専用マシンが一番速い。(笑)

今日もFF。
今日はリンバスがなしになったので、踊り子のLv上げをしました。
サクサクと楽~丁度の強さの敵を倒していき、Lvアップ♪
今日の成果:Minaduki 踊り子Lv9→Lv10

|

« 最終回 | トップページ | 装備品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最終回 | トップページ | 装備品 »