« 完全死亡 | トップページ | つなげてみました »

2006年10月 7日 (土)

液晶TV

あんにゅいです。

横浜のヨドバシに液晶TV買いに行ってきました。
各社の液晶TVを見て周ってみて、まず思ったこと…
32型だとメタルラックに入らないかもしれん。(笑)
家を出る前にメタルラックのサイズを測っていて、サイズを比較してみると、32型で画面の左右にスピーカーがあるとラックから微妙に出ちゃう感じ。
画面の下にスピーカーが付くものだと、なんとかラックに納まりそうである。
サイズの理由で、場合によっては26型も考えておくか。
値段とか見てみると、一つ前のモデルだと最新のモデルに比べて結構安く、性能的にも大きな差はないようなので、一つ前のモデルを中心に検討。
いろいろ見て周り、PC入力端子があればいいかな~という理由で、シャープかソニーの液晶TVに絞りこめた。
そして、悩んだ結果、ソニーの32型液晶TVのKDL-32S2000に決定しました。
シャープの亀山工場の液晶TVも捨てがたかったけど、32S2000が在庫処分モード(?)で他の液晶TVに比べて安かったということが決め手です。

家に帰ってからが大変。
明日、配送されることになっており、配送されたらすぐに接続できるように、古いブラウン管TVをどかしたり…
ブラウン管むっちゃTV重い。(涙)
次は、液晶TVがメタルラックに入るようにするため、メタルラックの天板を外して高さを調整して天板をはめ直し。
う~ん、汗だく。

|

« 完全死亡 | トップページ | つなげてみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176396/12193009

この記事へのトラックバック一覧です: 液晶TV:

« 完全死亡 | トップページ | つなげてみました »