« 忍者上げ | トップページ | リーチ »

2007年3月18日 (日)

PASMOデビュー

あんにゅいです。

今日はPASMOデビューの日。
デビューということで、記念PASMO、記念Suicaが朝9時から発売されることになっている。
近くでは武蔵小杉でJRと東急の駅があるから、どっちかは買えるだろうと思い、8時40分ごろに武蔵小杉に行ってみると…
PASMO、Suicaのどちらも、ものすごい行列。
完全に出遅れた。orz
行列の整理をしている駅員に聞いてみると、記念Suicaの購入は絶望的、記念PASMOは購入できない恐れがあるとのこと。
ここでの購入は厳しいかな~と思い、作戦変更して記念PASMOだけを狙いに日吉に移動してみると…
こっちも、ものすごい行列。
こっちも出遅れた。orz
これから並ぶと購入できない可能性があるのだけれども、せっかく来たことだし、並んでみました。
しばらくすると、いつのまにか後ろのほうに長~い行列。
周りを見ると、並んでいるのは明らかに鉄の人ってのは少なく、家族や友達で並んでいるってのが多い。
こういう人たちって、いったいどこでこの記念PASMOのことを知ったのだろうか…。
ちなみに自分は雑誌で記念PASMO、Suicaの存在を知って、Webで発売場所、時間を確認。
記念PASMO、極端な買占め、転売防止のためか、一人3枚までとなっているんだけど、3枚でも十分多いような気がする。
家族の分、友達の分も購入できるということで3枚にしたのだろうとは思うけど、欲しいと思って並んだ多くの人に多く行き渡らせるためにも、思い切って一人1枚にすべきだったんだろうね…。
さて、行列にならんでいくと、残り150枚、100枚とカウントダウンが始まっていき、もう少しで販売窓口に到着というところで残り50枚。

……買えた~!!
自分が購入した時点で、残り10枚くらいだったっぽい。
あぶね~。

みっちょんこんぷり~と♪
Pasmo

|

« 忍者上げ | トップページ | リーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忍者上げ | トップページ | リーチ »