« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ビター

あんにゅいです。

・グレンラガン
ニアを救出して、敵を倒してハッピーエンドかと思っていたのだが、ニア消えちゃったよ。orz
そしてシモンがコアドリルを次の世代に託して去っていって、けっこうビターな終わりかたでしたね~。
そしていきなり20年後で、出てくる人たちはどれも、おっさん、おばさん。
まったく面影が残っていないロシウの厳つい顔にはワロタ。(笑)

急に涼しくなったので、昨日の晩にシチューを作ってみました。
味を染み込ませようと一晩寝かしておいて、今朝食べてみて、なかなか美味しくできた。

今日もFF。
ビシージが始まりそうだったので、臼で参加。
ひたすら片手棍で殴り、スキルが1上がった♪
@2でスキルが青くなる。
そして今週まだやっていなかったので、料理本クエや護衛をやって、ミラテテ様x2ゲット。
モンクでミラテテ様使ってみたけど、Lvアップまでまだまだ先は長い。orz
夜は裏ザルカ攻略。
なんだかいつもよりAFが少ないな~。(;´д⊂)
何度か事故があって、敵がいきなりやってきたりしたけど、そう簡単には全滅しなくなってきているね。
敵を寝かして、各個撃破!を徹底すれば、なんとかなるもんだ。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土)

予約完了

あんにゅいです。

急に涼しくなって体調崩しちゃったけど、薬飲んで復活。

休日出勤でした。orz
帰りにヨドバシに寄ってお買い物。
・DVD「300」
・DVD「日本沈没」
そして、FF11の拡張ディスク「アルタナの神兵」の予約。

電車の中で「さおり&トニーの冒険紀行 イタリアで大の字」を読んでいたらパスタ食べたくなったので、帰りにパスタ。
ウマウマ。

今日もFF。
チケットの処分も兼ねて、アサルトを3戦してきました。
まずは、「レクイエム作戦」。
昔はかな~りやっていたアサルトで、今日は久々です。
どこに敵がいるか結構覚えているもんだ。
問題なくクリア。
次は、別の人が「レクイエム作戦」を募集していたので、そっちにも参加。(笑)
こっちも特に問題なくクリア。
最後は「黒羊買付作戦」。
これは初めてのアサルトで、戦闘が全く無い珍しいアサルトでした。
鉱石を掘ったり、草を刈ったりして、キキルンにトレードし、羊をゲットするのだが、なかなか目当てのものを彫れず、PTで1つゲットしてクリア。
もらえた戦績は少なかったけど、クリアできてよかった。

| | コメント (0)

2007年9月28日 (金)

打ち上げ

あんにゅいです。

仕事が一段落ついたので、帰りに軽く打ち上げ。

おうちに帰ってFF。
アサルト「地雷原処理作戦」の募集があったので参加してみました。
このアサルト、フィールド上にある地雷を撤去していくものだが、さっさと地雷を撤去していかないと爆発していくという。
やってみたら、自分も含めてPTメンバー全員うまく地雷をみつけて撤去できず、爆発しまくり。(笑)
まぁ、クリアできたから、おk。
その後は、毎週恒例のアシュタリフ号クエスト。
絵師護衛では、絵師が攻撃を受けないようにがんばってみるものの、どうしても最初の敵を処理できず、うまくいかない…。
それ以外は問題なくいけて、絵師護衛x2、船長暗殺x2をこなして、今週分は終了。
鑑定品で久々にバルバロッサムフルが出たものの、誰が貰うの?って話になってきた。(笑)
まだゲットしてなくて装備できるのは自分も含めて残り2人で、ムフルの性能からすると、どちらもオシャレ装備にしかならないということ。
とりあえず、オシャレ装備のためロット勝負して、勝った。(゜▽゜)
装備してみるとこんな感じ。
Ffxi_58

| | コメント (0)

2007年9月27日 (木)

奥の狩場

あんにゅいです。

・ギガンティック・フォーミュラ
オニキスを倒した後の後日談として、慎吾が望んでいたように日本のプラクティカルベースの主要メンバーが家族のように集まっていて、すっきりした終わり方でしたね~。
そして、最後は真名&うっちぃ攻略ルートか。(笑)

今日もFF。
昨日に引き続き、トライマライ水路でモンクの経験値稼ぎ。
入ってすぐの所には別の人がいたので、しかたなく奥で狩ることに…。
絡まれにくい場所を見つけて、狩り開始。
魔道士タイプの骨が古代魔法詠唱を始めたら、ひたすら殴って詠唱を中断させているんだけど、アイススパイクで麻痺、ホラークラウドでスロウになった状態で古代魔法ぶっぱなされると、なかなか殴れず、詠唱中断させにくくなってけっこう焦る。
というか、1発もろに食らって、死にかけた。orz
なんとか経験値3000稼いで終了。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水)

次のソロ狩場

あんにゅいです。

今週の「ネギま!」
茶々丸の新ボディを作ったハカセ、グッジョブ!(゜▽゜)

今日もFF。
モンクのソロで経験値稼ぎでもしようかと思い、ちょうどいい狩場ないかな~と調べてみたら、トライマライ水路がよさそうな感じ。
ウィン石の区からトライマライ水路に入ってすぐのところにコウモリや骨がいて、強さが楽~丁度で女帝の指輪を使って経験値は70前後と、稼ぎもソロとしては悪くない。
2時間少々狩り続け、経験値3000ほど稼いで女帝が切れたので終了。
トライマライ水路は狩場までの移動が楽で、ピンチの時はエリアで逃げれるから、しばらくはここのお世話になりそう。
ちなみに、トライマライからの帰りに、宝箱を探して宝石を1個持ち帰ったりしています。(笑)

| | コメント (4)

2007年9月25日 (火)

ココログでJavaScript

あんにゅいです。

会社からの帰りにSガストでコロッケカレー。

ちょっとやってみたいことがあって、ココログにJavaScript埋めれないかな~といろいろ調べてみたところ、外部のブログパーツを入れる要領で埋めれることが判明。
やり方は、マイリストとしてJavaScriptを埋める方法で、メモをテキストとして表示させれば、メモに記載されているJavaScriptがそのまま読み込まれ、機能するというものです。
ちょっと変則的な感じもするけど、これが一番簡単な方法かもね。
ただ、マイリストのタイトルが出ちゃうのが難点かな。
ということで、右上に表示されるようにしてみました。

今日もFF。
毎週恒例のリンバスで、今日はオメガ戦だったけど、JavaScriptをどうすれば埋めれるのか調べつつの参加だったため、ちょっと上の空。(笑)
今回は黒が少なめだったため、倒すのに手間取ってしまい、多少の犠牲者が出てしまったけど、オメガを撃破!
そして…
心臓出た!
ついに出ましたね~。
いや~、よかった、よかった♪

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月)

ドット

あんにゅいです。

・さよなら絶望先生
先週のお話では暴走した路面電車に糸色先生が轢かれて手術が行われて…今週はその続きかと思っていたら、全然関係ないじゃん。(笑)

意味もなく、ふと久々にドット打とうと思い、以前作ったものをベースにやってみました。
まずは、昔使っていたアプリのインストール。
Windows9x系を前提にしたアプリだけど、XPでも動くかな?(Windows2000でも動くってあったから大丈夫だとは思うけど…)
そして…
……
………
使い方、だいぶん忘れている。(笑)
思い出しながら操作していき、最低限使う機能はなんとか使えるようにはなった。
ベースにしたものは、以前WonderWitch用で作成したもので、16色のドットである。
PC98のDOSの頃は、ゲームはそんくらいの色数で絵が描かれていて、色数がかなり制限されてても、ものすごく綺麗な絵だったりする。
そういうことも踏まえて、16色でがんばってみたんだけど(2~3時間でさくっと作ったってのもあるけど)、まだまだ全然ですね。orz
Alice_a1_3 






今日もFF。
今週のナイズル島はお休みで、代わりにアサルト「ラミア13号」3連戦。
さくっと終わらせて、今回のでイルルシの戦績は17600に到達。
あと2回ラミアすれば2万に到達できそうだ。

| | コメント (0)

2007年9月23日 (日)

Lvアップ

あんにゅいです。

・グレンラガン
アンチスパイラルに幻を見せられている中で、ヴィラルの場合が美人の奥さんと子供といっしょにいるのが結構驚いた。
ヴィラル、ただの戦闘バカだと思っていたが、平和でのんびりとした幻だったのが意外。
幻とはいえ、カミナ、久々の登場だ~。

今日もFF。
モンクでPT参加希望をだしつつ、古墳で骨を狩っていると、久々のPT参加のお誘い。
カダーバの浮沼のシャドウ族を狩ることになったのだが、ここのシャドウ族はアビリティ感知があるようで、少し離れていてもアビリティを発動すると、すぐにやってきて大混乱。
何度死に掛けたことか…。orz
それでも次々と倒していって経験値の稼ぎはけっこう美味しい。
ソロで稼いだ分とPTで稼いだ分で経験値は2万くらいかな。
久々にモンクLvアップ♪

夜は裏ジュノ攻略。
最初のうちは全然AFが出なかったけど、中盤から次々とAFがドロップしてきてお祭り状態♪
ただ、同じAFが2個ずつ出ているような気もしなくもない。(笑)
そんななか、黒AFが4個もでて(しかも終了間際に2個w)、そのうち1つをゲット♪
今日の成果:Minaduki モンクLv66→Lv67

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土)

俺は最初からクライマックスだぜ

あんにゅいです。

・リリカルなのはStrikerS
ちょっと痛いからと言いつつ、ヴィヴィオに全力の魔力をぶち込むなのはママは鬼ママだわ。(笑)
なのはの馬鹿魔力っぷりは健在だね。

ジムでは、マシンジムでテレビを見ながら運動できるのだが、料理を紹介する番組が流れると非常に食べたくなってヤバイ。(笑)

今日もFF。
朝ログインしてみると、マムビシージが開始されたので、臼でビシージに参加。
なんだか将軍の数が少なくて、ボロボロな気がするのだが…
少し前に死者ビシージがあって、ボロボロの状態で今のマムビシージだったようだ。orz
しばらくすると残った将軍が全て倒され、終盤はず~っと封魔堂前で魔笛を死守。
なんとか防衛できたけど…
うぬっ!
すぐにトロールビシージ来るのか!
捕虜になった将軍2人を解放したというシャウトがあったけど、解放してから戻るまでに1時間かかるらしく、トロールビシージには間に合わないそうだ。
そして、トロールビシージ開始。
支給されたテンポラリアイテムは1つのみ、将軍なしで、最初っから封印が解かれて魔笛を防衛という「俺は最初からクライマックスだぜ!」状態。(笑)
防衛を半ば諦めていたけど、封魔堂に入ろうとする敵をひっぱりだして撃破していき、なんとか魔笛を防衛している。
ビシージ参加者、なんだかいつもより気合が入っているね~。
そしてついにトロールが撤退し、勝利!
ビシージ2戦で経験値3000ほどゲットし、片手棍スキルも252に上がった。(笑)

夜はハクタク5連戦のオプチカルハット取りのお手伝い。
黒で参加して、ハクタクにはスタン、精霊魔法をぶち込みまくってひゃっほいしてました。
ハクタクくらいのNMとなると、精霊魔法のレジが多いね…。
魔法攻撃力よりも魔法命中率を重視したほうがよかったかな。

その後は料理本クエストをやってミラテテ様でシーフのLvアップ♪
そして、知っている人たちとアサルト「落武者追撃戦」2戦してさくっと終了。
今日の成果:Minaduki シーフLv36→Lv37

| | コメント (0)

2007年9月21日 (金)

不具合

あんにゅいです。

帰りに本屋に寄ってみたけれど、ヤンメガ2巻だけ置かれていない不具合…。

あとはココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・ロースカツ

今日もFF。
毎週恒例のアシュタリフ号クエに行ってきました。
今回は久々に6人勢ぞろい。
今まで、絵師護衛で船長との戦闘中に船長が消えてしまっていたのは、船長が動き出してから時間が経ってしまっていたことが原因だったみたい。
5人でやったら倒すのに時間がかかっていたということのようだ…。
今回は6人での絵師護衛だったので、船長も消える前に倒すことができて、箱2つ♪
そして船長暗殺では、船長とサルの動きがいつもと違ってかなりウロチョロと動きまくっていて、PTでは大混乱。
案の定、船長の不意打ちに失敗し、箱は2つのみ。
後で調べてわかったことだけど、インプに絡まれていたのかもしれなくて、それが原因でいつもと動きが違っていたのかも…ということでした。
その後は、ナシュモに寄って再びクエを受けて、絵師護衛、船長暗殺をそれぞれもう1戦。
船長暗殺では船長のタゲがなかなか切れず、不意打ち失敗ということになったみたいで箱2つ。
今回は装備はでなかったけど、与一の組緒が出てウハウハ♪

| | コメント (0)

2007年9月20日 (木)

ヤンメガ

あんにゅいです。

会社の帰りに本屋でお買い物
・コミックス「ヤンキー君とメガネちゃん 1」
マガジンで連載中だけど、購入。
一見マジメそうに見える天然の元不良の委員長、その委員長に振り回される現役不良のドタバタが面白い。

・ギガンティック・フォーミュラ
いろいろと謎が明かされていく説明があったりするんだが、イマイチよくわからん。(笑)

今日は久々(?)にFF。
前回は素材集めしてアイテム貯めこんだままログアウトしちゃったので、今日はアイテムの整理。
蜂の巣のかけらで蜜蝋→サイレントオイルと作ってみたのだが、HQがあんまりなかった。orz
満月狙ったほうがよかったか…。

| | コメント (0)

2007年9月19日 (水)

後日談

あんにゅいです。

今日も帰りが遅くなってFFなし。
とりあえず、録画の消化を少々。

「もえたん」もそうだったけど「エル・カザド」も最終回な展開を見せつつ、まだお話が残っているね。
後日談的な位置づけになるんかね…。

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

どはまり

あんにゅいです。

朝から体調悪かったのに、いろいろと仕事がドハマリな状態になってしまって、帰りが遅くなってしまった。
というわけで、FFなし。
リンバスの日だったんだけど、参加できなかった。orz
(家に帰った時間が既にリンバスが終わっている時間…)

| | コメント (0)

2007年9月17日 (月)

ペット

あんにゅいです。

・瀬戸の花嫁
各局が三河海の特番をやる中で、12chと思われる局だけアニメ放送。
これってテレ東のパロディ?(笑)

今日もFF。
LSの人と巣への護衛に行ってきました。
ちょうどいい具合に巣の敵が狩られていて、サクサクと終了。
シーフでミラテテ様と使って、もう少しでシーフもLvアップだ。
夕方ごろから、裏やナイズル等で一緒にやっているフレとLv上げしているジョブのLvが近いので、ムバでペット狩りしてきました。
構成は、モモ白。
ペットを釣って倒していくのだが、モンクx2の気孔弾でペットのHPがいきなり半分になったり、WSで残りHP半分を一気に削り取ったりと秒殺の嵐。
ペット沸きまで待つことが多々あり、まったりした感じだけどそれなりに稼げいているね。
その後は、ナイズル島アサルト。
まずは41階層目からスタート。
かえる殲滅あったり、イカのヘッドだったりと、やりにくい敵が多かったがなんとか45階層目クリア♪
次は16階層目からHNM狙いでスタート。
最初の階層で特定殲滅となり、プリンを倒すことになったのだが、プリンを倒すのに手間取ってしまい、いきなり15分経過。orz
さすがに15分もかかってしまうとクリアは不可能なので、途中で離脱。(涙)
今日は運がなかった。

| | コメント (0)

2007年9月16日 (日)

ガテン系

あんにゅいです。

FFで裏突入前に「鉄腕DASH」をよく見いていて、昔から伝わる知恵などでいろんな物を作ったりするDASH村とか、けっこう面白い。
でも、ジャニーズのTOKIO出ているとはいえ、ガテン系だな~。(笑)

CMで流れるPSPのFF7「CRISIS CORE」を見て、ふとFF7のDVD「ADVENT CHILDREN」が見たくなったので、久々に見てみました。
う~ん、戦闘派手だな~。
FF11もこれくらい派手だとかっこいいんだが…。
ってアクションになっちゃうか。(笑)
あと、PS2あたりでFF7リメイクしてくれないかな~。

今日もFF。
裏氷河行ってきました。
白胴AF2がドロップすれば次は私の番なのだが、過去何回は白胴出てなく、早く出ないかな~と思っていたら…
お、出た!('∇')
長かった…。
これで白ソロの時、リフレのついている白胴AF2、ワラーラターバンってできる。(笑)
で、装備してみました。
Ffxi_57

| | コメント (0)

2007年9月15日 (土)

メリポ

あんにゅいです。

休日出勤。orz

・リリカルなのは
けっこう大事な場面なのに、いつにも増して絵がボロボロ。
二刀流のフェイト、かっこえ~と思っていたけど、すぐに両手剣に戻ってしまった。
バージョンアップの影響か~!(違っ

今日もFF。
死者ビシージがあったので、参加。
将軍達が次々と倒されていって封魔堂の封印がとけ、大ピンチ!
それでもなんとか粘って時間切れで防衛成功。
1時間の時間制限のおかげで防衛しやすくなったね。
夜は知っている人たちで久々にメリポに行ってきました。
私は詩人で敵を釣ったり、見方に歌を歌って強化したりして大忙し。
幸い狩場は空いていて、次々と敵を釣ることができて稼ぎはけっこうよかった。
風クリとかがものすごい量になって後半はアイテム流れまくり。(笑)
3万くらい稼いで解散。
メリポ、何に振ろうかの~。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金)

アイパー

あんにゅいです。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・カニクリームコロッケ

おうちに帰ってFF。
アシュタリフ号クエストに行ってきました。
移動中にアイパーの話が出てきて、ふとググってみたら…
「アイパー滝沢」
おもいっきりヒットしてました。(笑)
アシュタリフ号は絵師護衛→船長暗殺→船長暗殺とやったけど、アイテムはハズレ。orz
そして、絵師護衛では、また戦闘中に船長が消えてしまって宝箱が1つ…。
う~ん、なんでだろうね。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木)

Sガストのカレーは…

あんにゅいです。

ここ1~2日のニュースは、次期首相のことばかり。
いきなりの辞任でしたね…

今日は帰りが遅かったため、「ながされて藍蘭島」「ギガンティック・フォーミュラ」みて、FFはなし。
そろそろ最終回か~。

ちなみに会社からの帰りにSガストで、コロッケカレー。
Sガストのカレーは辛くないからけっこう食べやすい。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水)

ダイエット

あんにゅいです。

今日はいろいろ仕事がテンパって、お昼も時間とれず、カロリーメイトを食べたのみ。
とりあえず、初めてポテト味を食べてみました。
味はポタージュスープですね。
朝はおにぎり2つ、お昼はカロリーメイト…ダイエットな食事だ。(笑)

・エルカザド
L・Aに命を狙われることになったリカルド、今回のタイトルが「逝く男」で、さらに話の流れ的に死亡フラグ確定だよな~。
って生きてる。

今日もFF。
アサルト「鱆号作戦」の募集があったので、参加してみました。
このアサルト、釣りをしてモンスターであるオロボンを釣り上げて倒したらクリアなのだが、カニや魚ばかりが釣れて、なかなかオロボンが釣れない。
残り時間5分でPTメンバーがオロボンをついに釣り上げ、残り1分で撃破!
けっこうギリギリだった。(;゜д゜)
その後は、「秘密訓練所強襲」2連戦の募集があったので、次はこれに参加。
さくっと終了し、鑑定品は???ネックレス。
どうせまたフェザーカラーだろうと思っていたら、スペクタクルズ!
おお、久々に出た!
しかし、ロット負け。orz

| | コメント (0)

2007年9月11日 (火)

トラブル

あんにゅいです。

会社から早めに帰れるだろうと思っていたら、To Loveる…じゃなくてトラブル発生して帰りが遅れてしまった。
しばらくゴタゴタしそうだ。

今日もFF。
急いで帰ってリンバス開始時間にギリギリ間に合った。(;゜д゜)
リンバスメンバーでPTを組んだら、いきなりFF終了。
((((゜Д゜;))))
ノートンのライブアップデート通知で落ちちゃいました。orz
FFにログインしなおして、リンバス開始。
今回はオメガ戦。
参加人数は12人で、オメガで12人って少ないかもしれん…と思っていたら、4分20秒でサクっと撃破!
黒多めであっという間にオメガのHPを削り取ったのが非常に大きい。
でもオメガの心臓が出なかったのは残念。

| | コメント (0)

2007年9月10日 (月)

助っ人登場

あんにゅいです。

・瀬戸の花嫁
ポニーテールな燦ちゃんイイですな~。
政さん←→不知火の兄、同一人物のはずなのに、政さんはダンディ、不知火兄では爽やかと声ぜんぜんちゃうじゃん。(笑)

今日もFF。
ナイズル島アサルトなのだが、いつものメンバーのうち2人がお休みで、残り2人助っ人が裏LSメンバーから登場!
初めてナイズル島アサルトする人であったりしたため、ちょっと大変かもな~と思っていたら、最初の1回目(11階層目~)は、
ランプ点灯→ヘッド駆逐→ランプ点灯→ヘッド駆逐→ランプ点灯
と、偏った構成に…。
いきなりランプ点灯には驚いたけど、次々と階層をクリアしていき15階層目もクリア♪
続いて16階層目からスタート。
途中、キキルンのヘッド駆逐があって、キキルンの爆弾爆発→キキルン逃亡が頻発し、PTボロボロ。orz
ふぅ、なんとかキキルン倒せた。
その他は簡単なクリア条件だったりしてサクサクと攻略していき、残り10分で20階層目に到着。
敵は真龍で、みんな足元に集まり2Hアビ全開でさくっと撃破。
アイテムは…

なし。orz

ドロップ率悪すぎるぞ~!ヽ(`Д´)ノ
それにしても、真龍よりもキキルンの方が強かった。(笑)

| | コメント (0)

2007年9月 9日 (日)

新裏

あんにゅいです。

・グレンラガン
最終決戦に入り、大グレン団のパイロット達が死んでいく中、ダリーもかっ!
とビビったが、セーフ。(゜▽゜;)
超銀河ダイグレンも人型に変形か…なんでもアリだな。(笑)

・さよなら絶望先生
OP変わっている。(;°ロ°)
あと、EDにおまけのコーナーもついている。
何があったか知らないけど、ここまで変わっていくのも珍しいね。

CMでPSPのFF7のが流れているのをちょくちょく見かけるのだけれども、映像綺麗だね~。
このゲームちょっと気になるけど、ゲームする時間あるかな?orz

今日もFF。
新裏である裏ブブリムに行ってきました~。
まずはドラゴンを倒してボスドラゴンのアビを封印して弱体化させていくのだが、思った以上にあっさりとボス撃破!
ずいぶん前に裏ブブリムに行ってきたことが、ここに来て効いてきてますね。
その後は、ブブリムの動物達を倒していくのだが、1匹釣ると、次々とリンクしてきて毎回数匹まとめてきている。
リンクしたのを寝かして、アタッカーが次々と倒していき、FF無双状態。(笑)
けっこう楽しい。
鳥やキリン、芋虫はサクサクと倒していき、けっこう楽しかったのだが、ウラグナイトやサソリ、やばすぎ。
ウラグナイトの範囲毒のスリップダメージが強烈すぎたり、サソリの範囲が痛かったりして回復が間に合わず死人続出。
範囲ある敵は避けたほうがいいね。
最後はカニを倒していき終了。
劣化AFや、ベルト類とかも出て、いい感じでしたね。

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土)

敵は身内にアリ!

あんにゅいです。

昨日買ったのを書き忘れていたので補完。
・コミックス「Kiss×sis 1」
本屋さんに全然置いてなくて3店目で確保!

出勤ですた。orz

今日もFF。
アサルト「秘密訓練所強襲」に行って、その後は死者ビシージに参加。
アルザビで待っているといつまでたっても死者の行軍が開始されず、おっそいな~と思っていたら、200で行軍開始でした。(笑)
防衛開始となったのだが、あれ?聞いたことのない敵から攻撃を受けているな~
って魅了されたビシージ参加メンバーにボコボコに殴られていました。
あっというまに戦闘不能。(笑)
結局3回死亡しちゃいましたが、最後は生き残って経験値ゲッツ。
私もそうだったけど、他の人も200死者は相当きつかったらしい。

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金)

麻痺

あんにゅいです。

台風の影響で交通機関麻痺してボロボロでしたね…。
人があふれかえって、乗り換えでホーム→ホームの移動が大変。
そして、ホームについても、電車が全然来ず…
20~30分ぼ~っとホームに突っ立ってました。(笑)
余裕で遅刻して会社についても全然人がいなかったりする。
遅れてきた人によると、多摩川増水による運転見合わせとかで、多摩川を越えるのが大変だったらしい。

帰りにココイチでカレー。
今日のトッピング
・チーズ
・チキンカツ
・半熟タマゴ

今日もFF。
毎週恒例のアシュタリフ号クエ。
メンバーの一人のマシンが壊れたままで復旧していなかったため、今回は5人で突入。
絵師護衛→船長暗殺→船長暗殺
とやったのだが、絵師護衛で船長との戦闘中に船長が消えてクリア。
途中で船長が消えるってどういうことだ?
そのせいか(?)、報酬の箱も1つしかない。(いつもだったら箱2つ)
謎だ…。
船長暗殺は余裕でクリア。
ゼレハは出なかったけど、???グローブが1つ出て鑑定したらムフルでした♪
最近、???グローブ当たりが出てきたね~。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木)

台風上陸

あんにゅいです。

台風が近づいているため、今日は風が強かったり、雨が激しかったり…。
というわけで、定時すぎにとっとと会社を脱出し、カレーが食べたくなったので帰りに新宿中村屋@横浜でインドカリー。
骨付きの鶏肉で食べづらかったけど、ウマウマ。

今日もFF。
チケットが余ったので、アサルト4戦いってきました。
1戦目「賢哲王暗殺」
途中、大量リンクが発生した際に、寝かせ役の詩人を2回死亡させてしまった。(;´д⊂)
自分が白でアサルトに参加すると、高確率で死人出しちゃうな…。orz
2戦目「謝鱗祭襲撃」
初めて参加したアサルトで、突入すると、次々と沸いてくる大量の敵に驚いた。
HPがかなり少ないので、範囲WSや、ガ系の精霊魔法で次々と倒せていけるのだが、敵の数が半端でないため、ちょっとでもタゲをとっちゃうと、敵にボコボコにされてしまう。
幸い、敵の攻撃力が弱いため、多少は余裕あったけど…。
で、なんとか敵の攻撃を凌いで敵を全滅し、クリア。
3戦目、4戦目「秘密訓練所強襲」
LSの人たちといってきました。
PTメンバーに竜騎士がいて、今回のバージョンアップのおかげで竜騎士の攻撃力が非常に高い。
そして、殲滅速度も速い速い。
この速さは自己新記録かもしれん。(笑)

| | コメント (0)

2007年9月 5日 (水)

産地

あんにゅいです。

今日は雨降ったため、非常に蒸し暑い。(-_-;)

会社からの帰りに松屋に寄ってみると、豚めしのポスターを発見。
なんで豚めし?
と思って見てみたら、大きな文字でデンマーク産の表記。
デンマーク産の豚肉を使うようになったってことか~。
産地をここまでしてアピールしなきゃならないってのは、食の安全とそのイメージのためでしょうね。
今のご時世、某国が産地だと、やはりイメージが良くないか…。

今週号のマガジンに、「賭博覇王伝 零」が連載開始されたが…
少年誌にギャンブルモノか。
作者がカイジを描いている人だけあって、内容もカイジのようなものになるんだろうね~。
というか、主人公が若いカイジになったような感じで、カイジ別ストーリーじゃないのか?(笑)

今日もFF。
久々のビシージに参加。
白で参加して、片手棍でひたすら殴っていました。
おかげで、片手棍のスキルが少し上がった♪

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火)

呪い

あんにゅいです。

・もえたん
細部でネタはあったりするが、シリアスなお話な感じになってきている。
あらすじはマトモなんだよな~、これ。
そういや、先週のノリはいったいなんだったんだろうか…。

今日もFF。
リンバスに行ってきました~。
最初、テメナスとアポリオン同時攻略の予定だったけど、メンバーのPCがお亡くなりになったそうで、メンバーが足りなくなり、急遽アポリオンSE1本だけ攻略に変更。
最近、LSとかのメンバーでマシンがお亡くなりになっている人が多い気がする。
ひょっとして、LS、呪われている?(笑)
ここは階層毎に武器属性が無効になっていて、斬属性無効のところでは、忍者は斬属性以外の武器を持ってなかったらしく、コブシで熱く語っておりました。(笑)
あと、ここでは与ダメージが他よりも大きくなっているため、WSで2000ダメージオーバーの嵐!
敵が次々と瞬殺されていってました。
サクサクと進めることができ、30分少々でクリア♪

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月)

デナリ足2個目

あんにゅいです。

夏休みが明けて、通勤電車が本格的に混んできたね~。

今日もFF。
毎週恒例のナイズルアサルトに行ってきました。
今日はメンバーが遅れてくるということで、まずは集まった5人で6階層目からスタート。
5人だから、きついクリア条件とかあると、クリアは無理だろうな~と思っていたら、ギアを壊すなの制限。orz
どうしても1つを壊さないといけない事態になり、トークン減少。
時間が減るよりかマシか。
殲滅とか多い気がしたけど、けっこうあっさりと進めることができて5人で10階層目までクリア♪
次は遅れたメンバーと合流して16階層目からスタート!
お、今回は特定駆逐とか、簡単なのが多い♪
さくっと進めることができて、残り10分以上を残して20階層目のボスに到着。
めっさ余裕ある。
ボスはベヒーモスで、MP回復した後に突撃して、モンクの百やらなんやらでフルボッコして、撃破!
そしてアイテムは…
デナリ足出た!
これでデナリ足は2個目になるね。
個人的にはゴリアード足出てほしかったから、ちょっと残念。

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日)

黒烏龍茶付き

あんにゅいです。

らんぷ亭で朝ごはんを食べようとしたところ、キャンペーンで黒烏龍茶が付いてきた。
期間限定とはいえ、コスト大丈夫なのかな~とふと思った。

・グレンラガン
難しい話が出てくると、シモンをはじめとするグレン団の面々が訳わからず呆けた顔になって、気合の一言で全て納得するとは、さすが脳筋。(笑)

今日もFF。
夜、裏サンドに突撃。
特にたいした事故もなく、順調に敵を撃破し…
なんだかいつもより殲滅速度速くない?
今回のバージョンアップで両手武器持ちの攻撃力アップが効いているのかな~。
AFもそれなりに出ていたのだけれども、戦士AF5つは出すぎだろ!(笑)

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土)

映画の日

あんにゅいです。

「TAXi 4」を見に映画館に行ってきました~。
映画館に行ってチケット買った時に気づいたのだが、毎月1日は映画の日ということで、1000円だった。
ちょっぴりラッキー♪
映画館ではエヴァも上映されていて、そっちは満員。
初日ということもあってかすごい人気だね~。
売店を見てみると、エヴァグッズがたくさんあって…
ん?
カレー?
エヴァのレトルトカレーもありました。(笑)
さて、TAXiは、いろいろと笑えて面白かった~。
子供が大人っぽく、逆に大人が子供っぽく、そのギャップが印象的でした。
で、プジョー407の爆走タクシー、今回はおとなしかった感じがする。
前半で300km/hオーバー出したり、派手なドライビングだったりしてたけど、後半はそういったことがなく、なんだか物足りなく残念…。

今日もFF。
モンクでPT参加希望を出していると…
誘われません。(´;ω;`)
しかたなく、古墳に篭って、ソロで骨、シャドウ族を倒して経験値稼ぎ。
今回のバージョンアップでWSが見直され、空鳴拳も威力アップしたようで、実際ダメージ増えた気がする。
経験値2000ほど稼いで終了。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »