« メダル | トップページ | 油断大敵 »

2007年5月24日 (木)

下克上

あんにゅいです。

会社の帰りに横浜のヨドバシに寄り道。
ゲームソフト売り場のレイアウトが最近変わったようで、行ってみると…
任天堂(特にDS)の売り場広ぇ~。
ソフト売り場の半分くらいを占めていて、さらに、棚と棚の間が広く開けてあってけっこうゆったりとしている。
それに比べて、他のゲーム機のソフトは…。(涙)
勢力が数年前とガラっと変わってしまったな~。

さて、メインパソコンとして冬に買ったノートパソコン、今ではすっかりFF専用マシンになってしまい、いつまでたってもメインパソコンにならず。
このノートパソコンを買おうと思っていた当時、こうなるのではないかと薄々感じていたのはヒミツだ。(笑)
さて、このノートパソコン、FFが余裕で動くスペックだけあってサイズが大きめで、とてもじゃないがモバイルとは言えないシロモノ。
普通に持ち運ぶことができるモバイルなのもあってもいいんじゃないかな~と最近考えていて、今のところ、検討しているのが工人舎のSAシリーズ。
http://www.kohjinsha.com/models/index.html
スペックについてはモバイルだから、と割り切っているし、買いやすい価格になっている。

今日もFF。
まずは、アシッドボルトを作って木工スキル上げ。
アシッドボルトでスキルを上げ終えたら、次はイベントアイテム貰いにモグのところに行ってみると…
ブロンズモグベルトげっと!
ベルトの性能のHP+1%って使いどころあるんだろうか…。
今日の成果:Minaduki 木工スキル15→16

|

« メダル | トップページ | 油断大敵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダル | トップページ | 油断大敵 »