« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

激辛

あんにゅいです。

ハバネロよりさらに辛いお菓子が出たそうな…。
「大魔王ジョロキア」「超暴君ハバネロ」というお菓子で、「暴君ハバネロ」で結構辛いと思った私ですが、試しに一度は食べてみたいものだ。

今日もFF。
トライマライにて、ソロでモンクの経験値稼ぎをしてきました。
最初は自分一人だけだったのだけど、いつのまにかトライマライは人いっぱいになっていた。
う~みゅ、敵が枯れ気味だ。orz
なんとか女帝を使い切って経験値3000稼げた。
この調子なら今週末にはLvアップできそうだ。

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火)

特急

あんにゅいです。

朝は仕事で東京方面に行ってきましたが、特急列車は混みすぎてやはりキツイ。orz

今日もFF。
リンバスでテメナス北に行ってきました。
次々と敵を倒して行き、白素材をゲッツ。
アポリオン側の白素材も手に入れたら、次は白AF頭でも鍛えてみようかな~。
ちなみに鍛えると
「HLキャップ+1」
頭 防21 MP+28 MND+7 敵対心-1 ヒーリングMP+1 Lv74~ 白
という、MP増えてMND増えてヒーリングMPがついた性能になり、ず~っとかぶりっぱなしでも問題ないかもしれん。(笑)

| | コメント (0)

2007年10月29日 (月)

九州編もあるばい

あんにゅいです。

・JR九州のICカード、名は「SUGOCA」
http://www.asahi.com/business/update/1029/SEB200710290017.html
この名前の付け方うまいな~。
正式名が「スマート・アーバン・ゴーイングカード」らしいけど、どうみても正式名が後付けですね。(笑)

今日もFF。
メンバーが足りないらしく、今日のナイズル島アサルトは中止でした。
その代わり、残りのメンバーでLv上げ。
私はモンクで、残りのメンバーはモンク、忍者、白の少人数PT。
ひたすらインプを狩り続け、経験値15000ゲット。
Lvアップまで@12000ほどか…。

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

流行

あんにゅいです。

まだ風邪が治らず、鼻がじゅるじゅるで、気をつけないと微熱になったりする。
自分の他にも似たような症状の人もいるようで、世間では風邪が流行っているらしい。

・ご愁傷さま二ノ宮くん
真由、腐女子ですね…。(笑)

今日もFF。
裏氷河に行ってきました。
ヌエ塔目指して進んでいった際に、大量リンクで半壊しかけたけど、なんとか撃破。
目玉の睡眠と石化のコンボを食らうと、何もできずにボコボコにやられちゃうな~。orz
敵を倒しつつ進んでいき、ついにヌエ塔に到着!
ここまでたどり着けたの、初めてかも。
氷河になると、敵の範囲攻撃とかがやっかいで、詩人一人でPTの回復はMPカツカツで厳しかった…。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

生贄

あんにゅいです。

いきなりの台風接近で午後から外は大荒れだったので、おうちで大人しくDVD鑑賞。
観たのは昨日買った「スパイダーマン 3」。
終盤、誤解がとけたピーター(スパイダーマン)とハリー(ニュー・ゴブリン)の友情のタッグはなかなか見もの。
スパイダーマンのシリーズに出てくる敵って、復讐のため、家族のためってのが多くて、真の悪人って少ないから、単純なヒーローモノではない感じですね。

今日もFF。
スウィフトベルト取りのお手伝いに行ってきました。
前回は散々な結果だったけど、今回こそはと意気込んで行ってみました。
まずは最初の猫部屋のベルト取り4連戦は…
悲惨な結果。orz
前回の二の舞か?
続いて人部屋のベルト取りでは…
敵のイーグルアイで一人死んでしまったものの、ついにベルトが出た!
は!?(;゜д゜)
まさか、生贄を出さないとベルトでないのか?(笑)
そんなこんなで、生贄を出しつつ数戦して、ベルトもかなりの確率で出てきた。
今まで謎のおまじない「じょいふるじょいふるぽよんぽよん」を叫んでいたけど、生贄の方が効果あるね。(笑)

| | コメント (0)

2007年10月26日 (金)

てんこ盛り

あんにゅいです。

風邪の症状てんこ盛りだけど、とりあえず復活。

会社からの帰りにお買い物
・DVD「スパイダーマン 3」
・DVD-RAM (計20枚)
・文庫「新ソード・ワールドRPGリプレイ集Waltz 4 誘拐・ヤキモチ・すれ違い」

金曜日なのでココイチでカレー。
トッピングは
・チーズ
・チキンカツ

・CLANNAD
やばいな~、ED曲「だんご大家族」が脳内BGMとして流れてしまっている。(笑)

FF再開。
今日はアシュタリフ号クエストの日。
絵師護衛では絵師が攻撃を受けないようにがんばってみるものの、あと少しってところで失敗。
う~ん、いかにして敵に攻撃をすばやく入れて、絵師に攻撃がいかないようにするのかが鍵だけど、難しい。

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

安静中でも一気に鑑賞

あんにゅいです。

安静2日目。
喉が痛かったけど、うがいと薬で楽になった。

昨日、今日と安静中は暇だったので、「護くんに女神の祝福を!」1話~24話を鑑賞。
汐音が普通のストレートヘアになっているのが逆の意味でインパクトが強すぎる。
この髪型ならヒロインいけるんやけどね~。

昨日に引き続き、FF休み。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

安静

あんにゅいです。

風邪をひいてしまい、お休みして安静。
あ~、だるい。

ちなみにFFもお休み。

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火)

映画化

あんにゅいです。

・ガリレオ
内海刑事(柴崎)が湯川(福山)に言った「むっつりスケベ」が印象強くてそこしか覚えていない。(笑)
ドラマの合間のCMの中に、ガリレオのキャストで行う旭化成のCMがあって、これが結構面白い。
お~~、映画化されるのか。

今日もFF。
リンバスでテメナス中央3階に行ってきました。
最後のボスの召喚士、何の召喚獣を召喚するのか不明で、勘でバ系で耐性を上げてみたのだが、ハズレ。(;゜д゜)
今回のでモンク素材をゲットし、モンクAF鍛えれるようになったのだが、鍛えたAFはLv74~で装備可能で、モンクLv70な自分にとっては全然Lvが足りない。orz

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月)

デストロイヤー

あんにゅいです。

今日もFF。
今日はナイズル島アサルトは休みで、かわりに神30BC「龍円舞曲」6連戦でした。
高額素材ももちろんだけど、私の狙いは格闘武器のデストロイヤー。
自分の番で出たアイテムは…
お、ダマスク織物出た。
でも、デストロイヤーは無し。orz
他の人たちはデストロイヤーがボロボロ出て、要らないとのことで、代わりにいただきました♪
これでモンクLv73以降の武器の心配はしなくて済む。(笑)
その後は、アサルト「ブラッドバス計画阻止作戦」。
このアサルトはチゴーを殲滅というもので、詩人の私もジュワ持って攻撃に参加でした。
久々に詩人で殴ると気持ちいい。(*´Д`*)
なんとかクリア♪
次はアサルト「補給物資奪還指令」。
インプを倒して不滅隊より多くの物資をゲットするものだが、最初、とまどったりしていきなり乱戦になってしまった。
最後の最後で不滅隊に物資を取られ、作戦失敗。orz
なんとなく雰囲気はつかめたから、次こそは大丈夫かな。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

裏クフィム

あんにゅいです。

今日もFF。
トライマライにてソロでモンクの経験値を稼いで、ついにLvアップ♪
これでLv70になったけど、75までまだまだ長い。orz
夜は裏クフィム攻略。
ここは初めてのところで最初はじっくりと攻略の下調べ。
あっち行ったり、こっち行ったりと移動が多いね。
最初の敵はコウモリだけど、自分はコウモリの総攻撃を食らってさくっと死んでしまった。orz
他の人も死んだりして、コウモリ相手でも結構苦戦する。
その後、メンバーがサポートジョブを解放する???を発見してサポートジョブは解放されたけど、ボスの弱体対象となる敵、予想以上に強くて、戦う度にボロボロ。
残り時間も結構やばい状態になり、ボス戦に突入しましたが、ボスの範囲遠隔攻撃で瀕死の状態になったりして、ボスを倒したころには半壊。
時間もギリギリだったな~。
新裏、少人数で突入して時間も厳しく、敵も強くて、けっこう難易度高い。
ボス撃破後は、延長された時間内で倒せるだけ敵を倒していって終了。
クフィムでは白魔道士用の腰装備を狙っていたけど、ドロップなくて残念。
今日の成果:Minaduki モンクLv69→Lv70

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

1286kcal

あんにゅいです。

いろいろと話題になっていたので、朝ごはんとして、すき家のメガ牛丼食べに行ってきました。
さすが、ご飯大盛り、肉3倍だけのことはあって、見た感じの量がすごい。
一応完食しましたが、思ったことは2点

・朝ごはんとして、メガ牛丼は食べてはいけない。(笑)
朝っぱらから食べるボリュームではありません。

・中盤以降の薬味等の投入は必須。
中盤以降、味が単調な感じで飽きてくるので、薬味等を入れて味にメリハリをつけないとキツイ。

今の時期、プロ野球の優勝セールやら感謝セールやらがデパートでやっているのだが、セールの大義名分があれば、どこが勝っても関係ない感じがする。(笑)
おかげでお買い物する際、少々お得だから全然問題ないんだけど。

今日もFF。
まずはモンクで死者ビシージに参戦。
敵のアビリティで何度も装備を脱がされ、TPがリセットされるため、脱がされてもいいように素手で戦ってみました。(笑)
う~ん、D値が小さいから、与えるダメージもショボイな~。
無事防衛して、経験値ゲット。
あとは、モンクソロで3000ほど経験値を稼いだり、いつもの少人数PTでインプを狩ったりしてLvアップまでもう少しってところまで来れた。

| | コメント (0)

2007年10月19日 (金)

パーフェクト

あんにゅいです。

赤福でのニュースで再利用したとかってあったが、赤福は雪印やミートホープからいったい何を学んだのか…。

会社の帰りに本屋でお買い物
・コミックス「有閑倶楽部DX 2」
・コミックス「有閑倶楽部DX 3」

金曜日なのでココイチでカレー
トッピング
・チーズ
・メンチカツ

今日もFF。
まずはアサルト「落武者追撃戦」2連戦。
軽くメリポってことで殲滅系アサルトは丁度いいですね~。
その後はいつものメンバーでアシュタリフ号クエストで、船長暗殺x2、絵師護衛x2。
絵師護衛ではNPCがノーダメとなるパーフェクトがなかなかできず、今回、メンバーの配置とかいろいろと変えてやってみたら、NPCを守り抜き、ついにパーフェクト!
そして絵師護衛パーフェクトで貰える鑑定品の頭装備は…
メグリムクラウン(頭 防18 エンチャント:??? Lv69~ All Jobs)
出た。(;゜ロ゜)
そして、ロット勝ち♪
エンチャントで何の効果が出るかわからず、使ってみないとわからないという思いっきり遊び装備である。
早速使ってみると、リジェネの効果。(笑)
む~、効果は期待しちゃダメだな。

| | コメント (6)

2007年10月18日 (木)

あんにゅいです。

長野へ出張でした。
予想はしていたけど、長野は肌寒かった。
う~みゅ、長野新幹線でもけっこう時間かかるね。
新幹線の中、けっこう暇だったので、席に備えられている冊子を見てみると、鉄道博物館のことが書かれていた。
この前、大宮にープンされたもので、過去の鉄道車両が展示されていたり、いろいろと体験することができるそうな。
鉄の人じゃないけど、鉄道博物館、面白そうですね~。
まぁ、人いっぱいだろうとは思うけど。

あ、蕎麦食べるのを忘れていた。orz

出張の帰りに何か読むものをと思い、本屋でお買い物
・コミックス「有閑倶楽部DX 1」

今日もFF。
ログインしてアイテム整理したのみ。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

ポーション

あんにゅいです。

FFのポーションのCMが放送されているね~。
またアレを売るのか。(笑)
ちなみに10/23発売らしい。

・有閑倶楽部
ヘアスタイルがちと不自然に見えたり、キャラのイメージが合わなかったり、なんか違和感を感じる…。
何話か見ていくうちに、慣れていくかな。

今日もFF。
とりあえず、アサルト「秘密訓練所強襲」2連戦して詩人の保険稼ぎ。
これで経験値の保険は十分確保できた。

| | コメント (0)

2007年10月16日 (火)

理系

あんにゅいです。

・ガリレオ
物理学者が事件の謎を解いていくという内容で、理系っぽい内容になっていて結構興味深い。
福山が演じる湯川の変人ぷりの中にも、鋭い考えがあったりして、面白い。
どっか古畑に通じるものがある感じ。

・バンブーブレード
ブラックなミヤミヤ、目こえー。

今日もFF。
ログインして、トロールビシージに白魔道士で参加。
ひたすら片手棍で殴り、ついにスキル256に到達!
やっとカンストした。(*´Д`*)
これ以上片手棍スキルを上げるとなると、メリポ振るしかないけど、さすがにそこまでする気力はない。(笑)
その後はリンバスでアポリオンSWに行ってきました。
黒魔道士で参加して、最終層ではエレがいっぱいで、他の黒魔道士達といっしょに精霊ヒャッホイしてました。
初っ端から、古代II系魔法とかをぶっこんだりしてましたが、予想通りナイトからタゲを奪い、がっちり固定。(*´Д`*)
さすがに、いきなり古代II系はマズかったか。(笑)

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

処分決定

あんにゅいです。

亀田親子の処分が出ましたね。
大毅選手の1年間資格停止は、将来の可能性を残しているし、妥当なところかな~と思います。(専門家じゃないから、勝手な意見ではありますが…w)
これで亀田親子が大人しくしていれば、今回の騒動も沈静化するのかな?

今日もFF。
ナイズル前に少し時間あったので、ナイズルメンバーのうちの3人でモンクの経験値稼ぎ。
3人で強めのインプと戦って、女帝の指輪付きで経験値400~500とかなり美味しい。
5000ほど稼いで経験値稼ぎは終了。
そして、ナイズル島アサルトでは、5人で突入。
う~ん、タチの悪いモノが多い。
ランプ点灯があったり、敵の殲滅が多かったり、しかもギア壊すなだったり…。
結局、2回挑戦して、もう少しというところでどちらも時間切れ。orz
やはり6人でないと厳しいか。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

踊らないのか…

あんにゅいです。

・逮捕しちゃうぞ フルスロットル
1話、2話まとめて見ましたが…、OVA、劇場版並のクオリティを期待しちゃいけないですね。orz
このシリーズ、始まったのがずいぶん昔だけど、いったい何歳の設定になっているんだろう。(笑)

・CLANNAD
こっちも1話、2話をまとめて見ました。
京アニということで、クオリティ期待できますね~。
あ、OP、EDでは踊らないのか。(笑)
地上アナログの録画で見たら、絵が4:3になっていたけど、本来はやっぱり16:9?

今日もFF。
まずはモンクソロで経験値稼ぎ。
特に事故もなく、3000ほど稼いで終了。
夜は裏攻略がなく、ちょうどビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加してきました。
片手棍のスキル上げもかねて、殴りまくるものの、あんまり上がらない。
もう少しで青字になるっていうのに…。orz

| | コメント (2)

2007年10月13日 (土)

カラババ様BC

あんにゅいです。

今日もFF。
先週、礼拝堂でのベルト取りのお手伝いをしてフォモルの視線がMaxに貯まった状態になっており、こんな状態じゃ料理本取りに行くの危険だな~ということで、まずは視線消し。
タブナジア近辺の獣人を狩りまくって1時間後、視線の状態を確認してみると…
まだ視線残っていた。(笑)
さらに1時間ほど狩り続け、やっと視線消えた。
その後は、料理本クエを行って、ミラテテ様ゲット。
とりあえず、モンクの経験値の足しにしておこう。
あとは、トライマライでモンクの経験値稼ぎをして、そろそろ今日の経験値稼ぎは終了かな~と思ったときに、裏LSの人からテルがきて、
「アトルガンミッションのカラババ様BC来ないか?」
とのこと。
以前、どこまでミッション進めているのか話してたのを覚えていてくれて、アトルガンミッション「特使の御楯」誘ってくれました♪
エキセントリックなシャントット…じゃなかった、カラババ様のイベントシーン、けっこう面白い。
アトルガンミッションは楽しいイベントシーンが多いですね~。
さて、戦闘は特に難しくなく、サクっと終了。
アトルガンミッション、しばらくはイベントを見て進められるだけ進めておこうっと。

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

改札

あんにゅいです。

朝、各駅の改札が止まっていて、ちとびっくり。
定期を通さず改札を通るのって違和感ありますね~。(笑)

会社からの帰りに本屋でお買い物
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 4」
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 5」

毎週金曜日はカレーの日ということで、ココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・フライドチキン

今日もFF。
アシュタリフ号クエストに行ってきました。
船長暗殺x2、絵師護衛x2とやったのですが、絵師護衛で絵師が被弾0のパーフェクトクリアがどうしもてできない。
今回は最後の敵からの攻撃を受けてしまい、パーフェクトは失敗。
う~みゅ、惜しかった。
ちなみに今回のアイテムでは、ゼレハとムフルがそれぞれ1つずつ出たりと当たりでした。

PT解散後、アサルト「レベロス補給作戦」の募集があったので、参加してきました。
このアサルト、フィールド内に散らばっているNPCに食料を渡していって全員が満腹になればクリアというもの。
ただ、敵である芋虫も散らばっていて、PTの忍者さんが芋虫に絡まれマラソンをして、その間に残りのメンバーで食料を配っていかなきゃならない。
いざやってみると、忍者さんのマラソンが結構大変で、最初の忍者さんがマラソン→忍者さん死亡→2人目の忍者さんが代わりにマラソン開始→2人目死亡→最初の忍者さんが復活して再びマラソン開始→また死亡。
この時点でなんとかNPC全員を満腹にすることができて、クリア♪
忍者さん、マラソンお疲れ様でした~。
なお、このアサルトでレベロスの戦績が2万に到達♪

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木)

一歩進んで一歩下がる

あんにゅいです。

会社の帰りに本屋に寄ってみると…
ヤンメガ2巻あった!
ということでお買い物。
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 2」
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 3」

録画の消化をしようとしてみたところ…

……
………あれ?
放送時間ずれている?
テレ東だから放送時間がずれるってことはないと油断してた。orz

今日もFF。
録画を見ることがなくなって時間ができたので(笑)、モンクソロで経験値でも稼ごうと、トライマライで骨を狩っていたら、骨のフラッドの直撃を受けて死亡。
今日の稼ぎが一気に帳消し。orz
くあ~、油断した!

| | コメント (0)

2007年10月10日 (水)

イルルシ2万到達

あんにゅいです。

今日もFF。
チケットを大処分すべく、アサルト3回行ってきました。
最初の2回は「秘密訓練所強襲」。
前回のアサルト「キラーロード作戦」で死にまくったたため保険稼ぎを兼ねてやったけど、死にすぎていたため、まだ経験値を回収しきれていない。(笑)
次は中尉アサルト「ベレロフォン作戦」の募集があったので、行ってみました。
中尉アサルトは戦闘がけっこう難しいもので、また何度も死んじゃうのかな~と思っていたら、意外とあっさりと終了。
私は白で参加して、ひたすらナイトのサポート。
敵のキマイラはWSが怖いので、なるべくTPを貯めさせないように、近接攻撃少なめで、精霊魔法、青魔法ヒャッホイで撃破。
そして、今回のアサルトでイルルシの戦績が2万に到達!
これでペルワン胴と交換できる♪

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火)

ビフォーアフター第3弾…だったっけ?

あんにゅいです。

今日もFF。
軽くソロでモンクの経験値を稼いで、Lvアップ♪
ソロでのLvアップ、最近多いな…。orz

先週末、詩人AF篭手を鍛えるためにNPCに預けていたのを受け取って、詩人篭手パワーアップ!
before
「コラルカフス」
両手 防15 HP+14 CHR+4 歌唱スキル+5 敵対心-1 Lv60~ 吟

after
「CHカフス+1」
両手 防18 HP+14 VIT+7 CHR+7 歌唱スキル+10 敵対心-1 Lv74~ 吟
これで、強敵相手にレジにくくなるはず!

アサルト「キラーロード作戦」の募集があったので、行ってきました。
いろいろと薬品を用意して突入してみると…
さくっと全滅しました。orz
PTでいろいろと話し合った結果、盾のナイトを絶対死なせちゃダメだなってことで、ナイトを優先的に回復することに。
ということで、再度挑戦!
今度は順調に行くものの、中盤でナイトがフレアの直撃、ボスのWSを受けて死亡。
あ"う"~、ケアル間に合わなかった。
そのままPTメンバーは倒されていき、全滅。orz
くぅ~、きびしい。

その後は、毎週恒例のリンバスで、今日はテメナス2階。
召喚獣のアストラルフロウでPTが半壊したりということはあったけど、クリア~。
しかし、アストラルフロウ、レジれるかどうかで生き死にが、はっきりしているな…。
今日の成果:Minaduki モンクLv68→Lv69

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月)

やっぱり骨が好き

あんにゅいです。

今期からのアニメを新たにいくつか消化していって、面白いな~と思ったのは、「ご愁傷さま二ノ宮くん」。
ドタバタなのがけっこう好き。

今日もFF。
夕方ログインしてみると、ナイズルのメンバーからLv上げのお誘い。
ナイズルの一部のメンバーでLvが近いジョブがあるので、その一人としてモンクで経験値稼ぎに行ってきました。
最初、アトルガンエリアのインプを狩ろうかと思っていたら、ほとんどの狩場で人がいたため、他の狩場は無いかな~と探してみたら…
グスタフの骨?
こちらはLv68のモモ白で、狩る敵はLv75~78の骨。
3人で倒すには、敵強すぎるんじゃないかな~と思っていたら、意外と余裕で倒せる。
モンクx2でタゲを回しつつ、骨を叩きまってWSを撃ち込んで、だいたい2分くらいで撃破。
経験値がかなり美味しい。
途中からLv67の忍者が参加するものの、モンクの攻撃力が高いため、盾であるはずの忍者にあまりタゲが行っていなかった。(笑)
前回のバージョンアップで、格闘WSの見直しがされ、空鳴拳の威力が上がったとのことで、強めの敵である今回の骨でどれくらいダメージが出ているのか比較してみたところ、
空鳴拳>双竜脚、乱撃
(乱撃は、Hit数によってダメージのばらつきが大きい)
って感じでした。
15000近くの経験値を稼いで終了。
その後、ナイズル島アサルトの予定でしたが、メンバーで打ち合わせをしたため、アサルトは無し。

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

グルメツアー

あんにゅいです。

ふと中華街でお昼ご飯でも食べようかと思い、横浜中華街に行って、食べ歩きグルメツアー。(笑)
食べたものは
・エビチリまん
・桃まん
・焼きシュウマイ
・春巻き
・ゴマダンゴ
食べ過ぎた。ヽ(;´Д`)ノ
さすが休日ともなると中華街は人がいっぱいだね。
そのなかでさらに人が混んでいるところがあって、よ~く見てみると、国の名前が書かれた白いタスキをした外国人女性やカメラやスタッフ達を発見。
ミスなんちゃらとかの人達のテレビ撮影かでしょうか?
彼女達が移動すると、ぞろぞろと人も大移動。(笑)
それにしても人が多すぎて移動が大変だった。

今週号のジャンプで「HUNTER×HUNTER」が掲載されいるのには驚いた。
「無かったこと」になっていたものだと思っていました。(笑)
前回までのストーリー、だいぶん忘れている。

この前買ったDVD「300」を鑑賞。
スパルタvsペルシアの戦闘シーンが多く、手が飛ぶ、足が飛ぶ、首が飛ぶという派手なシーンも多い。
R-15指定なのも納得。

今日もFF。
夜、裏サンドに行ってきました。
今回は、予定外の敵が沸いたりして常に【エキサイト】!
そしてAFは初っ端から出たりして盛りだくさんで、AF16個も出たそうな…。
ちなみに私はモンクAF脚をゲット!

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土)

詩人篭手取り

あんにゅいです。

・機動戦士ガンダム00
まず驚いたことは、第1クールのOPがT.M.Revolutionじゃなかったこと。(笑)
第一話目にして、ちょっと登場人物多い気がしますね。
ガンダム初のハイビジョン対応らしいとのことで、地デジで生で見るのが一番よさそうだ。

今日もFF。
まずは詩人AF篭手取りのため、ズヴァール城で鍵取り。
白/忍でソロでデーモンやアーリマンを狩っていくものの、全然落とさない。orz
やはりシーフがいないとドロップ厳しいのかね~。
と思って2時間以上狩り続け、やっと鍵が出た♪
そういや、昔は鍵取り募集のシャウトが結構あったけど、最近はソロや少人数で鍵を取れるから、シャウト全然なくなったね。
その後、宝箱を探して古びた篭手をゲットし、ジュノに戻った後に闇の炎取り。
ん~、これで何度目の闇の炎取りなんだろう。(笑)
白/忍の戦いも慣れてきたということもあって、余裕で闇の炎をゲット。
再び詩人の篭手をゲットして詩人AF一式揃った。

夜はスウィフトベルト取りのお手伝い。
2PTによる戦闘だけあって、倒すのが速い速い。
ただ、7戦してベルトが1個のみって…。(;´д⊂)
次回、いっぱい出るといいんだけどね~。

最後は、アサルト「オリハルコン鉱脈調査」の募集があったので参加。
このアサルトは、ひたすら掘り続け、オリハルコンを見つけるというものなのだが、やってみるとなかなか出ない。
そしてそのまま時間切れ。(涙)
かな~り運の要素が強いね。
そしてリベンジということで、再び同じアサルトに突入。
今度もなかなかオリハルコンが出ず、こんども失敗か?と思っていたら、他の人がオリハルコンを見つけてクリア♪
ふぅ~、クリアできてよかった。

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

異次元

あんにゅいです。

今期始まったアニメをいくつか消化していって、今のところ面白そうと思ったのが「バンブーブレード」。
けっこう笑って見れます。

今日もFF。
まずはモンクでいつものようにソロで経験値稼ぎ。
女帝の指輪を2回使い、経験値6000ほど稼いで終了。
印章もけっこう集まったな~。
そろそろ印章消費しないと…。

夜はいつものメンバーでアシュタリフ号クエストにいってきました。
今回は一人が病欠となり、5人で突撃となったけど、さすがに絵師護衛は無理だろうということで船長暗殺のみ。
船長暗殺では船長のタゲを切りきれず、いきなり赤さんが死亡。
そして、赤さんをトラクタしたら、赤さんが異次元の彼方に…。(;´д⊂)
赤さんが戻らず、そのまま忍シ白詩で船長と戦闘に入りましたが、MPがキツイ。
2Hアビを使ったりしてなんとか撃破!
船長は5人以上いないと厳しいね~。

その後は、詩人AF篭手を鍛えるのためにNPCに預けて、そのまま詩人AF取り直しを開始。
詩人AF1はサクっと終わらせて、次は詩人篭手か…。
ズヴァールで鍵取りとかしないといけないけど、これは明日以降にしとこう。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木)

クラゲ狩り

あんにゅいです。

のんびりしてます。

ジム行ってその帰りに、何を食べようかな~と探していると、マクドでメガマックを発見。
久々なので食べて、満腹。

今日もFF。
まずはモンクで経験値稼ぎ。
とりあえず、女帝の指輪を使い切るまで3000稼いでおいたら、しばらくすると、外国人に誘われた!
PT参加希望出していないのに、珍しい。
で、PT構成で、メンバーのLv差が大きく、敵が強めのインプ等を狩ろうとしたため、1戦1戦でボロボロ…。
死人出なかったのが奇跡だね。
結局1時間で経験値2000ほど稼いで解散。orz

そのあと、クラゲの器官取りの募集があったので、参加してきました。
忍忍黒黒赤詩の6人PTで倒そうというもので、NMであるクラゲを倒すのは大変じゃないかな~と思っていましたが、いざやってみると意外と余裕。
忍者1人がクラゲと戦闘を行い、残りの忍者1人は離れたところから挑発するのみ。
黒は精霊やスタンを行い、赤、詩人はMP回復や補助。
そして、もし戦闘中の忍者が魅了されたら、忍者のヘイトリセットされるため、挑発のみしていた忍者が交代で戦闘を行うというもの。
これで6人で強いほうのクラゲでも余裕で次々と倒していきました。
クラゲを探すのに手間取ってしまい、全員分の器官を集めることはできなかったけど、自分はロット勝ちして(σ´Д`)σ
そのうち他の器官も集めてフレイムゴルゲットをゲットしようっと。

最後に、白門でアサルト「キラーロード作戦」の募集があったので参加してきました。
中尉アサルトは極端に戦闘の難易度が高く、失敗しやすいということでして…
PT全滅して失敗しました。(;´д⊂)
1人でも死人が出ると、一気にPTが崩れちゃうね。

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水)

夏休み

あんにゅいです。

[業務連絡]
明日から夏休み。
仕事で不透明な部分があったりして、なかなか取ることができなかったけど、ようやく取ることができた。
…あれ?もう10月だ。(;゜д゜)

今日もFF。
トライマライ水路にてソロでモンクの経験値稼ぎ。
Lvが上がるにつれて、Lvアップまでの経験値が途方も無い量になっちゃってて、気が遠くなるね…。
今回のでやっとLvアップしたけど、次上がるのに30500も要るのか。orz
今日は5000ほど稼いで終了。
今日の成果:Minaduki モンクLv67→Lv68

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火)

クラゲ

あんにゅいです。

今日もFF。
リンバスに行ってきました~。
テメナス1階で45分以内にクリアしなきゃいけないのだが、サクサクと倒していって15分少々でクリア♪
待っている時間のほうが長かった。(笑)
今回ので古銭を3枚ゲットし、詩人AF篭手を鍛える分の古銭が貯まった。
今度、篭手をNPCに預けて鍛えてもらおうっと。
その後は、リンバスメンバーの属性ゴルゲットのため、クラゲの器官取りのお手伝い。
クラゲを探してみるものの、全然見つからない…。
要らない時に限ってウヨウヨいるんだけどな~。(笑)
その後、何とかクラゲを見つけて10数名のアラで突撃!
エグイ範囲攻撃を連発したりして、さすがクラゲは強い。
なんとかクラゲを倒して器官を希望者がゲットし、終了。

| | コメント (0)

2007年10月 1日 (月)

爆睡

あんにゅいです。

朝、ニュースを見て初めて知ったのだが、地震あったのか。
爆睡してて気づかなかった。

先週金曜日は打ち上げがあってカレーを食べれなかったので、会社の帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・海鮮カツ

・瀬戸の花嫁
人魚の歌を全く影響を受けなかったり、英雄の詩なしで魚人とガチで戦えて倒したりと、永澄も最終回に来て超人的になっちゃっている…。(笑)
EDには、第一クールのED曲が使われてて、EDに相応しい感じマッチしてましたね~。

今日もFF。
ナイズル島のメンバーに誘われて、モンクの経験値稼ぎ。
場所はソウルフレアやインプがいるところで、狩場までの移動がむっちゃ怖い。((((゜Д゜;))))
狩場につくと、インプを狩りまくりで結構美味しかったりする。
5000ほど稼いで終了。
そして、いつものメンバーでナイズル島アサルトに行ってきました~。
ただし、今日は1人お休みで、5人での突入。
まずは46階層目からのスタート。
途中、ソウルフレアの殲滅があり、これは厳しいかも?と思ったけど、敵の数が少なめで意外とあっさりと片付いた。
あとは、特定駆逐があったり、ヘッドの駆逐があったりと簡単なものばかりで5人でもなんとか50階層目をクリア♪
次は51階層目からのスタート。
リーダーの話によると、51階層目から行うのに、トークンが1000も必要らしい。
さらに上っていって100階層を目指すとなると1回につき2400も必要とのこと…。
上を目指す人はトークンも貯めていかないと非常に厳しいですね~。
さて、51階層目からスタートしたところ、途中の殲滅でRocが出て戦ってみたところ、あと少しで倒せるというところでRocが女神の祝福発動!
一気にHPが全快しちゃいました。
もう少しだったのに…。orz
他にもアクエリアスがいて、こっちでも倒すのに手間取り、時間もなかったので途中で離脱。
ちなみに鑑定品は全てハズレ。orz

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »