« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月30日 (土)

FF納め

あんにゅいです。

この前買ってきたDVD「パイレーツ・オブ・カリビアン」を鑑賞。
チャンバラがかっこいい~。
う~ん、続きが気になる。

今日もFF。
黒魔道士でENMに参加して、経験値ゲット!
あとはビシージとか、アサルトx4をやって今年のFFは(多分)終わり。

業務連絡:31日から帰省します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

誘われた!

あんにゅいです。

靴を買いに行くついでに、帰省の往復の暇つぶし用にヨドバシでお買い物
・DSソフト「FINAL FANTASY III」
・DSソフト「大人の常識力トレーニングDS」
あとは帰りにケーキを買って、おうちで珈琲を飲みつつ食べて、まったり。

今日もFF。
朝、黒魔道士でLv上げPT参加希望を出してみると…
おお、久々に誘われた!(笑)
久々で、スタンを撃つのを忘れてたりしたけど、特に問題なく狩れて終了。
稼いだ経験値は1万ちょっと。
夜、再び黒魔道士でLv上げPT参加希望出して、またまた誘われた。
MBでブリザガ2を撃つと、700以上のダメージ出て、けっこうヒャッホイできた。(笑)
あとは、アドリブ連携にストーン3や、エアロ3を入れたりして、けっこう楽しめた。
今回は、長時間PTでけっこう経験値稼げて、経験値は約3万。
今日1日で4万稼いだことになるのか。
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv62→Lv64

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

誘惑

あんにゅいです。

今日は仕事納めで、けっこう早く帰れたので、ジムに行ってきました。
ジムで体動かしていくうちにお腹が空いてきて、ものすご~く肉が食べたくなってきた…。
ということで、誘惑に負けて、ハンバーグ食べて帰宅。
肉うま。

今日もFF。
アトルガンミッション「亡国の墳墓」の募集があったので、参加してきました。
参加人数は8人ほどで、NMを1体倒すだけでいいので、適当なPT構成ですぐに終わるかと思っていたら、意外に強い。
ちゃんとした構成にしとかないと厳しいね、こりゃ。
なんとか倒すことができ、そのまま次のミッション「漆黒の柩」にも行ってきました。
これは複数の敵を相手にした戦闘に勝てばいいのだが、乱戦すぎて何がなんだかわからんまま戦闘が終了してしまった。(笑)
でも、このおかげでミッションを進めることができて、アシュタリフ号のクエストやサルベージをすることができるようになったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

若作り?

あんにゅいです。

今日は暖かだったね。

今週のサンデーの「ハヤテの如く」。
伊澄の母、むっちゃ若く見えるな~。
最初、姉か何かだと思っちゃいましたよ…。

今日もFF。
今日は早めに帰れて、早速ログインしてみるとビシージが間近だったので、ビシージに参加。
とりあえず、無事終了。
その後は、アサルト「青の治験」に初挑戦してみました。
ラミアを倒していくものなのだが、こっちの能力が変に変えられちゃって、さらにラミアを同時に2~3体を相手にしなければならないから、時間ギリギリだった。
これは慣れないとアサルト失敗しやすそうだ。
次は、いつものアサルト「秘密訓練所強襲」。
今回はPTが攻撃的な構成だったため、クリア時間約14分とおそらく自己新記録を達成!
アサルトが終わったら、またもやビシージが始まりそうなので、ビシージに参加。
今回も無事終了して、今日1日で約2000ゲット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

豪雨

あんにゅいです。

久々の土砂降りで、傘さしてもビショビショ。
天気が悪いと頭痛になりやすく、予想通り頭痛だ。orz

おうちに帰ってFF。
まずは料理本クエストをやって、ミラテテ様ゲット♪
タブナジアリングや、テレポ→アル・タユ→タブナジアというように簡単にタブナジアに行けて、1時間程度で終わらせられて、けっこう手軽。
その後は、骨細工スキル上げしてみました。
コルネットを作って分解して材料を回収して、また作って分解して…を繰り返し、少ない材料で思った以上にスキルを上げることができた。
その分、雷クリを消費しまくってしまったけど…。
今日の成果:Minaduki 骨細工スキル10→12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

大当たり

あんにゅいです。

今日もFF。
ふと、モグロッカーにウィンダスミッション(7-2「蘇る神々」)で使う「呪われたカギ」が置きっぱなしになっていたことを思い出して、ウィンダスミッションを進めてみた。
途中、アットワENMのお誘いが来たので、アットワENMに行ってきて、もう少しで目的地というところでNMのXolotlとご対面。
はい、さっくりとNMに殺されました。(笑)
レイズで生き返って、気を取り直してENM「巨人の貝塚」に挑戦。
このENM、12人が推奨となっているけど、参加人数は5人。
大丈夫なんだろうか?と不安があるんだけれども、経験者がいるから、多分大丈夫なんでしょう。
途中、シーフさんが殺されることもあったけど、無事撃破して、アイテムは当たりの「ブラオドルヒ」がドロップ♪
キターーーーーーーーーーー!!!
いやもう、ウハウハです。
ENM終了後、ウィンダスミッションの続きをやって、ついにランク8にランクアップ♪
今日はいろいろと良くも悪くも大当たりの日だったな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

曹長

あんにゅいです。

・おとボク
アニメのほう。
最後、ツンデレラ貴子がデレが目立つようになって、やはり貴子がメインヒロインだったんかな~。
あとEDに出てたいくつかのイベントのスナップショット、これはこれで見てて面白そうである。
このお話も放送してほしかったな~。

今日もFF。
黒魔道士でPT参加希望出してみるものの、全然誘われず。orz
しかたなく、ENM、リヴェーヌワートクエスト、ビシージで黒の経験値稼ぎをして、約5500経験値ゲット!
この調子だと、まともな戦闘を行わずにLvが上がりそうだ。(笑)
黒でPT誘われ待ちの時、傭兵の昇進クエストをやって、曹長に昇進♪
これで全てのアサルトができるようになった。
でも、やるのは「秘密訓練所強襲」ばっかりだろうけど…。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

ゲームは1日1時間

あんにゅいです。

休日出勤でした。orz

今日は麦茶ブルー亭にみんなで集まってチゲ&Wii♪
チゲ、ウマーーーーーー!!
もう、おなかいっぱい食べれて幸せ。
次は食後の運動でWii。
Wiiを触るのは初めてで、驚きの連続でした。
コントローラのボタンを押すのではなく、コントローラの向きを変えたり振り回したり、直感的に操作できて、とくに複雑な操作説明なしにゲーム出来ちゃうね。
Wiiのゲーム、みんなでワイワイやるのが非常に熱くて楽しい。
中でも一番燃えたのがボーリング。
コントローラをリアルのボーリングのように振ってボールを投げるのだが、リアルのボーリングでのクセがそのまま出ちゃう感じで、ちょっと左に流れちゃう。
右にずれて補正しないと真ん中に行かねぇ。(笑)
普通のボーリングをする感じでコントローラを振って、ボールを投げる順番待ちの時は、横で立って待っていたりして、リアルのボーリング場にいるみたいな雰囲気が出てて、けっこう楽しい。
ボーリングのほかには、ビリヤード、ホントにキューを突くようにコントローラを突き出して、これもなかなかリアル。
あと、ゴルフ、これもコントローラを振るのだが、ちょびっと撃つだけでいいのに、フルスイングなったりして、ちょっと力加減が難しい。
でも慣れると、これもけっこう楽しめそうだ。
しっかし、これらのWiiゲームやると、体動かして汗かいちゃう。
体力の問題で、ゲームは1日1時間しかできんね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

関羽

あんにゅいです。

会社からの帰りに本屋でお買い物
・文庫「魔法戦士リウイ ファーラムの剣 鋼の国の魔法戦士」
・文庫「スカイ・ステージ 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 8」
・文庫「新ソード・ワールドRPGリプレイ集 Waltz 1 旅立ち・お祭り・子供たち」
電車の中で読むか~。

おうちに帰ってFF。
倉庫キャラが素材アイテムパンパンになってしまい、アイテム整理のため余分な素材でアイテム作って競売につっこんでおいたが、素材そのものを売ったほうが儲けが大きいような気もしなくもない。(笑)
ビシージになりそうだったので、ビシージに参加。
今回はトロールで、ボムでPTメンバー死にまくり…。
私は5回くらい死んだような気がする。
生き返ったとたん、1~2秒で瞬殺されたこともあって、さすがにこれは笑ってしまった。(笑)
トロールのボスに通称"関羽"と呼ばれる最強の敵がいるのだが、そいつ、魔法ダメージを吸収して逆にHPを回復させちゃうという特徴がある。
なので、普通、そいつと戦う際は魔法で攻撃をしないのだが、外国のプレイヤーはそんなことも知らずにバンバン魔法を使いまくって、敵のHPが全然減らない。(涙)
う~ん、関羽を倒すのはムリだな。
ちなみに、関羽は堅くて与ダメージ0ばっかりになってしまうけど(そもそも自分の攻撃がほとんど当たらないw)、「関羽は後ろから攻撃するとダメージを与えられるらしい」という内容のシャウトがあった。
よし、今度は後ろから殴ってみよう。
しばらくしてトロールが撤退し、戦績1000ゲット。
そして今回からビシージの経験値をメリポに振られるようになり、メリポもゲット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

赤字経営

あんにゅいです。

今日もFF。
鍛冶スキル上げのため、せっせとアイアンブレッド(鉄砲玉)作り。
順調にスキルが上がっていって、鉄砲玉もけっこう出来上がった。
鉄砲玉を競売に売りに出してみたけど、売れたとしても思いっきり赤字だな~。(涙)
今日の成果:鍛冶スキル20→22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

意地悪ばあさん

あんにゅいです。

青島幸男さんがお亡くなり…。
青島さんといえば、私は「意地悪ばあさん」のイメージが強いですね。
子供のころ、「意地悪ばあさん」を楽しんで見てた記憶がある。
懐かしいな~。

他にもカンニングの中島さんや岸田今日子さんがお亡くなりになったりと残念です。

う~、今日も帰りが遅くなってしまった。
というわけでFFなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

帰る間際にて

あんにゅいです。

む"~、会社から帰る間際にトラブル対応かよ。orz
ぬあ、帰れねぇ…。

おうちに帰ってFF。
とりあえずバージョンアップしてログインしてみた。
なんだかいつもよりアトルガンが重いの~。
新しく導入された「サルベージ」で人が多いのかな。
それはさておき、自分はいつもと同じようにアサルトやって終了。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

隠し玉

あんにゅいです。

今日もFF。
いつものアサルトやって無事終了。
募集をかけると、前にもいっしょにアサルトした人をよく見かける。
その後は、タブナジアの料理本クエして料理本ゲット!
今日はちゃんと忘れずにクエストを受けた。(笑)
黒魔道士でミラテテ様を使って経験値を稼いだのだが、ここ最近、Lv上げ行かずに1万くらい黒魔道士の経験値稼いでいるような気がするな~。

19日にバージョンアップがある。
バージョンアップ内容が事前告知されていたり、されていない内容もあったりするのだが、今回はどんな隠し玉が用意されていることやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

聖闘士星矢?

あんにゅいです。

本屋でお買い物
・コミックス「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 1」
星矢出てないけど、このタイトル…、まぁいっか。(笑)
懐かしいキャラとか出ているけど、昔の原作者の絵に比べると、この作品のキャラは濃くない爽やかな感じである。

今日もFF。
まずは先週の裏で手に入れたコアを使って謎の装置に挑戦。
どうせまたサーメットチップかな~などと思ってトレードしてみたら「謎の植木鉢」キターー!
これは当たりアイテムだ♪
その後は昨日と同じくして空で片手棍スキル上げしてみると、良い具合にスキルが上がっていった。
ヘキサ覚えるくらいにスキル上がっても、スシ食べて命中率上げないと、スカスカだな~。

夜は裏ザルカ攻略。
いつにも増して大量ポップで大混乱が多いな~。
予想通り、さっくりと死亡&全滅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

朝ルト

あんにゅいです。

朝、FFにログインしてみると、アサルトの募集があったので早朝アサルトに参加。
リーダーが人集めている際、なかなか人が集まらず、朝早いから人集まりにくいのかと思っていたら、リーダーがシャウトではなく間違えてPTで募集メッセージを流してしまっていたらしい。
PTメンバーに募集かけていたんでは、そりゃ人集まらないわな。(笑)
アサルトはさくっと終了。

その後、休日出勤。orz

会社からの帰りにお買い物
・通勤に使うカバン
・DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン デッド・マンズ・チェスト」
・DVD「FREEDOM 1」
日清カップヌードルのCMが気になって買ってしまった。

おうちに帰ってFF。
まずはENM「愚かなる木」に参加して経験値2500ゲット!
う~みゅ、アイテムはハズレか。
あとはついでにワートもとってミラテテ様ゲット!
その後は、LSの人と空で片手棍スキル上げに行ってきました。
目標は6回攻撃のWSヘキサストライク。
丁度~強程度の強さの壷を叩いてスキル上げをしていたのだが、最初のころはなかなかスキルが上がらず、今日中にはヘキサはムリか?と思っていたら、終わり間際に急にスキルが上がりやすくなり、一気にスキル220に到達!
ヘキサストライク、キターーーーー!!
即試し撃ちをしてみたら、壷相手に500以上のダメージが出て、予想以上に威力がでかい。
やばい、これはけっこう楽しい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

墨パワー

あんにゅいです。

帰りが遅くなってしまったけど、とりあえずFF。
ログインしてみたら、ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
後半、中ボスクラスのNMメローNo.12が近くにいて、周りの人たちと【全力で攻撃だ!】状態でした。
自分は黒Lv62でLv低かったけど、精霊の印+サンダガIIで与ダメが250。
印あれば、それなりにダメージ出せるね。
その直後、タゲとってしまい、一撃でNo.12にぬっ殺されてしまったけど。(笑)
最後、ギリギリでNo.12を倒せたようで、経験値にNo.12倒したボーナスが付いて1080ゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

長期戦

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
ビシージ2連戦に参加してきました。
1戦目:トロール
ボムの鬼スリップ範囲攻撃がキツかったり、サソリも範囲攻撃が痛すぎたりと、撤退させるのにけっこう時間がかかってしまった。
お、もらえた経験値でLvアップ♪
2戦目:マムージャ
1戦目から即開始したため、テンポラリアイテムの再支給がなくて薬品によるドーピングがほとんどなく、いつもより戦闘が厳しい。
Lv6のビシージの戦闘、薬漬けでないとムリ。(笑)
そんなわけで2戦目もけっこう時間かかった。
う~みゅ、結局約2時間ぶっ続けてのビシージだったか…。
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv61→Lv62

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

近所

あんにゅいです。

今朝の「めざましテレビ」@フジで珍しい自販機の紹介があったのだが、その中の一つ、おにぎりの自販機の紹介があって、どっかで見たことあるな~と思ったら、近所でした。

今日は帰りに例のケバブ屋に行って、ケバブ丼なるものを食べてみた。
お、これは美味しい。
さすが牛丼好きの店主だけのことはあるね。(笑)

今日もFF。
いつものアサルトを2回して鑑定アイテムが2つとも「???ネックレス」。
どれか一つは良いのが出るんじゃないかな~とドキドキしながら鑑定してみたら、ものの見事にハズレ。orz
その後はビシージして終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

次のドラクエ

あんにゅいです。

おお、次のドラクエ、DSで出るんだ~!
携帯ゲーム機であるDSでオンラインでプレイできて、仲間でいっしょにプレイできるね。
でもチャットってどうなるんだろう?
DSにマイク付いているから、ボイスチャット?
ドラクエがDSで出るとなると、DSさらに人気出そうだな~。

今日もFF。
リンバスに参加して古銭2枚ゲット!
ついでに白AF、詩人AFを鍛える素材もゲットできたのだが、当分の間は鍛える必要はないかな。
AF鍛えたらまたAFを取り直さないといけなくてメンドーだからね。(笑)
リンバスの後は、いつものごとくアサルト「秘密訓練所強襲」をやって終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ヤバイ?

あんにゅいです。

今週のジャンプのナルト、ハンター×ハンターのように絵がヤバイね。
ここまでして無理に載せなくてもいいんではないかと思うのだが…。

家に帰ったのが遅かったため、FFはログインしてアイテム整理して終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

コタツ

あんにゅいです。

昨日の寒さが厳しかったので、コタツをだしちゃいました。
あったか~い♪

今日もFF。
まずはアサルトして経験値&作戦戦績ゲット。
アサルトの鑑定品で「???ネックレス」が出て、今回もフェザーカラーかな、ひょっとしたらスペクタクルズ?と思って鑑定してみたら「ストームトルク」(アサルト:回避+7)で、ちょっとこれは意外。
ちなみに、ロット負けしました。(笑)
あとは素材狩りして小銭を稼ぎして、夜は裏サンド攻略。
なんか、次から次へとAFで出るね。
出るAFが偏っているのは気のせい?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

ひきこもり

あんにゅいです。

う"~、むっちゃ寒い。
ここまで寒いと、外に出たくない。(笑)

今日もFF。
ビシージが近そうだったので、ビシージに参加。
お、2連戦になりそう。
黒魔道士で参加して無事敵を撃退し、経験値合計約2000ゲット。
もうちょいでLvアップできそうだ。
その後は、LSの人とスキル上げに行ってきて、片手棍のスキルがちょびっとアップ。
目標のヘキサストライクまでもう少しってとこまで来た。
白魔道士でヒャッホイできる日も近い。(笑)
最後にアサルトやって終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

うっかりさん

あんにゅいです。

今日もFF。
サンドリア護衛クエストの募集があったので、護衛に参加。
護衛は問題なくサクっとクリアしてミラテテ様ゲット!
ついでにと思い、タブナジアの料理本クエストもやってミラテテ様をゲットしようと、礼拝堂に行って料理本を探してみました。
しばらくうろうろして、料理本の???を見つけて…
アレ?
料理本をゲットでき…ない?
はい、料理本クエストを受けておくのを忘れておりました。(笑)
タブナジアに戻って料理本クエストを受けて、再度礼拝堂に行って料理本ゲット。
その後、再びタブナジアに戻って料理本をゲット!
う~みゅ、今度から気をつけよう。
次はアサルト秘密訓練所強襲に2回行ってきました。
1回目のアサルトの鑑定品で「???ネックレス」が出たのだが、いつものごとくゴミアイテムであるフェザーカラーだろうと思っていたら、大当たりのスペクタクルズ。
キターーーーーー!
ロット負けしてゲットできなかくて残念だったけど、大当たりアイテム初めて見れてちょっと感動。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

ナス

あんにゅいです。

う~みゅ、やっとココログのメンテが終わった。

おうちに帰ってFF。
アサルトの票が4枚貯まっているので、2回連続でアサルト「秘密訓練所強襲」に行ってきました。
ちょっと攻撃力不足だったけど、1回を20分程度で余裕でクリア。
それにしても鑑定品で「たまごナス」ばかり出るのは仕様でしょうか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

当たり付き

あんにゅいです。

会社の自販機に、最近では珍しく当たりが出ればもう1本!というようなものがある。
4桁の数字が揃えば当たりなのだが、最初の3桁は必ず同じ数字になって最後の1桁が毎回外れている。
これ絶対当たらないようになっているに違いない!

「今回も当たらないだろうな~」と、朝、その自販機で買ってみたら
…あ、当たった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

アルテマ

あんにゅいです。

今日もFF。
久々にリンバスに参加できた~。
今回はリンバスにボスであるアルテマ戦でした。
以前、リンバスの別のボスであるオメガやったときは、数分で終わったから、今回もすぐ終わるだろう…

……すぐには終わらなかった。orz
アルテマ、鬼のような範囲攻撃をしてきて、攻撃を食らったら2000以上のダメージで即死だったりと、むっちゃ強ぇ~。
死んで生き返ってまた死んで…を繰り返し、1時間近く戦って、ようやく撃破。
う~みゅ、経験値8000ほど減った。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

じゃんぷ

あんにゅいです。

今週のジャンプ、XBOX360のゲーム「BLUE DRAGON」関連でマンガが連載されている。
ゲームだけでなくマンガにも展開させるとは…、けっこう気合入っているね。
でも、まだ読んでない。(笑)

あと、ジャンプの広告にWiiの新作ゲーム「DRAGON QUEST SWORDS」が載っていたのに気が付いた。
イラストはもちろん鳥山明なんだけど、今回のキャラは結構カッコいい。
次のドラクエはWiiで出るのか~と思ってゲームのジャンルを見てみたら、「体感RPG」。
やっぱり、コントローラ振り回すのかな…。

う~みゅ、今日も帰りが遅くなってしまった。
というわけで、FFはログインしただけで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

驚きの白さに!

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは黒魔道士でLv上げ。
今回のPT、白魔道士が外国人で、大味な動きでちょっと苦労した。
この白魔道士、弱体はほとんどせず、PTメンバーのHPがけっこう減ってから敵対心が最も大きいケアル4を使って、フラッシュは一切なく、忍者へのヘイストも途切れることも多々。
そして戦闘の合間の小まめなヒーリングがなく、一度ヒーリングしだしたら、全快するまでヒーリングしっぱなし…。
代わりに私がケアルしたりと漂白された黒魔道士でメインヒーラー、かつ弱体魔法のスロウもしたりと不思議な光景でした。(笑)

夜は裏ザルカ攻略。
今回はAF狙いで、デーモンを次々と順調に撃破。
AFも良い具合に出て、最後は武器欠片NMを初めて倒して無事終了。

今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv60→Lv61

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

うぃ

あんにゅいです。

ジムの後、川崎にお買い物。
目的の靴買って、ヨドバシに行ってみた。
おもちゃ売り場では、Wii発売の張り紙があるね…。
一人一つとかって書いてあったりして、転売とかいろいろあるから店側も相当苦労したんだろうな~。
Wiiは供給に余裕が出て、ソフトもある程度揃ってから購入を考えてみるか。
あとはヨドバシでお買い物。
・PCソフト「ノートンインターネットセキュリティ」
・DVD「ダ・ヴィンチ・コード」
・DVD「陰陽師II」
ノートン買った際、ポイントで支払いにしたら、ポイントで全額まかなえたのはちょっと驚いた。
液晶TV買った際のポイントが貯まっていたのをすっかり忘れていただけだったりするけど。(笑)

今日もFF。
今回はLSで再び麒麟戦行ってきました。
麒麟戦の場所に行くには、空のランダムワープで当たりのとこのワープしないと行けないのだが、私はワープ7連続ハズレで、30分以上ぐるぐるとワープの繰り返し。orz
さすが麒麟戦、難易度が高いぜ。(笑)
本番の麒麟戦では、私は直接戦闘には参加せず、麒麟相手にバンバン精霊魔法を撃ってMP空っぽにしてきた黒魔道士を誘ってバラードを歌い、黒魔道士のMPを回復させていく役割。
モットーは「ガソリンスタンド並のサービスを」。(笑)
誘ってバラード歌うだけなら、そんなに大変じゃないだろうと思っていたら、一度にどっと黒魔道士が来ることもあったりして、けっこう大忙し。
2度目の麒麟戦ってこともあって、順調に麒麟のHPを順調に削れていって約1時間で撃破!
今日は麒麟戦をもう一度やって、青龍戦をやって終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いんたーなしょなる

あんにゅいです。

ジムの帰りに、駅の近くに最近できたケバブのお店に行ってみました。
ケバブといえば、アキバの屋台くらいでしか食ったことがなく、アキバに行かなくても食えるんだな~と、ちょっとうれしい。
このお店、テイクアウトなりして食べ歩きしながらってのもできるけど、店内に小さなカウンターがあり、店内でのんびりと食べることも可能で、店内で食べることに…。
お店の人とちょっとお話してみると、自分が通っているジムで働いている人とか、ジムに通っている人がけっこう来るらしく、お店の人もジムに通っているらしい。
近辺の人、けっこうジムに行っているもんだ。
このケバブのお店、夫婦でやっているそうで、ちょど旦那さんがご飯食べ終わって外から帰ってきて…、お、旦那さん、外国の人か。
ケバブということは、出身国はトルコかな?
それにしても、けっこう日本語上手い。
お店の奥さんが旦那さんに「何食べてきたの?」って聞いてみたら、「牛めし」とのこと。
うは。
この旦那さん、牛丼(牛めし)とか好きでよく食べるらしい。
日本に染まりすぎ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

LSといっしょ

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
う~ん、今日も遅いからアサルトだけして終わるか…。
ということで、LSの人と土竜作戦行ってきました。
LSでこういうのをするのも久しぶりだな~。
PTにアタッカーがいなかったので、自分は封印したモンクで参加。
ひたすら岩を殴るだけで、アサルト終了。(笑)
その後は、秘密訓練所強襲の募集があったので、そっちにも参加。
こっちは15チェーン、アサルトクリア約15分のヒャッホイでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »