« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

杏仁豆腐

あんにゅいです。

会社からの帰り、最寄の駅の近くにいつのまにかできた揚州商人で晩御飯。
揚州商人のお店、普段行かないとこに出来ていたから、今まで全然気づかなかった。(笑)
杏仁豆腐うま~。(´Д`)

おうちに帰ってFF。
まずはビシージに参加して…、お、経験値にボーナスがついて1080ゲット♪
その後は、メリポや作戦戦績稼ぎを兼ねてアサルトを3回やってみて…う~ん、アイテムはハズレか。
なかなかいいのが出ないものだ。

| | コメント (0)

2007年2月27日 (火)

ジンジャー

あんにゅいです。

マクドでジンジャーチキンフィレオを食べてみました。
ジンジャーのソースが爽やか(?)な感じで、けっこういける。
う~ん、爽やかな感じでも1個437Kcalか。(笑)

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
敵に召喚がいて、召喚獣の即発アストラルフロウが非常に痛い。
HPが一気にごっそり減っちゃうな~。
今、古銭を貯めているのだけど、そのうちリンバスで黒素材をゲットして黒AFを強化したいものだ。

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

試し撃ち

あんにゅいです。

今日もFF。
昨日、メリポでフリーズIIを覚えたのだけど、まだ撃ったことないため、試し撃ちしたいな~と思っていたら、アル・タユで撃つ機会があったので、使ってみました。
おお、強ぇ~。
ブリザドIVは900台のダメージ。
フリーズIIは1200台のダメージ。
古代II系は、IV系よりもワンランク上って感じですね~。
MPの燃費がかなり悪いけど。(笑)
とりあえず、古代IIは全て覚えるようにしておくか。

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

到着

あんにゅいです。

今日もFF。
昨日のLv上げで@2万ちょっとの経験値で黒Lv75というとこまできたので、Lvアップするまで、できるだけがんばってみよう。
ということで、朝、PT参加希望を出してみると、外国人の黒PTに誘われて、火山でプリン狩り。
釣ってきた敵に、精霊魔法どっか~ん!して、倒したらヒーリングしてMP回復して…を繰り返すだけだから、黒PT、楽だわ~。
ようやくLvアップが見えてきたな~というところで、PT解散。
お昼に再度PT参加希望を出してみると、またしても黒PTに誘われて、おなじように精霊魔法どっか~ん!(笑)
そして、ついに黒75。
金土日で黒Lv73→75になったことになるのか…。
さすがに疲れた。
とりあえず、手元にあるメリポをフリーズ2の魔法取得に振ってみた。
試し撃ち、そのうちしてみよう。
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv74→Lv75

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

サポ詩

あんにゅいです。

ジム行って…、ぐあ!腹筋いてぇ!
張り切りすぎました。(笑)

今日もFF。
お、黒PTに誘われた!
できるだけMPを回復させたいということで、サポ詩になった。
黒/詩って普通のPTではやんないんだけど、やっぱり黒PTって特殊だな~。
狩場に行く途中、敵がリンクして全滅。(涙)
気を取り直して、再度狩場に向かい、無事到着。
狩場に着いたら、ひたすら精霊魔法をぶっ放すのみなので、楽でした。
PTの中にLv75の黒さんがいて、その人は、いろいろメリポで強化されているらしく、他の人と比べてダメージが全然違う。
75になったら、黒を多少強化しないとな~。

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

リーチ

あんにゅいです。

今日もFF。
黒魔道士で多国籍軍PTに誘われてLv上げ。
後衛が外国人の白魔道士1人と自分だけだったので、ほとんどケアルタンク状態でした。
途中、外国人の人たちが仕事があるとかで抜けて行って、次に入ってきたのは日本人。
純国産PTの完成!
日本語が通じるってシアワセ。(笑)
今度のPTでは、多国籍軍よりも戦闘のピッチが速くて、さっきと比べ物にならないくらいに経験値の稼ぎがいい。
もうそろそろで私がLvアップしそうだったので、Lvアップしたら解散とうことになったのだが、Lvアップまであと少しって時に、全滅。orz
全員生き返って再度狩り始めてなんとかLvアップできたけど、全滅したときはマジでびびった。(笑)
あとLv1つでLv75だ!
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv73→Lv74

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

準備

あんにゅいです。

う"う"…、頭痛ぇ…。
ナロンエース投入。

今日もFF。
まずはビシージ…、リレイズ切れたまま死亡。(涙)
数分後、辻リレイズで生き返れたけど、あのまま放置だったら、経験値なしだったな…。
リレイズだけは切らさないように気をつけようっと。
その後は、アサルト2回やってちょこっと経験値(メリポ)獲得。
黒になった時に使えるように、メリポは使わずにとっておこうかの~。
その後は、週末の黒Lv上げの準備としてメロンパイを作って終了。
調理スキル60でキャップ状態だけど、上級サポートがつけばメロンパイも問題なく作れちゃうね。

| | コメント (0)

2007年2月21日 (水)

買えないなら取りに行く

あんにゅいです。

今日もFF。
黒魔道士Lv74で覚える魔法ブリザド4が競売に全く在庫がなく、買えない状態だったので、LSの人と一緒にブリザガ4取りにいってきました。
グスタフの骨をひたすら狩るものの、まったく出ず。orz
2時間ほど狩り続け、もうそろそろ終わりにしようかと思っていたら、ブリザド4出たー!!
これで心置きなくLv74になれる。
といってもまだまだ2万以上経験値を稼がないといかないけど。(笑)

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

時間制限

あんにゅいです。

早めに帰れた♪

おうちに帰ってFF。
まずは毎週恒例のリンバスに参加してきました。
参加人数が多かったり、慣れている場所だったりしたので、余裕でクリア♪
古銭も多めに出たし、なかなか良かった。
今晩、1時からメンテがあり、全員ログアウトさせられちゃうのだが、死者のビシージが始まりそう…。
メンテの前後でビシージが発生するとアルザビ陥落するかも…と思っていたら、0:30ごろにビシージ開始。
って、おい、30分で死者を撤退させなきゃならんのかよっ!
ビシージ参加者、妙に盛り上がって、今までで一番一致団結して戦ったような気がします。(笑)
まぁ、とにかく、【全力で攻撃だ!】で、今までにない速度で敵を殲滅していき、メンテ開始約5分にビシージ終了!
ふぅ~、間に合った。

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

失敗

あんにゅいです。

今日もFF。
ログインして、ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
1000ゲッツ。
そのあと、定例会で軽くアル・タユで組織集めして、アットワでENM。
今回、黒で参加したのだが、う~ん、ブリザド4、サンダー4がないと、削りが厳しいな~。
なんとかボスを倒せたものの、時間ギリギリであせって間違って箱を開けてしまい、経験値取得できない人が;;
う~ん、今度から気をつけよう。

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

2万突破

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは朝のビシージをして経験値1000ゲット。
アサルト「落ち武者」を3回すればレベロスの作戦戦績が2万になり、ちょうど票が3枚あったため、アサルト3回行ってきました。
無事アサルトが終了して、ついに2万突破!
イギト足と交換して、黒装備は完成かな?
黒AF頭+イギラ胴+イギト手足+白サブリガを装備するとこんな感じ↓
Ffxi_54




夜は裏氷河攻略。
白AF胴が出れば、自分がゲットできるのだが、なかなかでないもんですね。(涙)
AFをゲットできるのはまだまだ先かな~。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

赤コ黒黒黒黒

あんにゅいです。

昨日、寝るのが朝方だったため、今日は起きたのがお昼頃…。
生活のリズムがずれて、ちょっと脳みそがボケボケだ。(笑)

軽く、録画の消化。
・まなびストレート!
溜め込んでいたので、一気に消化。
学美の謎行動にはいつも笑ってしまう。

今日もFF。
夜、PT参加希望を出していると、お誘いがきて、リーダーが集めたメンバーは
赤、コルセア、黒、黒、黒、黒
黒PTの完成!(笑)
黒PTは初めてで、リーダーの人にどのようにやるのか聞いてみたところ、赤かコルセアが敵を釣ってきて、赤が敵にグラビデを入れて、あとは、黒が精霊を次々と撃ち込むだけだそうな。
実際やってみると、けっこう楽で楽しい。
精霊魔法を思う存分撃ち込むことができて、スッキリ爽快♪
日ごろの黒の成果を発揮する場として、ヒャッホイしまくったりしてましたが(笑)、他の黒の精霊魔法ダメージと比べると、自分の魔法攻撃力はまだまだ足りないな~。
ちなみにコルセアのウィザーズロールで魔法攻撃力をアップした状態で、ブリザガ3をぶちこんで、私の最大与ダメージは約1200。
けっこう時給もよく、33000ほど稼いでLvアップしてついにLv73!
いよいよイギラ装備♪
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv72→Lv73

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

朝まで

あんにゅいです。

今日もFF。
黒魔道士でPTに誘われて、Lv上げにゴー!
次のLvアップまで経験値2万以上必要だから、このPTでLvアップはムリかな~などと思っていたら、いつまでたってもPTは解散しません。(笑)
夜10時くらいからPT参加していたのだけれども、11~12時くらいにメンバーを補充してPT続行。
深夜2時経過…PTメンバーはまだまだやる気です。
お、Lv上がった♪
Lvアップを想定してなかったら、Lv72の装備を考慮したマクロ用意してない。
深夜4時ごろ…眠すぎてPTメンバーの挙動が非常に変です。(笑)
時々動かなかったり、反応が遅れたり…。
自分も眠くて時々意識が飛んでたりして、人のことも言えないんですけどね。
早朝5時…解散!
疲れた。眠い。
でも、経験値を33000ほど一気に稼げてウマウマでした。
そしてLvがついに72になって、エラント装備やイギト装備、この前神威で取った暗黒耳も装備できるようになった♪
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv71→Lv72

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

火山巡り

あんにゅいです。

今日は早く帰れた~♪

おうちに帰ってFF。
ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加して経験値1000ゲッツ。
そして黒魔道士でLv上げ参加希望を出していると、アトルガンのクエストでのNM退治とかの募集があったので、そっちに参加してきました。
まずは「トリックスターの描く夢」のチゴーNM戦。
このチゴー、百烈状態であったため、さくっとアタッカーが死亡して、敗退。(涙)
やばくなったら寝かすということにしてリベンジしてみたら、スリプルが間に合わず、またしてもアタッカーが死亡。(涙)
でもなんとかNMを倒すことができてクリアできた。
そのあとは、火山の地図取り。
私は既に地図を取っていたので、お手伝いになったけど、こっちはアイテムをトレードするだけだったので、すぐに終了。
最後は火山のゲートを開くためのカギ(プレート状の鋳物)探し。
う~ん、なかなか見つからない。
ず~っと火山をうろちょろしていって、なんとか人数分のを見つけることができた。
これで火山を自由に行き来できる。
その後はアサルトをして終了。

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

マーシー

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはアサルト「落ち武者」を募集して2回行ってきました。
で、参加者の一人のシーフさんがマーシーストローク……って、あれ?
これ、短剣レリックのWSぢゃないか!
おお、最終段階まで鍛えた人だったんだ~。
威力はけっこう強い。
さすが、最強の短剣だけのことはある。
2回のアサルトが終わって、さ~ってログアウトしようかと思ったところ、「落ち武者」の募集があったので、そっちにも参加。(笑)
合計3回のアサルトで、レベロスの作戦戦績が17100になった。
あとアサルトを4回すれば、2万だ。

| | コメント (0)

2007年2月13日 (火)

同時攻略

あんにゅいです。

休み明けでボケている。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
リンバスのメンバーが増えてきたため、2箇所同時に攻略することになった。
こっちは6人PTでエレだらけのテナメス東。
6人だと厳しいかな~などと思っていたら、やはりエレを倒すのに時間がかかる。
それでもなんとか最終層までたどり着いて、無事クリア♪
もう一方のPTでは、ミスが多発して全滅してしまったらしい。
う~ん1勝1敗か。orz

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

神威

あんにゅいです。

蛍光灯が切れてしまったため、近所のヤマダに買いに行ったところ…あれ?ヤマダのポイントがそこそこ貯まっている。
ついでに、ヤマダの2階のダイクマでお菓子とかをポイントで購入。

あとは散髪してすっきり。

今日もFF。
まずはビシージして経験値1000ゲット!
で、夜はLS主催の神威に行ってきました。
最初の1回目は慣れるための練習ということで、気楽にいってきたところ…おや?勝っちゃった。(笑)
後から遅れてくる人が2人いたため、遅れた人たちと合流して2戦目突入。
2戦目では本番(?)ということで、2Hアビを使って余裕でクリア。
慣れということもあるんかな~。
さて、神威の報酬アイテムは、「暗黒の耳」(INT+2、両手鎌スキル+5、暗黒魔法スキル+5)を選択。
後衛メインだし、通常みんなが選ぶ「素破の耳」(AGI+2、二刀流効果アップ、片手剣スキル+5)を選んでも使うことないからね~。

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

消化不良

あんにゅいです。

まずは録画モノの消化。
う"~、まだまだ消化しきれてない。

今日もFF。
アサルト「落ち武者追撃戦」2連戦。
レベロスの作戦戦績が14700になり、あと7回このアサルトをすれば2万まで貯まるかな。
その後は裏ウィン攻略。
特に大きな事故もなく、終了。

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

今日もプチ廃上げ

あんにゅいです。

今日は一日中FF。
ログインしてみるとビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
黒のLvが上がっていくと、精霊魔法もけっこう良いダメージがでてきて楽しい。
無事防衛して800ゲット!
その後は黒魔道士でPTに誘われてLv上げ。
たいした事故もなく、長時間できて経験値2万以上ゲット!
夜は再びビシージに参加して経験値800ゲット!
次はヴァズENMの募集があったので、ENMに参加して経験値3000ゲット!
(アイテムはハズレorz)
そして3国ENMの募集があったので、そっちにも参加。
なんか今回のENM、珍しくワープが全て当たりでサクサクと進めることができた。
あと、ENMのボス戦用にアニマをけっこう用意されていたため、ボス戦はサクっとクリア。
経験値9000ゲット!(3000x3)
(アイテムは1つ小当たりだったけど、ロット負けorz)
今日一日で経験値35000ほど稼いだことになるのか。(笑)
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv70→Lv71

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

更新

あんにゅいです。

今日はお休み~♪

まずは運転免許の更新に行ってきました。
で、講習で受け取った「交通の教則」を見てみると……ちびまる子ちゃん?
いつのまにかイラストにちびまる子ちゃんが使われる時代になっちゃったのか。

免許更新後、新しいスーツを買いに行って、さくっと購入。
合うサイズのものが少なく選択肢がほとんどないから、スーツを選ぶのは簡単。(笑)

今日もFF。
まずはソ・ジヤENMに行ってきて、経験値3000ゲット♪
その後、黒魔道士でPTに誘われて、Lv上げに行ってきました。
後衛2人だったため、精霊魔法は少なめで、ケアル、異常回復に専念しておいた。
長時間できて、経験値も2万くらい稼げて解散。
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv69→Lv70

| | コメント (0)

2007年2月 8日 (木)

4連休?

あんにゅいです。

明日、免許更新のため、お休みの予定。
というわけで、明日の分の仕事もやっておいたため、帰りが思いっきり遅くなってしまった。

今日もFF。
ログインしただけ。

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

いつものやつ

あんにゅいです。

む~、いろいろと仕事が増えてしまって帰りが遅くなってしまった。orz

おうちに帰ってFF。
とりあえずアサルトだけして終了。
レベロスのアサルト作戦戦績がやっと13000になった。

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

アルテマ

あんにゅいです。

今日はちょっと暖かかったな~。
少しずつ春らしくなってきた。

おうちに帰ってFF。
今日はリンバスでアルテマ戦に行ってきました。
アルテマ戦は今回で2回目で前回と同じようにゾンビアタックで戦っていけばいけるかな~などと思っていたら、時間切れで失敗。(涙)
アルテマは難しいの~。

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

頭痛のタネ

あんにゅいです。

朝、頭が痛くて早く目が覚めてしまった。
ここ最近、頭痛が多いな~。

今日もFF。
とりあえず、アサルト「落ち武者追撃戦」を募集して…って、すぐメンバー揃った。
このアサルトは「秘密訓練所強襲」と同じくらい人を集めやすい。
アサルト自体は余裕でクリアしたけど、アイテムはハズレ。orz

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

急遽

あんにゅいです。

急に親達がこっちに遊び(?)に来たりして、羽田でいっしょに晩飯。
こっちに来る当日に連絡してくるからびっくりした。(笑)

現在、のだめは9巻まで購入して消化。
面白いから消化が早い。
この調子だとすぐに16巻までいっちゃいそうだ。

今日もFF。
午前に黒でPTに誘われて経験値を稼いでみるものの、あんまし稼げず。
Lvアップするまで、まだまだ時間かかりそうだ。
夜は裏バス攻略。
なんか新規さんが多いな。
特に大きな事故もなく、無事終了。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

空気清浄開始

あんにゅいです。

ふと刀削麺が食べたくなったので、お昼に中華街まで出かけ、刀削麺を食べてきました。
削ってできた麺であるため、ちょっと太かったり薄かったりしているのだが、太い部分だとモチモチして食感もよく、なかなか美味しい。

帰りにはヨドバシに行って空気清浄機&加湿器一体型のものを買っちゃいました。
シャープと三菱で一体型のものが出ていて、いろいろ迷った結果、買ったのはシャープのKC-35C1-A。
店員さんの話だと空気清浄機&加湿器一体型が出てきたのって最近らしい。
そういったものってずいぶん前からあるかと思っていたたため、ちょっと意外だった。

おうちに帰って早速スイッチオン!
空気が綺麗になった?
…わかりません。(笑)
部屋の乾燥がなくなって潤っている?
…実感がありません。(笑)
たぶん、きっと効果が出ているんだと思う。

今日もFF。
夜、黒魔道士でPT参加希望を出してみると…誘われた!
今回は狩場がマッチしてなかったようで、死人が出まくったりしてあんまり稼げなかった。(涙)

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

ぎゃぼー

あんにゅいです。

今日もFF。
黒魔道士でLv上げPT参加希望を出している間、のだめを読んでいたのだが…
のだめ面白い!
個性が強すぎる非常識な人たちが愉快で、クラシック音楽についても難しく語られることがないからノリとかで読めてクラシックの知識がなくても楽しめるね~。
そしてPTに誘われないまま昨日買った3冊を読んでしまい、PT参加を諦めて終了。orz

| | コメント (0)

2007年2月 1日 (木)

のだめ購入

あんにゅいです。

そろそろ会社から帰ろ~かな~って時に限ってトラブルの電話…。
帰りそびれた。orz

けっこう面白いとの評判らしいので、帰りに「のだめ」を1~3巻買ってみた。
読むのは明日以降かな。

おうちに帰ってFF。
ログインしてみると、丁度ビシージが始まっていたので、ビシージに参加。
Lv1のビシージであるためか、さくっと終了。
とはいえ、こっちは何度も死に掛けたけど。(笑)
ビシージの後は、アサルト「落ち武者追撃戦」を募集して2連戦してきました。
レベロスの作戦戦績が2万まで貯まるまで、しばらくこのアサルトを続けよう。

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »