« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

奪還

あんにゅいです。

今日もFF。
ログインしてみると…う"、まだ魔笛が奪われたままか。
アトルガン白門では魔笛奪還メンバー募集のシャウトがされていて、しばらくすると人数が揃ったらしく出発していった。
無事魔笛を奪い返してきてくれればいいのだが…。
さて、自分はアサルト「落ち武者追撃戦」に参加してきました。
敵のトロールが2Hアビである百烈拳やインビンを使ってくるのだが、PTメンバーは敵の2Hアビに慣れているらしく、余裕で対処できて問題なくクリア♪
アサルト途中、PTメンバーから魔笛を奪還できたとの報告。
おお、さっきの魔笛奪還募集の人たちが奪還成功したんだ!
これでいつものアトルガンに戻れる…。

| | コメント (0)

2007年1月30日 (火)

クラゲ

あんにゅいです。

朝、マクドのマックグリドルを食べてみたのだが、不思議な味である。
バンズが甘くてしっとりしていて、ちょっと油っぽい。
バンズには卵やソーセージ(ハンバーグ)が挟まっていて、いっしょに食べると、なんて表現したらよいのやら…という味。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
今回は人数多めだったけど、それ以上に古銭が出て、古銭は合計約70枚。
この枚数は今までで最高記録かも…。
リンバスの後、ホワイトカード取りをしたのだが、一人、クラゲにからまれてクラゲと戦闘することになった。
こっちは10人以上いるから余裕かな~などと思っていたら、クラゲむっちゃ強い。
強力な範囲攻撃はするし、魅了はするしで、こっちは死人続出。orz
なんとか撃破したけど、一回の戦闘でみんなボロボロだわ。

| | コメント (0)

2007年1月29日 (月)

人数不足

あんにゅいです。

今日もFF。
レベロスの戦績アイテムであるイギト足を目指し、レベロスのアサルト「土竜作戦」を60制限で募集してみるものの、なかなか人が集まらず。orz
LSの人にも参加してもらってなんとか人数が揃った。
揃っちゃうと、あとはサクっとクリアするだけ。
次回からは別のレベロスのアサルトを無制限で募集しようかな~。

| | コメント (0)

2007年1月28日 (日)

お手伝い

あんにゅいです。

今日もFF。
黒魔道士でPT希望出してみるものの、誘われず。
丁度裏LSの人がPM「武士道とは」のメンバーを1人探しているということで、そのお手伝いに行ってきました。
自分は詩人で参加して、ソウルボイスして前衛にメヌメヌで攻撃力アップ、後衛にバラバラしてMP回復をやっただけで自分の仕事は終了。(笑)
一人死亡しちゃったけど、クリアできて、参加者はアル・タユいけるようになった♪
他にはソロで料理本クエしたり、LSの人と護衛クエしたりして、ミラテテ様ゲッツ。
夜は裏ザルカ攻略。
今回は死人がでまくりだったが、何故か自分は全く死なず。
(HP残り30ってとこまで来て死にかけたことはあったけど…)

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

ブラクロ

あんにゅいです。

症状が和らいだとはいえ、風邪で喉がまだ少々痛く、乾燥した空気が非常に辛い。
う~ん、加湿器を買ったほうがいいかな。

・地球SOS
原作が古いってのもあるんだろうけど、怪しい光線が出たり、時代錯誤的なメカが出まくったりしている。
逆にそこがツボにはまった感じがして、妙に面白い。

今日もFF。
お昼、黒魔道士でPT参加希望を出してみると…誘われた!
今回のPTは多国籍軍だったわけだが、う~ん、赤さん弱体魔法使ってくれない。(涙)
リフレはしてくれるんだけど、ケアルはケアル4しか使わなかったりしている。
でも、なんとか無事戦闘を行うことができ、Lvアップ♪
黒68になってようやくブラッククローク(通称ブラクロ)を装備できる。
でも、まだ買ってないから、購入&装備はLv上げ終わった後だな。
途中狩場を変えて、メリポPTがいっぱいいるとこで戦闘を続け、PT解散。
で、ブラクロ買っちゃいました。
リフレ装備にしては異様に安いよな~。
続いて夜も黒魔道士でLv上げPTに参加。
こうもあっさりと誘われるなんて珍しい。
今回は日本人PTで安心してプレイできます。(笑)
近くに敵が沸いてもすぐに知らせることができるし、みんな「良い仕事をしますね~」という状態で安定している。
風邪薬のため、途中から眠くなって、何度寝落ちしそうになったことか…。
自分、途中から動きが怪しかったかもしれんな~。(笑)
それでもガンガン経験値を稼いでLvアップ♪
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv67→Lv69

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

風邪は長引きます

あんにゅいです。

風邪はまだまだ長引きそうだ…。

今日もFF。
募集があったので、久々にアサルトやってみた。
まずは「シャナーハ草保護作戦」。
これは草を食べるウサギを倒して草を保護するアサルトなのだが、ウサギの数は29匹…って多い。
ウサギは弱めだからサクサクと倒していけて、いつのまにか殲滅完了!
続いては「慰問物資強奪作戦」。
こっちは敵に見つからないように箱を開けて箱の中身をNPCに届けるもの。
経験者が少なかったわりには多くの箱を開けることができた~。
次は「傭兵軍師狙撃作戦」を2連戦。
当たりとなる軍師を倒せばいいのだが、なかなか当たりを倒すことができず、リンクしまくったりしてお祭り状態。(笑)
レベロスの作戦戦績2万を貯めてイギト足が欲しいのだが現時点では7000ほど。
まだまだ先は長い…。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

復帰

あんにゅいです。

とりあえず、熱も下がったので復帰。(薬が切れると熱がちょっと上がっちゃうけど…)
う~ん、2日休んだため、仕事が貯まっている。orz

おうちに帰ってFF。
骨工スキル上げで使うため、白魔道士で骨を狩りまくって骨くず集め。
ヘキサストライクを使うと、フルヒットで1000以上のダメージが出たりして結構楽しかったりする。
3ダースほど骨くずを集めて終了。

| | コメント (0)

2007年1月24日 (水)

お休み2日目

あんにゅいです。

今日もお休み。

| | コメント (0)

2007年1月23日 (火)

お休み

あんにゅいです。

風邪で、ばたんきゅ~。
病院で診てもらったところ、幸い、インフルエンザではないらしい。

| | コメント (0)

2007年1月22日 (月)

バッテリー駆動

あんにゅいです。

あう~、体ダルイ…。

今日もFF。
土曜日の真龍や日曜日の裏氷河で死にまくって経験値ロストがけっこうあったので、経験値の保険稼ぎも兼ねて、久々にアサルトやってみました。
秘密訓練所強襲を2回やって、ルジャワン掃討を1回やりましたが、ルジャワンにていきなりPCがシャットダウン!
よ~く見てみると、コンセントがささってなくて、バッテリーが切れていた模様。
というか、バッテリーだけでFFを1時間以上やっていたのか!(笑)
すぐにログインしなおしてアサルトの続きをやって無事終了。
今度からコンセントの確認をしておこう…。

| | コメント (0)

2007年1月21日 (日)

コントロール不能

あんにゅいです。

今日も昨日に引き続き、部屋の整理。
暫定の配置になるけど、メインPCが置いてあった場所に新しいノートPCを置いて、旧メインマシンを別の場所に置いておくことにした。
げふっげふっ…、埃っぽい。

今日もFF。
裏氷河攻略に参加に参加してみたら、コントローラが動かなくなってしまった。
とりあえず復旧したけど、う~ん、なんでおかしくなるんだろうね…。

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

真龍撃破

あんにゅいです。

今日も昨日に引き続き、部屋の整理をやってみた。
ハリポタなどの本をダンボールに詰めて実家に送付したり、捨てるために雑誌を束ねたり。

夜はFF。
今日はLSの人と神印章99真龍3連戦に行ってきました。
まずは1戦目。
黒さんたちのスタン、赤さんのクマスタンのおかげで強力な龍のWSがあまり来ず、アタッカー達の強力な攻撃力により順調に削ることができ、ついに撃破!
おおおおおおおっ!
みんなHNMとの戦いに慣れてきて、多少崩れても冷静に戦えるようになったもんだね~。
で、アイテムはというと、主催者が希望する「ウィルムの逆鱗」はドロップせず…。
こいつは100%ドロップじゃないのかよ。orz
で、続いて2戦目。
う~ん、1戦目より龍の強力なWSが多くね?
次々とPTメンバーが死んでいき、龍が地上に降りたところで、龍のスパイクが来て一気に全滅。(涙)
続いて3戦目。
今回も次々とPTメンバーが死んでいき、龍のHPを半分ほど削ったところでPTがほぼ全滅。
うぐぐぐぐっ!
1勝2敗でしたが、初めて勝つことができて良かった。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

空きスペース

あんにゅいです。

今日はおうちに帰ってから部屋の整理をやり始めたのだが、う~ん、終わらない。
とりあえず、ノートPCを置けるスペースを確保しなくては…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

画面設定再び

あんにゅいです。

今日もFFの画面設定してみました。
16:9の比率の液晶テレビに4:3の比率で表示させるのはやっぱりもったいない…。
前回、FFの画面サイズを1360×768にしてみましたが、キャラがデブになって表示されてしまい、がっくし。
実は、このデブに表示されてしまうことについては、FFの設定で画面の比率を指定することによって回避できるとのこと。
(FFゲーム中のメニューの「コンフィグ」-「その他2」-「背景表示のスクリーン領域」にて指定する)

FFではデフォルトで4:3の比率で指定されているため、4:3の比率のものを1360×768のサイズに合わせて16:9に引き伸ばされて描画されて、前回はデブになってしまっていた。
ということで、今回は16:9に設定してみたら、みごとスマートなキャラで問題なく全画面表示♪
でも、文字は小さいままだから、長時間プレイだと目が疲れやすそうだ…。
やっぱり文字の大きさは、FFの画面解像度を800×600にして液晶テレビで拡大するのが丁度いい。

どうすれば、この文字サイズを維持したまま、1360×768の液晶テレビ画面いっぱいいっぱいに表示できるか?
理想としては、FFの画面設定で1072×600といった解像度(画面比率は16:9)で表示できて、それを1360×768に引き伸ばして表示するのがいいんだけど、1072×600でFFそのものが不可能だったようで、断念。(涙)

で、次に試したものがなかなか良い感じで、これで決定になりそうだ。
・FFの画面解像度は、800×600
・FFの「背景表示のスクリーン領域」は、16:9
・液晶テレビでは、800×600(比率4:3)を1360×768(比率16:9)のサイズに拡大して全画面表示(BRAVIAでは、PC設定の「ワイド切替」を「フル2」にする)
こうすることにより、16:9のものをPCでは800×600で出力し、液晶テレビで16:9に引き伸ばして表示され、16:9の正しい比率での全画面表示となる。
ただし、800×600を1360×768に引き伸ばして表示するため、特に横方向に画質が少々悪くなる。
また、今回は3D描写が正しい比率で出力されるが、FFで出力される文字やアイコンはドット数が固定であるため、16:9に引き伸ばされる際に、文字やアイコンも横に引き伸ばされる。
幸い、文字やアイコンが少し横長になっても、あまり気にならないので、これは慣れれば大丈夫かな。
ちなみに、液晶テレビの画面(1280×800)で全画面出力する際は、FFの「背景表示のスクリーン領域」を16:10にするとよさそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

崩れぎみ

あんにゅいです。

ココ最近、喉がいたかったりダルかったりする。
天気が崩れたりして、体調が悪くなってきているのかもな~。

今週号の「ネギま!」家系図をめぐるドタバタしたアホなノリで笑えた。(笑)

今日は帰りが遅かったため、FFなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

誤爆

あんにゅいです。

今日もFF。
PCの画面出力を液晶TVにして、音出力も液晶TVにしてリンバスやってみました。
画面サイズも800×600を1024×768に引き伸ばしたものにして、2時間くらい操作してみてふと気づいたこと…。
キーボードのキー配列が、PS2につなげたキーボードと異なっていて、打ち間違えてしまう。
PTに参加している際にLS会話をするため、[Ctrl]+[L]と打つのだが、[Ctrl]と[Fn]の配置が新しいものだと逆で、よく[Fn]+[L]と打ち間違えてしまう。
う~ん、そのうち誤爆してしまいそうだ…。
あと、以前のキーボードでは[Enter]の上が「Backspace」になっているのだが、新しいキーボードだと[\]となっていて、[Backspace]のつもりでキーボードを打つと、\\\…と出てくる。(笑)
う~ん、古いキーボードに戻すべきか…。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

画面設定

あんにゅいです。

おうちに帰って、昨日買ったノートPCを液晶テレビ(BRAVIA KDL-32S2000)につなげてFFするため、いろいろやってみることにした。

まずは、通常のデスクトップ画面をテレビに表示させるところから…。
ノートPCのメイン画面出力を液晶テレビにして、画面解像度を液晶テレビの画面サイズ(1360×768)にすることによって、液晶テレビの画面いっぱいいっぱいに表示することができることを確認。

続いてFFの画面設定。
FFのコンフィグを開いてFFの画面サイズ設定をみてみると、800×600や1024×768の他に、いつの間にか1360×768が設定のリストに出てきていた。
ということで1360×768でFFをやってみると、確かに1360×768の画面サイズになるのだが…
キャラが横に伸びてデブになっている!(笑)
あと、文字フォントが何ドット×何ドットって固定になっているようで、画面解像度が大きくなったぶん、相対的に文字サイズが小さくなってしまい、やっぱり非常に目が疲れそうだ。
う~ん、もったいないけど1360×768の設定は使えないな~。

続いて、1024×768の設定を試してみた。
いちおう4:3の画面比率でキャラはデブにならずに済むのだが、文字が同様に小さく、こっちも目が疲れそうだ。
もともとPS2でやっていたときは、画面解像度が低かったため文字サイズが大きく、PS2の文字サイズに慣れてしまっていた自分にとって、高解像度の文字サイズはちょっと厳しいかもしれん。

ということで、次は解像度800×600にして、液晶テレビではテレビの設定で画面を引き伸ばして1024×768相当の大きさにしてみた。
お!?これはいいかもしれん。
液晶テレビで画面を引き伸ばして表示させても、違和感はほとんどなく、文字サイズもそれほど小さくなく、ちょうどいい。
さらにもともとの解像度が低めの800×600であっても、PS2と比べれば、グラフィックは段違いにスバラシイ。
ただ、4:3の出力であるため、液晶テレビの左右が黒くなって使われていないのが残念である。

とりあえずは800×600にするのが良さそうということにしたけど、まだまだ検討する必要があるかもな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

牛製PC

あんにゅいです。

メインで使っているPCがXPがなんとか動くスペックであったため、IEを立ち上げるだけでも次第に重く感じるようになってきた。
ということで新しいPCをと考えていたのだが、Vistaはまだ不安定なところがあるらしく、XPマシンがターゲットになる。
そして、省スペースにもなるので、ノートPCを買おうかと考ええていて、今日、新しいPCを買いに今日ヨドバシに行ってきました。
売り場に行ってみると、Vista発売が近く、Vista対応PCの入れ替えのため、店頭に並んでいるパソコンの種類が少ない。
在庫処分のためか、スペックが低めのパソコンが安売りされていたりしている。
いろいろと店頭に並んでいるノートPCを見回した結果、これだ!と決めたパソコンは
GatewayのMP6925j
主なスペックは
CPU:Core Duo(1.66GHz)
メモリ:1G→2Gに変更
グラフィック:ATI Mobility Radeon 1400(メモリ128MB)
購入するにあたり、
・Vistaに対応できるスペックであること
・FFが快適に動くこと
で検討していて、スペック的にこれが一番フィットしていた。
あとは、FFするために、PC版FF、キーボード(ゲームやるうえで外付けのキーボードがやりやすそうなため)、マウス、PS2コントローラ、PS2コントローラをUSB接続するアダプタとかも購入。

そういえば、今日もヨドバシではPS3が山積みになっていた。(笑)

さて、家に帰って、早速インストールなどを開始。
Windowsが立ち上がったら、ノートンのインストール。
そして次にFFのインストール。
こっちは最初にバージョンアップが行われ、インストールにけっこう時間がかかってしまった。
そして、次はコントローラのインストール。
以上が終わって、いよいよFFの開始なんだけど…
あれ?コントローラの設定が変だ。
コントローラの上下左右が効かなかったけれど、いろいろいじってみて効くようにできて、なんとかPS2版と同じようなキー操作にすることができた。
あとは、PS2のマクロをPC版に移すだけだが…
あれ?移せない?
どうやら、PC版に移すことはできなく、マクロを最初から入れなおさないとダメらしい。

マクロは適当に作っておいて、早速、新しいPCでFFをやってみました。
時間がなかったので、そのまま裏攻略に参加。
解像度を1024×768にしてやってみたけど、画面サイズのわりには文字が小さく、非常に目が疲れる。
ということで解像度を800×600に変更してみたら、丁度いい感じ。
ただ、液晶画面がワイドサイズであるため、フルスクリーンでやると少し横に引き伸ばされて、縦横比率がちょっと違和感がある。
引き伸ばさない設定で今度やってみようかな。
あと気になった点として、ゲーム中に2回ハングって落ちてしまった。
何が原因なんだろうね…。

しばらくはこの新しいPCの設定をいじっていろいろと試してみようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

めがっさ

あんにゅいです。

ジム行っていつものようにお腹ペコペコになったので、帰りにマクドをふとのぞいてみると…
おお、メガマックが発売されとる。
ということで、どんなものなのか2個買って帰ってみました。
まずは、メガマックを2つ積んで…
Megamac






メガタワーの完成!(笑)

さすがに食べる際は、1つずつ分けて食べましたけどね…。
材料がビッグマックと同じであるためか、味はビッグマック。
そして、ミートが倍になっている分、肉食っているって感じはするのだが、バンズとミート、レタスがずれやすく、ビッグマックよりちょっと食べにくくなっている。
とりあえず、カロリーを気にしたら負けかな~と思う。(笑)

今日もFF。
朝ログインしてみると、ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
このビシージ、深夜から連続3回目となるビシージらしく、参加者の多くが疲れているように思える…。
そのせいか、敵が撤退するまで時間がかかり、開始から1時間以上たってようやく終了。
お、黒魔道士Lv上がった♪
夕方ログインして黒魔道士でLv上げPT(多国籍軍)に誘われて、Lv上げに行ってきました。
今回は沼でインプやトンボ、カエルといったLv75のPTがメリポで狩る敵を狩っていきましたが、さすがLv75のPTが相手する敵だけあって、けっこう強い。
最初、いきなり全滅したり、敵を倒すのに全力を出し切るような戦闘になってしまったりして、大丈夫なのか?と、かな~り不安…。
しばらく戦っていくうちに、PTメンバーが慣れてきて普通に狩れるようになってきて、良い感じで戦えるようになった。
そのあとは順調にいけて、経験値は約18000♪
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv66→Lv67

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

ビビキー

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
黒魔道士でPT参加希望を出すと、誘われた~♪
狩場はアトルガンエリアではなく、ジラートエリアであるビビキーで、獲物はキリンやゴブでした。
ビビキーでLv上げするのって何ヶ月ぶり?1年以上ぶり?
アドリブの炸裂連携にエアロIIIでMBしたり、光連携にサンダーIIIでMBしたりと、けっこうヒャッホイできた。(笑)
で、しばらく狩って思ったのだが、経験値アップやサンクションリフレのあるアトルガンエリアって結構便利だったんだな~と改めて実感。
それでも事故もなく狩っていけて約15000ほど経験値を稼いで解散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

フェロー再開

あんにゅいです。

今日もFF。
ビシージが当分なさそうで、アサルトするにも票が1枚いかないから、たまには別のことしてようと思い、久々にフェロー関連のクエストをやってみた。
まずは、ずいぶん前にやって途中のまま放置していたクエスト「冥闇」。
そして次はフェローのLv50限界突破クエストの「真珠色の思い出」。
こっちはクリアまでまだ時間がかかりそうだったので、途中で中断。
続きはまた後だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

裏口

あんにゅいです。

今日は早く帰れた♪

おうちに帰ってFF。
以前黒AF3した際に、PTメンバーが魔封門の札を使って門を開けていて、魔封門の札があると便利だな~と思っていて、今日は時間があるので、ウィンダスミッション3-2「星読み」をやってみた。
実はまだクリアしてなかったんだよね…。
普通は白魔道士、黒魔道士、赤魔道士の3人でホルトトから行くのだが、私はソロで裏口(?)のトライマライから突入してクリア。(笑)
その後は、アサルトをしてメリポと作戦戦績を稼いで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ごたく?

あんにゅいです。

通勤電車の中で先日買ったDSソフト「大人の常識力トレーニングDS」をやっているのだが、ちょっとした時間でできるので丁度良い時間つぶしになりますね~。
このソフトでは、いろんなジャンルから問題が出されていて、大抵4択になっている。
でも、よくよく考えたら、これって「ごたく」なような気もしなくもない。(笑)

今日もFF。
リンバスに行ってきました。(場所はテメナス3階
45分制限だったけど、サクサクと進んで、30分程度でクリア!
そして古銭は4枚ゲットできて、合計で12枚になった。
75枚までまだまだ先は長いな~。
その後は、リンバスのメンバーでアサルトに行ってきて、解散。
久々にワイワイ出来て楽しかったですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

山積み

あんにゅいです。

・神様家族
今まで消化した今期のアニメのなかでは、一番面白い。
ドタバタでハートフルな感じで、神様が変なおっさんで…。(笑)

今年のカレンダーがないことに気づいて、横浜に行って買ってきました。
ついでに横浜ヨドバシにちょっと寄ってみたら、PS3入荷、在庫アリの内容の張り紙があったので、おもちゃ売り場に行ってみたら、PS3数台が山積み…。
一方、WiiやDSは売り切れ。
任天堂、おもいっきり優性ですね~。

今日もFF。
リヴェーヌENMの「愚かなる木」に行ってきました。
とりあえず、これは無事終わったんだけど、道中NMが沸いていて、あとで狩りに行こうとしたところ、PTメンバーが敵に絡まれて死亡。(涙)
このままじゃムリだとうことで、解散。
夜はLSの人とアサルト「土竜作戦」やったり、ビシージやったりして終了。
黒魔道士の足装備として、レベロスのアサルトの戦績アイテム(イギトクラケッコー)がよさそうで、戦績を2万ためる必要がある。
う~ん、まだまだ先は長いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

ENM祭り

あんにゅいです。

今日もFF。
黒魔道士でPT参加希望を出していると、ENMの募集があったのでENMに参加してきました。
まずは、ヴァズENMとソジヤENM。
ヴァズENMは初めてだったけど、そんなに難しくないね。
ヴァズENMは無事クリアできたけど、アイテムはハズレ。(涙)
ソジヤENMは当たりアイテム出たーー!(売上げは分配)
夜には3国ENMの募集があったので、そちらにも参加。
こっちも特に問題なく3国を回ることが出来て無事終了。
アイテムは全てハズレだったけど、経験値が美味しかったから、まぁいっか。
結局今日1日のENM×5で、経験値を15000ゲット♪
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv65→Lv66

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

ウルトラマン

あんにゅいです。

1ヶ月半ほど貯めておいたコードギアスを一気に消化。
けっこう面白い。
しかし、TBSの深夜枠、ころころと放送時間が変わっていて録画ミスが発生しそうで非常に怖い。

ジム行ってウルトラマンを見ながらペダルを漕いでいたんだけど、今回のは高速なドッグファイトの空中戦でなかなか見ごたえがあった。
ウルトラマンは、あなどれない。(笑)

今日もFF。
朝、黒でPT参加希望を出してみると、外国人PTに誘われた。
そして、後衛が黒x3。
人が少ないってのもあったんだけど、ちょっと無茶な構成だよな~。
私が白の代わりにメインヒーラーとして動いたけど、やはりヘイスト回しが出来ないぶん、ちょっと戦闘が厳しく、経験値の稼ぎもちょっと微妙。
夜も外国人PTに誘われたのだけれども、1時間もたたないうちに解散。orz
ちょっと、解散早すぎ!
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv64→Lv65

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

あんにゅいです。

昨日と今日、通勤電車の中がすいてて、通勤が楽だったな~。
来週からまたいつものように混むんだろう…。

今日もFF。
黒魔道士でPT参加希望を出してみるものの、まったく誘われず。orz
しかたないので、とりあえず、黒でアサルト「土竜作戦」に参加してきた。
うわ、このアサルト、むっちゃ楽だわ。
岩にスリップダメージを与え続けるだけで終わった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

脳内BGM

あんにゅいです。

ここ最近の脳内BGMはSMAPの「Dear WOMAN」。
資生堂のTSUBAKIのCMで流れているやつで、CMの内容とBGMが良い具合にマッチしていて、けっこう気に入っている。

今日は早く帰れたので、ジム行ってきたけど、ジムで体を動かしている最中、「ハラ減った~、肉食いてぇ~」と考えてばかり…。
ということで、帰りにらんぷ亭でハンバーグ定食。(笑)

おうちに帰ってFF。
ログインしてみたら、ビシージが始まりそうでアルザビに入ろうとしてみるものの、定員いっぱいで、アルザビに入れず。orz
しかたないので、LSの人と一緒に護衛クエストをやってミラテテ様の経験値をゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

あけおめ

あんにゅいです。

新年あけましておめでとうございます。
帰省から戻ってまいりました。

実家に帰ったときのことなんだけど、家の中を見てみたら、液晶TVがあったのには驚いた。
いつのまに買ったんだ~!
普通に地デジも映っていて、家族では大満足だったみたい。

さて、帰省先から戻って早々、FF。
まずはアサルト3連戦。(笑)
今回のでメリポが5たまって、MPにメリポを振ってMPが6段階に到達!
あとは、料理本クエをやったりビシージをやったりして、黒も@3500でLvアップというところまで来れた。

ふと劇場版サクラ大戦を見たくなって、まったりと鑑賞。
う~みゅ、なんで見たくなったんだろう…。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »