« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

イギト胴

あんにゅいです。

う"、地震。
久々に来たな~。

また、まぶたがピクピクしだしてきた。
目も結構疲れているってことか…。

今日もFF。
アサルト「ライアーフ捜索作戦」2回いってきました。
そして、ついにペリキア作戦戦績が2万貯まって、念願のイギトゴムレフ(胴装備)をゲット!!
歌の詠唱時間-10%の性能がピカイチで、詩人で装備して歌ってみました。
普段だと歌の詠唱80%で効果が発揮するんだけど、72%あたりで歌の効果が発揮され、なかなかいい感じ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月30日 (水)

チェキ

あんにゅいです。

いつになったら余裕ができるのやら…。

おうちに帰ってFF。
今日は競売をチェックしたのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

デレ

あんにゅいです。

・ゼロの使い魔
今までツンだったルイズ、今週はデレ全開やね~。
惚れ薬が切れてツンに戻った時のギャップ激しすぎ。(笑)

今日もFF。
アサルトだけ行ってきて、ペリキア戦績約18700まで来た。
もう少し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

カニ

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはアサルト「ライアーフ捜索作戦」を3人で2連戦行ってきました。
1回目はナイトさんを見殺しにしてしまい、時間ギリギリになってしまったけど、何とかクリア。
そして2回目は危なげなくクリア。
今回のアサルトでペリキア戦績が約18000になり、あとレクイエム3回で2万に届きそうです。
その後は、クフタルのカニNMに行ってきました。
カニNM、なかなか沸かなくてその間は雑魚を狩ったりして時間つぶし…。
しばらくして、ついにカニNMが沸いたけど、アイテムはハズレでした。
次は当てたいものですな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

白カンスト

あんにゅいです。

今日もFF。
白魔道士でLv上げに行ってきました。
いつもは人がいっぱいの狩場が、今日は人が少なめ…。
みんな、24時間テレビでも見ているから人少ないのかな?
おかげで敵が枯れることなく、次々と狩ることができ、あっさりとLvアップ♪
ついに白魔道士もLvカンストした~!
メリポモードにしておいたため、Lv75になったとたんメリポモードになったため、保険の経験値はたったの30…
一回死んだらLvダウンだな、こりゃ。(笑)
PT解散後、ビシージに参加して経験値700稼いだため、少しは保険増えたけど、まだまだ足りないな~。
夜は裏ジュノに行ってきました。
AF、それなりに出てきて、まぁまぁかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土)

ハーデス編

あんにゅいです。

今日も休日出勤。orz

聖闘士星矢、ハーデス編を読み終えて、終了。

おうちに帰ってFF。
白魔道士のLv上げに行ってきました。
Lv上げ途中、いい具合に敵を次々と倒すことができて、10チェーンキターーーー!!
たまに死人が出たりもしたけど、順調に狩ることができて、経験値そこそこ稼げた。
もう少しで白Lv75になれそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金)

ポセイドン編

あんにゅいです。

通勤電車の中で読んでいる聖闘士星矢、ポセイドン編を読み終えた。
ポセイドン編、12宮編より盛り上がりに欠ける気がする。
やはり、12宮編で黄金聖闘士とガチで戦えるくらいまで強くなっちゃったためなのかな~。

今日もFF。
Lv上げする時間もなかったので、アサルトだけいってきました。
殲滅系のアサルトだったので、戦績だけでなく、経験値もちょびっとゲット♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

水金地火木土天海

あんにゅいです。

冥王星、惑星から外れることになったのか。

今日もFF。
ログインしてみたら、ビシージの真っ最中。
ビシージに入れるかどうか、アルザビに向かってみたところ…
ビシージ参加できた~♪
何度か死んじゃったりもしたけれど、なんとか最後には生き延び、経験値&戦績ゲット~。
その後は今日もアサルト「レクイエム作戦」の募集をして無事クリアできた。
モンクが2人もいると、敵を倒すのが速い速い。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

いどー

あんにゅいです。

今日は仕事であっち行ったり、こっち行ったりというのが多くて、今日の半分くらいは移動時間だったような気がする。(笑)

今日もFF。
アサルト「レクイエム作戦」を2回募集して行ってきました。
どちらも成功したんだけど、2戦目はアタッカーが少なく、時間ぎりぎりだったな~。
このアサルト、モンクがいるといないとでクリア時間に差があるね。
なお、今回のアサルトでペリキア作戦戦績13200くらいで、あと9回レクイエムをすれば戦績2万に到達できそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

時間切れ

あんにゅいです。

今日もFF。
久々にリンバスに行ってきました。
…が、時間切れで30分で終了。(涙)
その後、昨日のBCの戦利品を競売に出してみたけど、以前と比べて、モノの値段が安くなってきているな~。
思ったよりも儲けが少なさそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

小当たり

あんにゅいです。

最近、ず~っと前に買った聖闘士星矢を読み直し始めた。
最初のころって、戦闘があっさりしていて展開が速い。

今日は早めに帰れた♪

おうちに帰ってFF。
今日は神30BCに行ってきました。
コカトリス2戦、サソリ4戦の合計6戦でした。
自分の分はサソリをやりましたが、う~ん…、アイテムはオリハルコンで小当たりってとこか。
神印章を集めて、再チャレンジできるようにしておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

リベンジ

あんにゅいです。

今日も休日出勤。orz

おうちに帰ってFF。
まずはアサルト「ルジャワン掃討」行ってきました。
今度は順調に行って無事クリア♪
ついにリベンジ果たせた~。(笑)
最後ミミズが密集しているところ、寝かせれる人が多い分、安定していけるね。
夜は裏ザルカ攻略でした。
いい感じでAFが出てきて、まぁまぁかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

失敗

あんにゅいです。

休日出勤ですた。orz

・いぬかみっ!
「ごきょうや」にまつわるエピソードと下着ドロのお話で、今回はけっこう面白かった。
特に師匠、どっかの剣客みたいな格好していて、奥義で下着を盗みまくるというギャップにワロタ。

今日もFF。
とりあえず、ビシージに行って、アサルト「ルジャワン掃討」に行ってきました。
アサルトは2回行ってきたけど、2回とも時間切れで失敗。(涙)
失敗は久々きたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

スキル上げ

あんにゅいです。

今日もFF。
まずは、青魔法ラーニング&スキル上げツアーに参加してきました。
とりあえず、片手棍スキルでも上げて、ヘキサ撃てるようにしたいんだけど、今回のツアーでどこまで上がるのかな?
う~ん…、2しか上がらなかった。(涙)
その後は、アサルト「レクイエム作戦」をやって無事終了。
現在のペリキア作戦戦績は約11700。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ムシムシ

あんにゅいです。

朝雨降ったせいか、蒸し暑いの~。
早く帰ろうと思ったけど、いろいろあって帰れず…。orz

おうちに帰ってFF。
とりあえずアサルト「レクイエム作戦」行ってきました。
シャウトで募集して、こっちにテルしてきた人を順に誘って集めたのだが、集めたメンバーの構成を見て余裕かな~などと思っていたら、時間けっこうギリギリだった。(汗)
このアサルト、まだ失敗したことないけど、そのうち失敗しそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月16日 (水)

快適

あんにゅいです。

お盆休みの人がおおいためか、通勤電車けっこう空いていて快適♪
しばらくすれば、また混んでくるんだろうな~。

今日もFF。
ログインしたらビシージ2連戦が始まりそうだったので、行ってきました。
みんなNMの扱いが慣れてきたのか、さっさと敵を撤退させるためにNMを後回しにしてきているね。
死者との戦いで死にまくったりはしたけれど、特に大きな混乱もなく無事2連戦終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

靖国

あんにゅいです。

今日も帰りが遅かった…。
精神的にも体力的に疲れた。

おうちに帰ってFF。
とりあえずログインしただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

大停電

あんにゅいです。

「○○線、停電のため…」というアナウンスを聞いて、どっかの変電所で故障でもあったのかな~などと思っていたけど、まさかこんな大停電だったとは…。

今日も帰りが遅くなってしまった。
とりあえず今日もFFで、アサルト「レクイエム作戦」で人を集めて行ってきました。
毎回アサルトの説明しているんだけど、何度も説明するの面倒だから、説明用のマクロでも作っちゃおうかな~。(笑)
とりあえず無事終了して、経験値もらえてメリポたまって、戦績もらってペリキア戦績が1万超えた♪
あと戦績1万ほどでイギト胴ゲットだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

200戦全勝

あんにゅいです。

今日は午前中、出勤でした。orz

・いぬかみっ!
次回予告でも変な内容のナレーションだったりと、変態アニメとして定着してましたね~。(笑)

今日もFF。
バハムートサーバ第200回ビシージに参加してきました。
アトルガンが実装されて今まで何度か陥落寸前まできたこともあったけど、無敗でよくここまで来れたのもだ。
あとはアサルトをして終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

たまねぎ

あんにゅいです。

出勤でした。orz

午後の雷と土砂降りはすごかったな~。

帰りにヨドバシ行ってきて、ぶら~っとしていたら、FF3のポスターがあったり、ムービーが流れてたりしていたのを見てました。
うわ、絵が3Dになっている…。
てっきり昔の絵のままかと思っていただけに、非常に驚いた。
それと、FF3に、いろんなジョブが用意されているっぽいけど…、あれ?たまねぎが無い。(笑)

おうちに帰ってFF。
アサルト「ライアーフ捜索作戦」に行ってきました。
このアサルト、チゴーをWSとかで倒せてさくっとクリアできるから、サポ侍がよく募集されるのも納得。
2回やって全てクリアできたので、ペリキア戦績が貯まってきた♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

ブライト艦長が…

あんにゅいです。

あううううう…。
ブライト艦長、ドラゴン紫龍、天津飯、日向小次郎の中の人が…。
けっこういろんな作品で出ていたんですね~。

今日もFF。
まずは久々のビシージに参加して、戦績と経験値700ゲッツ。
その後はアサルト「レクイエム作戦」「黒い男爵撃墜作戦」に行って、両方クリアしてペリキアの戦績をゲッツ。
ペリキアの戦績がやっと5000越えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

台風一過

あんにゅいです。

今日は暑かったな~。

いろいろと突発的な仕事が入ってきて、本来の仕事遅れまくり…。

おうちに帰ってFF。
とりあえずログインしただけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

殲滅

あんにゅいです。

・ゼロの使い魔
おいおい、一般人がロケットランチャーの使い方、普通知らないんじゃないか?(笑)

今日もFF。
最近全然使っていないアサルトの票を処分すべく、アサルトに3回いってきました。
バージョンアップでアサルトで貰える戦績が変わって、敵殲滅系のアサルトの募集が増えてきたね。
経験値も取得できるからってのがあるんだろうな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

連発

あんにゅいです。

むぅ、台風近づいているな~。

トラブル連発で、またもや帰りが遅くなってしまった。

FFはアイテム整理したのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

メリポ

あんにゅいです。

朝から頭痛で、ナロンエース投入で復活。

今日もFF。
今日はメリポ…のはずでしたが、メリポモードにし忘れていたため、経験値保険稼ぎモード。(笑)
ルフェーゼ野で大鳥やデカ羊を狩っていたのだけれども、アトルガンエリアの経験値取得量に慣れてしまったため、経験値がちょっと物足りないかな~などと思ったけど、ライバルが全くいないから、それなりに経験値を稼げている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

風呂掃除

あんにゅいです。

風呂場の掃除をしましたが、薬品をかけすぎたせいか、すんごく塩素臭い。(笑)
換気に気をつけないとな~。

あとは布団を干したり…。

・いぬかみっ!
マッチョが出まくったりして、ますます変態じみた内容になってきた。
マッチョが出まくるED曲には大笑いしたけどね。(笑)

今日もFF。
ソ・ジヤのENMに赤で行ってきました。
このENM、すんごく簡単で、危なげなくボスを撃破。
アイテムはロット負けしちゃったけど、経験値ゲットできたから、まぁいっか。
あとは、ビシージに参加したり、アサルトしたりして、最後は裏ジュノ。
今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv44→Lv45

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

リーチ

あんにゅいです。

休日出勤でした。

おうちに帰ってFF。
夕方インしてみると、ビシージ2連戦になりそう…ということでビシージに行ってきました。
NMの範囲攻撃とかで死にまくったりしたけど、なんとか2連戦こなせた。
多すぎて敵が見えなかったり、攻撃の表示がなかったりしていきなりダメージを受けて死ぬこと多くなったな~。(涙)
その後は白魔道士でLv上げ。
今回はマムージャのワープ先を狩場にしましたが、敵を狩り続けないと敵が増えすぎてリンクしちゃうという所で、一歩間違えるとリンクして死亡しちゃう。
時々死人が出ちゃったりするけど、それ以上に経験値を稼ぎまくっているから大丈夫ではありけどね。
2万4千ほど経験値を稼いで解散。
そして夜中に軽くアサルトに行って終了。
今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv73→Lv74
白魔道士Lv75までリーチ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

神ロット

あんにゅいです。

今日もFF。
ENM「愚かなる木」の募集があったので、行ってきました。
道中、リンクした時にメンバーが落ちたりしてピンチがあったりしたけど、なんとかボスのとこについて、ボス戦に突入。
今回は黒で参加したけど、ヒャッホイして精霊魔法連発してタゲとるのは危険だな。
死にかけた。(笑)
で、ボスを倒してレベレンドサッシュが出てきて、神ロットでゲッツ♪
売るのもアリだけど、性能良いので自分で使う用にしとこ~。
その後、アサルト「秘密訓練所急襲作戦」に行ってきて終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

レクイエム

あんにゅいです。

ここんとこ、お腹の調子が悪い。orz

おうちに帰って、FF。
アサルトできそうな時間あったので、アサルト「レクイエム作戦」メンバーを募集して、行ってきました。
このアサルト、敵を殲滅するだけなので、けっこう楽である。
この前のバージョンアップで、アサルトの戦績が見直されて、このアサルト6人でクリアすると戦績が333しかもらえなかったのが、700貰えるようになって非常にうれしい。
ペリキアの戦績2万でイギト胴がもらえるのだが、今はまだ2400ほど…。
まだまだ足りないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水)

かくれんぼ

あんにゅいです。

疲れてます…。

おうちに帰ってFF。
あんまり時間なかったので、アサルトでもしようかな~などと思っていたら、ちょうど新アサルト「土筆作戦」の募集があったので参加してきました。
このアサルト、ドラゴンに見つからないように3箇所のスイッチを見つけるというもので、ドラゴンに見つかったらドラゴンに攻撃されて死亡確定らしい。
これって「かくれんぼ」だよな~。
自分はドラゴンに1回見つかり、1回死んじゃったけど、なんとかクリア~。
このアサルト、1回クリアしたら、2度とやりなくないな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

あう~

あんにゅいです。

今日も帰りは遅かった…。
めっさ疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »