« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ご対面

あんにゅいです。

横浜に行ってお買い物。
・DVD「saku saku Ver.3.0」

今日もFF。
まずは今まで集めた素材を使って革工スキル上げ。
よし、革工28になって下級職人になれた。
夜はナイズル島攻略。
まずは11階層目からスタートして、初めて順番にスイッチを押さなきゃいけないランプの階層が出てきた。
事前に打ち合わせ、練習したおかげでランプ無事クリア♪
そして順調に進めることができ、15階層目もクリア♪
2回目は16階層目からスタートして、20階層目に到着。
20階層目では、装備を落とすNMが登場することになっていて、ご対面できたのは真龍。
いちおう6人で倒せる強さに調整してあるけど、時間がなかったため敵のHPを半分以上削ったところで時間切れ。orz
もうちょっと時間があれば倒せたな~、これ。
今日の成果:Minaduki 革工スキル27→28

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

究極の選択

あんにゅいです。

お買い物に行くついでに、映画館に行ってみて…何見ようかな?
う~ん、アカデミー賞とかで話題になった「ブラッド・ダイヤモンド」、「バベル」気になる。
あと「ドラえもん」も捨てがたい。(笑)
以前、映画の予告編を見て内容が気になっていた「ブラッド・ダイヤモンド」に決定。
この映画、ドキュメンタリー映画に近い感じで、アフリカの紛争地域から産出されるダイヤモンドにまつわる内容となっている。
面白いというより、自分の知らなかった世界を知るというものですね。

今日もFF。
いつものようにビシージやって、毎週恒例の裏攻略。
今日は裏ジュノで、今回はAFいっぱい出た♪

| | コメント (0)

2007年4月28日 (土)

のんびり

あんにゅいです。

ジムいったり、髪を切りにいったりして、まったり…。

今日もFF。
のんびりと素材集めして革工スキル上げ。
巨人を狩ってドロップした靴下をひたすら分解して毛糸にし、ダルメルを狩ってドロップした毛皮を使ってマントを作っていたため、自分で集めてスキル上げだから、元手はかからず黒字で上げれた♪
今日の成果:Minaduki 革工スキル24→27

| | コメント (0)

2007年4月27日 (金)

GW前日

あんにゅいです。

明日からGW♪

会社からの帰りにお買い物。
・文庫「ギャンブル・ランブル 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 0」

・らき☆すた
うは、クロマティ、ぱにぽにだ。(笑)
1話目に比べると、面白いネタが増えてきた気がする。
EDのカラオケは、ふもっふのOP曲で知っているやつだ!

今日もFF。
革工スキル上げ用の素材集めとして、キリンを狩り。
サポシにしなかったため、ドロップ率が低めだったけど、時間をかけて3ダースほどの皮を集めれた~。

| | コメント (0)

2007年4月26日 (木)

テキトー

あんにゅいです。

Gガンダム、見終わった~♪
最後まで熱かった。
最後の最後はラブラブな技でデビルガンダムにトドメさしたりして、多少笑ったりもしたけど…。
石破天驚拳を元にした、石破天驚ゴッドフィンガー、石破ラブラブ天驚拳と、アドリブ技があったりして、流派東方不敗って実はけっこうテキトー?(笑)

今日もFF。
まずはアサルト「秘密訓練所強襲作戦」をして、メリポ稼ぎ。
やっと3ポイント貯まったので、さっそく黒の強化でメリポ使用。
その後はビシージ。
こっちは黒の経験値の保険稼ぎ用で経験値1200ゲット。

| | コメント (0)

2007年4月25日 (水)

メタボ?

あんにゅいです。

メタボ対策で、健康診断でウエスト測定もするって記事があった。
いろいろと社会で問題になっていたメタボ、ついにここまで来たか~。

今日もFF。
ログインしてみたら、ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
危なげなく終わって、経験値1200ゲッツ。
その後は、タブナジアの料理本クエをクリアして忍者の経験値アップ。
忍者のLvアップはまだまだ先だな~。

| | コメント (0)

2007年4月24日 (火)

流行

あんにゅいです。

会社でちらほら風邪をひいている人をみかけるんだけど、風邪流行っているのかな?
ムリはしないようにしようと…。

おうちに帰って、今日もFF。
ちょうどビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
あ、将軍、1人しかいねぇ~。
シャウトで将軍守ろうとかいろいろあって、時間かかったけど、なんとか将軍1人で守りきれた!
次はアサルト「土竜作戦」をしてさくっと終了。
次は毎週恒例のリンバス。
今回はテメナス2階でエレや召喚獣がいるとこ。
召喚獣のアストラルフロウで死人が出たり、私自身も死にかけたりと、油断できないないね、ここ。
裏LSの人がアサルト「ラミア13号」の募集をしていたので、参加。
このアサルト、久しぶりだな~。
久しぶりだったけど、攻略方法は以前と変わってないな…。
ひたすらディスペル、フィナーレで魅了解除して終了。

| | コメント (2)

2007年4月23日 (月)

ボケツッコミ

あんにゅいです。

・瀬戸の花嫁
そういや漫才の掛け合いっぽいのが多いと思ってみたら、永澄の周りのキャラのほとんどがボケ担当で、永澄って基本的にツッコミ担当なんだな~。

今日もFF。
いつものメンバーでナイズル島アサルトに行ってきました。
ようやく攻略方法がわかってきて、順調に進めていけるようになってきましたね~。
1回目は6層目からスタートして順調に進むことができて、さくっと10層目クリア♪
2回目は11層目からスタートして、ランプ@1が見つからず、少々時間ロスト。
そして、敵の殲滅でギアに見つかるな!とか敵がいっぱいいたりして時間がかかってしまった。
ということで2戦目はクリアできず、途中で帰還。orz
う~ん、一つでも時間がかかってしまうと、クリアは厳しいの~。

| | コメント (0)

2007年4月22日 (日)

もうちょいで消化完了

あんにゅいです。

朝から頭痛でバタンキュ~。

・らき☆すた
先週の第2話目を今頃になって見たのだが、作中にコンプティーク、ケロロ軍曹のぬいぐるみ、ハルヒの曲出てましたね~。
さすが角川、京アニってところか。
う~ん、EDのカラオケ曲、マイナーなものを選曲しているのだろうか…。
知らない曲だ。(笑)

・ハヤテのごとく!
原作と違って登場人物をいろいろと早めに出すような展開になっているような気がする。
聖闘士星矢風の顔や、バトルにはワロタ。(笑)

Gガンダムの消化は順調に進んで、45話まで消化。
東方不敗とドモンの師弟の戦い、デビルガンダムとの戦いは熱いな~。
@4話で消化完了だ。

今日もFF。
今日は裏氷河攻略でしたが、AFが1つしか出ず、がっくし。
いったいにいつになったら白AF胴が出るんだろうか…。orz

| | コメント (0)

2007年4月21日 (土)

亀さん3連戦

あんにゅいです。

材料残っていたので、今日もカルボナーラ。

Gガンダム少々消化。

今日もFF。
夜、裏LSメンバーで主催の神印章99の亀3連戦行ってきました。
亀は頭を出したり引っ込めたりして、頭を引っ込めたときに強力なリジェネで亀のHPがぐんぐん回復しちゃうため、黒魔道士の精霊魔法ひゃっほいで削りまくらないと倒せないらしい。
まずは1戦目。
頭を引っ込めたときのリジェネがきつすぎて亀のHPを2~3割削ったところで時間切れ。orz
こいつ、ほんとに倒せるのか?
続いて2戦目。
亀の頭が引っ込んだときに精霊ひゃっほい、頭出したときに攻撃をやめて黒はMP回復としていって、けっこう順調にHPを削れていったけど、あと1~2割削れば倒せるというところで時間切れ。
う~ん、おしかった。
そして最後3戦目。
2戦目と同様の作戦でいき、今回は2戦目よりも順調に削れて約20分で亀撃破!
うっしゃー!
戦利品のガチロット祭りではアイテムゲットできなかったけど、楽しかった。

| | コメント (0)

2007年4月20日 (金)

カルボナーラ

あんにゅいです。

カルボナーラを食べたくなったので、カルボナーラを作って…
あ、チーズがない。orz
チーズなしだったけど、なんとか失敗せずにできた。

今日もFF。
まずは昨日に引き続き、ブガードの皮をなめして革工スキル上げ。
ブガードの皮でのスキル上げは低コストでできるから良いんだけど、今日でブガードの皮でのスキル上げは終了。
次はビシージ。
特に危なげなく、ビシージは無事終了。
次は、アサルト「秘密訓練所強襲」を2連戦。
このアサルト久々だな~。
今回は構成がよかったおかげで、さくっと終了。
今日の成果:Minaduki 革工スキル23→24

| | コメント (0)

2007年4月19日 (木)

さむっ!

あんにゅいです。

うう~、さむっ!

今日もFF。
ブガードを狩ってブガードの皮をなめして革工スキルあげ。
アトルガンのメリポで闇クリがいっぱい出るようになって気楽に闇クリ使って合成できるようになったもんだ。
今日の成果:Minaduki 革工スキル21→23

| | コメント (0)

2007年4月18日 (水)

キワモノ

あんにゅいです。

Gガンダムを少々消化。
このシリーズ、キワモノガンダムがいろいろ出てくるんだが、キワモノは真っ先に倒されていくな~。(笑)

今日もFF。
まずはアサルト土竜作戦をやって、レベロス作戦戦績をゲッツ。
その後はビシージに直行。
昨日は精霊魔法4系とか古代2をバンバン撃ってタゲとって死にまくったので、今回は2系、3系を中心にタゲを取らないように行く作戦にしてみた。
おお、タゲ取らずに死なずにすんだ。(笑)
ビシージ後は料理本クエをやってミラテテ様を忍者で使って、やっとLvアップ♪
今日の成果:Minaduki 忍者Lv38→Lv39

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

精霊魔法ひゃっほい

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはリンバスに黒で参加。
今日はテメナス東でエレがいっぱいいるとこでした。
ひたすら精霊魔法ひゃっほいで、たいした事故もなく、無事クリア♪
ただ、黒AFを鍛えるための素材が出なかったのが残念。
その後、トロールのビシージが始まりそうだったので、ビシージに参戦。
こっちも精霊魔法ひゃっほいして、タゲとって死んで、復活して精霊魔法ひゃっほいして、またタゲをとって死んで…の繰り返し。(笑)
死にまくったから経験値少なめかな~と思ったら、1290もゲッツ♪

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

5層目クリア

あんにゅいです。

時間なかったのでGガンダム見れず。orz

今日もFF。
毎週恒例のナイズル島アサルト攻略。
今までいろいろと失敗してきて、いろんなことがわかってきたおかげか、今日は非常にスムーズに進行できている。
1戦目、無茶なクリア条件もなく、やっかいなランプもなく、ついに5層目クリア♪
クリアできるときはあっさりと行くものだね~。
2戦目は6層目からの挑戦となり、今回も順調に進んで10層目に到着。
10層目、敵のヘッドを倒せばいいんだが、ヘッドが逃げ回ってしまったせいでギアとかが絡みまくり、あともう少しというところで全滅。orz
あう~、このヘッドを倒すのはやっかいだな。

| | コメント (0)

2007年4月15日 (日)

熱血

あんにゅいです。

・グレンラガン
うははは!
合体のシステムないのに、ロボに突き刺して無理やりくっつけやがった。(笑)
このむちゃくちゃ加減が良いですね~。

・ハヤテのごとく!
今週の次回予告の決め台詞は聖闘士星矢か。

昨日から見始めたGガンダム。
だんだんと面白く、熱くなってきて、見始めたら止まらない。
ということで24話まで消化。

今日もFF。
昨日の続きで、忍者で少し経験値を稼いで、もう少しでLvアップできそうだ。
夜は裏ザルカ攻略。
今日はAF多めに出てよかった。

| | コメント (1)

2007年4月14日 (土)

ネコ

あんにゅいです。

今日は麦茶ブルー亭で晩御飯。
チゲ、焼肉、野菜炒めウマウマ。
新しい鬼太郎を初めて見たのだが…
おお、これが噂のネコ娘か!
ネコ娘だけ狙ったようなキャラになっているな~。(笑)

Gガンダム見始めました~。
放送当時1話しか見てなくて、2話以降見てなかったのよね…。
だんだんと面白く(熱く)なっていくそうで、楽しみ。

今日もFF。
ちょっくらソロで忍者Lv上げ。
忍者なら弱そうな敵相手に余裕で戦えるから、ちょっと時間かかるけどコツコツを経験値を稼げる。
今日の成果:Minaduki 忍者Lv37→Lv38

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

確認できずorz

あんにゅいです。

今日もFF。
黒魔道士でメリポPT参加希望してみるものの、誘われず。orz
その代わり、アサルト「土竜作戦」に参加して、サクっとクリア。
氷杖HQの効果を確認したかったんだけど、使う機会がなくて残念。

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

HQ1本目

あんにゅいです。

ケロロ軍曹14巻まで買い揃えた~。
いろんなネタ、パロディが盛り込まれてて、う~みゅ、面白い。
「決戦、ケロロ小隊24時」(前編~完結編)が一番盛り上がった内容だったと思う。

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
本編のストーリーとは関係ないけど、EDの絵を見て、「アレ?本編の絵と違う?」と思ったら、EDの絵は本編と違って後藤圭二さんの絵だったのか…。
後藤さんの絵のほうが見慣れているけど、そのうち本編のほうの絵も見慣れてくるんだろうな~。

今日もFF。
まずはアサルト「土竜作戦」に参加。
岩にひたすらバイオ2、精霊弱体x3種類をぶち込むだけなので、むっちゃ余裕♪
アサルトの後、タブナジアの料理本クエを受けてミラテテ様ゲッツ。
う~ん、あんまり経験値もらえなかった。orz
その後、ついに氷杖HQを購入!
今度の神99亀BCでは亀が氷弱点だから、氷系精霊魔法の攻撃力をアップしたほうがいいかな~と思っていたので…。

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

空で遊ぼう

あんにゅいです。

・らき☆すた
ところどころにあるオタクネタ、思わず「うん、うん、そうだね…」と共感してしまうところアリ。(笑)
あ~、これも原作は4コマか。
どうりで話の展開というか、ノリがちょっと微妙かな~と思ったわけだ。
ピンポイントでは笑ったりするけど。(笑)

今日もFF。
ログインして暇そうにしていると、知っている人から空に遊びにいかないか?と誘われ、空にスキル上げ。
白魔道士で参加して、片手棍でパコパコ…とタコ殴り。
短時間だったけど良い具合にスキル上がった。

| | コメント (0)

2007年4月10日 (火)

練習

あんにゅいです。

Suicaから記念PASMOに切り替えて使用開始。
今まで使っていたSuicaは記念に保管しておくか~。

今日もFF。
毎週恒例のリンバスに行ってきました~。
今回はアポリオンNW。
メンバーがフルアラに近い人数だったため、殲滅速度が速い速い。
黒で参加したのだが、殲滅速度が速いため、雑魚は初っ端から4系精霊を撃たないと、あっというまに敵が倒れて何も出来ずに終わったりする。(笑)
亀や真龍、ベヒーモスといったHNMとして登場する敵との戦闘があって、今回の亀は神99BCの練習として丁度よかった。
このあたりの強さになると、精霊魔法ゴリ押しでないと倒せないね…。

| | コメント (0)

2007年4月 9日 (月)

Z

あんにゅいです。

朝起きたら、まだ完全復活できず、今日はお休み~。

暇だったので、DVD「Zガンダム」(劇場版の3部作)を鑑賞。
Zガンダム懐かしいな~。
既に亡くなっている声優さんがいると思うと、けっこう昔だったんだな~と実感する。

今日もFF。
ナイズル島アサルト行ってきました~。
2戦目でもう少しでクリアってとこだったんだけど、失敗。
5階層を記録するのは難しいな~。

| | コメント (0)

2007年4月 8日 (日)

選挙

あんにゅいです。

まずは選挙。

・グレンラガン
カミナの漢の熱いセリフと、周りの人の冷静なツッコミのやりとりは面白い。

・ハヤテのごとく!
うは、やっぱり「ピー」だった。
朝の放送だと流血シーンはNGか…。
あと、前回そうだったんだけど、次回予告の最後の決めゼリフ、他の作品のパクリ?

なんだかお昼過ぎから体調悪い…。

今日もFF。
まずは裁縫スキル上げ。
なかなかスキルが上がらなかったけど、上がるまで素材を買ってスキル上げしてなんとか黒チョコボの矢羽根で上げれるとこまで上げることができた。
昨日今日のスキル上げで20~30万ほどギルがふっとんだような気がする。orz
夜は裏ウィン攻略。
前回反省会やったおかげか、今回は順調に進んでいる。
あんまり体調よくなかったので、私はボス後リタイア。
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル71→72

| | コメント (3)

2007年4月 7日 (土)

インドカレー

あんにゅいです。

・魔法少女リリカルなのはStrikerS
やっと続編が始まった~。
魔法少女って歳じゃないような気もしなくもないが…、細かいことは気にしないでおこう。(笑)
今回は新しく登場してきた人の紹介って位置づけになるんかな。
今後、新たな敵が登場して、魔法のガチンコバトルが繰り広げられるといいんだけど。

・DARKER THAN BLACK 黒の契約者
設定とかよ~わからんとこもあるし、数話見てみないと面白いかどうかまだちょっと判断できないな~。

・地球へ…
この時間帯って1年放送されるのが普通なんだけど、前のが半年で終わっちゃったね…。
大人の事情ってやつか!?(笑)
今回はSFモノになるんかな?

ジムからの帰りに、最近できたインドカレーのお店に寄ってみました。
お店はこじんまりしていて、インド(?)の絵が壁に貼ってあったりしていて、なんか雰囲気がある。
いくつかカレーに種類があって、その中の一つ、マトンカレーを食べてみました。
スパイスからして違うって感じがして、独特の美味しさがある。

お買い物
・本「ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ファッション2007」
・コミックス「ケロロ軍曹 5~7」
はい、昨日に引き続き、買っちゃいました。(笑)

今日もFF。
ひたすら黒チョコボの矢羽根を作り、裁縫スキル上げ。
あああああ…、羽根購入でお金がふっとんでいく。
でもって、なかなかスキルが上がらない…。orz
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル69→71

| | コメント (2)

調査結果

あんにゅいです。

PASMOのサービスが始まって3週間ほど経ちまして、PASMO、Suicaのクレジットカード連携を調べてみたり、身の回りで提携とかしているとこを調べた結果…
「今んとこ、クレジット申し込む必要ないね」(笑)
東急沿線に住んでいる、会社がJR沿線であるので、東急とJRを中心に調べたけど、普段使うお店で提携してポイントが多く貰えるようなとことこってなかった。
かといって提携してないお店でクレジットでお買い物したとしても使う金額からして、ポイントはたいしてもらえないだろうし…。
そもそもニコニコ現金一括払いが基本だから、自分にはクレジット意味がないという見方もある。(笑)

身の回りでPASMO、Suica使えるお店とかも見てみたけど、JRのキオスク、JRの自販機、一部のファミマ、ジョナサンでSuica使えるね。
あ、PASMOも使えるんだ。
PASMO←→Suicaの相互利用って改札だけかと思っていた。

| | コメント (0)

2007年4月 6日 (金)

ケロロ

あんにゅいです。

会社からの帰りにお買い物
・コミックス「ケロロ軍曹 1~4」
ふと読みたくなったので購入。
TVアニメで知っているお話もあったりするけど、それでも、面白いわ。(笑)

今期アニメの消化。
・かみちゃまかりん
かりんが変身時に叫ぶ「アイ アム ゴッド」は、変身モノとしてはぶっ飛んでいるな~。
神だ!と叫んで女神に変身って…。

久々にログインって気もするけど、FF。
この前集めた素材を使って裁縫スキル上げ。
お、久々に裁縫スキル上がった。
絹のヘッドバンドでのスキル上げは終わったけど、自分で素材集めてのスキル上げはお金はかからないけど、やはり時間かかるもんだ。
次は黒チョコボの矢羽根か。
これは素材買わないと無理か。
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル68→69

| | コメント (0)

2007年4月 5日 (木)

(○○+△△)÷2

あんにゅいです。

今日も今期アニメの消化。
・ながされて藍蘭島
むは、ハーレムアニメ。(笑)

・機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
巨大ロボットが国を代表して戦う…
あれ?
どっかにあったような気がするな~。
ロボットの腕が取れると操縦者の腕にダメージを負い、敵のロボットの腕を自分のロボットにくっつけて自分の物にしちゃう…
あれ?
どっかにあったような気がするな~。

……って、これは(Gガンダム+エヴァンゲリオン)÷2だ。(笑)

今日もFFなし。

| | コメント (0)

2007年4月 4日 (水)

ヒット

あんにゅいです。

とりあえず、まだ見てない今期のアニメをいくつか消化。
今のところヒットしたものをピックアップ。

・グレンラガン
日曜朝の枠なのだが、理屈ぬきで熱い。
特にドリル!(笑)
雰囲気としてはワタルに近いですね~。

・瀬戸の花嫁
極道の娘で人魚…濃い設定だ。
濃くて愉快なキャラが多くて、かな~りドタバタで面白いですな~。
瀬戸内海のお話では実在の街が舞台になっているか…。

他のもとりあえず見るようにはしているけど、今期の当たりはいくつあるかな?
あと、プロ野球が始まっているから、録画には注意しないとな~。

| | コメント (1)

2007年4月 3日 (火)

分岐

あんにゅいです。

「涼宮ハルヒの分裂」読んでみた。
途中から、ゲームのシナリオ分岐みたいな感じで、お話がαとβに分岐して異なるお話になっていったけど、これはどういうことだ?
ぐあ!
この巻で話終わらないのか!

今日もFF。
リンバスでオメガ戦いってきました。
途中死人出しまくってしまい、かな~りやばかったけど、なんとか撃破!
はう~、ホントやばかった。

| | コメント (0)

2007年4月 2日 (月)

へっこみ

あんにゅいです。

家に帰る途中、雨が降ってきて…
あ~っと会社に傘置いてきてしまった。

今日もFF。
ナイズル島アサルトに行ってきましたが…。
自分が絡まれまくりでダメダメでした。
反省。orz

| | コメント (0)

2007年4月 1日 (日)

爆笑

あんにゅいです。

発売されていることに気づき、購入
・文庫「涼宮ハルヒの分裂」
まだ読んでない…。

・コードギアス
虐殺とか暴動とかあったりと悪い方向に進んでいるのに、惹きつけられるものがあるね。
これから面白くなりそうだって時に中途半端なとこで放送終了か。
続きは夏?

・ハヤテのごとく!
うはははっ!
著作権とかいろいろと放送できそうにない箇所があるマンガ、よくもまぁアニメにできたもんだ。(笑)
「ピー」とかモザイクとか謎の影とかありそうだな…。
って、既に1話目OPで某ロボットの影とかあったな。(笑)
ホントに日曜日の朝に放送できる内容か?深夜枠ぢゃないか?
ナギの声、釘宮理恵さん適任ですね。
あと、ナレーターも良い味でている。
とりあえず、いろいろと笑いっぱなしで見れた。

今日もFF。
ビシージを2回して、経験値ゲット。
夜は裏LSの会議に参加しつつ、素材狩り。
毎週の裏とリンバスで最低でも7万Gは出費があるかな~。
少しでも小銭を稼いでおかないと…。

| | コメント (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »