« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

大当たり

あんにゅいです。

今日のカレーのトッピング
・チーズ
・メンチカツ

今日もFF。
まずはアサルト「ラミア13号」を募集して2回実施。
特に問題なく無事クリア。
今回ので戦績が11500になったから、ラミア@8回で2万いくか。
中尉の戦績交換アイテムで
ルテナンゴルジェ ((首)命中+4 魔法命中率+2 敵対心-1 Lv65~ All Jobs)
ってのが実装されて、特に詩人用にと交換してみました。
首装備でCHR+3な装備をして、これが魔法命中率+2になるので、ちょびっと魔法が効きやすくなる♪
ただ、戦績56000も使うのは痛いな~。(;´д⊂)
その後は、いつものメンバーでアシュタリフ号クエストを実施。
今回は、船長暗殺x2、絵師護衛x1を実施して…
バルバロッサゼレハ(両脚 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか)
おお、出た~!
そして、2つの鑑定品の???グローブは…
バルバロッサムフル(両手 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ)
おお、出た~!
しかも2つ両方とも。(゜▽゜)
しっかし、今までほとんど出たことないのに、今日に限って大当たりとは…
ありえね~。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

激ムズ

あんにゅいです。

夕方ごろから頭痛。
気候の変化に体がついていけてない。orz

今日もFF。
アサルトのチケットが余っているから「ルジャワン掃討」を募集してみると…
参加のテルが来ない。orz
しばらくすると、中尉の新アサルト「ヘルシング作戦」の募集があったので参加。
このアサルトは敵を1体倒すだけでクリアで、楽勝と思っていたら…
死人続出!
敵は、魅了してきたり、こっちのPTメンバーのコピーを作ってこっちに攻撃してきたり、死の宣告みないなものをしてきたりして、あっという間にPTはボロボロ。
死んで、生き返って、また死んで…
を繰り返し、なんとかHPを@1割まで削れた。
その後は赤がバイオ3でHP削りつつマラソンして少しずつ削って耐え、そして、最後はモンクの捨身の百烈拳で撃破!
PTメンバーの半分以上が死んだままクリアとなりました。(笑)
初回ということもあって、得られた作戦戦績は2000以上もあったけど、アサルトにしては難易度高すぎ。(´Д⊂
PTメンバーの一人が「二度とこのアサルトはしないだろう」と言っていたが、私も激しく同意。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

中尉

あんにゅいです。

疲れた~。

今日もFF。
中尉クエの最後のイベントを受けて、ついに中尉昇格!
時間ないから、とりあえず今日はこれで終了。
今回のバージョンアップでは竜騎士がかなり強くなったらしい。
LSの人が言うには、コリブリ相手にWSスキュアーで2000ダメを越えたらしい。(笑)

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

ビフォーアフター第2弾

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはFFのバージョンアップ。
バージョンアップ、すんなりと終わった。(゜▽゜)
では早速、アサルトの中尉昇格クエストでもやってみるか。
もうすでにWeb上で攻略の情報が出ていて、それを見ながらすればクリアできるはずなのだが…
最初のところで失敗。orz
今回のクエストはパズル的な内容になっていて、頭を使う。
1時間後再度受けれるようになったので、再度挑戦。
今度は上手くいった♪
その後は攻略を見つつ順調に進めていけて、中尉の試験は全て終了。
あとは1時間ほど後にイベントを見れば終了だけど、時間がなかったのでまた明日かな。

今回のバージョンアップで、グリップが追加されて、どんなものがあるかな~と調べてみたら、後衛的には
・スタッフストラップ (MP+20、敵対心-2)
・B. ストラップ+1 (MP+10、INT+1、MND+1、CHR+1)
が、なかなかよさげ。
スタッフストラップはアトルガン戦績で交換できるから、早速交換。
そしてそのままリンバスにゴー。(笑)
若干MPが増えて、まぁまぁかな。

リンバスに行く前に、先週預けていた黒AF篭手をNPCから受け取りまして、黒篭手はパワーアップ!
before
「ウィザードグローブ」
両手 防13 MP+12 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-1 Lv54~ 黒

after
「WZグローブ+1」
両手 防13 MP+17 INT+3 CHR+3 精霊魔法スキル+15 敵対心-2 Lv74~ 黒
これで精霊魔法のレジが減って戦いやすくなる♪

| | コメント (2)

2007年8月27日 (月)

肉巻

あんにゅいです。

ファミマで「そのまんま宮崎フェア」やっていて、「肉巻おむすび」の商品が気になっていたので、会社の帰りに買って食べてみました。
おむすびで海苔の代わりに肉で巻かれている。
これはイケるね。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは3rd記録者で6階層目からスタート。
ギア壊すなというエリアだったり、特定殲滅だったりと、微妙に面倒なのが多い。
そして、あと少しというところで、クリアならず。orz
あと数秒あればクリアできたかも。
次は1st記録者で36階層目からスタート。
今度は…、イカ殲滅があったりして、こっちも微妙に面倒なのが多い。
残り5分というところで、40階層目ボスに到着。
以前だったら5分は無理!ってところだけど、最近は前衛が攻撃力が高めな構成(忍モモ)にしているので、ボスをボコボコに殴って余裕で撃破!
そしてアイテムは…
なかった。orz
う~ん、全然出ない。

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

変形

あんにゅいです。

・グレンラガン
前回の予告で、アークグレンラガンの名前が出てきて、アークグレン+ラガンのただの合体だと思っていたら、アークグレンの無茶苦茶な変形で人型ガンメンかよ!(笑)
月の落下阻止でストーリー的に終わりかと思っていたんだけど、まだまだお話続くのか~。

今日もFF。
まずは集めた素材でジェスターケープを作って裁縫スキル上げ。
ぎゃーー!
10個ほど作ってスキル0.1しか上がらんかった。orz
夜は裏氷河攻略。
白AF2胴、出ないかな~と期待して参加してみたけど、白AF2胴は出ず。orz
さらに最後の最後で大量ポップやアストラルフロウで全滅。
死体で裏から排出されるの、久々だ。

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

地産地消

あんにゅいです。

ジムに行く際に、運動中に飲む飲み物を買いにコンビニに行ってみると
横浜の水「はまっ子どうし」
http://www.city.yokohama.jp/me/suidou/ja/hamakkodoshi/index.html
を発見!
やはり地産地消として、横浜の水は横浜で消費しないとね~
ということで購入。(笑)
イベントだけの販売だと思っていたけど、いつのまに一般のお店でも売られるようになったのか…。

今日もFF。
前回のリンバスで古銭が貯まったので、黒AF篭手打ち直しで集めた素材、古銭、黒AF篭手をNPCにトレード。
打ち直されたAFは日曜日の晩24:00で受け取れるから、来週のどこかで受け取りに行こう。
その後は、黒AF篭手を再度取り直しのため、ズヴァールで闇の炎取りに行ってきました。
白/忍ならソロでも倒せるだろうと思っていたけど、予想以上にちょっと苦戦。orz
敵の攻撃を避けることがあまりなく、蝉張りなおしまくりで、さらに敵の攻撃力が高いためか、ストンスキンがすぐ切れて、こっちも張りなおしまくり。
それでもなんとか敵を倒すことができて、闇の炎ゲッツ。
そしてAF篭手を再度受け取り、完了♪
あとは、イルルシのアサルトをやって、イルルシの作戦戦績が9000に到達。
モンク用にペルワン胴が欲しいから、2万まで貯めないとな~。

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

ダウン→復活

あんにゅいです。

朝起きたら体調不良。orz
客先に行かなきゃいけないから、薬飲んで無理やり出動…
ふぅ、楽になった。

毎週金曜日の晩は、カレーを食べることにしていて、金曜日は帰りにいつもココイチでカレーを食べている。
そして、ココイチでは必ずチーズをトッピング。
今日のトッピングは
・うずら卵フライ
・フライドチキン
・チーズ
ウマウマ。

おうちに帰って今日もFF。
いつものメンバーでアシュタリフ号クエストに行ってきました。
途中ナシュモに戻ってクエストを受けなおして
船長暗殺→船長暗殺→絵師護衛
の3連チャン。
どれもクリアできたけど、高額アイテムやゼレハは出ず。orz
そして、船長暗殺で出た???グローブは…

カフス

またか~~っ!(笑)

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

復刻

あんにゅいです。

会社の帰りに、松屋で復刻として「うまトマハンバーグ」やっていたので、食べてみました。
そういや昔食べた気がする。
あれ?ニンニクが入っている?

今日もFF。
30神モルボルBC「死臭病予防」のお手伝いに行ってきました~。
召喚獣x2、獣使いのペットx1がモルボルに突っ込んで攻撃し、他のメンバーはMP回復したり、ボーっとしたり。(笑)
楽だ。
主催者はトゲトゲ片手棍のモルゲンが狙いだったけど、ハズレ。orz
なかなか出ないものだね。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

張り込み

あんにゅいです。

今週号のマガジンの「もう、しませんから。」にあった久米田先生の漫画賞のパーティの内容にワロタ。
それよりも「絶望先生」で漫画賞とはな~。(笑)

今日もFF。
モンク再開して、気になったのが攻撃力の少なさ。
モンクは手数で稼ぐものだけど、一撃一撃のダメージが少なめなような気がしている。
ということでは、ちょっくら落武者の篭手を取りにオズに行ってみました。
NMが沸くところに張り込んで…
ライバル多い。orz
篭手がエクレアになって、お金稼ぎ目的の人がいなくなったとはいえ、攻撃力アップな篭手は人気がありますね~。
ずいぶんの間、張り込んでいると、急に周りの人が動き出して…
既にNMがポップしていて取られていました。(涙)
(ちなみに、このNMから篭手はドロップされなかったそうな…)
この調子だと、すぐに篭手をゲットできそうにないね。
う~ん、落武者の篭手は諦めて、モンクAF2篭手をゲットして装備できるLvになるまで、モンクAF篭手でガマンするのもアリかの~。

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

赤盾

あんにゅいです。

帰りが遅めになってしまい、FFのリンバスの時間にギリギリセーフ。
今日のリンバスはアルテマ戦。
前半は特にたいした事故もなく、死人も出ず順調だったが、後半になると急変!
アルテマがごっついWSを連発するようになったりして死人続出。(涙)
自分も2回死亡。orz
そんな中、盾をやっていた赤魔道士だけがシタデルの直撃を受けても生き延びていて、赤魔道士の強さを改めて実感。(ちなみにナイトは死亡)
後で赤魔道士に聞いてみたところ、赤魔道士の特性の魔法防御や魔法強化、装備により、魔法防御率は50%くらいになっているらしい。
これくらい上げてないと、耐えるのは難しいか。
死人を出しつつも、アルテマのHPをなんとか削っていき、ついに撃破!
アイテムは、脳、心臓、脚で、前回に引き続き、またしても心臓出た!
アイテムドロップは順調だな~。

| | コメント (0)

2007年8月20日 (月)

タンタンメン

あんにゅいです。

那覇の飛行機炎上のニュースには驚いたけど、人命に被害がなくてよかった…。

会社からの帰りに、元祖ニュータンタンメンでタンタンメン。
いつのまにか綱島の駅の近くにできているのに最近気づいて、そのうち食べに行こうかと思っていた。
意外と気づきにくいとこに店があったから、最近まで気づかなかった。orz
暑い日に、ニンニクの効いた熱いタンタンメンは…やはり汗ダラダラだった。(笑)

・瀬戸の花嫁
ネコミミ燦ちゃん、イイ。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトへゴ~。
まずは3rd記録者で1階層目からスタート!
なんか殲滅多いね…。
しかも「ギアに見つかる」ながあったり、「ギア壊すな」があったりと時間がかかりそうなのばかりだ…。
それでもなんとか5分前に5階層目クリア♪
最初のころと比べると、全体的にスムーズにいけるようになったな~。
次は20階層目のHNMの足装備狙いで、16階層目からスタート。
途中、手間取ったりして、20階層目に到着したのは6分前。
時間厳しいな~と思いつつ、HNMの亀に突入していき、モンクがお亡くなりになる事故があったけど、忍者が微塵でトドメをさして終了30秒前に撃破!
そして、アイテムは…
なし。orz
なかなか装備出ないもんだ。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

ピクピク

あんにゅいです。

torelete使ってみました。
電極のパッドをつけてみて電気を流してみると…
うぉ~、ぴくぴくしている!
慣れてないから流す電流を大きくすると痛い感じするから弱めにしたけど、それでも筋肉(?)でピクピクしているのがわかる。
30分動かした後、筋肉を動かしたって感じがするね。

・グレンラガン
ヨーコさんがメガネして島の学校の先生…イイ。
ヨーコさん、グレン団でアネゴ的位置づけでやっていて面倒見がいいから、けっこういい先生してますね~。
ガンメンx2が暴れてきても、こういうことしちゃダメと子供達に教えつつ、ライフル連射してガンメン撃破していって、ものすごくカッコいい。
ヨーコさんがシモンとヴィラルを救出した後、シモンとヴィラルが協力してグレンラガンを操縦するようになったところも、カッコいい。
かつて敵だったのと協力して敵を倒していくってのは王道だね、やはり。(笑)
あと、シモンとヴィラルの前口上も、雰囲気でてよかった~。
久々に熱くカッコいい内容だったな~。

今日もFF。
午前、ビシージが始まり…ってマム兵力200かよ!
将軍5人揃っているけど、けっこう厳しいだろうな~。
開始してしばらくしていくと、次々と将軍が倒れていき…
あれ?
将軍残り1人?
と思ったら、ついに最後の将軍も倒れたとのログ。
やべぇじゃん。
シャウトで敵の数が残りいくつとかってあったのだが、まだまだ敵がたくさん残っているらしい。
広場に出てみると、巨大なハイドラを発見。
でかすぎ!
こんだけ大きいと、怪獣としか言えないな…。
封魔堂付近では、多くの人が魔笛に近づく敵を挑発したり攻撃して魔笛から遠ざけようとしたりしていたけど、途中でやられたりして死体の数が半端でない。
このままでは陥落も時間の問題かな?
と思ってしばらくしたら、ようやくマムが撤退。
ふぅ、あぶなかった。
1時間30分も戦っていたのか。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

購入

あんにゅでいす。

今日は涼しいね~。

横浜のヨドバシに行ってお買い物。
横浜でハマこいをやっているため、すごい人だ。
ヨドバシでは、以前話に出ていた電気の刺激で筋肉を~ってやつ
・TORAY torelete(トレリート)
をついに購入!

今日もFF。
まずはモンクでPT参加希望を出して、しばらくして誘われて参加。
自分が敵を釣るってことになって、モンクのだと石つぶて、気孔弾を使うことになるのだが、そんなにたくさん石つぶてを持てないので、サポ忍の氷遁の術を使ってみた。(笑)
触媒の氷柱は99個単位で持てるし、コスト安いし、これは使えるね~。
事故もなく順調に狩っていき、けっこう経験値を稼いでPT解散。
その後、LSの人といっしょにアル・タユで組織、器官集め。
構成は黒x2、赤x2だったので、精霊ひゃっほいで倒しまくりでした。(笑)
今回ので闇帯の材料が集まって、やっと闇帯が完成する。
闇帯、リンバス(アポリオン)の闇系魔法で有効だから重宝しそうだ。
今日の成果:Minaduki モンクLv65→Lv66

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

連携

あんにゅいです。

今日もFF。
モンクでPT参加希望を出していると…
PTに誘われた!
火山で芋虫狩りにいってきました~。
PTメンバーがLv65前後となり、いよいよ光連携、闇連携が可能となるLvになってきたけど…
「連携何にしましょうか?」
ってのは無いね~。orz
よほどのことがない限り、通常のLv上げでは連携は考えないでWS即撃ちの時代になっちゃったからちょっとさびしい。
自分も双竜脚を使えるようになって、やはり即撃ち。
たまに狩人さんがアドリブでアーチングアローを撃って光連携にしてくれたりしたけど、サイドワインダー撃ったほうがダメージがダントツでいいみたいで、途中から狩人さんも連携考えずにサイドワインダー即撃ちになった。(笑)
経験値22000ほど稼いで解散。
今日の成果:Minaduki モンクLv64→Lv65

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木)

リアルな夢

あんにゅいです。

夜中、地震で揺れている夢を見た気がした…
で、朝のニュースを見てみたら、ほんとに地震だった。(笑)
道理で夢にしてはリアリティがあったわけだ。

今日もFF。
のんびりと素材集めして、絹糸と銀貨を収集。
もう少し絹糸を集めたら、久々に裁縫スキル上げでもやろうか。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

引き篭もり

あんにゅいです。

あちぃ~。

今日もFF。
黒AF篭手を取り直すため、まずは黒AFクエスト一つ目を実施。
クエストのNMは白/忍でやったのだが、最初のクエストだけあって余裕で撃破!
黒AFクエスト二つ目を開始すればAF小手クエストができるので、とりあえず二つ目のクエストを開始。
次は要塞で鍵取りだな…。
地下に降りて骨を倒してみるものの、鍵は全く出ず。orz
つぎの獲物は~と探して、壷に攻撃!
TPためて壷にヘキサを撃ってみると…1573ダメージ!
ヘキサ新記録キタ!(笑)
そして鍵ゲッツ (σ´Д`)σ
その後、なんとか2門奥に入ることができて、ライバルがいるなか、1時間ほど箱を探していると…
宝箱発見!
そして古びた小手ゲッツ (σ´Д`)σ
う~みゅ、今日は古墳に引き篭もりっぱなしだったな~。(笑)

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

次は黒

あんにゅいです。

今日もFF。
アサルト「オグマ奪取指令」の募集があったので、参加してみました。
これ、敵の忍者3人を倒せばクリアなのだが、ところどころに雑魚忍者がいて絡まれたら倒していくことなる。
けっこう順調に進んで、最後の忍者で敵が微塵でどっか~ん!
あぶね~、死にかけた。(゜▽゜;)
クリアできたけど、鑑定品は氷柱1本。orz
その後は、毎週恒例のリンバス。
最初アポリオンNWを予定していたけど、混んでいたので、テメナス東に変更。
どうも今回は運が悪いのか、なかなか素材箱が出ない。(涙)
そんななか、ついにテメナスに待望の黒素材が出て、神ロットでゲッツ♪
やっと黒AF篭手を鍛えられる。
でも、この前白AF胴を鍛えたから古銭が少ないのよね…。
次のリンバスの古銭で必要な枚数貯まりそうだから、その後にAF鍛えれそうだ。
あ~、今度は黒AF取り直しか~。

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

再び白AFコンプw

あんにゅいです。

今日もFF。
毎週のナイズル島攻略なんだけど、いつものメンバーの一人が帰省中であるため、今回は5人で攻略することに…。
5人ではHNMは無理なので、3rd記録者のため、1階層目からスタート!
なんだか、殲滅やランプ(手順どおりに点灯)が多い…。
5階層目が今回2度目のランプの階層で、時間切れで終了。
う~ん、おしかった。
2回目も1階層目からスタート。
今回は広範囲のマップ上の敵を殲滅であったり、ソウルフレアを殲滅だったりと、時間のかかる階層ばっかり。orz
これもクリアだめかもしれんな~
と思ったら、4階層目で時間切れ。orz
今日は運がなさすぎでした。
ナイズル島のあとは、このメンバーで、私の白AF胴クエストのNM戦を手伝ってもらいました。
NMは範囲精霊魔法やスリプガをぶっぱしたりして、けっこうやっかいだったけど、75ジョブが5人なので特に問題なく撃破!
その後サンドに移動して白AF胴ゲット!
これでようやく白AFを預けられる♪

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

おにゅう装備

あんにゅいです。

・グレンラガン
廃棄処分するはずのガンメンをこっそりと残していたり、武器をちょろまかしたり(笑)と、グレン団は、規則に縛られることなく動くのが似合ってるね~。
キタンが妹夫婦と姪のために生身でムガンに立ち向かっていくところ、キタンがカッコよすぎるから、
死亡フラグキタ~~!
と思ったけど、生きていたか。(笑)

今日もFF。
午前ログインしてみると、アサルト「ラミア13号」の募集があったので、参加。
運悪く1回死んでしまったけど、クリアできて、鑑定品を鑑定してみたところ、
ストームガンビエラ(両足 防9 STR+2 ヒーリングHP+2 Lv50~ All Jobs)
おお、これは珍しいものが出た。
他の参加者は既にこれを持っていたため、自分がゲット♪
STR+2となっているから、モンクでWS撃つ時に装備するのがいいかな~。
装備してみました。
Ffxi_56




お、この足装備のグラフィック、ホマム足と同じだ。
後衛でも装備できて、このグラフィック…おしゃれ着としても使えそうだ。(笑)

夜は先週と同様に裏ザルカ攻略。
途中、召喚獣のアストラルフロウにやられて、裏メンバーはほぼ全壊。(涙)
う~ん、召喚獣の寝かし、タッチの差で間に合わなかった。orz

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

ダイハード

あんにゅいです。

以前から見ようと思っていた「ダイハード4.0」見に行ってきました~。
前作からだいぶ経っているので、主役のブルース・ウィルスさん、かなりのおっさん。
でも、マッチョなのは相変わらず。(笑)
ダイハードの見所は、盛りだくさんのアクションがあったり、機転を利かせてピンチを切り抜けたりといった感じですね~。
あと、9.11のことや炭疽菌のことが劇中に出てきたりして、やはりテロとなるとそういった事件が背景にあるんですね…。

映画の予告とか見て、気になった映画は、「TAXi 4」。
爆走するプジョーに、あのBGMの組み合わせは良いですね~。

今日もFF。
モンクでPT希望を出したところ、夕方に外国人に誘われて、エジワでLv上げ。
ここでの狩りは初めてであったけど、狩った敵は芋虫がメインでいつもと変わらなかったりする。(笑)
経験値1万ほど稼いで解散。
夜には別のPTに誘われて、今度はバフラウでコリブリ狩り。
開始早々、コリブリに寿司食われてショック!(;゜д゜)
タゲ気をつけないと…。
今回も1万ほど稼いで解散。
そろそろコリブリ卒業して火を噴く芋虫かな。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

ソロLvアップ

あんにゅいです。

お盆休みを取っている人が多いためか、通勤電車、空いてきて楽チン♪

今日もFF。
まずは昨日に引き続き古墳でモンク(ソロ)の経験値を稼いで、ついにLvアップ♪
Lv64になり、サポ白でイレースが使えるようになるので、さらにソロで戦いやすくなった。(笑)
モンク上げの後は、毎週恒例となっているアシュタリフ号クエスト3連戦。
船長暗殺→絵師護衛→ナシュモに移動してクエ再取得→船長暗殺
の順で行っていって、いずれも問題なくクリア。
ただ、当たりアイテムはハイドラの鱗のみで、ゼレハは出なかった。orz
船長暗殺で出る???グローブから、「バルバロッサムフル」が出るということらしいのだが、お約束のようにカフスばかりしか出ない。(笑)
アシュタリフ号PT解散の後は、バタリアの孤島に行って、最後の石碑を写し取って石碑クエ完了♪
今頃になって?と思うかもしれないが、たんに面倒で今まで最後のをやってなかっただけ。(笑)
今日の成果:Minaduki モンクLv63→Lv64

| | コメント (0)

2007年8月 9日 (木)

健康第一

あんにゅいです。

健康診断の結果が返ってきて、内容はAで特に問題なし!(゜▽゜)

今日もFF。
モンクでソロで古墳に篭って経験値稼ぎ。
普通、モンクだったら骨が相性いいんだけど、今回はパピルス取りのPTがいて狩るつもりだったLichが狩りづらい…。
う~ん、骨はあきらめるて、ゲートをくぐった先で、シャドウと犬を狩ってみるか。
敵の強さは「楽に倒せそう」で、シグネットの強化のおかげか、けっこう狩りやすくなっていて、非常にうれしい。
(以前は、楽に倒せそうな強さの敵に、こっちが倒されそうという状態だったw)
63のモンクで狩れる敵になると、神印章を落としたりするから、印章も良い具合に貯まっていくね♪
経験値3000ほど稼いで本日は終了。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

ヤス

あんにゅいです。

・ゼロの使い魔
やはりポートピアのヤスのように捜査している人が犯人が基本か!(笑)

今日もFF。
まずはアサルト「ルジャワン掃討」を募集してアサルト開始。
何度もやっているから地図見なくても迷わなくなった♪
次はアサルト「ワモーラファーム襲撃」の募集があったので、参加。
いつも同じ人(青魔道士)がワモーラファーム募集しているな~。
その青魔道士、ワモーラ成虫のアビリティラーニングも狙っているそうな。
ただし、アサルトでワモーラがそのアビをまだ使ったことがないらしく、まだまだ募集が続くみたいだ。(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

ビフォーアフター

あんにゅいです。

仕事から帰ったら、FFのリンバスの開始時間間近だったので、早速FF。
リンバス始める前に、鍛えるために先週NPCに預けていた白AF胴を回収。
白AF胴の性能は、
before
「ヒーラーブリオー」
防40 MP+15 耐風+10 弱体魔法スキル+10 敵対心-4 Lv58 白

after
「HLブリオー+1」
防40 MP+35 弱体魔法スキル+12 敵対心-4 ヒーリングMP+5 Lv74 白
と弱体魔法スキルがアップして、ヒーリングでも使えるという優れモノに変身♪

今日のリンバスではアポリオンSWに行ってきました。
黒で参加して、スタンしたり、精霊魔法ひゃっほいしたり。(笑)
戦闘中に、闇連携にあわせて運良くフリーズIIが入ってMBして1800強のダメージ♪
これは自己新記録かも。(笑)

リンバスの後は、サンドリア護衛したり、リンバスメンバーの闇の炎とりのお手伝いして終了。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

トレヘンズ

あんにゅいです。

朝、久々に蒸し暑くて目が覚めた。
やっと夏らしくなってきね。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは2nd記録者の16階層目からスタート。
18階層目まで順調にいけたのだが、19階層目でランプの点灯が出てしまった。
ランプ4つで順番につけるものなのだが、なかなか正解の順番にならない。(涙)
で、残り5分で19階層目をクリア。
残り5分でボス倒せるのかな~と思いつつ、20階層目に突入。
お、ボスは龍か。
時間がないということでいきなり2Hアビ全開で戦闘開始して、残り時間1分で撃破!
2Hアビ使えば、5分で余裕で倒せるね~。
あれ?アイテムドロップなし?
ハズレでした。orz
次は1st記録者で36階層目からスタート、今回も順調に進めることができ、10分以上の時間を残して40階層目に突入。
今回のボスは亀。
亀は1撃がものすごく痛いのだが、ケアルシャワーでなんとか凌いで、たっぷりと時間を残して撃破!
今度こそ、アイテムドロップを~
アイテムなしでした。orz
う~ん、さすがトレヘンズのメンバーだけのことはある。(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

決戦兵器

あんにゅいです。

ヨドバシに行ってお買い物。
・USBハブ
1.1対応は持っていたけど、2.0対応のものがなかったため
・DVD「ナイトミュージアム」
あと、乗馬マシーンとかが置いてある健康器具関連のとこを行ってみて、いろいろと物色してみました。
その中で気になっているのが、電気信号で筋肉を刺激する機器。
怪我や病気とかでなまった筋肉をリハビリで回復させるのに使われていたのが、運動不足の現代社会で健康器具として売られているものである。
対メタボ決戦兵器として検討中。

今日もFF。
白AFクエ1、2をソロで行って、武器、足装備をゲット♪
あとは3番目のクエストだけど、さすがにソロでは厳しいか。
夜は裏ザルカ攻略。
全滅がないおかげで、けっこう順調順調。
AFもそこそこ出て…って竜AF多い。(笑)
いつものことだけど、アストラルフロウがあるから召喚獣の寝かしは気が抜けないな~。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

回転

あんにゅいです。

ジムの帰りに、ふと寿司が食べたくなって、回転寿司屋へゴ~。
回転寿司なんて久しぶり。
いろんな種類のものを食べてお腹いっぱい。(*´Д`*)

今日もFF。
モンクでPT参加希望出してみるものの、誘われません。(涙)
人印章がいっぱいになってきたので、処分しないとな~ということで、LSの人たちと3人でタコBCに行ってきました。
BCの戦闘は、黒x2が古代魔法を同時にぶっぱなし、着弾後、赤がスリプルを繰り返し、余裕で終了。
クラクラが出る確率、1/256という噂らしく、やっぱり出ませんでした。(笑)

この前、リンバスの白AF打ち直し素材、古銭を使って、白AF胴を鍛えに出しちゃったため、今は白AFを預けられない状態になっている。
アイテムスペースに余裕がないため、白AFを預けないと厳しい。
ということで白AF取り直しをするために、白AFクエのアイテム取りに行ってきました。
まずはオズで聖水取り。
白ヤグ2匹目で出た♪
次は古墳で鈴取り。
なんとか下に落ちることができ、DSを狩り始めてみるものの、全然出ない。orz
1時間以上経過…
お、やっと出た♪
あとは白AFクエを1~3すれば白胴を取り直せて、預けられるようになる。

| | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

ウハウハ

あんにゅいです。

以前、ノートPC買った時にメモリを交換してメモリ増強したのだけれども、交換したメモリをどうすれば有効活用できるのかな~と、ふと思った。
GatewayのノートPCのメモリ交換で512MBx2が余り、工人舎のノートPCのメモリ交換で512MBが余り…。
メモリは他のノートPCに載せるぐらいしかないのかな。

今日もFF。
アシュタリフ号のクエスト、船長暗殺x2、絵師護衛x1の計3回行ってきました。
いずれもクリアできたけど、船長暗殺でサルに1回見つかってしまって、ちょっと失敗。
そして、アイテムは…
「バルバロッサゼレハ」出た~!!
「与一の組緒」出た~!!
なんか、今回はウハウハだ。(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

ずれた

あんにゅいです。

家に帰って昨晩録画した「ながされて藍蘭島」「ギガンティック・フォーミュラ」を見ようとしたら…
「げ!放送時間が9分ずれてる!」Σ('-'ノ)ノ
どんなことがあっても予定通りアニメを放送するテレ東に、いったい何があったんだ!?

今日もFF。
久々に普通のアサルトに参加してみました。
参加したのは「落ち武者追撃戦」「ルジャワン掃討作戦」「ワモーラファーム襲撃作戦」。
この前のリンバスのアルテマ戦で何回か死んじゃったから、これで経験値を補充しておこう…。
落ち武者では後衛が詩人x2という構成で、前衛にかけた歌がメヌメヌマチマチの計4曲という、はっちゃけた戦闘だった。(笑)

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

汚職事件

あんにゅいです。

仕事の帰りにSガストで晩御飯だったのだが、食券の券売機の前で何を買おうか数分間話しながら選んでいる男性x1、女性x2を発見。
こういうお店では何を買うか決めてから券売機の前に来て買うもんだろうと思うのだが…。
(その人達は後ろに並んだ人に順番を譲っていたので、まだマシか)

今日は帰りが遅かったため、FFログインしてアイテム整理しただけで終了。

| | コメント (3)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »