« ボス戦 | トップページ | 魔女っ娘帽子 »

2006年10月21日 (土)

True End

あんにゅいです。

今日は一日中ドラクエ。(注:以降ネタバレあり)
ラスボスであるラプソーン戦に行ってきました。
ダンジョンで手に入れたオリハルコンとか残っていて、まだ錬金で最強装備にしてないけど、Lvは40越えているし、大丈夫かな?
ラプソーン戦、結界解除後の戦闘の流れは
主人公:ひたすら賢者の石
ヤンガス:バイキルトもらって脳筋モードで殴るのみ(ダメージは200程度)
ククール:「いのちだいじに」でベホマ、ベホマラー
ゼシカ:バイキルト、フバーハしてメラゾーマ、メラゾーマ、メラ…(ダメージは180程度)
事故ってたまに死人でちゃったけど、なんとかクリア♪
エンディング長ぇ~。

なに~!!
ミーティア姫落とせないの!?

クリアしてセーブした後、追加で竜神王のいるエリアに行けるようになっていて、竜神王を倒してからラプソーンを倒すと、True Endになるらしい。
どっかのエロゲみたいだな。(笑)

とうわけで、強敵がうようよいるダンジョンを抜けて竜神王のとこまで行ってきました。
ゼシカでグリンガムのムチを装備して双竜打ちをすると凄いとのことで、竜神王戦ではその情報をもとにした戦法でいってみました。
主人公:きせきのつるぎ・改を装備して、バイキルト+ハイテンションでドラゴン斬り。
ヤンガス:賢者の石。
ククール:ベホマ、ベホマラー。
ゼシカ:グリンガムのムチを装備して、バイキルト+ハイテンションで双竜打ち。
一度、ゼシカでバイキルト+スーパーハイテンションで双竜打ちしてみたら、ダメージは軽く2000オーバー!
すげ~。
竜神王攻略後、再びラスボスであるラプソーンに行ってきました。
今回のラスボスは、竜神王戦と同様にゼシカをメインアタッカーとした戦法。
前衛は回復でもしていろっ!(笑)
ダメージは武器の特性上しかたないとこもあるけど、
主人公:はやぶさの剣・改で、バイキルト+はやぶさ斬りしてダメージは約230。
ゼシカ:グリンガムのムチで、バイキルト+双竜打ちしてダメージは約360。
とう結果で、明らかにゼシカの方が強い。(笑)
余裕でラスボスを撃破して、ミーティア姫攻略のTrue Endキターーーー!!

|

« ボス戦 | トップページ | 魔女っ娘帽子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176396/12370373

この記事へのトラックバック一覧です: True End:

« ボス戦 | トップページ | 魔女っ娘帽子 »