« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ず~っと

あんにゅいです。

ドラクエをず~っとやってました。
魔法のかぎを手に入れて、魔法のかぎで開く宝箱を開けまくったり…、フィールドに点在しているからメンドーだ。orz
あとは、ばくだん岩を倒しまくって材料そろえてマグマの杖を作ることができた。
道具といて使うとイオの効果があるから、MPの減りが少なくなってむっちゃ楽だわ、これ。
だ~っとストーリーを進めて船を手に入れたり、キラーパンサーに乗れるようになったりして、移動範囲がぐっと広くなって、最初迷ったのはナイショだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月29日 (金)

勇者は剣?

あんにゅいです。

フィールド上の宝箱対策のため、ドラクエ8の攻略本買っちゃいました。
これで宝箱ゲットだぜっ!

ドラクエ、どの武器スキルを上げるか迷っちゃうよな~。
主人公、中途半端に剣、槍、ブーメランを上げちゃってて、少なくとも一つは上げるのをあきらめないと、まずいかな。
やはり勇者は剣メインか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木)

ドラクエ再開

あんにゅいです。

京葉線が止まっていたらしいけど、とりあえず職場の周りの人達には直接影響なかったっぽい。
ただ近辺の路線の人は混んでいたなどと言っていた。
幕張勤務の人とか大変だっただろうな~。

・いぬかみっ!
最後まで変態さん勢ぞろいでゾウさんか。(笑)
啓太とようこがラブラブモード突入かと思ったら、やっぱりオチあるのね。
今までの放送のなかで死神戦、白布返しのお話が面白かったな~。
あとは次回予告も。(笑)

今日はドラクエ8久々にやってみた。
通常のフィールド上に宝箱が置いてあるのは反則だわ…。
宝箱を探してフィールドをうろちょろしてました。(笑)
効率よく宝箱を開けるには、攻略本必要かな、やはり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月27日 (水)

夕方枠

あんにゅいです。

昼間の土砂降り、すごかった…。

今週のマガジン見て気づいたのだが、ネギま!のTV放送、夕方?
深夜枠くらいしかチェックしていないから、うっかり録画忘れちゃいそうだ。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月26日 (火)

原作かな

あんにゅいです。

・ゼロの使い魔
けっこう面白かったんだけど、最後、無理やり終わらせたという感じがしてちょっと残念。
原作を買って読もうかの~。

今日もFF。
リンバス(テメナス西)に行ってきました。
ここは以前時間切れで終わっちゃったとこだけど、今回は時間延長がそこそこ出て、時間までにクリアできた~。
最後、ソウルボイスでマーチを歌ったところ、モンクさんがヘイスト+マーチで攻撃間隔が短くなって通常攻撃が百烈拳状態だったらしい。(笑)
今回は4枚古銭をゲットできて、今までの合計は63枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

あんにゅいです。

今日もFF。
空でゴーレム倒しつつ、秋石のNM沸き待ち。
空と呼ばれるところは浮島になっていて、ところどころ草木が生えて、ゴーレムが歩いていたり、どこか神秘的でラピュタみたいで雰囲気いいよな~。
NM沸くとこまで移動する際、アクティブな敵が多く、魔法使えず、注意しないと大惨事になりそうだけど、狩場についてしまえば、あとは敵を倒しまくるだけで、けっこう美味しい。
2時間ちょっと狩り続けたけど、NM沸かなかった。orz
次回沸くといいんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

消化

あんにゅいです。

ビデオとかDVDの消化。
・SHUFFLE!
・パイレーツ・オブ・カリビアン
半日見ていると疲れる。(笑)

今日もFF。
裏闇王戦に行ってきましたが……全滅。(涙)
倒せるか倒せないかは、運だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

お買い物

あんにゅいです。

アキバにお買い物に行ってきた。
アキバとの往復の電車では、「涼宮ハルヒの憂鬱」をぷれいやんで鑑賞。
TVで1回見て、今回ので見るのは2度目になるのだが、このセリフが伏線だったのだな~とわかって見れて、それはそれで面白い。
アキバについて、ぶらついてみたのだが、メイド系のカフェの看板とかビラ配りが多いような気がする。
今日のお買い物
・DVD「STRATOS 4 ADVANCE 完結編 1」
・DVD「パイレーツ・オブ・カリビアン」
・DSのケース
・おでんちゃん (おでん缶)
Oden





今日もFF。
スキル上げで作った骨の矢の処分するべく、弓術スキル上げを兼ねて、クフィムのミミズを弓矢で撃ちまくってみました。
距離補正が厳しすぎて、適正距離以外だと全然当たらん。(涙)
適正距離になるような位置取りにして、撃つとけっこう当たって、スキルがガンガン上がる。
あとは、アサルトをして、護衛クエストをやってきて終了。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

召喚

あんにゅいです。

今まで使っていたケータイのバッテリーがヘタっていたので、新しいケータイ買っちゃいました。
ケータイに多機能は求めておらず、電話、メール、カメラさえあればいいかと思い、買ったのはP702iD。

今日もFF。
白魔道士のサポ用で召喚を37まで上げていたのだが、ちと中途半端な気もするので、とりあえずBCとかでも使えるLv40くらいまで上げることにしました。
最初のうちはソロでまったりと上げていたら、珍しく召喚で誘われてPTに行ってきました。
最初、忍者、モンク、コルセア、黒魔道士x2、召喚って構成で、召喚な自分はメインヒーラーとしてやっていたのだけど、途中モンクが抜けて代わりに召喚がやってきて、召喚x2の構成に…。
攻撃力低下しちゃったため、メインヒーラーから一転してアタッカーとして召喚履行ぶっぱなしまくりました。(笑)
黒魔道士も競うように精霊でダメージを出しまくっていて、PT全体が妙にテンション高いな~。
今日の成果:Minaduki 召喚士Lv37→Lv40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月21日 (木)

陥落

あんにゅいです。

今日もFF。
あれ?街がなんか変だな?
………あ~!!
魔笛が奪われている!!
バハムートサーバもついに陥落しちゃったか…。

まぁ、それはさておき、アサルト「秘密訓練所強襲」に2連続で行ってきました。
メンバーは忍x1、戦x2、白x1の4人のみで、人数少なすぎじゃないのかな~などと思っていたけど、普通にクリアできちゃいました。
(さすがにリンクすると苦戦しちゃいましたけど)
で、今回のアサルトで、マムージャの作戦戦績が2万を越え、イギト両手装備をゲットできました。
これでイギト装備は頭、胴、両手の3つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

クーデター

あんにゅいです。

朝、タイのクーデターのニュースがあって、ちょっとびっくり。

今日もFF。
貯まった票を一気に消費するべく、アサルトに3回行ってきました。
マムージャ「秘密訓練所強襲作戦」を2回。
そして初めてのアサルトとなるイルルシ「イルルシ掃海作戦」を1回。
イルルシ掃海作戦、オートマトンが障害物を5つ全て壊せばクリアとなるアサルトで、途中、インプやカニを倒したりする。
4人で行ったため、インプやカニを倒すのに少々時間がかかってしまい、時間ギリギリとなってしまった。
このアサルトを確実にこなすには、6人で行くべきだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

ヘタレ

あんにゅいです。

ケータイ、ちょっと使っただけでバッテリーが減ってきている…。
バッテリーがヘタってきたな~。
そろそろ買い替えか。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
今回はNE。
マンドラの層で、私が敵を釣るのを失敗して大リンク!
死人出しまくってしまった。orz
それでもなんとか体制を立て直すことができて、再び狩りを再開し、その後は問題なく順調に終了。
お、けっこう古銭が出た。
今回ので、古銭は合計59枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月18日 (月)

当たり

あんにゅいです。

午前中、会社に行ってきて、帰りに中華街で肉まんとか買い食いして帰宅。
肉まんはやはり3つが限度か…。

今日もFF。
ビシージしたり、アサルトしたり、アトルガンミッションんを進めたり…。
アトルガンミッションで出てくるNPCの装備していた白いシャイルかっこいいな~。
夜、まずはオティヌスボウを落とすNMを張り込み…う~ん、ライバルがいる。
しばらく狩っていくと、おNMが沸いた!!
釣り勝って、さくっとNM倒してオティヌスボウ~ドロップ♪
珍しくさくっと終わったな~。
時間があまったのでその後は、神30のサソリBCに行ってきました。
自分の番は、ダマスクインゴットが出て当たり♪
ひさびさに当たりアイテムでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日)

ゲッツ

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは、ビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加。
1回死んじゃったけど、特に問題なく敵を撃破。
あとはサンドリアの護衛クエストの募集があったので、護衛に行ってきました。
ミラテテ様ゲッツ♪
最近はミラテテ様の経験値を忍者に振っていて、今回ので忍者Lvアップできた~。
夜は裏サンド攻略。
お、白頭AF出た!
AFゲッツ♪
今日の成果:Minaduki 忍者Lv27→Lv28

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月16日 (土)

真龍

あんにゅいです。

休日出勤でした。

今日もFF。
まずは軽く裁縫と骨工スキル上げ。
裁縫では絹のヘッドバンド、骨工では骨の矢を作ってスキル上げで、今回は良い具合にスキルが上がっていくな~。
作った骨の矢は、今度全て撃って弓術スキル上げに使おう。
夜は神印章99の真龍BC2連戦に行ってきました。
龍の範囲攻撃がものすごく痛い。
1戦目は立ち位置がまずくて、自分が死にまくって、最終的には全滅。
2戦目は立ち位置に気をつけて、余計なダメージを受けないように心がけたけど、龍が空を飛んでの範囲攻撃で次々と死んでいき、全滅。
う~ん、きびしいの~。
今日の成果:裁縫スキル67→68、骨工スキル9→10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

死刑

あんにゅいです。

松本被告、死刑確定か~。

今日もFF。
ENM「愚かなる木」に黒で行ってきました。
ボスまで順調に移動でき、ボス戦に突入しました。
タゲ取るくらいガンガンとファイガぁ~、ファイアIIぅ~とぶっ放し、、ラストでは魔力の泉を発動してタゲ固定して(笑)、撃破。
アイテムはハズレでした。orz
その後は、サンドで木工スキル上げて、その後は麦茶ブルーからの依頼でウィンにて黒チョコボの矢羽根を作成してついでに裁縫スキル上げ。
黒チョコボの羽根、材料費を麦茶ブルーに負担してもらって、助かった~。
今日の成果:Minaduki 裁縫スキル66→67、木工スキル7→8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月14日 (木)

リベンジ達成

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは白魔道士でビシージに参加してきました。
みんなで危なげなく敵を倒していき、無事ビシージ終了。
経験値700ゲットして、白魔道士の保険の経験値が1万超えた~。
これくらいなら多少死んでもLvダウンはなさそうだな。
その後は、アサルトに行ってきました。
まずは「秘密訓練所強襲作戦」で、これは敵を殲滅するもので、メリポも稼げて一石二鳥♪
次は、裏LSの人達に誘われて、「賢哲王暗殺作戦」に行ってきました。
マムがよくリンクしちゃい、普通はリンクしたやつを寝かして倒していくのだが、今回、さばききれないほどのマムがリンクしてきて作戦失敗。(涙)
くやしいので、もう一戦してきました。
今度は次々とリンクする敵を倒すことができ、賢哲王のHPを順調に削ることができて、リベンジ達成♪
マムの戦績が16000越えた。
あともう少しで20000に到達できそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

涼しいの~

あんにゅいです。

今日は涼しいの~。

今日もFF。
とりあえず、アサルトに行ってきました。
まずは「クラボエール男爵警護」。
警護すべき男爵があっちこっち動きまわって、骨やお化けに絡まれまくって、乱戦になってPTメンバーはボロボロ…。
でもボロボロなわりに、何故かクリアできちゃったりする。(笑)
次は「賢哲王暗殺作戦」。
逃げまくる敵を追いかけて、リンクしてくる敵を倒しまくるを繰り返し、比較的余裕でクリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

あんにゅいです。

む、今日は首が痛い。
寝違えたかな。orz

今日もFF。
まったりと過ごしていたらビシージが始まりそうだったので、LSメンバーといっしょにビシージに参加してきました。
ビシージに戦い慣れてきたから、HPが減りまくっていても、混みすぎてラグりまくっていようともそれほどあわてなくなったな~。
経験値700ゲットできて、もう少しで白魔道士の保険が1万ほどになる。
ビシージ、保険稼ぎにも丁度いいもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月11日 (月)

王冠

あんにゅいです。

今日もFF。
王冠クエのアイテム「古の岩塩」「飛竜の頭骨」取りに行ってきました。
まずは、ミミズを倒して岩塩取りだが…、いきなりでた~♪
次はイフリートの釜で飛竜の頭骨取りだけど、こっちはしばらく狩っていくと、ドロップ♪
これでアイテムコンプリートできたので、カザムでオポオポにアイテムを渡していきました。
途中まで渡していたから、残りを渡すのみだけど、ここで渡すのを間違えたら、大笑いだな。
オポオポがどこにいるのか探すこと自体も大変だったけど、全て渡し終えて、ついに王冠ゲット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日)

すっきり

あんにゅいです。

朝起きた時点で、既に昨日の食べ放題の影響はないっぽかった。
でもムリはよくないな。(笑)

まずは髪を切って、すっきり。

今日もFF。
昨日の続きで、王冠クエのアイテム「大魚の骨」取りにいってきました。
サポシじゃなかったせいかもしれないが、なかなか出ない。

……やっと出た~。
これで、集めるアイテムは、残すは「飛竜の頭骨」と「古の岩塩」のみ。
夜は裏氷河攻略。
今回はAFルートじゃなかったから、AFは少な目だったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

肉野菜

あんにゅいです。

麦茶ブルー亭のメンバーのうちの2人と温野菜行ってきました。
しゃぶしゃぶ、もつ鍋食~べほ~だい♪
もつ鍋が赤い鍋だったので、もつ鍋のほうが落ち着く。(笑)
お腹いっぱい食べてウマウマでした。
うぐぐ、ちょっと食べ過ぎたかもしれん。

そのあと、本屋(マンガ屋?)で買い忘れの補完。
4冊買い忘れていたみたいだ。

今日もFF。
引き続き、王冠クエのアイテム取り。
ひたすらお化けを倒し続けているのだが、球根をなかなか落とさない。
う~ん、これは長くかかりそうだな~などと思い始めたら、ついにアイテムが出てきた♪
その後は、次のアイテムである「大魚の骨」取り。
トンベリが落とすのだが、みんなの怨みを今まで一度も解除したことがなく、このままソロで戦うとマジでヤバイので、まずは怨みを解除してきました。
そしてトンベリ戦突入。
う~ん、こっちもなかなか落とさない。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

3日目

あんにゅいです。

今日もFF。
コイン10のカード取り3日目。
出た~!!
いや~、長かった。
次はフェインに移動して、次のアイテム取り開始。
敵はお化けで「弱そうな」くらいの強さなので、サポ白で行ってきました。
う~ん、こっちも全然出ないものだ。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

カードキャプター

あんにゅいです。

ぬ、地震だ。

今日もFF。
王冠クエで必要なアイテムの一つであるコイン10のカード取りを昨日の晩からやっているのだが、敵を倒しまくっていてもカードが全然でない。orz
このクエスト、思ったよりもやっかいだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

復活

あんにゅいです。

男子ご出産おめでと~。

テレビ、とりあえず、再び映るようになった。
復活かな。
しばらくテレビにはがんばってもらおう。(笑)

ネギま!の明日菜の衣装とか登場のしかたとかカッコいい~。
対ロボ戦闘のバカ騒ぎ状態で、けっこうハイテンションで面白い状態になっているね。

今日もFF。
カザムのクエスト「おお!勇気ある決断!」で25000ギルぼったくられ、オポオポ王の王冠が貰える「オポオポ王への道」のクエストがやっと始まった。
ソロで取れるものは、とっておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

3連戦

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはリンバスに行ってきました。
時間箱が出ず、30分で終わってしまったけど、古銭は多めにでて、4枚ゲット♪
その後は、アサルト「エージェント救出」3連戦いってきました。
かな~り運の要素が強くて、なかなか当たりにならず、3戦とも時間ギリギリでクリアとなりました。
あと○分ですというカウントダウンが出てくると、焦る焦る。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

寿命?

あんにゅいです。

やべっ、テレビ映らなくなってきた。(涙)
2000年製だから約6年間がんばってきたってことか~。

今日もFF。
テレビが使えないので、プロジェクターに繋げてやってみました。
急なことだったのでコンポジット接続で済ませ…、うわ~、やっぱり細かい部分がぼけた感じになっている。
とりあえず、文字は読めるし、大丈夫か。
今回は、ペリカン狙いでクフタルに行ってきました。
メリポ、スキル上げを兼ねてコカ等を狩りつつ、沸くのを待ってみたけど、結局沸かず終了。
そこそこ保険稼げたし、まぁ、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

ノンビリ

あんにゅいです。

今日は久々に丸一日ノンビリできた。

珈琲豆がなくなってしまったので、珈琲豆屋さんで購入。
今回はモカマタリ。

今日もFF。
久々に詩人でメリポに行ってきました。
目の前にいる敵をひたすらエレジーで釣って寝かしてを繰り返して、かなーりの経験値稼げた♪
狩場が空いていたこともあって、けっこう美味しい。
そんなわけで貯まったメリポを消費してMPを1段階上げ、MP4段階目まできた。
次上げるのに、メリポ5も要るのか。orz
夜は裏バス攻略。
久々にAFがいっぱい出ましたね~。
この前のAF0って何だったんだろうね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

冷え冷え

あんにゅいです。

朝、寒くて目が覚めてしまった。
急に朝方冷えてきちゃいましたね。

休日出勤でした。
ノンビリできないの~。

おうちに帰ってFF。
アサルトと、ビシージ2戦に行ってきて、白の保険をちょびっと稼げた。
あと、イギト胴に似合うかな~などと思い、シャイル頭装備、シャイル足装備を購入。
少々痛い出費だったけど、性能いいから仕方ないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

実戦投入

あんにゅいです。

今日もFF。
アサルトにてイギト胴を実戦投入してみました。
イギト胴はCHRが増えないので、敵にかける歌(ララバイ、エレジー等)の場合は、エラントに着替えるようマクロを仕込んでおいていろいろ試してみました。
見方にかける歌、イギト胴のおかげで若干速くなって、なかなかいい感じ。
さらにサポ赤、装備でファストキャストを付ければ、もっと面白いことになりそうだ。(笑)
イギト胴って独自グラフィックなため、似合う頭装備ってなかなかないな~。

アサルトの他には、傭兵昇格のクエストをクリアして、伍長に昇格♪
ようやく全てのアサルトができるようになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »