« 関羽 | トップページ | 曹長 »

2006年12月23日 (土)

ゲームは1日1時間

あんにゅいです。

休日出勤でした。orz

今日は麦茶ブルー亭にみんなで集まってチゲ&Wii♪
チゲ、ウマーーーーーー!!
もう、おなかいっぱい食べれて幸せ。
次は食後の運動でWii。
Wiiを触るのは初めてで、驚きの連続でした。
コントローラのボタンを押すのではなく、コントローラの向きを変えたり振り回したり、直感的に操作できて、とくに複雑な操作説明なしにゲーム出来ちゃうね。
Wiiのゲーム、みんなでワイワイやるのが非常に熱くて楽しい。
中でも一番燃えたのがボーリング。
コントローラをリアルのボーリングのように振ってボールを投げるのだが、リアルのボーリングでのクセがそのまま出ちゃう感じで、ちょっと左に流れちゃう。
右にずれて補正しないと真ん中に行かねぇ。(笑)
普通のボーリングをする感じでコントローラを振って、ボールを投げる順番待ちの時は、横で立って待っていたりして、リアルのボーリング場にいるみたいな雰囲気が出てて、けっこう楽しい。
ボーリングのほかには、ビリヤード、ホントにキューを突くようにコントローラを突き出して、これもなかなかリアル。
あと、ゴルフ、これもコントローラを振るのだが、ちょびっと撃つだけでいいのに、フルスイングなったりして、ちょっと力加減が難しい。
でも慣れると、これもけっこう楽しめそうだ。
しっかし、これらのWiiゲームやると、体動かして汗かいちゃう。
体力の問題で、ゲームは1日1時間しかできんね。(笑)

|

« 関羽 | トップページ | 曹長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176396/13179830

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームは1日1時間:

« 関羽 | トップページ | 曹長 »