« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

呪い

あんにゅいです。

せっかくの休みだというのに、朝から頭痛。orz
ナロンエースと水分補給で夕方ごろ完全復活。

頭痛中は貯めこんだ録画モノの消化。
・ひだまりスケッチ
これ、もともと4コマ?
あずまんが大王以来、この手のアニメ、時々見かけるようになった気がするね。
ちょっとメリハリが欠けるような感じがして自分では微妙かも。

・ヴィーナス ヴァーサス ヴァイアラス
とりあえず半分ほど消化。
眼帯はアレだが、ツインテールはイイ。(笑)

今日もFF。
まずはノンビリと素材狩り。
そのうち合成スキル上げや小銭稼ぎもしないとな~。
夜はリヴェーヌENMに行ってきて、経験値2500ゲッツ。
当たりアイテムは出たんだけど、ロットしたら9。
自分のダイス、呪われているのかもしれん。orz

| | コメント (1)

2007年3月30日 (金)

過去最高

あんにゅいです。

朝、突然の雨で折りたたみ傘を出したのだが、強風でまた傘が壊れるかと思った…。
会社につくと、ごみ箱に壊れた傘発見。(笑)

今日もFF。
またしても黒PTに参加。
白や詩人で参加するより、むっちゃ楽です。(笑)
釣ってきたワモーラを精霊魔法でガンガン倒していき、時給10000のペース。
けっこう無茶もしたりしたため、MPが尽きてPTが半壊したり、敵の集中砲火を浴びてPTメンバーが瞬殺されたり…。
でもスリリングでそれはそれで楽しかったりするんだけどね。
長時間戦い続けて、経験値45000ゲット♪
あ、この経験値量って過去最高かも。(笑)

| | コメント (0)

2007年3月29日 (木)

エキサイト

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはアサルトを1戦。
またアイテムハズレか。orz
ここ最近、中当たりすら見たことないな~。
アサルトPT解散後、黒メリポPTの募集があったので、黒メリポPTに参加。
ワモーラをまとめて釣ってガ系魔法で一気にドッカ~ンと倒す戦法なのだが、あともう少しで倒せるというとこでMPが尽きたり、1人が敵の集中砲火を浴びて死んだりして、かな~りエキサイト!
そして最後は全滅して解散。(笑)
経験値2万ほど稼げた~♪

| | コメント (0)

2007年3月28日 (水)

紫帯

あんにゅいです。

今日はへーちょが多い。orz

今日もFF。
まずはアサルト3戦(秘密訓練所強襲、ワモーラファーム強襲x2)。
どちらも白魔道士での参加だったんだけど、ワモーラの時はMPヒーラーがいなかったため、MPが辛かった。
特にワモーラ1戦目ではワモーラのヒートバリアが非常に多くてアタッカーのHPがガンガン減っていき、MPがカツカツ。orz
2戦目は1戦目より多少ヒートバリアが少なく、少しは楽だったな…。
その後、LSの人がコンシュタットで紫帯クエのNMデカ羊を見つけたので、コンシュタットに飛んで紫帯クエの角ゲット!
やっと紫帯クエが終わった。(笑)

| | コメント (0)

2007年3月27日 (火)

げっつ

あんにゅいです。

電車の中で電撃の4コマを読んでいるのだが、4コママンガの内容を見て、「当時はこんなんだったな~」と何だか懐かしい…。

今日もFF。
まずはビシージをして、経験値1200げっつ。
その後はリンバス(アポリオンNE)に参加して、問題なくクリア。
今回は古銭がいっぱい出て私は5枚げっつ。
あと、黒AFを鍛える素材も1つげっつ。
もう一つ素材が来たら、黒AF小手でも鍛えてみようかの~。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

電故

あんにゅいです。

暖かくなってきたので、コート卒業!

朝、京浜東北線に乗ろうとしたところ…、「運転を見合わせております」のアナウンスって電車止まっているのかよ!
だだ混みの京急で出勤。
疲れた。

今日もFF。
まずはビシージして、経験値1200ゲッツ。
そして今週もナイズル島アサルトに挑戦。
特定の敵の殲滅のところで、殲滅対象がけっこう強いやつで残り2体というところで時間切れ。
う~ん、今回は(も?)運が悪かった。orz

| | コメント (0)

2007年3月25日 (日)

大地震

あんにゅいです。

能登半島の方で大きな地震があったのをニュースやインターネットで知って、いろいろと被害の状況を急いで確認。
というのも、実家が能登半島から遠くないところだったので、実家は大丈夫かな~と思い、実家あたりの震度を調べてみると震度4。
実家は大丈夫かな?
念のため、実家に電話しようとしてみるものの電話の規制がされているらしく、全く繋がらない。
夜、再度電話してみると繋がり、実家は揺れたけど、たいしたことはなかったそうで一安心。

今日もFF。
ビシージして…ってLv7の死者ってむっちゃ強くないか?
将軍が次々と倒れていき、1時間くらいの戦闘を繰り広げ、なんとか死者を撃退。
HP吸収技が非常にウザイ。
夜は裏ザルカ攻略。
いつもより人が少ないせいか、大量リンクのときの殲滅がちょっと危うい…。
ザルカはやはり大人数でないと厳しいの~。

| | コメント (0)

2007年3月24日 (土)

しーじー

あんにゅいです。

ちょっと映画見に行ってきました。
映画が始まるまで時間があったので、お買い物。
・DVD「ナチョ・リブレ 覆面の神様」
・コミックス(?)「電撃・えふえふ・いれぶん・4コマ・まんが No.2」
・文庫本「新ソード・ワールドRPGリプレイ集 Waltz 2 競争・怪盗・大湿原」

で、見た映画は「ハッピーフィート」。
感想:最近のしーじーってすげーな。

今日もFF。最近、合成スキル上げしてないな~と思い、合成スキル上げのための素材集め。
白で素材集めしたのだけど、この前取得したアトルガン戦績交換アイテムの片手棍が、片手剣並の攻撃間隔でダークモール並の威力でかな~り便利でした。
夜はビシージ2連戦が始まりそうだったので、アルザビに移動してビシージに参戦。
ちょうど日本人が多いような時間帯で、みんな気合が入っていたためか、2戦ともさくっと終了。

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

黒PT

あんにゅいです。

今日もFF。
メリポ黒PTの募集があったので参加してきました。
ワモーラ、ワモーラプリンスを数匹釣ってきてスリプガ2→サンダガ3→スリプガ2→ブリザガ3のハメ技で7~9チェーン。
やべぇ、楽しい。(笑)
経験値2万5千ほど稼いで解散。

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

4戦

あんにゅいです。

今日もFF。
アサルトの票が4枚貯まったままになっているので、今日はアサルトすることに決定。
まずは「ワモーラファーム襲撃作戦」2連戦。
このアサルト、鑑定品で刀のいいやつが出るらしく、アサルトを主催した侍さんがしきりに欲しがっていたな~。
で、鑑定品は2つともハズレ。
次は「落ち武者追撃戦」。
こっちは問題なく終了。
最後は「青の治験」。
ここの指輪の鑑定品でいいものが出るということで、参加者全員指輪狙っていた。(笑)
最初いきなり参加メンバーの一人が落ちてしまい、あたふたしてしまったけど、無事合流でき、順調に敵を倒すことができて終了。
しかし、アイテムは大ハズレ。orz
これにて票の処分終了。

| | コメント (0)

2007年3月21日 (水)

当たりハズレハズレ

あんにゅいです。

今日はお休み~♪
といっても、いつもと同じ時間に起きてしまう罠。(笑)

今日もFF。
まずはソロ専用ENM「奈落の傀儡師」。
今までの成績は2回負けて、1回はアイテムなしという悲惨な結果で、今回は今までのリベンジとなる。
前回は勝てたので、その時と同じ戦法で戦って、問題なく撃破。
そして、アイテムは…
「スピリットランタン」(投てき D30 隔999 エンチャント:精霊魔法効果アップ Lv61~ 黒)
出たー!!

次は、今までのLv上げで腐るほど集まった印章処分のため、ソロでもできるミミックBC「三つの葛藤」をやってみることに…。
3つのコッファーの中で一つを選び、もし当たりならそのままアイテムゲット。
そしてハズレだったらミミックとの戦闘となる。
ドキドキしながら選んでみると…
当たり!
で、アイテムは
「スレイヤーリング」(指 潜在能力:ウェポンバッシュ+10 Lv50~ 暗)
うは、アイテムは大ハズレだ。

夜、LSの人が揃っていたので、LSの人とタコBC「南海の魔神」にいってみました。
黒x2でバーストしたのち、赤でスリプル2という簡単な戦闘で問題なく終了。
アイテムはハズレ。orz
う~ん、アイテムはハズレでがっくしだけど、けっこう楽しかった。
今日だけで人印章を110枚処分できたけど、まだまだ残っているな…。

| | コメント (0)

2007年3月20日 (火)

スカスカ

あんにゅいです。

あ、水曜日は休日だから、今日はサンデー、マガジン発売日だったのか。

今日もFF。
ビシージが近かったので、白サポ忍で片手棍二刀流で参加してみました。
なるべく命中装備にしてみたんだけど、攻撃スカスカ。orz
片手棍スキルMAXにしてもっと命中装備を整えないと、ダメかな…。
その後は、リンバス。
今回は初めて黒でリンバスに参加となりました。
他の黒さんと一緒に精霊魔法をバンバン撃って、けっこう楽しい。(笑)
それにしても、他の黒さんの精霊ダメージって自分よりも少し大きいな~。
メリポ、装備をそろえないと、あそこまで大ダメージは出ないもんか、やっぱ。

| | コメント (0)

2007年3月19日 (月)

サポ忍デビュー

あんにゅいです。

・まなびストレート
学園祭のコンサートを見て、涼宮ハルヒの憂鬱の学園祭のコンサートを思い出してしまったな~。
アカペラの校歌がバラードっぽい感じで、バンドで校歌ってのがポップスぽい雰囲気でなかなかよかった。

今日もFF。
まずは料理本クエをやってミラテテ様をゲットして忍者で使用。
ついに忍者Lv37になり、空蝉の術:弐を覚えた~♪
で、次はナイズル島アサルトに行ってきて、いきなりサポ忍デビュー。
いきなりのことで、紙兵は念のためにモグに預けていてすぐに用意できたけど、遁甲の術で使う忍足袋を倉庫キャラに預けっぱなしだった。orz
今度からは、必要な忍具はあらかじめ用意しとくか。
ナイズル島アサルトでは、レーダーで敵の位置がわかってサポ忍ってけっこう便利。
今回も攻略しきれなかったけど、前回よりも少しは進めるようになれたかな。
その後はアットワENM。
黒で参加でしたが、今回はビシージで強化したり、アイテムそろえているので前回よりも墨度アップ!(笑)
でも最後の最後でボスにボッコボコにされて敗退。
う~ん、そう簡単にはいかないか。
今日の成果:Minaduki 忍者Lv36→Lv37

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

リーチ

あんにゅいです。

今日もFF。
今日中に忍者のLvを37まであげるぞ~!
と意気込んでPT参加希望を出してみると、外国人PTからテルがあり、不安はあったけど参加。
クロウラーの巣に行ってみると、うは、人多すぎ。
最初のころは、敵が全然いなくて稼ぎが悪いのだが、しばらくすると人が減っていき、最終的には2PTくらいになって、次々と狩れるようになった。
でも全体的にノンビリとした感じで時間かけたわりには多く稼げた感じがしない。
そして経験値@700でLv37というところでPT解散。orz
う~ん、ミラテテ様でLv上げるか~。
今日の成果:Minaduki 忍者Lv35→Lv36

| | コメント (0)

PASMOデビュー

あんにゅいです。

今日はPASMOデビューの日。
デビューということで、記念PASMO、記念Suicaが朝9時から発売されることになっている。
近くでは武蔵小杉でJRと東急の駅があるから、どっちかは買えるだろうと思い、8時40分ごろに武蔵小杉に行ってみると…
PASMO、Suicaのどちらも、ものすごい行列。
完全に出遅れた。orz
行列の整理をしている駅員に聞いてみると、記念Suicaの購入は絶望的、記念PASMOは購入できない恐れがあるとのこと。
ここでの購入は厳しいかな~と思い、作戦変更して記念PASMOだけを狙いに日吉に移動してみると…
こっちも、ものすごい行列。
こっちも出遅れた。orz
これから並ぶと購入できない可能性があるのだけれども、せっかく来たことだし、並んでみました。
しばらくすると、いつのまにか後ろのほうに長~い行列。
周りを見ると、並んでいるのは明らかに鉄の人ってのは少なく、家族や友達で並んでいるってのが多い。
こういう人たちって、いったいどこでこの記念PASMOのことを知ったのだろうか…。
ちなみに自分は雑誌で記念PASMO、Suicaの存在を知って、Webで発売場所、時間を確認。
記念PASMO、極端な買占め、転売防止のためか、一人3枚までとなっているんだけど、3枚でも十分多いような気がする。
家族の分、友達の分も購入できるということで3枚にしたのだろうとは思うけど、欲しいと思って並んだ多くの人に多く行き渡らせるためにも、思い切って一人1枚にすべきだったんだろうね…。
さて、行列にならんでいくと、残り150枚、100枚とカウントダウンが始まっていき、もう少しで販売窓口に到着というところで残り50枚。

……買えた~!!
自分が購入した時点で、残り10枚くらいだったっぽい。
あぶね~。

みっちょんこんぷり~と♪
Pasmo

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

忍者上げ

あんにゅいです。

とりあえず、近所のヤマダで蛍光灯を購入。
蛍光灯の寿命が長くて値段高めのものにしてみました。(笑)

今日もFF。
前日、もう少しで忍者がLvアップだったので、ミラテテ様で経験値を稼いだり、ソロで経験値を稼いだりして、Lvアップ。
忍者の装備を倉庫キャラから取り出したりするのもけっこう面倒なので、一気にLv上げしようかと思い、そしてPTに誘われて、夕方ごろに解散。
そして夜にも誘われて、夜中に解散。
ということで忍者Lv35まで上げてみた。
空蝉の術:弐までもう少しだ。
今日の成果:Minaduki 忍者Lv31→Lv35

| | コメント (0)

2007年3月16日 (金)

初雪

あんにゅいです。

寒いな~と思ったら、東京初雪!?
まぢですか…。

今日もFF。
忍者でPTに誘われてLv上げ。
忍者x2、シーフ、青、詩人、白の構成で前衛多めで、ケアルとかMP大丈夫なのかな~と思ったけど、意外といける。
忍者同士でタゲを回して、空蝉が切れたら盾を交代し、被弾を少なくしてけっこう余裕でいけた。
自分は回避重視の装備にしてたけど、格上相手でもそこそこ避けれたのには驚いた。
やはり忍者は避けてなんぼだな…。
今日の成果:Minaduki 忍者Lv29→Lv31

| | コメント (0)

2007年3月15日 (木)

ピカチュウフラッシュ

あんにゅいです。

部屋の蛍光灯が点滅しだしてきて、ピカチュウフラッシュ状態。
こりゃ蛍光灯消して、蛍光灯をつけた隣の部屋の光を入れたほうが落ち着く。(笑)
今週末、蛍光灯買ってこよう…。

今日もFF。
弱そうな敵と戦いつつ、忍術スキル上げ。
途中、同じ強さのゴブに絡まれた時はあせったけど、空蝉でゴブの攻撃をなんとか避けてギリギリ撃破。
あ~、死ぬかと思った。
忍術をひたすら使って、忍術スキルなんとか60を越えた。
あとは普通のLv上げにいっても大丈夫かな?

| | コメント (0)

2007年3月14日 (水)

ハズレ

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは、ソロ専用ENM「奈落の傀儡師」を黒でやってみた。
今までの成績は2戦全敗。(涙)
とりあえず、慎重に敵のHPを削って、こっちのHPが減ったら、ハイポがぶ飲みし、ついに撃破!!
倒せるときは、さくっと倒せるもんだ。
で、経験値2000ゲット、アイテムは…
アレ?
アイテムドロップなかった。orz
このENM、アイテムがドロップしないことがあるらしい。
次はビシージ。
死者の軍団Lv7で、さすがLv7だけのことはある、むっちゃ強い。
開始から1時間ほど経過してやっと終了。
これだと連戦は厳しいな~。

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

リハビリ

あんにゅいです。

今日もFF。
リンバスにいってきました~。
最近は帰りが遅くならないから、リンバスに遅れること少なくなってきたな~。
特に問題なく終わったんだけど、黒AF強化用の素材なかなかでない。(涙)
リンバスが終わったあとは、忍者の装備を整えて、久々に忍者に慣れるべく、ソロで敵を狩ってみた。
この前のシグネットの強化のおかげか、弱そうな敵に対して、空蝉がなくてもけっこう攻撃を避けれる♪
もうしばらくはソロでやって慣れておかなくちゃ…。

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

2勝5敗

あんにゅいです。

へーちょ

今日もFF。
忍者のLv上げで使用する防具として、戦績装備の打ち直しでHQを狙ってみました。
結果
 胴:HQ1、NQ1
 手:NQ3 orz
 足:HQ1、NQ1
2勝5敗で手が全敗だったけど、NQのままでも別に問題ないか。
最後の手段として競売で買うという手もあるが…。(笑)
その後はいつものメンバーでナイズル島アサルトに挑戦。
う~ん、今回は敵の殲滅が多いな~。
殲滅だとどうしても時間がかかってしまう。
で、1回目は時間切れでアウト。(涙)
そして、2回目はそろそろ時間がやばいかな~というところでアサルト離脱。
クリアできるかどうかは、けっこう運がからむね…。

| | コメント (0)

2007年3月11日 (日)

あんにゅいです。

スーパーで黒烏龍茶が山積みされていたので、初めて買って飲んでみた。
味は普通の烏龍茶。
こういうのは毎日継続的に飲まないと効果ないんだろうね…。
あ、これは1回350mlを目安にってなっている。
一気に大量に飲んでも効果は変わらないってことなのかな?

今日もFF。
ひたすら忍術の触媒作りしてました。
意外とHQが出るもんだね…。
自分の合成スキルで作れないものは、競売で買っておこうかの~。

| | コメント (0)

2007年3月10日 (土)

サブリガ釣り

あんにゅいです。

今日もFF。
サポ用に忍者を上げようかと思い、まずは忍術を揃えないとな~ということで、未クリアの忍術クエをクリアすることにした。
残っているのは…、錆びたサブリガのクエストか。
錆びたサブリガを10個釣り上げて忍術を貰えるもので、サブリガはなかなか釣れない。
丸一日かけて釣りをしまくり、なんとか10個揃った♪
バケツを何十個釣り上げたことやら…。(笑)
あとは、75詩人でメリポ稼ぎ。
経験値は稼げたけど、とにかく疲れた。orz
忍者のほうは、装備や忍術の触媒をそろえて準備完了かな。

| | コメント (0)

2007年3月 9日 (金)

新アサルト

あんにゅいです。

今日もFF。
今回のバージョンアップで導入されたナイズル島アサルトの募集があったので行ってみました。
どんな内容になっているのか確認し、このアサルトに慣れるために参加してみたのですが、けっこう時間シビアですね。(涙)
各階層をクリアする条件がランダムで、敵を殲滅したり、特定のNMを倒すものだったり、ランプを点灯するものだったり。
ランプがけっこう特殊で、全員が複数のランプを同時に点灯する、一つのランプに全員が触るものだったりして、非常に面倒。
それでもなんとか無事帰還することができた。
そのうち攻略法も確立されていくことでしょうね。
アサルトの後は、詩人でメリポに参加。
敵を釣ったり、歌を前衛後衛にかけたり、回復したりとむっちゃ忙しい。
経験値2万以上稼いで解散。
あと、今回のバージョンアップでアトルガン戦績交換アイテムに新しい武器が加わって、特務曹長で「ペルデュワンド」(D34 隔216 潜在能力:D39 Lv73~ 白黒赤召青)という片手棍と交換できるようになり、これ、潜在発動条件がTP100%未満ということらしく、けっこう性能いいらしい。
白魔道士で使ってみようかな~。

| | コメント (0)

2007年3月 8日 (木)

バージョンアップ後

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
まずはバージョンアップ…げ、3時間もかかるのか。
バージョンアップをやっている裏で今回のバージョンアップ内容を見てみたんだけど、やはりナイズル島のアサルトが一番注目されているね。
2chのスレを見てみると、ナイズル島アサルト、まだまだ攻略法が成立されてなく、現時点では攻略するのは難しい感じで。
特殊なシステムになっているため、ナイズル島は固定メンバーでないと長期的な攻略は難しいかもしれんね。
とりあえず、今回のバージョンアップで新しい階級として特務曹長が加わったので、特務曹長になるためのクエスト受けにいってきました。
お、このクエスト、ソロでもできて簡単だ。
ということで特務曹長に昇進♪
早速、特務曹長のアサルト「エッグハンター」に行ってきました。
このアサルト、次々とやってくるキキルンを倒すというもので、それほど難しくないね。
よし、無事クリア~。

| | コメント (0)

2007年3月 7日 (水)

バージョンアップ前夜

あんにゅいです。

ネギま!、学園祭の後、あっさりと1学期が終わってしまった感じがする…。
さすがに学園祭までのペースでは卒業まで時間がかかりすぎるせいなのかな。(笑)

今日もFF。
ログインしてみると…、うわビシージの真っ最中だ。
ビシージ参加は、もうムリだな…。
ということで、アサルトをやって終了。
今度のバージョンアップ、シグネットの効果がアップして旧エリアで遊びやすくなったり、新しいアサルトが追加されたりして、いろいろと面白そうだ。

| | コメント (0)

2007年3月 6日 (火)

PASMO?

あんにゅいです。

PASMOが開始されるため、ここ最近、PASMOの勧誘が積極的ですね~。
う~みゅ、自分にとって、どこのPASMOにしたほうが便利なのかな?
近々考えておくか。

今日もFF。
白魔道士でリンバスに参加してきました。
白魔道士でまともにPTプレイするのも久しぶり。
死人が出ないように気をつけないと…、って2人死人が出ました。(笑)

| | コメント (3)

2007年3月 5日 (月)

モルダバイトげっつ

あんにゅいです。

む"~、今日は風が強い。
帰りは暴風雨で、折りたたみ傘をさしていたら、強風で傘が折れてしまった。
結局、ビショビショ…。

今日もFF。
定例会メンバーで、今日は私のモルダバイトピアス取りに行ってきました。
黒PTやっていると、他のPTメンバーの精霊魔法ダメージが気になってしょうがない。(笑)
NMが沸く地点に移動すると、既に数人が張り込み中。
そして、しばらくすると、張り込みメンバーが増殖…。
NMの取り合いのピリピリした感じ、久しぶりですな~。
1時間ほど待ち続けるとNMが沸いたようで、PTメンバーの方がNMゲッツ!
NMは余裕で撃破でき、モルダバイトピアス出た~!
これで魔法攻撃力アップ♪

| | コメント (0)

2007年3月 4日 (日)

一人専用

あんにゅいです。

雑誌とかを束ねてごみすてして部屋の整理。
あと、以前買った空気清浄機の設置場所が今まで決まってなくて、ちょっとじゃまな場所に置いていたんだけど、今回、ようやく設置場所が確定した。

今日もFF。
まずは一人専用のENM「奈落の傀儡子」に初めて行ってきました。
黒魔道士でクリアすると、エンチャントで魔法攻撃力がアップする投てき武器が手に入るそうで、精霊魔法ダメージアップするので、非常に欲しい。
結果は……返り討ちにあいました。orz
MPが枯渇してしまい、最後の追い込みをかけることができず、じわじわと削られてこっちがやられてしまいました。
次行くときは、ハイポーションとヤグドリを数本ずつ用意しておこう。
後は、ビシージに参加してメリポを少々稼いだり、夜は裏ジュノに参加。

| | コメント (0)

2007年3月 3日 (土)

ENMづくし

あんにゅいです。

花粉が飛びまくっているせいか、鼻の粘膜が非常に弱くなっている。

今日もFF。
3国ENMの募集があったので参加してみました。
たいした事故もなく、順調に進んでクリア♪
経験値合計9000ゲットできたけど、アイテムはハズレ。orz
ENMを募集していた人たちによると、他のENMも行くとのとこでしたので、それらも一緒に参加することに…。
3国ENMの次はリヴェーヌENMの「愚かなる木」。
今回は自分は白で参加してきたのだけれども、死人を出しまくってしまったりして、ちょっと反省。
もうちょっと上手く回復しないとダメだな~。
このENMはクリアできて経験値2500ゲット!
ちなみにアイテムはハズレ。orz
次はヴァズENM。
こっちもちょっと回復がやばいとこがあって、ピンチになりかけたけど、なんとかクリア。
経験値3000ゲットできたけど、やっぱりアイテムはハズレ。orz
最後はソ・ジヤENM。
ヴァズENMで一人抜けたため、一人追加で募集するのに時間がかかってしまったものの、ENMそのものはサクっと終了。
ソ・ジヤが一番楽かもしれん。(笑)
経験値3000ゲットできたけど、最後の最後までアイテムはハズレ。orz
ENMづくしで時間おもいっきりかかっちゃったけど、かなり経験値稼げた。
(9000+2500+3000+3000=17500)
今回の経験値は全てメリポになっていて、とりあえず、黒の強化に振ってみた。(笑)

| | コメント (0)

2007年3月 2日 (金)

最新

あんにゅいです。

会社からの帰りにいつのまにか発売されていた「のだめ 17」購入。
とりあえず、一気に読んでみた。
うみゅ、面白い。

おうちに帰ってFF。
倉庫キャラに素材がけっこう貯まってきたので、処分を兼ねて木工スキル上げ。
ひたすらホーリーボルトを作って12ダース完成♪
早速売ってこよう。
その後は、ビシージしたり、アサルトしたりしてメリポ稼ぎ。
ビシージでは黒で参加したんだけど、暗黒魔法スキルがカンストしてないから、ビシージ最中についでに暗黒魔法スキル上げ。(笑)
今日の成果:Minaduki 木工スキル12→15

| | コメント (0)

2007年3月 1日 (木)

中休み

あんにゅいです。

今日はお休み~。

とりあえず、ジムに行って一汗流して今日もFF。
平日のジムだと、会社の定年過ぎた人とか主婦とか多いですね~。

FFでは木工スキル上げしたり、黒PTでメリポしたりしてまったり…。
黒PTでは、あいかわらず精霊魔法バンバンぶっぱなし、すっきり。(笑)
今まで貯めていたのも合計してメリポが4になった。
何に割り振ろうかな~。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »