« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

アルテマ撃破

あんにゅいです。

・コードギアス
ゼロの正体がバレ、次第に黒の騎士団が壊滅し、C.C.が死亡(?)でいよいよ終焉が見えてきましたね~。
って続きはまだまだ後か。orz

今日もFF。
リンバスでアルテマ戦に行ってきました。
今までの成績は1勝1敗。
今回からは、なるべくアルテマにTPを貯めさせないようにするため、武器で攻撃するといった近接物理攻撃をなるべく減らして、遠隔攻撃、召喚履行、青魔法、精霊魔法を主体に戦う戦法でやってみました。
アルテマのWSが減って、けっこう安定して削れる♪
後半あたりから、アルテマのWSがきつくなり、半壊したりもしたけれど、なんとか持ち直して、約30分で撃破!
そして、ドロップアイテムは…心臓x1、脳x2。
ついに心臓出たな~。
ドロップアイテムは希望者の手に渡り、今日のリンバスは終了。

| | コメント (0)

2007年7月30日 (月)

牛の日

あんにゅいです。

お昼休みだけ土砂降り…。

今日は丑の日なので晩御飯は牛角食堂で肉でした。(笑)

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは31階層目からスタート。
イカがいたり、プリンがいたり、ギアがいたりと、やっかいなものばかり。
それでもなんとかギリギリ35階層目をクリア♪
次は16階層目からスタート。
今度は簡単なクリア条件のものが多く、残り時間10分弱で20階層目に突入。
ボスは龍でした。
今まで負け続け、勝てるのか?と疑問に思ったけど、足下に集まって戦っていくと、受けるダメージがそれほど大きくなく、けっこう余裕で削れる。
残り時間3分ほどでついに撃破!
おお、デナリ足出た~!!
開始して数ヶ月、ついにこの日がきたか!
この調子で他のも出るといいな~。

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日)

祭り

あんにゅいです。

本屋でお買い物
・「ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド世界編2007」
内容は「前回の世界編」+「アトルガンエリア」といったところでしょうか。

・ハヤテのごとく!
最近オリジナル路線気味で原作の持ち味が出てない気がする。

・グレンラガン
獣人との戦いの第一部と比べると、第二部は政略的なダークさが出てきたりして話がちょっと重くなってきて爽快感が少ないね~。

今日もFF。
攻撃力のあるモンクならいけるかもと思い、古墳にてモンク(サポ白)ソロで経験値稼ぎやってみました。
骨や犬、シャドウ族と戦ってみましたが、楽な相手ならタイマンで問題なく倒せるね~♪
経験値1000ほど稼げた。
夜は裏ウィン攻略。
最初はAFはあまり出なかったけど、途中からAFが出始めてきた…
アレ?戦士ばっかり?
戦士AF祭りでした。(笑)

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

再開

あんにゅいです。

久々にFF。
いよいよモンクのLv上げ再開。
装備は整えてPT参加希望を出していると、お、誘われた。
PT内に他のモンクも1人いて、狩場で戦っていると、サポジョブ、武器の違いかこっちの与ダメが少ない…。
こっち:サポは忍者、武器はサーメットクロウ+1
むこう:サポは戦士、武器はたぶん連邦指揮棒+2(+1?)
盾のナイトが結構がっちりとタゲを取っているので、自分もサポ戦士にしても大丈夫かな?
ということで途中でサポ戦士にして戦ってみると、けっこうダメージがアップ♪
やはりモンクは敵のHP削ってナンボだな…。
このまま長時間PTを続け、経験値4万以上ゲット♪
夜はまず、料理本クエをやり、ミラテテ様をゲット。
戦士で使用してやっとLvアップした。
その後はWyvernと一緒に火山でメリポ。
プリンを狩っていったのだが、スリプガが怖いな…。
時間も遅かったので軽く稼いで終了。
今日の成果:Minaduki モンクLv61→Lv63、戦士Lv36→Lv37

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

準備中

あんにゅいです。

今日は蒸し暑い…。

出張の準備。
DSは忘れずに持っていかないとな~。(笑)

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

100ゲッツ

あんにゅいです。

[業務連絡]
24日~27日は出張で中の人はいません。(笑)

・グレンラガン
7年後の世界か~。
本編よりもOPのいろんな場面の絵が気になる。
第一話目の最初にもあったように宇宙が舞台になるんかな、やっぱり。

今日もFF。
夜は裏攻略で、今回は裏バス。
しばらく進んでいくと、モンクAF2足がドロップしたのでゲッツ♪
4国あたりだと今までで相当数がドロップしたので、フリーでロットできるのが多いね~。
あと、たまに100貨幣が出てくるのだが、初めて100貨幣が私のカバンにやってきました♪
うほ~、ついにキターー!
そのあと、次々といろんなAF2が出てきたり、100貨幣が出てきたりとお祭り状態。
氷河とかザルカでもこれくらい景気良く出てくれればいいんだけどな~。
さて、100貨幣の売却益で何を買おうかの~。

| | コメント (0)

2007年7月21日 (土)

念願のスコハネ

あんにゅいです。

メモ
「コードギアス」の24、25話は7/30深夜。_〆(゚▽゚*)
毎年恒例のルパンは7/27。_〆(゚▽゚*)

ついにハリポタ最終巻が発売か~。
日本語訳は来年夏までに出るとのことだそうな…。
まだまだ先か。orz

今日もFF。
そろそろモンクのLv上げを再開しようかと思い、装備やマクロの準備をしてみた。
昔と比べて装備の性能がよくなったり、安くなっていてけっこう揃えやすい。
新規で揃えたのは以下の装備
・茶帯(LSの人から借りました)
・長舌の指輪(イルルシの作戦戦績で交換)
・スコピオハーネス(ついに購入!)
Ffxi_55





夜は裏LSの人たちといっしょに神99BCである真龍戦に行ってきました。
これで何度目の挑戦だろうか…。
構成は盾はナイト、アタッカーは侍と黒、MP回復で詩人と赤、そしてヒーラーの白。
戦闘内容は、龍の足元に集まり、最初は少しずつ削っていき、龍が飛んだら赤/暗のクマスタン発動。
たまに1人2人死ぬけど、大きく崩れることなく、順調だな~。
クマスタンの間に黒が精霊魔法をじゃんじゃんぶっ放し、一気に削っていき、龍が降りたら、ナイトがインビンしてタゲを固定してラストスパート!
そしてついに真龍撃破!
立ち位置や、範囲攻撃の魔法耐性を上げておいたおかげで、そんなに大きなダメージを受けることはなかったね~。
あと、クリアタイムは10分を切っていて、戦い方さえ注意すれば、意外と楽勝かも?

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

船長暗殺

あんにゅいです。

帰りにお買い物
・文庫本「クリティカル・クライマックス 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 9」
・文庫本「新ソード・ワールドRPGリプレイ集 Waltz 3 駆け込み・災厄・学者サマ」
・コミックス「魔法先生ネギま! 19」

そういや発売延期となっている「涼宮ハルヒの驚愕」っていつなんだろう…。

今日もFF。
アシュタリフ号クエスト「船長暗殺」に行ってきました。
インプx2を倒したあと、シーフが船長に不意打ちくらわせて、赤魔道士が船長をマラソンしている最中に残りがオポオポと戦闘したところ…
ぐあ、忍者が死んだ。
オポオポ、意外と強い。
オポオポ倒してなんとか立て直して、次は船長との戦闘。
さすがボスだけあって、さすが強い。
モンクの百烈拳で一気にHP削っていき、船長撃破!
あれ?船長不意打ち成功したのに、箱が2つしか出ない。
どうやら、マラソンしたときに、船長に見つかったということになって、不意打ち失敗ということらしい。
気を取り直して2戦目に突入。
今回は、船長を不意打ちしたあと、不意打ちした人は甲板2階に上がって船長のタゲを1回切り、オポオポを倒した後に、戻っていった船長を再び背後から釣る作戦。
船長を倒した後…
おお、箱3つ出た。
アイテムはハズレだったけど、このクエスト、ENMみたいで面白い。

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

裏メリポ

あんにゅいです。

今日もFF。
ログインしてお金稼ぎをしていると、裏LSの人に誘われて、詩人でメリポPTに参加。
メリポPTなんて久々だな~。
狩場は火山で、相手はトロール。
アサルトでトロールとの戦闘は慣れているけど、トロールをメリポで狩るのは初めてだ。
知っている人たちだけでPT組んでいるから、けっこう気楽にいけるね~。
時間かかったけど、経験値約3万稼いで、解散。
貯まったメリポ、何に振ろうかな~。

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

魅了

あんにゅいです。

今週号のマガジンのネギま!を見て…
銃刀類を持ったまま空港行ったら、手荷物検査アウトじゃん。(笑)

今日もFF。
アサルト「ラミア13号」の募集があったので、詩人で久々に参加してきました。
構成は、黒/赤、詩/白、青/忍。
青魔道士は青魔法「ガイストウォール」で魅了解除していたけど(青魔法に、そんなことができるものがあったなんて初めて知ったw)、範囲のディスペルらしく、ラミアも巻き込んでヘイトを稼いで、青魔道士がいつも攻撃を食らっている…。
最後は全員魅了されたりと、エキサイト。(笑)
なんとかクリアできたけど、これじゃ厳しいということで、全員サポ赤にして2戦目突入。(笑)
今度は安定して魅了解除でき、問題なくクリア。
これで戦績が5000を越えて、長舌の指輪(STR+3、AGI+3、レジストサイレス効果アップ、Lv50~)と交換できる。

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

イエロー

あんにゅいです。

晩御飯でカレーを食べて、ふと気がついた…
「お昼御飯もカレーだった」(笑)

今日もFF。
ログインしてみると、トロールのビシージ(兵力200)が始まりそうだったので、ビシージに参加。
ダメージがなかなか与えられないし、攻撃力も強いし、けっこう時間かかるな~。
ビシージ中のシャウトを聞いていると、ケルベロスと戦っている部隊があるらしく、最後の最後でケルベロスをついに倒したらしい。
おお、すげ~な~。
このおかげか、経験値を1990ゲット!
その後は、リンバスに参加。
今回はテメナス中央塔2階の攻略で、召喚獣のアストラルフロウで前衛が半壊したりと、非常にあぶなかった。
リンバスの後は、LSの人とアサルト「蠱物駆除作戦」に挑戦。
時間が厳しいアサルトらしいそうで、実際にやってみると…
移動が多くて、こりゃ時間が厳しいのも納得。
なんとか終了5分前に、敵を殲滅し終えて、クリア♪
難易度高めで、どうりで募集が行われないわけだ。

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

地震

あんにゅいです。

午前、ぐらぐらと揺れて、震度3くらいかな~
と思ったら、震源は新潟!?震度6!?
ニュースを見てびっくりしました。
建物が倒れたり、原発に被害があったり、亡くなられた方もいてけっこう被害が大きいな…。

今日もFF。
ほとんどず~っとお金稼ぎ。
祝日だと狩場のライバルが少ないような気がする。
夜はナイズル島攻略。
まずは16階層目からスタート。
特定モンスターの駆逐とか簡単のがあってボスまで行けると思ったら、イカやカエルの駆逐があってとてもじゃないけどボス無理と判断して途中で離脱。
次も16階層目からスタート。
今度は最初のランプで敵に絡まれ、PTボロボロ。orz
なんとか立て直したけど、ランプで時間かかってしまい、途中で離脱。
今度こそボス倒したいものだ。

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

絶望した!

あんにゅいです。

・さよなら絶望先生
マガジンでの連載を見ていて内容はだいたい覚えているのだが、アニメ化してもなかなか面白い。
最後の絵が、他の漫画家さんの絵が使われていたりとムダに凝っている。(笑)

今日もFF。
相変わらずギル稼ぎ。
数時間同じ敵を狩り続けると、飽きてくるね。(笑)
夜は裏氷河攻略。
片手剣の証取りなのだが、証NMをひっぱって戦っていたら、側近がわらわらと戻ってきて、阿鼻叫喚の地獄絵図に…。(涙)
なんとか証NMは倒せたけど、証はハズレ。
でも、AFいっぱい出たのが救いだな。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

ついている

あんにゅいです。

予告が面白そうだったので「憑神」見にいってきました~。
時代劇(?)であるためか、観客は年配の人が多いような感じ。
前半はバラエティ色が強くて結構笑える。
後半は命とかのお話になり、少しジーンとする内容だね~。

今日もFF。
装備を購入するため、ひたすらお金稼ぎ。
当分はこれが続きそうだ。
その後、LSの人と3人でリヴェーヌENM「燃ゆる高空」に行ってきました。
構成は赤x3で、連続魔ウォータIIでクラスターを瞬殺。(笑)
で、アイテムは…はずれ。orz
鱗をゲットしたら、またみんなで行こうかの~。

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

一夜漬け

あんにゅいです。

仕事の都合上、木曜日にFMCP試験(Interstage基本)を受けていて、今日通知が来て、ギリギリ合格。(゜▽゜;)
一夜漬けだからこれが精一杯。(笑)

今日もFF。
裏LSの人と以前から約束していたアシュタリフ号クエスト「アシュタリフ号威力偵察」に行ってきました。
このクエスト、わんさか沸いてくるフォモルやインプを倒しまくるもので、範囲魔法で一気に倒していく戦法となっている。
開始してみると、中盤までは順調にいったのだが、終盤でインプのスリプガIIでみんな爆睡し、インプの古代魔法、精霊魔法の集中砲火を浴びて一気にPTは半壊。
時間がなかったので、衰弱中の人がいる状態で戦闘を再開し、終了10秒前殲滅完了♪
時間が足りず、脱出はできなかったけど、何故かクエストはクリアできている。(笑)
その後、次のアシュタリフ号クエスト「宮廷絵師護衛指令」に続いて行ってきました。
これは絵師を護衛しながら敵を倒していくのだが、絵師、逃げるの速すぎ。
そんなに速く逃げられると、護衛できんって。(笑)
次々を沸いてくる敵を倒していき、今度は余裕でクリア♪
来週はいよいよ3番目のクエスト「アシュタリフ号船長暗殺指令」だ。

| | コメント (0)

2007年7月12日 (木)

古代IIコンプ

あんにゅいです。

松屋でカレーが50円引きだったので、晩御飯は松屋でカレー。

今日もFF。
まずは雄羊のなめし革を使ってレザーゴルゲットを作り、革工スキル上げ。
素敵をメインにやっているから、ライバルがいて狩りにくい雄羊の毛皮を材料に使うとちと辛い。(涙)
その後はアサルト「ルジャワン掃討作戦」を1回やって、ルジャワン作戦戦績が1万5千近くまで貯まった。
ルジャワンを7回すれば2万に到達かな。
そして、今回のアサルトでメリポが貯まり、メリポでクエイクIIを覚えて、ついに古代II魔法コンプリート♪
今日の成果:Minaduki 革工スキル34→35

| | コメント (0)

2007年7月11日 (水)

じめじめ

あんにゅいです。

じめじめして蒸し暑い。

今日もFF。
まずは、少々お金稼ぎ。
狩場には人が多いな~。
みんな考えることは一緒か。orz
次はアサルトのチケット処分を兼ねて、アサルト「落ち武者追撃戦」2連戦して、「ルジャワン掃討作戦」1戦。
全て鑑定品はハズレ。orz

| | コメント (0)

2007年7月10日 (火)

もえたん

あんにゅいです。

・もえたん
まさか、もえたんをアニメ化するとはな…。
どんな内容になるか予想もつかなかったが、見てみると結構笑った。
魔法少女モノに必ず付いているマスコット的小動物(人間)が思いっきり俗物だし、英訳の内容はもえたん…。(笑)

今日もFF。
まずは久々のビシージ。
ひたすら精霊魔法でヒャッホイして、経験値1000ちょっとゲット。
その後は、リンバスで先週と同様にアポリオンNE。
古銭5枚ゲット♪

| | コメント (0)

2007年7月 9日 (月)

多分復活

あんにゅいです。

今日も体調不良でバタンキュ~。
昨日よりずいぶんマシになってきて、多少復活してきた。

・グレンラガン
螺旋王との戦闘が、グレンラガンVSラゼンガン、そして、ラガンVS生身の螺旋王、そして、ラガンが壊されてもシモンがコアドリルで螺旋王を倒す…熱かった。
最後に螺旋王が残した言葉が気になるけど、これは第二部の伏線かな。
けっこう濃厚で熱い内容でしたな~。

・ゼロの使い魔 双月の騎士
やべ、放送にギリギリ気づいてよかった。

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは26階層からのスタート。
構成は忍モモ白赤詩で、私は詩で参加。
モンクが2人いると、殲滅早くて、けっこうサクサクといける。
やっかいな階層もなく、無事30階層目もクリア♪
次は、忍モシ白赤詩の構成で16階層目からスタート。
マップが広かったり、敵を探すのに時間がかかったりして、19階層目で離脱。orz
今度こそ、20階層目のボス倒したいものだ。

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

おやすみ

あんにゅいです。

体調不良でバタンキュ~。
1日のほとんどを寝てすごした。

| | コメント (0)

2007年7月 7日 (土)

仕事

あんにゅいです。

・スカイガールズ
この系統の作品だと、少女がパイロットになるってお約束だな~。
ロボ?であるソニックダイバー、つっこみどころ満載。
パイロットが丸出しで防御どうすんだ?
というか、パイロットのスーツがスク水+αだぞ。(笑)

・必殺仕事人2007
必殺仕事人、久々だ。
このシリーズ、けっこう好きだったんだけど、単発モノとはいえ、新作はうれしい。
自分の仕事人のメージだと、仕事人同士はお互い知らぬ存ぜぬといった感じなのだが、今回のは妙に馴れ馴れしい感じだね。
あと、仕事人でも先輩、後輩(新米)と位置づけられたっぽい感じで、やはり大先輩の中村主水は別格だった。(笑)

今日はFFなし。

| | コメント (1)

2007年7月 6日 (金)

アットワENM

あんにゅいです。

会社の帰りにお買い物
・コミックス「鉄腕バーディー 16」
 第三部突入か…、いつのまにかこんなに長く続いていたのか~。
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 4」

今日もFF。
アサルトのチケットが貯まっていたので、とりあえずアサルト。
まずは「秘密訓練所強襲」2連戦。
で、次は「ルジャワン掃討」。
鑑定品はハズレまくったけど、特に問題なく終了。
アサルトの後、裏LSの人にアットワENMのお誘いがあったので、アットワにゴー!
ENMは「巨人の貝塚」で、これは久々である。
忍者2人がボス2体をマラソンし、子供が沸いたら赤が子供を釣る。
赤と暗黒のサポートを受けつつ、黒である自分が釣られた子供を精霊で倒していって、最後にボスをみんなでボコボコにして無事終了。
アイテムはハズレだったけど、経験値3000ゲッツ。(σ´Д`)σ

| | コメント (0)

2007年7月 5日 (木)

餃子

あんにゅいです。

出張で宇都宮に行ってきました。
宇都宮といえば餃子!
最近では浜松が餃子の街で有名になってきたみたいだけど、それでもやはり宇都宮は餃子の街で、餃子のお店がいっぱい。
ということでお昼ご飯は餃子でした。
餃子うまうま。

今日もFF。
出張で疲れて、アサルト「落ち武者追撃戦」だけして終了。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

ぐっじょぶ

あんにゅいです。

今週号の「ハヤテのごとく!」
メイド服の伊澄さん、ぐっじょぶ!(笑)

見ないで貯まっていった録画の中で「エル・カザド」をいくつか消化。
エリスの天然具合が微笑ましい。
NOIRとかと比べると、ゆるゆるな感じで面白く見れるね。

今日はFFなし。

| | コメント (0)

2007年7月 3日 (火)

ジュワタコ

あんにゅいです。

・sola
人間に戻った蒼乃、「真名さん」と言ったこよりにチョップを入れようとしたり、缶ジュースの出ない自販機にケリ入れたりと、1年たってちょっぴりお茶目になってるな。
蒼乃、真名、こよりが仲良く空を撮ったりと、いい感じで終わりましたね~。

今日もFF。
リンバス、アポリオンNEに行ってきました。
今回は古銭がいっぱい出てきて、6枚ゲット!
これで古銭30枚になった。
ある程度貯まったら、白AF胴の強化も考えてみようかの~。
リンバスの後は、リンバス及び裏LSのガルカナイトさんのジュワ取りのお手伝いにいってきました。
ジュワタコNM久々だな~。
タコが沸くとこに行ってみると…
人いっぱい。orz
しばらくしていくと、ジュワタコがポップ!
あ、釣り負けた。(涙)

| | コメント (0)

2007年7月 2日 (月)

制約事項

あんにゅいです。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルト。
今回は5人で挑戦することになったけど、さすがに20階層毎のボスはムリだろうということで、26階層目から挑戦することに…。
詩人で参加したのだが、特定の敵を殲滅で、さらに歌禁止の階層が出現。
歌えない詩人、ほとんど無力だ。orz
結局次々と人が倒れていき、攻略失敗。
気を取り直して、2回目も26階層目から再びスタート。
2回目も、ギア壊すなの制約つきのランプ順番点灯という面倒な階層が出現したりと、結構時間がかかってしまい、途中で脱出。
面倒なのが出るときは、とことん出るね~。

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

急展開

あんにゅいです。

・グレンラガン
うわ、いきなり1ヶ月後で、ボスのいる王都テッペリンで交戦中か。
しかも、残りの四天王2人も倒されちゃったりして展開が急すぎる。
でも、それ以上に、料理の腕が致命的なニアが、まだ料理の担当をしていることが驚きだ。(笑)

今日もFF。
ここ最近、ギルを使い減る一方だったので、久々に小銭稼ぎ。
とりあえず、裏とリンバスのお金+αは稼げたかな。
夜は裏サンド攻略。
う~みゅ、モンクAFがやたら多い。(笑)

| | コメント (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »