« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

読破

あんにゅいです。

めぞん一刻最終巻を買って読破完了。
ふぅ~、面白かった。

今日もFF。
アサルトのチケットが1~2枚くらいしかないから、アサルトは明日に持ち越そう…。
代わりに、今日はキリンを狩って、骨を使って骨工スキル上げ。
うが、ドロップ、肉ばっかりだ。orz
今日の成果:Minaduki 骨工スキル20→21

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

チョコボワンド

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはビシージ。
つにLv7のビシージで、経験値を約1300ゲット♪
次は、アサルト「落ち武者追撃戦」の募集があったので、2戦連続で参加してきました。
余裕でクリアできたんだけど、鑑定品は、またハズレだった。orz
そして次は、アサルト「脱走兵武装解除指令」の募集があったので、初めて参加してみました。
ラミアやメローを武装解除、殲滅していくのだが、マップが広くて、移動がたいへん。
もらえる戦績は武装解除した数が多ければ、多いほどいいのだが、今回武装解除できたのは1のみ。orz
これは戦績目的ではムリだな。
最後に、イベントアイテムを貰いに行ってみると…
チョコボワンドげっと!
最後の最後でいいものが出た!

| | コメント (0)

2007年5月29日 (火)

闇の中

あんにゅいです。

ふむ~、最近、いろいろと自殺とかが多いな~。
全ては闇の中…ってことでしょうか。

今日もFF。
ちょうど、マムのビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
またマム忍者の微塵で3000以上のダメージを受けてさくっと死亡。(笑)
とりあえず経験値1000もらえたから、まぁいっか。

そして、毎週恒例のリンバス。
今日はテメナス西塔でいろんな敵を次々と倒して行くもので、黒で参加してMBでダメージ1500以上出したりして非常に楽しい。(笑)
古銭もソコソコ出て、4枚ゲット!
う~ん、時々ダブルアタックができるブルタルピアスと交換しようかな~。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

調べもの

あんにゅいです。

ノートPCをとなりに置いてFFやってみました。
コンパクトだから、そんなにじゃまにならず、すぐにインターネットで調べられて、便利に使えそうだ。
ただ、わかっていたけど文字は打ちにくいな~。
キーボードを使うことはあんまりないという前提でなら問題ないしょ。

今日のFFでは、ナイズル島アサルト。
1回目は、6階層目からスタートだったけど、敵の殲滅があったり、特定の敵(フラン族)を殲滅したりと時間がかかってしまい、途中で断念。
続いて2回目も6階層目からスタート。
今度は、ヘッド駆逐だったり、ランプ同時押しだったりと簡単なものばかりで余裕で10階層目もクリア♪

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

電波受信中

あんにゅいです。

・グレンラガン
おお、やっぱりOPが変わっている。
カミナの代わりに新キャラ(たぶんヒロイン)のニアが出ているね。
燃えが減った代わりに、萌えが増えたな~。

昨日に引き続き、SA1F00Vのセッティング、動作確認。
まずは、BUFFALOのワンセグチューナ「ちょいテレ」(DH-ONE/U2P)を繋げて視聴してみると…
う~ん、ロッドアンテナでは電波の受信状況悪いな~。
続いて付属の外付けアンテナをつけて、窓際にアンテナを置いてみると…
受信できないチャンネルもあったりするけど、そこそこ受信できている。
ノートPCの画面解像度は800x480で非常に小さいのだが、ワンセグ程度ならなんとか画面サイズに収まるね。
CPUパワーがあまりないから、処理落ちがあるかもと思っていたけど、特に問題なさそう。

次は、DSの「ぷれいやん」で再生するための動画ファイルをノートPCにコピーして、どうなるのかの確認。
Windows Media Playerでは、そのままで再生できないため、必要なコーデックをインストールし、再生してみると…
うん、こっちも特に問題ないね。
もともとのファイルの画面サイズも小さいから、小さな画面には丁度良い。
しかもDSの画面より大きいし、たくさんのファイルを保存して再生できるから、このノートPCでの再生はDSよりもいいかもね。
(DSでは、1GBのSDを入れ替えつつ視聴するからちょっと面倒)

次はヤマダに無線LANを購入しに行ってきました。
ルーティング機能は要らないから、ルーティング機能をOFFにできる無線LAN親機(corega CG-WLBARGS)を選んで、購入。
早速、家に帰ってセッティングしてみると…
あれ?
無線LANが使えない。
有線LANが使えるのにね…。
FF専用機のノートにも無線LANがあるので、そっちで繋げてみると、こっちのノートは問題なし。
う~ん、SA1F00Vの無線LANが効かないのはなぜ?
もしかして、初期不良?と思いつつ、マニュアルを見てみると…
SA1F00Vって、[Fn]+[F4]を押して無線LANを有効にしているのか!
マニュアルはちゃんと読まないと、あかんな。orz
ということで、やっと無線LAN環境の完成。

今日もFF。
裏バスに行ってきました。
ふと気が付くと、暗黒のAF2足が自分のカバンの中に…。
パスし忘れておりました。(笑)
暗黒Lv7なんだけど、どうしよう。(-_-;)

| | コメント (2)

2007年5月26日 (土)

思い立ったが吉日

あんにゅいです。

思い立ったが吉日…。
検討していたノートパソコン
工人舎 SA1F00V
をヨドバシに買いに行ってきました。
丁度、ヨドバシではポイント3%が上乗せされるということで、ベストタイミング♪
あわせて、メモリを1Gにして、NortonInternetSecurity、ワンセグチューナ(BUFFALO ちょいテレ(DH-ONE/U2P))、マウスを購入。
う~みゅ、いろいろ買うことになっちゃうな~。

おうちに帰ってセッティング開始。
まずはインターネット接続…
あれ?繋がらない?
いろいろと繋げなおしたりしてみると、増設用のハブがお亡くなりになっている模様。
はうあ。(;´д⊂)
今度、無線LANでも買っておこうかの~。
とりあえず、ルーターのLANポートの一つに繋げていくか。
今日はインストール、セッティングで終了。
いろいろ使ってみるのは明日以降かな。

今日もFF。
バハムートと戦う「日輪を担いで」のお手伝いに行ってきました。
バハムートのメガフレアで、よく死んじゃうんだよな~
と思いつつ、戦闘開始。
戦術として、盾がバハムートのタゲを固定して、アタッカーや黒とかが攻撃するというもので、メガフレアが来たら、盾以外はみんな離れるということを繰り返し。
メガフレア来るたびに盾が瀕死になるけど、奇跡的に死者1人だけ出しただけで、バハムートを撃破!
1発でクリアできてよかった♪

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

油断大敵

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは、ビシージ!
この前、魔笛奪われ、Lv1からリスタートとなったものの、いつの間にかLv4の行軍になっていた。
経験値どれくらい貰えるんだろう…。
ビシージでは、マム忍者の微塵(?)を2回くらい、それぞれダメージが3000以上で即死。orz
Lv低くても、忍者は微塵あるから油断できんな~。
で、経験値は650ゲット!
ビシージ後は、アサルト「秘密訓練所強襲」2連戦。
最初、メンバーを募集したとき、一気に10人以上からテルが来てビビった。(笑)

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

下克上

あんにゅいです。

会社の帰りに横浜のヨドバシに寄り道。
ゲームソフト売り場のレイアウトが最近変わったようで、行ってみると…
任天堂(特にDS)の売り場広ぇ~。
ソフト売り場の半分くらいを占めていて、さらに、棚と棚の間が広く開けてあってけっこうゆったりとしている。
それに比べて、他のゲーム機のソフトは…。(涙)
勢力が数年前とガラっと変わってしまったな~。

さて、メインパソコンとして冬に買ったノートパソコン、今ではすっかりFF専用マシンになってしまい、いつまでたってもメインパソコンにならず。
このノートパソコンを買おうと思っていた当時、こうなるのではないかと薄々感じていたのはヒミツだ。(笑)
さて、このノートパソコン、FFが余裕で動くスペックだけあってサイズが大きめで、とてもじゃないがモバイルとは言えないシロモノ。
普通に持ち運ぶことができるモバイルなのもあってもいいんじゃないかな~と最近考えていて、今のところ、検討しているのが工人舎のSAシリーズ。
http://www.kohjinsha.com/models/index.html
スペックについてはモバイルだから、と割り切っているし、買いやすい価格になっている。

今日もFF。
まずは、アシッドボルトを作って木工スキル上げ。
アシッドボルトでスキルを上げ終えたら、次はイベントアイテム貰いにモグのところに行ってみると…
ブロンズモグベルトげっと!
ベルトの性能のHP+1%って使いどころあるんだろうか…。
今日の成果:Minaduki 木工スキル15→16

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

メダル

あんにゅいです。

今日も帰りが遅め…。

おうちに帰ってFF。
今まで、冒険者ありがとうキャンペーンのイベントアイテムを何度かモグから貰っているのだが、もらえたアイテムはエンゼルウィングばかり…。
たまには他のアイテムも欲しいもんだ…と思いつつ、今日もモグからアイテムを貰うと…
共和厩舎メダル
キターーーー!(゜▽゜)
これで、コロスケしなくても簡単にバスに行けるようになる。

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

濃い目

あんにゅいです。

う~みゅ、今日は帰りが遅かった。

・瀬戸の花嫁
世紀末な濃い絵で、いろいろとワロタ。

今日のFFはリンバスの予定だったのだが、家に着いた時間がリンバスが終わっている時間だったため、今日はFFなし。
リンバスに参加できなかったのは久々。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

はうあ~

あんにゅいです。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルト。
まずは2ndの記録者で6層目からスタート。
それなりに進んでいったけど、もう少しでクリアってところで時間切れ。
あう~。
惜しい。
次は1stの記録者で16層目からスタート。
順調に進んでいき、残り8分で20層目に突入。
敵は真龍で、一気に攻め込んで行くものの、MP使い切る前に真龍に殴られ死亡。(涙)
そのままPT全滅。orz
はうあ~。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

死亡フラグ

あんにゅいです。

・グレンラガン
うわ、カミナが死んだ。
こういう展開になるとは思いもしなかった。
死に方も熱くてかっこよかったんだけど、死んだ原因はボス戦前にヨーコと約束して死亡フラグ立てたせいだろうな~。

午後はこの前買ったスパイダーマン1、2を続けて鑑賞。
1、2話とも、完全に終わったという感じではなく、続きが気になるようになっている。
う~ん、そのうち3も見るようにしよう…。

今日もFF。
今まで集めた素材を使って軽く革工スキル上げ。
夜は裏サンド攻略。
たいした事故もなく、順調に進んで、終了。
今日の成果:Minaduki 革工スキル32→33

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

モス

あんにゅいです。

ジムの帰りに久々にモスに行って、新モスを食べてみました。
うん、美味しい。

今日もFF。
素材集めと骨工スキル上げ。
まずはボーンミトンでスキルを上げて、そこそこ上がった。
材料が切れたので、次はカブトを狩って、甲殻で甲粉作ろうとしたところ…
甲殻ぜんぜん落とさね~。(涙)
時間がかかるかかる…。orz
しかたないので、ちょっと早いけど、キリンを狩って骨でボーンピック作りに切り替えてみると、骨のドロップがそこそこよかったので、カブトより断然スキルが上がるのが速い。(笑)
今日の成果:Minaduki 骨工スキル18→20

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

めぞん一刻

あんにゅいです。

今回の立てこもり事件もそうだけど、ニュースを見ていると、銃の犯罪とかって最近多くなったな~と感じる。

最近、通勤電車の中とかで「めぞん一刻」を読んでいる。
昔の作品とはいえ、ラブコメ路線でやはり面白い。

今日もFF。
まずは魔笛奪還後の初めてのビシージ。
さすがLv1だけあって、さっくと終わってしまった。(笑)
しばらくは連続防衛回数が少ないから、経験値やリフレシュといったサンクションの恩恵ってそれほど大きくないだろうな~。
次は、素材集め&スキル上げ。
今まで集めた素材を使ってシューズを作り、革工スキルを上げ、キリンを狩りつつ、集めた素材でボーンマスクを作り、骨工スキル上げ。
今日の成果:Minaduki 骨工スキル17→18、革工スキル31→32

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

徒歩通勤

あんにゅいです。

朝の通勤で、横浜線への乗り換えにて…
げ!京浜東北線、人身で止まっている!
隣を走っている京急も混むだろうな~。
ということで、大口駅から歩いて会社に到着。
疲れた。

今日もFF。
まずは羊を狩って素材集め。
ウィンに戻ってきたときに、アサルト「ライアーフ」に誘われて、アサルトにれっつらごー!
このアサルト、久しぶりだな~。
いつのまにやら、当たりハズレを見分ける方法が確立されちゃっているね…。
う~ん、こいつは比較的楽だ。
ボコボコ殴られたりもしたけれど、無事終了。
アサルトの後は、骨工スキル上げして今日は終了。
今日の成果:Minaduki 骨工スキル16→17

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

ショート

あんにゅいです。

今週のマガジンのネギま!
笑える内容で、けっこう面白かったな~。
本編と関係ないショートストーリーってのもいいもんだ。

今日もFF。
まずはアサルト「落ち武者」2連戦。
募集してみたら盾なしだったけど、時間的に余裕もあったし、まぁなんとかなった。
あ、しもた。
女帝の指輪を使うの忘れた。
その後は、羊を狩りまくってなめし革作成。
なめし革も結構たまったし、そろそろ合成で使おうかの~。

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

届かず

あんにゅいです。

会社からの帰りにお買い物
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 3」

今日もFF。
まずはビシージ。
ひたすら精霊魔法でひゃっほいしてみたけど、取得経験値1200に微妙に届かず。
ケアルとかもしないと1200は厳しいか。(笑)
毎週恒例のリンバスでアポリオンSWに行ってきました。
ミミックのエリアでは、いきなり回復、素材箱を当てて、さくっと最終エリアに到着!
これほど当たりを引くとは珍しい。
あとは最終エリアでボコボコにエレを倒しまくって終了。

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

謎のランプ

あんにゅいです。

今週号のジャンプ見て…
「太臓もて王サーガ」最終回じゃん!
個人的には結構面白かったんだけどな~。
残念。

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルトに行ってきました。
まずは2ndの記録者の6階層目からスタート。
ポロッゴ族を殲滅させなきゃいけなかったりと、今回はポロッゴとの戦闘が多かったな~。
初めてまともに戦う相手だけあって、ちょっとやりにくかった。
で、殲滅系が多くて時間がかかってしまい、10階層目までたどり着けず。orz
2戦目は、1stの記録者で16階層目からスタート。
途中、ランプ点灯の階層に来て、5つのランプを順番に付けるということが判明。
これは何度も練習しているから、大丈夫だろう
…と思っていたら、何かおかしい。
ランプを5つ付けて全部消えて、再度ランプを付けれるはずなのに、何故か付かないランプが出てきたり…。
どうなっているんだ?
みんなで試行錯誤してみるものの、まったくわからず時間切れ。
う~ん、謎だ。

| | コメント (0)

2007年5月13日 (日)

闇王再び

あんにゅいです。

いろいろと録画モノの消化。

今日もFF。
まずはボーンリングを作って骨工スキル上げ。
あんまり材料を用意できなかったから、それほどスキルを上げれなかったな~。
夜は裏ザルカ攻略。
久々に闇王戦でした。
モンクPTに入ってソウルメヌメヌ歌って闇王に突貫!
いきなりふっとばされたり、範囲攻撃くらったりして次々とメンバーが倒され、インヤンが沸いてさらに次々と倒されていき、闇王のHP残り1~2割というとこで全滅。orz
う~ん、惜しかった。
今日の成果:Minaduki 骨工スキル15→16

| | コメント (0)

2007年5月12日 (土)

トラ

あんにゅいです。

アキバに行ってお買い物。
・DVD「スパイダーマン」「スパイダーマン2」
・DVD「オーシャンズ11」「オーシャンズ12」
・DVD「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」
そのうち消化しておこう…。

今日もFF。
LSの人が主催する白虎戦(6連戦)に行ってきました~。
白虎戦に慣れている人達がいて、どのように戦えばいいのか教えてもらい、白虎戦に突入。
白虎、攻撃力が高く、盾のHPがいきなり半分になったりしたけど、なんとか撃破!
他のLSの人たちが白虎するということで、交互に戦うってことになり、6回戦い終わるまでけっこう時間かかってしまったな~。
6戦して、佩楯は4つ出て、なかなかのドロップ率。
で、私の希望する海霊の免罪符は1個出たけどロット負け。orz
小銭稼げれたから、いっか。

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

怪物くん

あんにゅいです。

・怪物王女
今頃になってき気づいたのだが、
 王女、人造人間、人狼、吸血鬼
とメンバー揃って、「怪物くん」じゃないですか!
あと、EDを最初見たとき笑ってしまって、それ以来けっこう気に入っている。
EDの姫、リザ、令裡の目が怖い。(笑)

今日もFF。
スキル上げで使う闇クリを集めるべく、ザルカで闇エレ狩り…
って闇天候にならない。orz
闇天候になるまで巨人をひたすら倒し、待ち続け、巨人が落とすお金で約2万ギル稼げた。(笑)
なんとか闇天候でエレ数匹倒し、闇の塊を必要な分だけ集めれた。
FFのイベントで冒険者さんありがとうキャンペーンが始まり、今回のイベントアイテム「アニバーサリリング」をゲット。
これ、女帝の指輪がさらに強力になったもので、経験値3000をさらに貰えるというもの。
久々に神アイテムが来ましたね~。
ちなみに今まで死んだ回数は476回でした。(笑)

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

ハズレばかり

あんにゅいです。

・中国製医薬品とペットフードから毒性物質 100人死亡
http://www.asahi.com/international/update/0509/TKY200705090303.html
う~みゅ、医薬品でもこういうのがあるのか…。

今日もFF。
チケットを消費すべく、アサルト「落ち武者追撃戦」を2連戦。
あいかわらず鑑定品はハズレばかりだ。orz
そして今回のアサルトでレベロスの作戦戦績が1万突破!

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

保険

あんにゅいです。

暖かくなってきな~。

今日もFF。
まずはビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
最近、死んだりすることが多かったので、保険として経験値に加算されるようにしておいた。
ビシージが終わったら、次はアサルト「落ち武者追撃戦」2連戦。
こっちも経験値に加算されるようにしておいて、そこそこ保険稼げた。
簡単に保険を稼げて、ビシージとかアサルトって便利なもんだ。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

ず~っと

あんにゅいです。

昨日の夕方から今日のお昼までず~っと頭痛。orz

今日もFF。
毎週恒例のリンバスに行ってきました。
今日はアポリオンNE。
NEに突入できるまでの待ち時間、参加者と雑談したのだが、主な話題は健康とメイド喫茶。(笑)
いざ、NEに突入してみると古銭がいっぱい出てきて、5枚ゲット。
ついに合計75枚♪
AFの打ち直しの分も古銭を集めれたら、75枚で何と交換しようかの~。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

休みボケ

あんにゅいです。

休み明け、休みボケしてる…。

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきました。
1回目は、殲滅が多く、しかもドラゴンがいたり、ギアがいたりと大変。
あまりにも時間がかかりすぎてしまい、時間切れ。(涙)
2回目は、比較的簡単なのが多く、サクサクと進めて1→5階層クリア♪

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

帰宅

あんにゅいです。

戻った~。
疲れた~。

・グレンラガン
これ、深夜枠でやるようなノリだぞ、これ。(笑)
どっかで見たようなキャラ出ているな~と思ったら、トップをねらえ2のキャラじゃねぇか。(笑)
あ、GAINAXだからか…。

今日もFF。
今回は裏氷河攻略。
クリア目的だったため、久々にドラゴンにガクガクブルブル。
AFはそこそこ出たけど、白AFはでなかった。orz
何度か死んじゃったから、そのうち経験値の保険稼いでおくか。

| | コメント (0)

2007年5月 2日 (水)

お菓子

あんにゅいです。

久々に出勤。
GW期間中だけあって、通勤電車すいていたね~。
あと、会社内も多くの人がお休みでガラガラ。

明日帰省するため、お土産を買うため、会社からの帰りに高島屋でお買い物。
お菓子類を毎回買って帰るのだが、今回、新しいお菓子としてCLUB HARIEのバームクーヘンを買ってみた。

今日もFF。
チケットが余っていたので、アサルト「落ち武者追撃戦」を3回。(笑)
経験値は5000ほど稼げたけど、アイテムはハズレばっかりだった。orz
秘密訓練所強襲ばっかりだった募集も、最近は落ち武者といった他の募集も増えてきて、バリエーションが出てきてアサルトやりやすくなったな~。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

ダラダラとスキル上げ

あんにゅいです。

今日はダラダラとFF。
素材集めのため、羊を狩っていたら、いつのまにかNMのメリー羊釣って倒していた。(笑)
ちなみに、当たりアイテムのドロップは無し。
ある程度素材が貯まったので、スキル上げにGo~!
スキル上げしたのは、革工と骨工。
材料が尽きるまで上げて今日のスキル上げは終了。
夜はリンバスに参加で、今日はテメナス東。
久々に黒素材が出てきたけど、ロット負け。orz
ここぞという時のサイコロ運は全然ダメだな~。(涙)
今日の成果:Minaduki 革工スキル28→31、骨工スキル13→15

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »