« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月)

ベルト取り最終日

あんにゅいです。

学生が夏休みになって、最近、電車が空いてきたね~。
自分の夏休み、いつ取れるんだろう…。

会社から急いで帰って今日もFF。
今日は礼拝堂でベルト取り4連戦でした。
最初の1戦目、自分が他の敵に絡まれてしまい、全滅。
でもなんとか全滅寸前にNMを倒すことができて、ベルトをドロップ。
その後はイーグルアイで一人が死んじゃったりはしたけれど、なんとか倒すことができて、結果は4戦中ベルト3本で、まずまずドロップでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月30日 (日)

防衛成功

あんにゅいです。

・となグラ!
意外とホームドラマっぽい感じがして、割と面白い内容になっている。

今期、当たりのアニメって少ないな~。

今日もFF。
朝、ログインしてみたらビシージが始まりそうだったので、参加してきました。
知っている人たちとPTを組んだので、けっこう和気藹々とやれたのだけど、タイミング的に2連戦になってしまった…。
2連戦目になると、守りの要である将軍が戦闘不能になっていき、将軍が残り1人ってなって「ついに陥落しちゃうのか!?」などと思っていたら、なんとか敵が撤退していって防衛成功♪
NMが出るようになってからビシージやばくなってきたね~。
そして白でLv上げに行ってきました。
空が人いなさそうだったので、空で狩ってきましたが、ライバルがいないぶん敵を狩りまくり、けっこう経験値が美味しい。
経験値2万ほど稼げた。
夜は裏サンド攻略。
…AFでないは、死にまくるはで、散々だったな~。(涙)
今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv72→Lv73

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

あんにゅいです。

肉食べたくなったので、ジムの帰りにBig Boyでハンバーグ、ウマウマ。

今日もFF。
白魔道士でLv上げにいってきました。
メリポPTがいたりと狩場は混み混み、敵は枯れ枯れ…。
それでもなんとか敵を確保しつつ狩ることができて、けっこう経験値を稼げた。

夜は詩人でスキル上げPTに参加。
短剣ハートスナッチャーの潜在を解放すべく、WSを連発したりしたけど、いっこうに解放される気配がない。
まだまだ先は長いのかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

傭兵長

あんにゅいです。

今日も帰りが遅めでした。orz
土日は休めるけど、いつまでこれが続くんだろう…。

今日もFF。
アサルトの昇格クエストが発生したので、Webからクエストの情報を調べつつ、やってみました。
この昇格クエスト、アトルガンエリアの5箇所を調べたりするだけなので、じつは結構簡単。
とうわけで、上等傭兵から傭兵長に昇格♪
新しいアサルトができたり、サンクションの効果時間が6時間になったりと結構メリットが大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

終電

あんにゅいです。

ただでさえ忙しいのに、トラブルが発生したりして帰りが遅くなって横浜線終電だった。orz

おうちに帰ってFF。
とりあえず競売をうろちょろして終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ビシージ

あんにゅいです。

相変わらず、仕事がいっぱいで早く帰れない;;

今日もFF。
ログインしたらビシージ中でした。
ビシージに参加できないので、終わるのを待ってみましたが、なかなか終わる気配なし。
どうやらビシージで導入されたNMが非常識なくらいに強くて、ビシージ参加者700人vsNM(メドゥーサ)1匹を長時間戦い続けているらしい。
なんとか倒せたらしいけど、ビシージに2時間以上もかかるの無茶すぎるな~。
手軽に楽しめるくらいの戦闘時間にしとかないと、まずいだろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

バージョンアップ

あんにゅいです。

朝、寝坊しかけてしまった。
コンタクトレンズを会社で付けようと思っていたら、コンタクトレンズを家に置いてきちゃって、今日は一日中メガネでした。
いつもより目が疲れた気がする。

おうちに帰ってFF。
久々のバージョンアップで、混み混みかな~と思ったら、けっこうすんなりと完了。
ここ最近のバージョンアップは順調ですね。
今日は公式HPなどでバージョンアップ内容の確認をしてみましたが、メリポアビ、魔法がけっこうインパクトが大きいな~。
詩人のメリポアビ、歌はびみょ~すぎるので、白魔道士がLv75になってから白魔道士で割り振ったほうがいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

BC運なし

あんにゅいです。

お仕事いっぱい。(涙)

おうちに帰ってFF。
今日はBCNMをやってきました。
人印章が400枚以上あるから、消費しときたかったのよね~。
ということで人60クァールBCをやってきました。
以前やったことあるから、特に問題なくクリアはできるのだが、問題は当たりのアイテムが出るかどうか…。
私の場合は……ハズレでした。
う~みゅ、BC運ないな。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

ヘロヘロ

あんにゅいです。

朝から頭痛でヘロヘロ…。
お昼過ぎになんとか復活できた。

・N・H・Kにようこそ
しょっぱなから妄想激しくて引いた。(笑)
う~ん、ハズレかな~。

今日もFF。
まずはアサルト「ラミア13号」をやって、ついにイルルシの作戦戦績2万に到達した!
ということで、2万ポイントでイギトターバンと交換ししました。
イギトターバン、他の装備と似合わないな。(笑)
戦績をためて、次は胴装備を狙ってみようかな~。
夜は裏ザルカ攻略。
攻略が確立されつつあり、ウルガラン山脈に目指しても途中で全滅することはなくなったね。
あ、AFは2個だけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ドタバタ

あんにゅいです。

・無敵看板娘
今更ながら、とりあえず1話目を見た。
ハイテンションにドタバタしているな~。
今後もドタバタしているだけだと、びみょ~だな。

今日もFF。
白魔道士のLv上げにいってきました。
Lv72とかになっちゃうとメリポPTと同じ狩場になってしま、狩場はけっこう混み混み。
それでもなんとか空いている場所を見つけることができて、そこで経験値をガッポリ稼げた。
夜も白魔道士のLv上げに行ってきました。
一人が寝落ちしたのでPT解散になったけど、そこそこ経験値を稼げた。
今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv71→Lv72

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日 (金)

遅め

あんにゅいです。

仕事がいろいろありすぎて帰りが遅くなってしまった。orz

おうちに帰ってFF。
とりあえず調理スキル上げだけして終了。
今日の成果:Minaduki 調理スキル58→59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月20日 (木)

いっぱいいっぱい

あんにゅいです。

仕事がいっぱいいっぱいで、疲れた。orz

仕事の帰りにお買い物
・文庫「レイド・レボルト 新ソード・ワールドRPGリプレイ集NEXT 7」

今日もFF。
まずはビシージが始まりそうだったので、ビシージに参加してきました。
あいかわらずビシージは人気があって、しばらくすると定員700人いっぱい。
デジョンタルが捕虜になるとすぐに救出されるけど、他の人は、たとえビシージの守りの要である将軍達が捕虜になっても全然救出されないね。
ということで、将軍が2人捕虜になったままビシージ突入でした。(笑)
まぁ危なげなく防衛成功したから、べつに問題ないけど。
その後、アサルト「ラミア13号」をやって終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

送別会

あんにゅいです。

健康診断があったため、朝ごはん抜きでした。
むっちゃ腹へってて、健康診断が終わったら、速攻でお菓子食べた。(笑)

今日は、職場の一人が他の部署に移るとうことで送別会行ってきました。

おうちに帰ってFF。
あんまり時間なかったので、今日もアサルト行ってきました。(まだ少し酔っている状態)
今回は初めてのアサルトの「賢哲王暗殺作戦」で、マムークを次々と倒していくため、作戦戦績の他にも経験値が多少入ってちょこっとうれしい。
リンクしまくったりもしたけれど、アサルトは成功~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月18日 (火)

あんにゅいです。

まとまった雨が降るのって久しぶりですね。
適度に降ってくれればいんだけど。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
問題なくクリアできて古銭は合計46枚になった。
ロケイシャスピアス(MP+30 ファストキャスト効果アップLv75~ All Jobs)まであと29枚か。
リンバス終了後、アサルト「レクイエム作戦」に参加。
PTの中では自分のみが経験者だったので、道案内しつつ次々と敵を倒して行って余裕でクリア♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

ベルト取り2週目

あんにゅいです。

・コヨーテ ラグタイムショー
銃撃戦やらなんやらで死人出まくりな内容だけど、1話、2話見たところでは面白そうな感じ。
2話目見て気づいた…。
おっさんが主人公なのね。(笑)

今日もFF。
白魔道士のLv上げ再開しました。
Lv70くらいになると、メリポPTと狩場がかち合うため、狩場はどこも混み混み。(涙)
マムージャでコカやクモを乱獲してそこそこ経験値を稼いだ。
サンクションの恩恵が良いため、アトルガンエリア以外は敬遠しがちになっちゃうね~。

夜はいつものメンバーでベルト取りに行ってきました。
他にもPTがいたため、ずいぶん待って、ようやくNM戦開始。
もう何戦もしているから、問題なく倒せちゃうね。
そしてベルトゲット♪
今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv70→Lv71

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

赤上げ一旦終了

あんにゅいです。

昨日のジムの結果、今日は筋肉痛。(笑)

今日もFF。
赤上げでLv上げPTに参加してきました。
赤はリフレシュを覚える程度まででいいや、と思っていたんだけど、今回のPTは、構成がよく、狩場がいいおかげでかな~り美味しく経験値を稼ぐことができた。
PTにコルセアがいて、さらに私が赤41になってリフレを覚えたらMPが全然減らず、ヒーリング時間がないまま、連戦連戦でした。(笑)
お昼ぐらいから夕方まで狩り続けて(途中、何度か休憩あったけど)、経験値28000ほど稼げてたりする。
さすがに疲れた。
これで赤魔道士のLv上げは一旦終了かな

夜は新裏のバルクルム砂丘に行ってきました。
なんとかキノコNMのとこまで来れたけど、キノコNMの攻撃がとんでもなく凶悪で、次々と死んでいき時間切れ。(涙)
ここ難しすぎる…。

裏の後、アサルト「ラミア13号」と「レクイエム作戦」に行ってきました。
「レクイエム作戦」は骨やお化けを殲滅するとうアサルトで、移動狩りをする墓場のメリポに近いイメージかな。
どちらも問題なくクリアして終了。

今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv40→Lv44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

神在月2連戦

あんにゅいです。

あちぃ~。

珈琲豆がきれたので、ジム行った帰りに、珈琲豆を買ってきました。
今回はそのお店のオリジナルブレンドのやつ。

今日もFF。
午前、赤のLv上げに行ってみましたが、PTのレベル差があったため、敵1体あたりの経験値が少なく、あんまり稼げなかった。orz
中途半端なところでPT解散。

夜は召喚獣と戦うクエスト「神在月」に行ってきました。
ずいぶん前に土の召喚獣と戦って死人続出しつつなんとか勝てたけど、今回は2度目だし、なんとかなるかな~。
…と思っていたら、2戦全敗。(涙)
めっちゃ強くて、勝てる気がしない。
前回、よく勝てたものだ…。

今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv39→Lv40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月14日 (金)

新アサルト

あんにゅいです。

今日も帰りが遅めでした。

おうちに帰ってFF。
とりあえず、アサルトだけしとくとこにした。
まずはラミア13号を2連戦。
こっちは何度もやっているから問題なくサクっと終了です。
次は、秘密訓練所急襲で、ぢつはこれがラミア13号以外の初めての一等アサルトだったりする。(笑)
6人で敵を殲滅していくのだが、敵が弱めなため、簡単に倒していけて、残り時間10分くらい余ってクリア♪
ちなみにアイテムは全てハズレでした。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月13日 (木)

とりあえず

あんにゅいです。

仕事多すぎてテンパってます。

今日もFF。
帰りが遅めだったため、長くログインできそうになかったので、とりあえず、アサルトだけしてきました。(もちらんラミアw)
アサルトは短時間でできるから、平日とかで時間があんまりない人には丁度いいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

上等

あんにゅいです。

今日は出張でした。
疲れた~。

おうちに帰ってFF。
2chの情報を元にアサルト上等傭兵になるためのクエストをさくっとクリアして上等傭兵になりました♪
その後アサルトをやりましたが、やったのは上等傭兵用のアサルトではなく
二等傭兵の海猫護送と
一等傭兵のラミア13号
上等傭兵の募集のシャウトがあったら、今度参加してみようっと。
アサルト終了後、ビシージの開始が近いのでビシージに参加してきました。
ビシージで経験値&戦績700ゲット♪
今日は久々に時間に余裕があって、
のんびりとFFできたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

メンテ中

あんにゅいです。

今日は…打ち合わせが多すぎて、帰り遅くなってしまった。
というわけでFFはなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

ベルト取り

あんにゅいです。

今日もFF。
いつものメンバーで礼拝堂でのベルト取りにいってきました。
現地では他のベルト取りPTがいて、こっちのPTの順番が来るまでフォモル狩って待つことになったけど、トリガー場所のポップまで時間がかかるから、待ち時間長かった…。
でもそのおかげでけっこうメリポが稼げたけどね。
さて、順番が周ってきて、ベルトNMやってみました。
6人PTでNM倒せるのか?と不安に思ったけど、けっこうあっさりと倒せている。
しかし、アイテムは無しでハズレ。(涙)
気を取り直して2戦目、今度はベルト出た♪
そして3戦目、今度はハズレ。(涙)
1勝2敗か…。
来週がんばろ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

赤40リーチ

あんにゅいです。

今日もFF。
午前、赤魔道士でPTに誘われて巣で芋虫を狩っていたのだが、途中、いきなりPTが解散。
さすが多国籍軍、油断できないぜ。(笑)
午後も赤魔道士でPTに誘われて、今度はアルテパのカブトを狩って途中まで順調にいけていたのだが、忍者が事故って死んで一気にPTが半壊。
忍者さんが抜けてしまって、代わりの人が居なかったので、そのまま解散。
もう少しでLv40に行けたのにな~。
来週も少し赤上げするか。
今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv37→Lv39

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

流れた

あんにゅいです。

朝、コンタクトをはめようとしたところ、片方のコンタクトがない!(涙)
いろいろと探してみたけど見つからず、もうダメかな~と思っていたら、流し台にありました。
コンタクトのホルダーにきちんとはまっていなかったために、ホルダーを洗ったときに一緒に流してしまったらしい。

・ゼロの使い魔
キャスティングとして、ルイズを釘宮理恵さんってのは、ぴったりですね。
シャナのイメージが強すぎるから「うるさいっ!うるさいっ!うるさいっ!」と言っちゃっても違和感ないだろうな~。(笑)
あ、平賀才人は、シャナで悠二の声やっていた人か。
1話だけ見た感じでは面白そうな感じではある。

今日もFF。
まずは赤魔道士のLv上げ。
やっと巣デビューです。
巣は人がいっぱいで敵が枯れ気味でポンポン狩ることはできなかったためノンビリとした狩りだったけど、長時間できたからそれなりに経験値稼げた。
夜も赤魔道士のLv上げでもしようかと思ったけど、誘われる気配がなかったので、白魔道士で3国ENM行ってきました。
何度かここのENMやったけど、道覚えられないな。(笑)
道中、ゴール目前で死人が出たりはしたけど、大きなトラブルはなく3国ともクリアして経験値9000ゲット♪
でもアイテムは全てハズレでした。(涙)
今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv35→Lv37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

荒稼ぎ

あんにゅいです。

この前買った「涼宮ハルヒの憤慨」を読み始めた。
これ読み終わったら、次は何読もうかの~。

今日もFF。
早めに帰れたので、赤魔道士のLv上げするのに十分時間あるな~と思い、赤でLv上げPTに行ってきました。
高Lvの樽がPLとしてついていたため、ケアル少な目でMBやら最後の追い込みで精霊魔法撃っちゃっていました。(笑)
長時間やっていたため、最後の1時間は何度も寝落ちしそうになっていた…。
でもそのぶん、経験値をけっこう稼げたけどね。(2万以上)
今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv32→Lv35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

上等昇格クエスト発生

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
ハルヒのポニーテール、いいですな~。
原作では味気ない感じの憂鬱の終わり方だったけど、アニメ版ではキョンのナレーション的な語りが雰囲気を出していて、イイ感じで終わっているね。
原作では消失とか七夕のお話とかいろいろと面白そうなのがあるから、そっちもやって欲しかったな~。
あ…、明日は七夕か。

今日もFF。
とりあえずアサルト「ラミア13号」をやってみた。(さくっとクリア)
そしてその後、上級傭兵に昇格するためのクエストが発生していないか確認するために猫社長のところへ行ってみたら…
発生した!
一等アサルトってラミア13号しかしていなかったのだが、ラミア13号だけで上級に昇格するための規定のポイントが貯まってしまったらしい。(笑)
上級に昇格するためのクエストってランダムにPOPするポイントを調べるもので、見つかるまで探しまくらないとダメということで、いったいいつ昇格できるやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

発射

あんにゅいです。

む~、ついにミサイル発射されてしまったか~。

今日もFF。
ログインしてみたらビシージが1時間ほどで始まりそうだったので、ビシージに参加してきました。
あいかわらず人いっぱいで非常に重かったけど、みんなで敵を倒していき、敵が撤退して戦績700ゲット♪
ビシージ終了後、デジョンタルが捕虜になったみたいで、大騒ぎできした。
でも、すぐにデジョンタル救出隊が出発したらしい。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

タコ殴り

あんにゅいです。

今週も忙しそうだ。orz

今日もFF。
毎週恒例のリンバスに参加してきました。
今回はアポリオンSEで、2層目のカニを前衛に混ざって詩人で殴ってみました。
みんなでボコボコにカニをタコ殴りして、ここ楽しすぎる。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ディアボロス戦

あんにゅいです。

夜10時からFFでPMディアボロス戦なのに、今日も仕事が長引いてしまった。
速攻で帰ってなんとか時間前に帰宅できた。
というわけで、今日もFF。
前日に薬品等を準備しておいたので、ログインしてそのまま出発。
ボスのところまでの移動は問題なく進んで、軽く打ち合わせした後、ディアボロス戦に突入となりました。
薬漬けになるくらいハイポーション、ハイエーテル、エーテル、ヤグードドリンク、オレを飲みまくったため、MPがカツカツになることもなく、無事撃破♪
その後は、そのメンバーのまま、アサルト「エージェント救出」に2回行ってきました。
1回目は2つ目の扉にエージェントがいて、作戦成功でしたが、2回目は1匹目のマムークがなかなか武器を投げず、時間ばかりが過ぎていって扉を1つ壊して終了。
エージェント救出、運がけっこう絡むね~。(涙)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

中途半端

あんにゅいです。

・いぬかみっ!
前回との2話で死神との対決というシリアスなお話のはずなのだが…、やっぱりゾウさんなのね…。(笑)

今日もFF。
お昼ごろ、ビシージ2連戦に参加して無事終了。
その後、赤魔道士のLv上げをしようとしてみたところ、時間が中途半端だったせいか、赤誘われず…。
Lv上げに集中するんだったら、ビシージ参加しないほうがいいかもな。
夜は裏ザルカ攻略。
少しずつ作戦が見直されているおかげで、全滅しにくくなってきたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

ひゃっほい

あんにゅいです。

今日は一日中FF。
まずは赤魔道士のLv上げ。
東アルテパでカブトを狩りました。
ハイエーテルがぶのみの白魔道士さんがいて、その白魔道士さんの神聖魔法バニシュIIと、私の精霊魔法とで、白魔道士さんの方が与えるダメージが大きかった。orz
赤魔道士の中途半端さを感じちゃうね。
PT解散後、別のPTに誘われて、今度も東アルテパでカブトを狩りました。
今度の構成は戦士、詩人、青魔道士、黒魔道士、赤魔道士、赤魔道士で、連携の度に魔道士4人のMBで一気に敵のHPを削ったり、敵のHPが半分くらいになったら、戦士からタゲを奪うくらい(実際に奪っていたけどw)に黒、赤魔道士全員で精霊魔法を連発して敵を倒していったりと、結構ひゃほいできて楽しかった。

夜は、プロマシアミッションの礼拝堂のお手伝い。
お化けボスとの戦闘のため、戦闘場所のフォモルのを全て倒したりして、戦闘が予想以上に多かったな~。
多少の死人は出ちゃったけど、なんとかミッションはクリア。

今日の成果:赤魔道士Lv29→Lv32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »