« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

コート必須

あんにゅいです。

う"~、寒っ!
コート着てくれば良かった…。orz

新ロードス島戦記を読み終えた。
スパークとニースの帰還で終わり…?
う~ん、二人の後日談もあってほしかったな~。
でもハッピーエンドで終わって一応スッキリしましたけれどね。
そういえば、リウイの方でパーンとか再び登場ってことになるんだろうな~。

今日もFF。
まずはアサルト。
あ、また募集メンバーの構成を間違えた。(笑)
でも適当な構成でクリアできちゃうから、特に問題ないんだけどね。
その後はLSメンバーのアットワ地図のNM戦のお手伝い。
たくさんのNMマンドラを寝かしつつ…って普通のマンドラも混じっている。(笑)
3人でマンドラを倒しつつ、殲滅完了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

完結

あんにゅいです。

仕事の帰りに本屋でお買い物。
・コミックス「鉄腕バーディー 14」
・文庫「ソード・ワールドRPGリプレイ集xS 1 猫の手冒険隊、終結!」
・文庫「新ロードス島戦記 6 終末の邪教(下)」
ロードス島、ついに完結か~。

今日もFF。
ますはアイアンインゴットを作って鍛冶スキル上げ。
鉄鉱を買いまくって10万ギルくらい一気に吹っ飛んだけど、アイアンインゴット作りで上げるところまでスキルを上げれた。
その後は、いつものごとくアサルト「秘密訓練所強襲」に行ってきて、ちょびっとメリポ稼いだり、作戦戦績を稼いで終了。
女帝の指輪を使って経験値取得を1.5倍にして、このアサルトをやると経験値を2000くらい稼げるから、毎日このアサルトをすれば1週間で経験値1万以上稼げるな。
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル17→20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

早口

あんにゅいです。

ここ最近、寒くなったけど、雨の日の通勤時の満員電車は、暖房が効いてて湿度が高くて暑い!

今日もFF。
今日も帰りが遅くなって、あんまり出来そうになかったので、とりあえずサンドに移動して、護衛クエとリヴェーヌワートクエだけ受けておいた。
あと、久々に詩人サポ赤+イギト胴で歌ってみたら、詠唱60%くらいで歌効果発動!
やっぱこの組み合わせ、詠唱、はえ~わ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

閉店

あんにゅいです。

近所の駅の近くに吉野家があるのだが、今月で閉まって今後はお惣菜屋さんになってしまうらしい。
近くに松屋、てんや、Sガスト、ミスド、マクド、牛角食堂、ココイチ、ケンタッキー、ラーメン屋、立ち食いソバ屋、etc…といろいろあって、厳しかったのかね~。

今日もFF。
今回もアサルト「秘密訓練所強襲」に行ってきました。
募集を間違えて、前衛2、後衛4の構成にしてしまったけど、余裕でクリアできた。(笑)
けっこう適当なPT構成でも行けるもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

貯まった

あんにゅいです。

今日もFF。
朝ログインしたらビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
ビシージ終了後、ジム行って、戻ってきてログインしてみたらビシージがまた始まりそうだったので、再びビシージで参加。
経験値を2000ほど稼いで、黒魔道士Lvアップまで@約3000となりました。
これなら、ミラテテ様とかビシージで来週あたりにはLvアップできそうだ。
そして2回目のビシージ終了後、アサルトをやってマムージャの作戦戦績が目標の8000についに貯まりました。
これで知徳の首鎖と交換できる♪
それにしてもアサルトでけっこういろんなアイテム貰ったな~。
・イギトターバン(頭装備)
・イギトゴムレフ(胴装備)
・イギトゲージ(両手装備)
・ストームファイフ(管楽器)
・防毒のピアス(耳)
・壮健の指輪(指輪)
・知徳の首鎖(首)※予定
・ストームイヤリング(耳)※鑑定アイテム

夜は裏ウィン攻略。
後半眠くて眠くて、何度寝落ちしそうになったことか…。
なんとか最後まで起きれた!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

黒AF3

あんにゅいです。

休日出勤でした。orz

おうちに帰ってFF。
黒魔道士のAF3クエストの募集があったての、参加してきました。
参加者の中に、ウィンダスから直接トライマライ水路に行けない人がいたため、ホルトト遺跡から行くことになったのだが、久々のホルトト遺跡であるため、水路までの道、綺麗さっぱりと忘れている。
水路に着いたら、3箇所の???を調べて、最後の???の箇所でNMを倒して終わりで、これは問題なく終了。
どっちかっていうと、水路で道に迷って???にたどり着くのが大変だったりする。(笑)
そんなこんなで、黒魔道士AF帽子ゲット!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

一敗予定

あんにゅいです。

う"~、明日も出勤か。orz

今日もFF。
サンド護衛クエの募集があったので、護衛に参加してきました。
珍しく古墳の護衛順番待ちがなく、さっくりと護衛が終了してしまった。(笑)
次はマムージャの上等アサルト「賢哲王暗殺作戦」のシャウトがあったので、行ってきました。
このアサルトをやるのも久しぶりだな~。
リンクしたマムを倒しつつ、王を追い掛け回して余裕でクリア。
あとはアイテム整理して終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

ちょびっと廃上げ

あんにゅいです。

今日は一日中FF。
まずは、黒魔道士が@5でLv上がるので、ソロで弱そうな敵を古代魔法x2、精霊魔法x1をぶちこんで倒して、Lvアップ。
その後、お昼前に黒魔道士で誘われてPTに参加して来ました。
なかなか良い具合のペースで狩っていけたけど、45分くらいして昼飯解散となってしまった。
その後、別のPTに誘われて行ってみたら、今度は長時間PTだった。
あまりにも長時間すぎて、サンクションが切れる人がいたり、忍術の触媒がなくなった人もいたり…。
自分はアイテムがいっぱいになってしまって、風クリを捨てまくっていたけどね。(笑)
自分がLvアップ間際、「LvアップでMP回復するんだし、もったいなからMP使い切ってしまおう」と古代魔法であるフリーズを使ってみたら、偶然MBしてダメージ1000突破!
ついに1000キター!
おかげで敵のタゲをがっちりキープしちゃいましたが。(笑)
長時間PTで今日はプチ廃上げとなり、経験値の稼ぎは4万以上。
夜はアサルトとかして終了。
マムの作戦戦績は5700ほどになり、目標の8000までもう少し!
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv57→Lv60

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

@5

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
ログインしてみたら、ビシージが始まりそうだったので、経験値稼ぎを兼ねて黒魔道士で参加。
黒魔道士のLvが低いため、精霊魔法でほとんどダメージを与えることができず…。
う~ん、漂白してケアルしまくりしかないか。
というわけで、PTメンバーにケアルしまくって経験値1000ゲット!
今回のビシージのおかげで、もう少しで黒魔道士のLvが上がりそうだったので、料理本クエとリヴェーヌワートクエをやってミラテテ様x2で経験値を稼いでみたところ…
Lvアップまで経験値@5。(笑)
明日、ソロで経験値稼ぐか。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

75枚

あんにゅいです。

今日もFF。
お、今日は帰りが遅くならずに済んで、リンバスに久々に参加できた~。
今回はリンバスのボス戦の一つであるオメガ戦でした。
ボス戦なので、ものすごい戦いになるのかな~などと思っていたら、何人か死人が出たりはしたけれど、5分程度でさくっと撃破。
こっちの構成がよくて、攻撃力が高かったという理由もあったんだけど、なんかあっけなかった。(笑)
で、ついに古銭が75枚を突破!
古銭75枚でいろいろとアイテムと交換できるのだが、
・ロケイシャスピアス(MP+30、ファストキャスト効果アップ、Lv75~、All Jobs)
にしようか
・ミュージックピアス(回避+5、弦楽器スキル+5、管楽器スキル+5、Lv70~、All Jobs)
にしようか迷った結果、ミュージックピアスと交換しました。
やはりメインジョブは詩人で、強い敵にエレジーやララバイの歌をかけることが多いからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

金貨ウマー

あんにゅいです。

おうちに帰って今日もFF。
今日はクエイク取りに行ってきました。
前々回、前回ともクエイクは出なかったので、今度こそ!と意気込んで見るものの、今回も出る気配なし。(涙)
その代わり、サポシで金貨を3枚盗めましたけどね。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

シャーマンクローク

あんにゅいです。

今日もFF。
今度こそ黒魔道士で誘われるかな~とPT参加希望出してみると…、誘われた♪
PTリーダーの話によると、人が全然いなくて、人集めるのも一苦労だとか。
今回は旧エリアであるボヤでカニ狩りました。
カニなんて久しぶりだ。
青魔道士がいるため、昔と戦い方が変わったな~という気がする。
青魔法のノックバックを連発して敵の動きを頻繁に止めたり、青魔法を使って青魔道士一人で連携したりと、戦いやすくなっている。
経験値1万ちょっと稼いで解散。
ビシージが始まりそうだったので、アルザビに移動してみると、今度は別のPTから誘いキターーー!
今度はアルザビ近くでレッサーコリブリを狩りました。
途中、ビシージ行軍するマムの群れを目撃。
敵がぞろぞろと移動する光景は、圧巻です。
今回もそこそこ経験値稼げて、今日1日で2万5千くらい稼げた~。
やっとシャーマンクローク着れた♪

夜は裏氷河攻略。
今日は証狙いでいつもと違うコースでした。
途中全滅したりと、トラブルはあったものの、なんとか証を落とすNMを撃破!
お目当ての証は出なかったな~。
残念。

今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv55→Lv57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

キリンさん

あんにゅいです。

今日もFF。
朝、黒魔道士でLv上げPT参加希望を出してみるものの、誘われず…。
というか、このLv帯(Lv55前後)って全然人がいねぇよ!

夜は裏LS主催のHNMである麒麟戦に行ってきました。
麒麟戦を行う場所では、こちらのLSメンバー、こっちの後に麒麟戦を行う別LSのメンバーで、すんごい人だかりだ。
麒麟には直接攻撃できるのは18人までで、死んだら他のメンバーとPT入れ替えという人海戦術でやるのが一般的な戦術らしい。
最初は、麒麟には攻撃せず連れまわして、麒麟が召喚する四神(朱雀、玄武、白虎、青龍)を麒麟戦には直接攻撃しないメンバーで倒していってましたが、四神では他LSの人も手伝ってくれて、四神処理は問題なく終了。
途中、麒麟マラソンの盾の人が次々と死んでいた時はびびったけど。(笑)
そして、次はいよいよメインの麒麟戦で【全力で攻撃だ!】
黒魔道士や前衛アタッカー、召喚などが怒涛の攻撃をしてみるものの、麒麟のHPはなかなか減らず…。
あれ?麒麟ってむっちゃ強力なHPリジェネかかってない?
次々とメンバーが死んでいって、交代メンバーが入れ替わって攻撃を繰り返し、1時間経過…。
まだまだ半分くらいしか削れていない。(涙)
そして、開始から約2時間後。

……
………倒した~!!!
疲れたけど、お祭りっぽくて結構楽しかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

軍曹

あんにゅいです。

おうちに帰って今日もFF。
黒魔道士のLv上げしようとPT参加希望を出してみるものの、誘われず。orz
代わりにアサルト軍曹昇格のクエをやってきました。
昇格クエ、ソロで簡単にできるもので、さくっと軍曹に昇格♪
その後、黒魔道士で欲しいな~と思っているアサルト戦績アイテム
知特の首鎖(INT+3、MND+2、Lv60~)←戦績8000で交換
のポイント貯めのため、久々にマムージャの一等アサルト「秘密訓練所強襲」に行ってきました。
さくっと余裕でクリアして戦績770ゲット。
これで戦績は約2000貯まった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

結果オーライ

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
インしてみたら、ビシージが間近だったので、アルザビに戻ってビシージに参加してきました。
今回のビシージはマムークからの防衛戦で、忍者マムークの微塵で死なないようにするためHPを2倍にする巨人の薬(ついでにMPを2倍にする魔人の薬)も飲んで、準備万端!としていたら、いきなり忍者マムークの微塵で死亡。orz
おいおい、HP2000あっても微塵の一撃で死亡かよ…。
その後は、他の忍者マムークの微塵やらで死にまくり。
他にも、巨人の薬でHPが3000以上になっているガルカのHPを女神の祝福で全快させて、自分が敵のタゲをとったりして死んだりもしました。(笑)
う~ん、5回以上は死んだような気がする。
それでも最後には経験値1000ゲットできたから、結果オーライ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

番長

あんにゅいです。

・ヤマトナデシコ七変化
これ、少女マンガが原作…だよね?
番長ワロタ。
スナコ、2等身でいる時間、だんだんと長くなっているような気がする。

今日もFF。
そんなに時間なかったので、今回も素材狩り。
白魔道士でディアで敵を釣ったりして狩っていたのだけれども、バミクロのおかげでMP気にせず戦えるようになった~。
う~ん便利だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

今日も…

あんにゅいです。

今日は早く帰れると思ったのだが、トラブル発生で結局帰りが遅くなってしまった。orz

おうちに帰ってFF。
ジュノ近辺で30分ほど素材狩りして終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

おとボクはじめました

あんにゅいです。

おとボク始めてみました。
インストーラーから笑ってしまった。
クリアまで時間がかかると言われたのだが、フルボイスを全て聞こうと思ったら、ホントに時間かかりそうだわ。
あと、声優さんがゲームとアニメと違うという点について、確かに気になるっちゃあ気になる。
アニメをまず見たから、アニメの声がデフォルトになっちゃってて、ゲームの方が逆に「どっか違うな~」などと思ってしまう。
まぁ、慣れてしまえば、どっちでもいいんだけどね。(笑)

今日もFF。
昨日の裏サンドで何故かインフィニティコアが3つも来ちゃって、処分のため、謎の装置ガチャポンやってみました。
・ルーンアロー(6本)x2
・アダマンナゲット(2個)x1
ぐあ、ルーンアロー2連発かよ。orz
たまには違うルーン系武器出てくれ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

水着

あんにゅいです。

・乙女はお姉さまに恋してる
さすがに瑞穂お姉さまで水着はムリがあるだろう…って、やっぱり、水泳の授業はパスか。

SSWさん家にお邪魔して、XBOX360リッジを見せてもらいました。
うぉ、画像綺麗だ。
リプレイシーンなんかはムービーとしか思えないくらいだ。
あと、Kanonも1~2話見せてもらいました。
やっぱり、祐一がキョンになっている。(笑)
原作にけっこう忠実と言われているけど、原作やったのが昔で記憶があいまいとはいえ、確かに原作にあったシーンがアニメで再現されているね~。
OPはもちろんのこと、BGMも確かに聞き覚えある。
面白いシーンは確かに面白いな。
あとは、最後、誰を攻略するルートとなるかだが、EDにあゆしか出てないし、あゆエンドかな~。

今日もFF。
裏攻略まで少し時間あったので、素材狩りをして絹糸集めたり、骨くず集めたり。
その後、裏サンド攻略。
無事平穏(?)に終わったけど、出るAF偏ってるな~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

購入

あんにゅいです。

今日はFF。
まずは、思い切ってバミクロ購入!!
詩人でも白でも着れるから、いろいろと役には立つだろう。

そして、久々に黒魔道士のLv上げいってきました。
黒魔道士ではLv50以降、Lv制限ENMやらでLv上げをしていたため、精霊魔法スキルや暗黒魔法スキルがLv50のスキルで止まっている。
で、今回のLv上げでは、それらのスキル上げも兼ねていて、戦闘中、精霊魔法や暗黒魔法を使う度にスキルが上がる上がる♪
参加したPT、Lv53~Lv55で、まだ旧エリアでの戦闘かと思っていたら、アトルガンエリアでの戦闘でした。
もうこんなLvからアトルガンなのか…。
でもさすがアトルガンエリアだけあって、経験値の稼ぎがすごい。
女帝の指輪で経験値獲得1.5倍にして、チェーンボーナス付けて、1回の戦闘で経験値が500を越えることも。(笑)
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv53→Lv55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

復活?

あんにゅいです。

今日は一応復活して出勤。

おうちに帰ってGXPの続きを鑑賞。
福+皇家の船で光鷹翼を作りだしての戦闘、派手でかっこええな~。
最終話まで見て本日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

GXP

あんにゅいです。

今日もまだ完全復活になっていないため、お休み。

暇だったので「天地無用!GXP」を鑑賞していました。
さすがに全話見るのは無理だったので途中までだけしか見れてない。
GXPを見るのは今回で3度目くらいにはなるんだが、宇宙モノでラブコメで、さらに監督がワタナベシンイチの組み合わせで、良い作品は何度見ても面白いですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

バタンQ

あんにゅいです。

今までのムリが効いてきたためか、今日はバタンQ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

焼肉+ご飯

あんにゅいです。

この前、吉野家で牛丼食べた際に50円引き券もらったので、会社の帰りに吉野家で牛焼肉丼を食べてみた。
実は牛焼肉丼食べるのは、はぢめて。(笑)
お、これは美味しい。
さすが、焼肉+ご飯って合いますね~。

おうちに帰ってFF。
帰りが遅かったため、ログインしたのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

古代

あんにゅいです。

今日は早く帰れるかな~などと思っていたけど、トラブルとかでなかなか早く帰れず。orz

おうちに帰ってFF。
毎週恒例、いつものメンバーで何か狩りに行こうというやつに思いっきり遅刻だ。
今回は古代魔法取りだったのだが、私が来たときには既にフラッドが出てしまい、何もしないまま1つゲット。
最初から参加できればよかったのにな~。
その後はオズでトルネド狙いでヤグ狩っていたのだが、全然出ない…。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

ラストチャンス

あんにゅいです。

今日も出勤。orz
結局3連敗だ。(涙)

帰りに吉野家に行ってみた。
今回5日間の牛丼ラストチャンスだったわけだが…
売り切れてなかった!
ということで店内に入って、何にしようかなと考えるより先に即注文。(笑)
「大盛り、玉子、味噌汁」
こういう注文するのも久しぶりだな~。
ホント懐かしい味です。

おうちに帰ってFF。
今日は裏ジュノ。
今回もAFいっぱいドロップしているね。
そんな自分も、白脚AFをゲット!
でもサブリガ履くから、脚AF履くことはないだろうな~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

薬パワー

あんにゅいです。

今日も出勤。
だんだんと疲れてきて、ここ最近の限界活動時間短くなってきている。

おうちに帰ってFF。
ちょうどビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加してみた。
あ、誘われたPTは、裏のメンバーばかりだ。(笑)
範囲攻撃やらで死人がでまくったりはしたけれど、巨人の薬とか魔人の薬を使ってHPあっぷ!MPあっぷ!と結構楽しい。
PTの会話で、巨人の薬+微塵したら凄いだろうなとあって、PTメンバーの忍者さんが実戦しちゃったらしい。(笑)
ダメージが1000越えたそうな。
見事な散りっぷりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

鉄塊

あんにゅいです。

休日出勤でした。

おうちに帰ってFF。
あんまり時間なかったので、アイアンインゴットを作りまくって鍛冶スキル上げだけしてみた。
鉄鉱1つ約800Gで、インゴット1つ作るのに鉄鉱4つ必要だから、けっこう材料費がかかってしまう。
今回のアイアンインゴットで売れるアイテムを作って材料費を回収しないとな~。
今日の成果:Minaduki 鍛冶スキル14→17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

完売

あんにゅいです。

ヘロヘロな状態が続いております。
会社からの帰りにどっかでご飯食べようと駅の周りを歩き、「そういや、牛丼やっていたな~」と吉野家に行ってみると…

完売

あうちっ!
帰り遅かったからダメだったか。prz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

続く

あんにゅいです。

今日も帰りが遅め。
まだまだ続きそうだ。
週末、休めるんだろうか…。

今日もFF。
ログインしてアイテム整理したのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »