« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

ダウンロード

あんにゅいです。

今日は久々に麦茶ブルー亭でチゲ♪
暑い中、汗をかきながら食べるチゲもなかなか良いです。
まいう~。
チゲの後は、みんなでWiiでなつかしのゲームとかをやったのだが、腕がなまっている。orz
そういや、Wiiで昔のゲームをダウンロードできるのって、ケータイゲームを手軽にダウンロードするのと近い感じがするね。

今日もFF。
とりあえず、アサルト「ルジャワン掃討作戦」を募集したところ…
時間帯が悪いためが、人の集まりが悪い。
なんとか人集まったけど、時間帯によっては、人気のアサルト募集したほうがよかったかな。
募集したアサルトは、無事終了し、ルジャワン作戦戦績12000突破。
まだ先は長そうだ。

| | コメント (0)

2007年6月29日 (金)

ブートキャンプ

あんにゅいです。

あう~、蒸し暑い。

今日もFF。
黒でぼ~っとしていると、Wyvernさんから火山いかないか?のお誘い…
ということで、火山にワモ幼虫狩りにいってきました~。
(Wyvern氏曰く、「ブートキャンプ」というらしいw)
最初、黒x2で行ってきて、ワモ幼虫、成虫のリンクで全滅。orz
倒した幼虫のリポップも考えないと、ヤバイ。
気を取り直して、狩場を門近くに変えて再挑戦。
リンクしないように気をつけて釣って狩って、経験値うま~。
しばらく狩っていくと、裏LSのメンバーが次々を加わり、黒x5、詩の大人数になっちゃいました。
黒が多いと、ドラゴン狩ったり、ワモ成虫を狩ったり、手当たり次第に幼虫を狩りまくり、やりたい放題だ。(笑)
経験値もいっぱい稼げて、楽しかった~♪

| | コメント (0)

2007年6月28日 (木)

ナマモノ

あんにゅいです。

帰りにケバブでも食べようかとお店に行ってみると…臨時休業。orz
店内のエアコンが壊れたからお休みだそうな。

今日もFF。
とりあえず今日はアサルトのチケット処分をしようと思い、まずはアサルト「秘密訓練所強襲」2連戦。
詩人で参加したのだが、殲滅速度が速すぎて、歌う余裕がほとんどなかった。(笑)
次は、「ルジャワン掃討作戦」。
今までは6人集めているのだが、6人でやってもけっこう時間に余裕があったので、今回は初めて5人で募集してみた。
お、5人でも余裕だ♪
戦利品は???ボックスで、どうせロクなもんじゃないだろうと思い、鑑定してみると…
「ラケルダ」
魚?
はい、古びた箱の中に魚が入っておりました。
魚はナマモノだから、腐っているような気もしなくもない。(笑)

| | コメント (0)

2007年6月27日 (水)

スキル上げ

あんにゅいです。

今日もFF。
倉庫キャラのクリスタルが貯まってきたので、クリスタルの処分を兼ねて、スキル上げ。
まずはアイアンマスクを作って鍛冶スキル上げ。
材料のアイアンインゴットのコストがかかるから、思いっきり赤字レシピだ。orz
次は、ピッコロとメープルシュガーを作って木工スキル上げ。
ピッコロも赤字レシピなのだが、アイアンマスクよりかは赤字幅が小さいから、まぁなんとかなる。
メープルシュガーは、いくつか売って、残りはメロンパイ作りに使っちゃおうかな~。
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル28→29、木工スキル18→20

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

ハイパー化

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは召喚士でLv上げ。
Lvが上がる度にソロでやれそうな新しい狩場を探しているのだが、今回はビビキー湾の入り口付近でキリンや鳥を狩ってみた。
ここら辺りの敵はノンアクだから比較的安全に狩れるし、敵はリンクするけどリンクして倒せなさそうな時はすぐにエリアチェンジして逃げれる。
ソロでやる分には丁度良い感じ。
あとは、リンバスでテメナス中央塔1階に行ってきました。
その前にカードをゲットするために、アル・タユで花を見つけてメンバーが揃うまで花を寝かし続けたところ…
うぎゃ!
花がハイパー化してしまった!
花が突然寝なくなり、各種弱体魔法も効かず、花のたった1発の攻撃で約1000のダメージが出て、次々とメンバーが死亡…。(涙)
リンバス内の敵よりもダントツで花が強かった。(笑)
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv43→Lv44

| | コメント (0)

2007年6月25日 (月)

ぎりぎりクリア

あんにゅいです。

ミーとホープのニュースを見ていると毎日のように新たな偽装が出てくるね~。
ここまで出てくると、あきれるものがあるね。

今日もFF。
毎週恒例でナイズル島アサルトにゴ~!
今回は詩/忍で参加して、もっぱら釣り専門。
1回目は、2nd記録者の攻略で11階層目からスタート。
う~ん、殲滅の階層が多いな~。
でも、意外とすんなりと攻略できて、余裕で15階層目をクリア♪
2回目は、1st記録者の攻略で21階層目からスタート。
カエルのヘッド攻略の際、カエルの歌で魅了&カエルにされ、前衛がボロボロ…。
カエルはキツイ。(涙)
最後の25階層目ではランプの点灯で、3本のランプを順番に点灯していくというものでした
…が
あれ?2つめのランプが付かない?
どうやら、ランプの点灯にロックがかかっているというのがあるそうな。
ある他のランプを点灯することによってロックが外れ、ランプを点灯できるっぽい。
そして、終了10秒前になんとか点灯し、ぎりぎりクリア♪
その後は時間が余ったので、ナイズル島参加者の青魔道士の青魔法ラーニングのお手伝い。
相手は、火山のダハクとワモーラ。
いざ戦闘を開始してみると、どちらも1発でラーニング完了♪
1発で覚えれるとは珍しいね~。

| | コメント (0)

2007年6月24日 (日)

陥落

あんにゅいです。

・グレンラガン
手足のついた移動要塞である大グレンで、走ってジャンプして、空の要塞を蹴飛ばす芸当、思いっきりワロタ。
大グレンの操縦者、おもいっきり器用だな。

今日もFF。
朝ログインしてみると…
ん?
あ、アルザビ落ちて、魔笛取られている!
アルザビのBGMがなくなり、ゴーストタウンっぽく、非常にさびしい。
早朝のビシージで死者の軍団に奪われたそうな。
ビシージには400人程度しか参加してなかったらしい。
Lv8の防衛って、高Lv者で700人いないとムリなんじゃないだろうか…。
それはさておき、こっちはソロで召喚のLv上げ。
以前のイベントでもらったアニバーサリリングを使い、取得経験値アップさせて、敵を狩り続け、経験値7000ほど稼いでLvアップ。
夜は裏ザルカ攻略。
AFの数はイマイチだったけど、終盤までは特に大きな問題もなくスムーズに進行。
そして、最後、もう少しで時間切れというところで、召喚獣のアストラルフロウが炸裂し、裏メンバー全滅。(涙)
久々にでかいの来た~。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv42→Lv43

| | コメント (0)

2007年6月23日 (土)

Lv8ビシージ

あんにゅいです。

また梅雨らしくない、良い天気だ。

・怪物王女
ネコミミ、キターー!

今日もFF。
まずは昨日の続きで、ダボイの鍵取りを白/忍のソロでやってみた。
寝かすことはできないからリンクしたらアウトだな~と思いつつ、慎重に敵を釣り、狩り開始。
オークのダブルアタックが多いから、空蝉が切れるのが速い速い。(涙)
しばらくして…
鍵出た~!
早めに出てよかった。
その後は黒に着替えてダボイに戻り、さくっと宝箱を開けて黒AF胴ゲット!

AF取りの後は、召喚ソロでのんびりと敵を狩り、Lvアップ♪
あとは、Lv8ビシージを2回したり…
うは、ビシージの敵、むっちゃ強ぇ~。
どっかから来る範囲攻撃のダメージがでかくて、毎回瀕死状態。orz
ビシージで何とか防衛した後は、チケットの処分、経験値取得を兼ねて、アサルト2戦したりして終了。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv41→Lv42

| | コメント (0)

2007年6月22日 (金)

Lv75からのAF取り

あんにゅいです。

ひさびさに雨!
ようやく梅雨っぽくなってきましたね~。

今日もFF。
黒AF、武器、頭、足、小手しかとってなく、胴、脚を取らずにLv75まで上げてしまっていた。(笑)
一括でAFを預けられるようになったし、弱体魔法(特にスリプル)する際は、弱体魔法スキル+10のAF胴があると便利なので、残りのAFを取ることを決意!
古墳は骨が鍵を落とすので、骨と相性のいい白/忍で出撃してみました。
ストンスキン、ヘイストして空蝉を回しつつ攻撃を回避しまくれば、骨は倒せるでしょうと思い、いざ戦ってみると…
倒せるんだが、空蝉の消費がちと多い。(涙)
あと、何体か骨を倒してみるものの、鍵が全然出ない。(涙)
(開始から約2時間経過)
おお、やっと出た!
次は宝箱開けだけど、二人以上でないと行けないとこに宝箱あったりするからな~。
とりあえず、一人で開けにいけるとこで、宝箱あるか見てみよう…

……ありませんでした。orz
麦茶ブルーがログインしてきて、宝箱開けを手伝ってもらうことに。
扉のスイッチを操作してもらい、扉の向こうに行ってみると…
あった~~!
黒AF脚ゲット!
…あれ?脚?
黒AF胴が出ると勘違いしてました。(笑)
あ、胴はダボイか。
続いて、麦茶ブルーといっしょにダボイの鍵取りに行ってきました。
鍵を落とすオークのとこに到着して、狩り始めてみると、なんかリンクしまくり。(笑)
スリプルで寝かせて、次々と倒していけるから問題なし。
でもね…相変わらず全然鍵を落とさない。(涙)
ドロップ率、こんなに悪かったっけな~。
とりあえず、経験値稼げたから、おっけーか。

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

定着

あんにゅいです。

会社からの帰りに、晩御飯として駅の近くのケバブ屋でチキンケバブをパクパク…。
週1くらいでケバブ食べるようになってきた。
ケバブも食生活に定着してきた感じかな。

セキが止まらず、家で久々に空気清浄機を回してみた。
…う~みゅ、効果ない気がする。orz

今日もFF。
まずは、トロールのビシージに参加。
おお、経験値1550ゲット♪
その後は、アサルト「ルジャワン掃討作戦」をして、さくっとクリア。
このアサルト、黒で参加してサイレス、スリプガIIで寝かしていくと、けっこう楽にいけるね。
そのあと、しばらくぼ~っとしていると、アサルト「秘密訓練所強襲」の募集があったので、アサルトに参加。
いつもは詩人で参加しているのだが、今回は黒で参加。
途中までは順調に進んでいくものの、中間あたりでマムやプークが絡みまくり、大混乱。
スリプルで寝かしまくったりしていったけど、このアサルトでここまで乱戦になるのは珍しい。

| | コメント (0)

2007年6月20日 (水)

低燃費

あんにゅいです。

・ハヤテのごとく!
二次元の絵がハルヒだったな~。
この作品は朝の時間帯にやるものじゃないね。(笑)

今日もFF。
とりあえず、のんびりと召喚上げしてみると…
のんびりしすぎた。(笑)
(2時間ほど戦って経験値1300ほど)
カーバンクルだと、カーバンクルミトン装備でMP消費が1MP/3secとかなり燃費が良く、弱い敵だと、カーバンクルで戦っている。
でも、カーバンクルの攻撃力が弱めだから、時間かかっちゃうのよね…。

| | コメント (0)

2007年6月19日 (火)

げほげほ

あんにゅいです。

風邪でセキが止まらない。
う~ん、長引きそう…。

今日もFF。
まずは毎週恒例のリンバス。
今回はテメナス3階で、亀、オーク、ヤグがいっぱい。
雑魚相手だと殲滅が速くて、モンクが百烈拳して寝かそうとスリプルを唱えても、スリプル唱えきる前にモンクを撃破。(笑)
雑魚殲滅後、ボスの亀、オーク、ヤグを倒して終了。
古銭は4枚ゲット♪
リンバスの後は、一等傭兵となった麦茶ブルー氏を誘ってアサルト「秘密訓練所強襲」2連戦。
問題なく、さくっと終了。
合成用でストックしていた風クリが減ってきていたから、ちょうど良い具合に風クリを補充できた。(笑)

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

20階層目クリア

あんにゅいです。

うわ、目覚まし効かなかった。
久々にやっちまった。
あわてて準備して出勤。
なんとか間に合った。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトに挑戦。
今日は白魔道士で参加してきました。
まず1戦目は、3rd記録者の攻略として1階層目からスタート。
う~ん、敵が多い。
殲滅でギア注意って、どはまりなパターンだな。orz
結局、途中で脱出して1戦目終了。
2戦目は、1st記録者の攻略で16階層目からスタート。
今回は、特定の駆逐だったり、ヘッドの駆逐だったりと、簡単なものばかり。
そして残り時間10分で20階層目のボスに到着。
珍しく、けっこう余裕あるな~。
ボスは亀で、魔法、薬品で強化して突入してみると…
ふぎゃ~、亀の歌で強化消えた~!!
歌が頻発するので、強化はあきらめて、ひたすらケアル、ヘイスト、フラッシュ。
アビも全て使い、なんとか犠牲者を出さずに、ボス撃破!
何がドロップしたのか、わくわくドキドキしながら、ログを見てみると…
あれ?ない?
アイテムドロップなしでした。orz
とりあえず、20階層目クリアできたから、まぁ、いっか。

| | コメント (0)

2007年6月17日 (日)

体調不良

あんにゅいです。

金曜日から体調が悪くて、なかなか全快しない。
せっかくの休みなのに…。

・グレンラガン
四天王の割には、けっこうあっさりと倒されていくね。
26話みたいだけど、このペースだと、中盤で四天王全部倒しちゃうな~。

今日もFF。
まずは召喚士で経験値稼ぎ。
あいかわらずのんびり…。
あとは料理本クエストしてゲットしたミラテテ様を使って戦士の経験値に追加。
とりあえず、Lv37までには上げるようにしよう。
夜は裏氷河攻略。
AFはそれなりに出てきたけど、白AFは出なかった。orz
いつになったら出るんだろうか…。
今日の成果:Minaduki 戦士Lv35→Lv36

| | コメント (0)

2007年6月16日 (土)

こだわり

あんにゅいです。

先日、FF用ノートPCに繋げているキーボードが壊れたので、アキバに買いに行きました~。
う~ん、天気いいな~。
ホントに梅雨入りしたんだろうか…。
アキバではいろいろと建物が壊されて、新しい建物が建てられようとしているね。
またアキバが変わるんだろうな~。
おでん缶の自販機のそばを通ったとき、おでん缶の自販機に数人の行列。
数分後には行列はなくなっていたけど、おでん缶の知名度も上がったもんだ。
キーボードを多く取り扱っているお店に行って、
・USB接続
・ミニキーボード(スペースがあまりないため)
・キーボードにUSBハブがついている(マウスとPS2コントローラをつなげるため)
・左下がCtrlキー(FFでTell、Say、Party、LSが切り替えやすいため)
・リターンキーの上がバックスペース(そういう風な配置に慣れているため)
となっているキーボードを探してみたら…
あった。
あとは、本屋でお買い物。
・コミックス「獣の花道 Vol.1 FFXI・電撃の旅団外伝」
・コミックス「獣の花道 Vol.2 FFXI・電撃の旅団外伝」

今日もFF。
まずは昨日のBCでゲットしたダマスクインゴットを競売に出して…
あ、売れた♪
売却益で雷杖HQを購入。
これで、雷系の精霊魔法、ダメージアップ♪
ふと召喚上げでもしようかと思い、召喚装備を整えて、低地エルシモの狩ゴブを狩ってLv上げ。
弱そうな強さばかりで、軽く連戦できて良い感じ。
でも、2~3戦してMP切れて、約3分間ヒーリングと、まったり…。
この調子だと、女帝使うと、女帝使い切る前に時間切れになりそうだ。(涙)
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv40→Lv41

| | コメント (0)

2007年6月15日 (金)

何が出るかな♪何がでるかな♪

あんにゅいです。

帰りにお買いもの
・コミックス「のだめカンタービレ 18」
さくっと読んじゃいました。
うむ~、面白い。

今日もFF。
裏LSの人たちと神30サソリBCに行ってきました。
寝かして次々と倒していく戦法で戦い自体は余裕♪
最初の6戦は…アダマンインゴットばかりでハズレ。orz
もう一回いってみよう!ということになり、また6連戦。
ダマスクインゴットでたーーー!
初めてサソリで当たりが出た気がする。
今回の利益で属性杖HQ買おうかな~。

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

大リンク

あんにゅいです。

お、関東も梅雨入りしたか。
水不足の予測のニュースを見かけるけど、夏に水不足にならない程度に振ってくれるといいんですけどね~。

今日もFF。
まずはLSの人を誘ってアサルト「ルジャワン掃討作戦」。
寝かしできる人が多くても、リンクしまくる最後のミミズ密集地帯は怖いな~。
とりあえずクリア♪
やっとルジャワンの作戦戦績が1万を越えた。
@1万でイギト装備コンプリートだな。
その後は、アサルト「傭兵軍師狙撃作戦」の募集があったので、参加。
一度倒したトロール、遠く離れてもやってくる。
次から次へとトロールがやってきて、しかたなく、最後は大リンクをおこした状態で倒してないトロールを倒していき、なんとかクリア。
最後はマムークのビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加して経験値650げっと。

| | コメント (0)

2007年6月13日 (水)

少尉昇格

あんにゅいです。

今日もFF。
バージョンアップが行われて、上位の傭兵階級である少尉に上がれるクエストがついに実装された。
攻略のHPを見つつ、少尉昇格のクエストを開始。
たった1日で攻略方法がわかっちゃうって便利なもんだ。
クエストはHP見ながらやったので、失敗することなく終了。
でも、少尉に昇格するのに、黄金貨3枚、霊銀貨6枚、8000ギルでクエストで必要なアイテムを競売で購入と、全てお金で済ませちゃっているな~。
地位もお金で買えることがよくわかった。(笑)
その後は、アサルト「落ち武者追撃戦」2連戦して、少々の経験値、作戦戦績、炎クリをゲットして終了。

| | コメント (0)

2007年6月12日 (火)

壊れた

あんにゅいです。

・sola
茉莉と辻堂とのいざこざがなくなって、ドタバタコメディ路線復活かな~と思ったけど、依人の正体がわかってきてすぐにシリアス路線に戻ったな~。
でもまぁ、一つわかった。
辻堂は、やはりロリ…。(笑)

あ~、FF用のノートPCに繋げているキーボード、やっぱり壊れているな~。
昨日からだけど、"d"を打ったあとに、母音の文字("a"~"o")を打っても、だ~どにならず、"dあ"とかになってしまう。
どっかの接触がおかしくなっているのかな?
家で一番使っているのが、ダントツでこのFF用キーボードだから、仕方ないか。
今度新しいキーボード買っておこう。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
場所はテメナス北で、獣人がいっぱいなところ。
途中まで順調だったけど、召喚トンベリの即打ちアストラルフロウで、いきなりPTが半壊。(涙)
残っているメンバーで次の敵を狩ろうとしたら…
あ、また召喚。(笑)
はい、アストラルフロウで衰弱していたメンバーがまた死にました。(涙)
その後は、なんとか持ち直して、最後までいってクリア。
古銭4枚ゲット!

| | コメント (0)

2007年6月11日 (月)

時間切れ

あんにゅいです。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトにいってきました。
まずは16階層目からのスタート。
ギアがいたり、殲滅あったり、ソウルフレアのヘッドを倒す必要があったりと、時間かかるのがいっぱい。orz
結局、時間切れでアウト。
次も16階層目からのスタート。
今度も、殲滅あったり、プリンのヘッドを倒したりというのもあったけど、なんとか攻略しつつ、20階層目に到着。
で、ベヒーモスにご対面。
残り時間@4分ほどで、MPもあんまりなくて、大丈夫かな?
とりあえず、少しヒーリングして、時間がないので、そのまま突撃ぃ~。
ナイトがインビン、モンクが百を使い始めたので、こっちも泉を使って精霊魔法を大放出してみたけど、ベヒーモスのHPを半分ほど削ったところで、泉が切れ、MPが非常にやばい。
あとは少しずつ削っていってみたものの、あと少しで倒せるというところで時間切れ。
う~ん、時間もう少しあればな~。
次回がんばろ~。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

熱血再び

あんにゅいです。

・グレンラガン
おお、シモン復活して、熱血モードな内容になってきた。
ニアってヒーロー(シモン)に助けられるお姫様だな~、やっぱ。
でもニアのピンチの時に助ける爺さんが謎だ。

今日もFF。
まずは素材を集めて、鍛冶スキル上げ。
材料はそんなに集めれなかったけど、なんとか一つ上がった。
夕方はビシージしてちょびっと経験値を稼ぎ、夜は裏ジュノ攻略。
今日はちょっと眠くて、睡魔との闘いがメインだった。(笑)
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル27→28

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

真のエンディング

あんにゅいです。

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」見に行ってきました。
映画館、人多いな~。
けっこう面白かった。
この映画、スタッフロールの後に、本編の〆となるエンディングがあるので、スタッフロールに帰っちゃうと損をする罠がある。(笑)
それにしても、宣伝も含めて3時間近くの映画、長すぎ。orz

帰りにマクドでメガてりを食べてみました。
う~ん、まず、中間のバンズと肉がずれて食べにくい。(笑)
味は、バンズにビッグマックのものを使って、チーズが挟んであるから、てりやきと味が少し違っている。
個人的にはてりやきのほうが好みかな~。

今日もFF。
黒PTでの神サソリBCの募集があったので、参加してみました。
戦い方は、黒5人で一斉にサンダガ3→黒1人が印スリプガ2→黒6人が一斉にブリザガ3でさっくりと殲滅。
はっきりいって、楽すぎます。(笑)
ドロップアイテムの結果は私はハズレ。(涙)
う~ん、全然出ないな~。
その後は、アサルト「落ち武者追撃戦」をして終了。

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

年金

あんにゅいです。

最近のニュースは年金ばかりだな~。
今までのツケが全て来たという感じもするけど、ほんと大丈夫なんかね~。
たぶん、自分は大丈夫なはず…だよな?

今日もFF。
まずはLSの人を誘ってアサルト「落ち武者追撃戦」2連戦。
最近の合成スキル上げで炎クリが少なくなっていたので、炎クリの補充も兼ねていたりする。(笑)
構成は、戦シ青青詩という後衛1となったけど、けっこう問題なく攻略できちゃうね。
レベロスの作戦戦績も15000越えて、20000までもう少しだ。
(といっても交換する予定のアイテムはないけど…)
アサルト終了後、今まで集めた素材を使って鍛冶スキル上げ。
スキルは上がったけど、素材がなくなっちゃったな~。
コツコツ集めていくか。
ということで、眠くなるまで素材集め。(笑)
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル25→27

| | コメント (1)

2007年6月 7日 (木)

熱気

あんにゅいです。

久々に上り方面の満員電車に乗ったのだが、人の熱量が空調の許容を超えて、非常に暑い。(;´ρ`)

今日もFF。
最初のうちはトカゲの皮を集め、ある程度集まった後、鍛冶スキル上げ。
今回はスキル0.2上がったりと良い感じでスキル上がるね~。
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル22→25

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

緩和

あんにゅいです。

今回のFFバージョンアップ、細かいところで良くなったって感じがする。
ファントムタスラムやホーリーアムプラを投げれなくなったおかげで、間違えて投げちゃわないかビクビクする必要なくて済む。
リンバスの洗剤が5万ギルから3万ギルに値下げして、お財布に優しい。
メリポ魔法スキルの上限が8から16になって、精霊魔法スキルのほかにも魔法スキルを上げれる。
ナイズル島アサルトの難易度が下がって、攻略しやすくなっている。
モグロッカーの上限が70から80になって、アイテム空きに余裕ができる。
護衛クエとかのオファー状況をクエストで確認できる。

今日もFF。
まずはブロンズスピアを作って木工スキル上げ。
あと少しってところでなかなか上がらない。(涙)
スキルを上げたら、鍛冶スキル上げで使うためのトカゲの皮を集めるため、トカゲ狩りをしてみる。
う~ん、まだまだ皮足りない。
今日の成果:Minaduki 木工スキル17→18

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

逆転

あんにゅいです。

今日は事務所が何だか暑い…。
クールビズだから?
というか冷房効いてないんじゃないのか?ヽ(`Д´)ノ

今日もFF。
リンバスの集合時間まで少々時間あったので、ログインしつつ、ノートPCのワンセグでTV見て時間つぶし…アレ?(;゜д゜)
・地デジ対応ワイド液晶テレビでFF
・ノートPCでワンセグTV
使用目的、逆じゃん!(笑)
リンバスでは参加人数が多めだったので、アポリオンを同時に2箇所攻略することになった。
2つに分けたため、1つの攻略に参加する人数はいつもより少なめだったけど、普通に攻略できるもんだね。
無事攻略できて、集まった古銭97枚!
けっこうすごい数が集まったもんだ。
この前、古銭75枚でブルタルピアスと交換しちゃったから、古銭ほとんど無くなっちゃったけど、この調子ならすぐに貯まりそうだ。

| | コメント (0)

2007年6月 4日 (月)

ペリカン

あんにゅいです。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトはお休みで、クフタルのNMペリカンを狩ることに…。
臼装備をそろえて、白/召で参加。
つうか、白でPTするの久しぶりな気がする。(笑)
白だと命中装備はあんまり揃えてないけど(その分ヘイスト装備は揃えている)、スシ食べれば、結構当たるね。
コカトリス、虎を狩って、20分たったころに…
ペリカン沸いた。
いきなりか。
さくっと倒して、目的の盾が出て、NM狩りは終了。
このあとは、スキル上げを兼ねつつメリポで付近の虎、コカトリス、ワイバーンを狩りまくることに。
こっちは最終的に7人でアタッカーが勢ぞろいだけあって、殲滅が速い速い。(笑)
魔法を使ったりしたから、そんなに殴れなかったけど、そこそこスキル上がった~。
今日の成果:Minaduki 片手棍スキル237→241

| | コメント (0)

2007年6月 3日 (日)

リタイア

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはゼラチン作って骨工スキル上げ。
う~ん、今日は順調♪
夕方にはアサルト「ルジャワン掃討作戦」。
このアサルト、ようやく道覚えた。
ルジャワンの戦績、20000まで貯めておこうかな~。
夜は裏ウィン攻略。
いつもどおり、順調に進めれたけど、頭痛がひどくなってきて、途中でリタイア。
今日の成果:Minaduki 骨工スキル26→27

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

リサイクル

あんにゅいです。

先週買ったノートPC、CD-ROMドライブがついてなく、家にはUSB接続できるような外付けCD-ROMドライブがなかったため、インストールとかはネットワークドライブでインストールしていた。
でも、インストールするためにさらに1台立ち上げるのもな~と思い、外付けCD-ROMドライブとして、
・使ってない内蔵用CD-ROMドライブ
・内蔵用CD-ROMドライブを外付けドライブ(USB接続)にする箱(会社の帰りにヨドバシで購入)
で外付けCD-ROMドライブ完成!
地球に優しいリサイクル。(笑)

今日もFF。
まずはキリンを狩りまくって、骨でゼラチン作ってスキル上げ。
う~ん、なんだか今日はスキルが上がりにくいな~。
骨工スキル上げの後は、アサルト「秘密訓練所強襲」2連戦して、メリポ稼ぎ。
だいたい4000くらい稼げた。
次はビシージ2連戦。
トロールとマムで、2戦目になると、支給アイテムが厳しく、戦闘が長引くな~。
それでもなんとか無事防衛し、メリポ約2500くらい稼げた。
今日の成果:Minaduki 骨工スキル25→26

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

アーチャー

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはキリン狩って素材集めて、合成スキル上げ。
時間かかったけど、順調順調♪
ダルメルの皮でのスキル上げは、終了かな。
次は、アサルト「ルジャワン掃討作戦」を募集して行ってさくっとクリア。
で、戦利品の???リングを鑑定してみると…
 アーチャーリング
大当たり、キターーーーーーーーーーー!
額が額だけにロットで勝負というわけにもいかず、分配することにしておいた。
大当たりアイテム久々に見たな~。
今日の成果:Minaduki 骨工スキル21→25、革工スキル33→34

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »