« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月30日 (金)

見直し

あんにゅいです。

今日もFF。
帰りが遅めだったため、アサルト「ラミア13号」「エージェント救出」だけして終了。
今度のバージョンアップでアサルトの見直しが入るみたいだから、いまのうちに簡単に戦績を稼げるアサルトをクリアしまくってみるのもいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月29日 (木)

当たりキターーー!

あんにゅいです。

今日もFF。
二等アサルト「黄金の遺産収集作戦」の募集があったので、参加してみました。
ラミア以外のアサルトに参加するの、久しぶりですな~。(笑)
このアサルト、ミミックのデストラップの毒のスリップダメージがやっかいなので、ピーアンを歌って回復とかしていきました。
前衛の人たちは毒消しで自分で回復していたし、けっこう楽でしたな~。
そして戦利品の???イヤリングは、当たりアイテムの「ストームイヤリング」(耳 アサルト:MP+15 敵対心-4 Lv50~ All Jobs)で、私が神ロットをいきなり出してストームイヤリングをゲット♪
アサルト用というのが微妙ではあるけれど、当たりアイテムが手に入って非常にうれしい。
その後は、いつもどおりにアサルト「ラミア13号」に行ってきて、余裕でクリア。
今度はイルルシの作戦戦績を貯めて、何と交換しようかの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

目覚まし時計不発気味

あんにゅいです。

仕事が遅れに遅れまくってる…。
疲れているのと睡眠時間がいつもより短めなため、朝がつらい。
最近、目覚まし時計が効かなくなってきた。

・吉永さん家のガーゴイル
昔の回想シーンのママさん、今とあんまり変わってないような気がする。
そういえば、最終回になって初めて気づいたけど、実はママさんってセリフ少なかったんですね。
ママさん、いつもニコニコしていたから、気づかなかった…。

今日もFF。
ログインして競売チェックしたのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

5回復

あんにゅいです。

今日もFF。
リンバスが10時からあるのだが、仕事が長引いてしまってちょっと遅刻してしまった。
早く帰れるようになるのは、いつになることやら…。
リンバスは順調に進んで、無事クリア。
古銭は4枚ゲット。
その後、アサルト「ラミア13号」を募集して行ってきました。
そして、この前交換した弦楽器のバラード+1の性能を試してみました。
おおおおお、バラード+バラードIIでMPが5ずつ回復している!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

コデックス取り

あんにゅいです。

今日もFF。
10時からコデックス取りの約束だったので、無理やり仕事を終わらせて帰宅。
うぐ、ちょっと遅刻してしまった。
コデックスはなかなかドロップしないね。
でもそのおかげで長時間狩ることができて、そこそこ経験値が美味しい♪
でもLv70だと、Next経験値が多くて、そう簡単にはLvは上がらないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

交換

あんにゅいです。

ついにエアコンを稼動させるようになりました。
涼しい~。

今日もFF。
アサルト「ラミア13号」3回行ってきました。(笑)
どちらも問題なくクリアして、イルルシの作戦戦績がついに15000を越えました♪
早速、管楽器「ストームファイフ」と交換。
 ストームファイフ (管楽器)全種 ExRare
  アサルト:バラード+1
  Lv50~ 吟
アサルト限定ですけど、なかなかいいですね~。
夜はいつもの通り、裏攻略。
今回はAFいっぱいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月24日 (土)

扇風機の限界

あんにゅいです。

今日は暑かった。
そろそろ扇風機だけでは耐えにくくなってきたな~。

今日もFF。
赤魔道士のLv上げいってきました。
今回は、初めての狩場でギルド桟橋で虎、カブト、キノコでした。
メリポ並の釣りスピードでとて乱獲で、休む暇がなかった。(笑)
ギルド桟橋、クロウラーの巣にどっか雰囲気が似ている。
晩飯食べて、夜は別PTに誘われて、今度はビビキーの入り口付近でキリンを狩りました。
そういや、ここでキリン狩るのも初めてだな。
倒すのにちょっと時間かかるけど、キリンで経験値が単品で200、チェーンで200以上出てけっこう美味しい。
キリン倒していってLvが3つも上がった♪
今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv25→Lv29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

負けちゃった

あんにゅいです。

あ、サッカー日本代表、負けちゃったのか…。

今日もFF。
会社からの帰りが遅めだったため、Lv上げとかはムリかな~と思っていた矢先に、護衛クエストの募集があったので護衛いってきました。
護衛クエストをやっている人が多かったため、順番が周ってくるまでけっこう待ったりしたが、護衛そのものはさっくりと終了。
その後、護衛クエスト終了報告のためサンドに移動して、ちょうど風曜日だったので、久々に木工スキル上げてみました。
スキル低めだから、材料費安いし、スキル上がりやすいので、サクサクとスキルアップ♪
今日の成果:Minaduki 木工スキル3→7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

止まっている

あんにゅいです。

うぐ…、東横線止まっている。
駅で50分ほど待ち続けて、ようやく動き出した。

今日は帰りが遅めでした。
久々にヘトヘト。

おうちに帰ってFF。
時間が中途半端だったので、アサルト「ラミア13号」だけやって終了。
今回のでイルルシの戦績が9000突破♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

2連戦

あんにゅいです。

吉野家の牛丼復活は9月からか…。
復活、今まで延び延びになってきているから、今度こそ大丈夫かな~。

今日もFF。
久々にアサルト「ラミア13号」に2回行ってきました。
最初は普通の6人PT構成で、みんなでラミアを殴って倒していきました。
PT6人+魅了解除の3人でラミアを攻撃するから、クリアが結構速い。
次は詩人、赤、黒(サポ赤)の3人構成でいってきました。
魅了を解除してあとは見ているだけ…。
途中死にかけた人がいたけど、こっちもクリア。
そういえば、一等傭兵のアサルトは、ラミア13号しかしてないな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

CD

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
焼きソバ喫茶の鶴屋さん&朝比奈さんのウエイトレス姿、けっこう良いですね。
特に鶴屋さん、準レギュラーにしておくのはもったいない…。
後半のハルヒが軽音楽部の助っ人で参加して歌っていた場面、ナデシコの一番星を思い出すね…って、CD出るのか!(しかも発売日が6/21)
「涼宮ハルヒの詰合」(LACM-4268)
http://www.lantis.co.jp/release/2006/06/index.html#LACM-4268

今日もFF。
リンバス行ってきました。
チップ狙いだったため、古銭は少なめでした。
古銭は75枚貯めたいところだけど、今まで貯めた枚数では、まだまだだな~。(もう少しで半分ってとこだ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

終わった

あんにゅいです。

・Fate/stay night
最終回でした。
無難にまとめてあったけど、最後は盛り上がりに欠けた気がするね…。
アーチャー vs バーサーカーが一番良かったかも。
藤ねえ、教師のくせに原チャリの2人乗りはマズイだろう。(笑)

今日もFF。
いつものメンバーで水道でタウロスを狩って、コデックス取りをしてきました。
Lv制限かかっているから、貰える経験値少なめなのだが、数をこなすとそれなりに経験値が稼げている。
今回は黒で参加して、Lvアップしちゃいました。
今日の成果:Minaduki 黒魔道士Lv52→Lv53

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

ダラダタ

あんにゅいです。

午前は体調が悪かったので、大人しくして、お昼過ぎから昨日買ったハルヒを読んでダラダラ…。

今日もFF。
時間が中途半端だったので、軽く素材集めしてきました。
そして夜は裏ザルカ攻略。
デーモンの大量リンクで死亡してしまった。
そろそろ詩人の保険分の経験値を稼いでこないと、やばいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月17日 (土)

ハクタク

あんにゅいです。

本屋でお買い物
・文庫「涼宮ハルヒの暴走」
・文庫「涼宮ハルヒの動揺」
・コミックス「エンジェル・ハート 19」
・コミックス「KILL WIZARD 1」

久々にFF。
ハクタク戦のお手伝いに行ってきました。
NMと言えど、フルアラに近い人数だと余裕です。
周辺の雑魚も狩ったりして、久々にワイワイガヤガヤとやれたな~。
無事ハクタク戦を終え、解散後、ビシージに参加。
毎回のことだが、ビシージ前のシャウトが面白い。
今回はどこの牛丼が美味いかシャウトしていたな。(笑)
あ、ビシージ自体はさっくりと終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

間違えた

あんにゅいです。

通勤電車の中で読もうと、「涼宮ハルヒの退屈」を入れたつもりが、「消失」のほうを入れていた。orz
まぁ、いっか…、消失のほうを読もう。(笑)

最後まで読もうと、家に帰っても続きを読んでいたため、今日もFFなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

溜息

あんにゅいです。

今まで通勤電車の中で読んでいた「涼宮ハルヒの溜息」、やっと読み終わった。
迷作「朝比奈ミクルの冒険 Eipsode 00」の舞台裏、こうなっていたのか…と妙に納得。
世界の命運がかかった命がけの撮影だったんだね。(笑)
さ~て、次は退屈を読むか。

今日はFFなし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

サクラサク

あんにゅいです。

春に受けた情報処理技術者試験 ソフトウェア開発に合格しました。
受験してたの、すっかり忘れていた。(笑)

・かりん
エルダばあちゃん登場あたりのお話を鑑賞。
若作り(?)なばあちゃん、年いくつだ?

今日もFF。
前回の裏でコアをゲットしたので、謎の装置ガシャポンやってみました。
結果は…サーメットチップx8。
またサーメットチップか~。
パスワードがわかるようになったからハズレは無くなったのだが、サーメットチップばかり出ると、ちょっと面白みがない。
ルーン系武器等のもうちょっと変わったモノ出ないものかね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

スペースオペラ風

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
コンピュータ研究部とのPCゲームでの戦い、スペースオペラ風で雰囲気出ててかっこよかった~。
みくるちゃんのクルーには笑ったが…。(笑)
長門さんがキョンとの約束を守りつつ戦って、そしてキョンにハッキングの許可を貰うやりとりで、熱心な長門さんが見れて、なかなかイイですね。
それと最後にキョンが長門さんのことを理解して、長門さんがコンピュータ研究部にたまに遊びに行くことを認めたりする場面もイイ雰囲気でしたな~。

今日もFF。
まずはリンバス行ってきました。
今日はエレだらけのエリアだったのですが、PTの大半が黒魔道士という構成だったので、精霊魔法で次々と倒していき、問題なくクリア。
その後、アサルト「ラミア13号」に行って、こっちも問題なくクリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

ジュワタコ

あんにゅいです。

ようやく風邪薬に頼らなくて良い生活に戻れた~。

今日もFF。
いつものメンバーで久々にジュワタコ行ってきました。
う"、ライバルが2PTいる…。
ジュワタコの抽選対象のタコが沸くたびに空気がピリピリしてきて、緊張するね。
そしてライバルの1PTが帰り、残りの1PTとの取り合いに…。
そして、ついにジュワタコが沸いて、こっちのPTでタゲを取ることに成功♪
久々のジュワで歌間違えたりしたけどなんとか無事倒すことができて、ジュワがメンバーに一人に渡り、終了。
初日で取れるなんてついていたね~。
その後、ミンストNMの沸き待ちしたけど沸かず、解散。
金貨ももらえて、メリポも貯まって、いろいろ収穫あってよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

感謝

あんにゅいです。

・Fate/stay night
放送時間ずれていたのを見ることできました~。
どうもありがと~。

今日もFF。
赤魔道士でPTに誘われてクフィムで強~とてを狩り、経験値の稼ぎ具合がのんびりしすぎてなかなかLv上がりそうにない。
もう少しでLvアップというところでPT解散しちゃったので、赤ソロで数百ほど経験値を稼いでLvアップ♪

夜は裏バス攻略。
後半、ものすごく眠くて、何度も寝落ちしそうになってしまった。

今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv23→Lv25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月10日 (土)

ヨコハマの水

あんにゅいです。

DVD-RAMの受け取りにHi.SETO氏のところへ行く途中に、ちょっとお買い物
・文庫「涼宮ハルヒの溜息」
・文庫「涼宮ハルヒの退屈」
・文庫「涼宮ハルヒの消失」
・横浜の水「はまっ子どうし」
横浜の水を少し飲んでみましたが、いたって普通でした。(笑)

DVD-RAMの消化は明日以降にしよう…。

今日もFF。
昨日に引き続き、赤魔道士でLv上げ行ってきました。
赤でようやくクフィムデビューとなって、ミミズやらカニを狩って、サクサクと経験値を稼いでいけて、PTメンバーが晩御飯ということで解散。
その後、こっちも晩御飯の後、再び赤魔道士でLv上げいってきましたが、今度は多国籍軍…。
なんだか不安だな~などと思っていたら、予感的中。
次々とPTメンバーが入れ替わり、安定して敵を狩ることもできず、死人が続出したりして、あんまり稼げなかった…。
そして最後は、全滅してLvが下がって、終了。(涙)
今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv19→Lv24→Lv23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

赤上げ

あんにゅいです。

今日もFF。
赤魔道士のLv上げを再開しました。
砂丘でPTに誘われていってみたのですが、メンバーが揃うまでかなり時間かかるし、離席が多かったり、狩場が混んでて適度な強さの敵が少なかったりしてあんまり稼げない。
PT解散後もソロで敵を狩って、なんとかクフィムにいけるLvになれた。
PTでは精霊魔法を撃たずに弓矢で攻撃してみたのだが、全然当たらない。(涙)
今日の成果:Minaduki 赤魔道士Lv17→Lv19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

準備中

あんにゅいです。

今日もFF。
まずはアサルト「ラミア13号」募集していってきました。
さくっと余裕でクリア。
イルルシの戦績を15000貯めて、アサルトでバラード+1となる楽器を手に入れたいの~。

そろそろ赤上げとしようと思い、アサルトの後はその準備をし始めました。
装備を整えたり、マクロを作成したりしてみたのだが、マクロ作成がちょっと面倒だった…。
赤は白系の魔法と黒系の魔法を両方使えるから、白系はMND重視の装備に切り替え、黒系はINT重視の装備に切り替えるマクロを仕込んでいかなきゃならない。
今後、使える魔法が増えていくんだけど、マクロパレット足りるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

塵も積もれば…

あんにゅいです。

風邪薬きれると鼻がぐじゅぐじゅになるな~。
早く治すためにもムリしないでおこう。

今日もFF。
まずはビシージに参加してきました。
白魔道士で参加して、レイズしたりケアルしたりして今日も経験値700、戦績700ゲット♪
何回もやっているとけっこう貯まってくるもんだ。
その後、アサルトのエージェント救出や、初めてのラミア13号に行ってきました。
ラミア13号、ラミアに操られている敵をフィナーレ、ディスペルしまくって放置するだけで勝手にラミア13号を倒してくれて、けっこう楽。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

ホエホエ

あんにゅいです。

今日は一日中、風邪でホエホエでした。

・涼宮ハルヒの憂鬱
長門さんと朝倉さんの戦い、エスパーの戦いみたいでけっこう雰囲気出てましたね。
大人バージョンのみくるちゃんも、ええの~。
今回のお話、ストーリー上繋がっていた前回のお話とだいぶ間が開いていたね…。
原作知らないと、マジで混乱するよ、コレ。

今日もFF。
ビシージに参加して経験値700、戦績700ゲット♪
その後、リンバスに参加してきました。
HNMでめったにお目にかかれないような真龍やらベヒーモスといった敵を倒していって、アポリオンNWをクリア。
黒主体のPTだったせいもあり、精霊魔法連発で次々と敵が沈んでいくのが面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

日時変更

あんにゅいです。

今日は風邪でおやすみ。

あああああああっ!
「Fate/stay night」の放送日時が変わっていた~!
先週金曜日深夜だったのか。(涙)

今日もFF。
TarumugiのPMマメット戦のお手伝いに行ってきました。
この戦闘は全員経験者だったため、準備と打ち合わせをしっかりしとけば、けっこう余裕で倒せちゃうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 4日 (日)

イエロー

あんにゅいです。

風邪をひいたため、体がだるい。

昨日カレーを作りすぎたため、今日は3食ともカレーでした。(笑)

今日もFF。
白魔道士でLv上げPTに誘われて、ついにLv70に到達!
レイズ3も覚えて、前から欲しかったブレスドブリオーも買って、ようやくひと段落着いたという感じです。
あとは少しのんびりと白上げにしとくか…。

夜は裏氷河攻略。
前回の氷河同様、胴祭り♪
最近ドロップいいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

カレー

あんにゅいです。

久々にカレーを作ってみました。
どうせ作るなら、ちょっとアレンジしてみよう!と思い、トマト(缶詰のホールトマト)を入れたり、肉の食感を楽しめるように肉(予算の都合上豚肉)の塊をサイコロ状にして入れたり、野菜や肉を煮込む際にコンソメを入れてみたりとしてみました。
カレールーはバーモンドカレー・辛口とオーソドックスなもの。(単に安いからとも言えるw)
適当に煮込んで完成。
うむ、それなりに美味しくできた。

今日もFF。
白魔道士でPTに参加してみましたが、アトルガンエリアのこのLv帯向け狩場が混み混みで、ジラートエリアである龍のねぐらでクモとかトンボを狩ってきました。
アトルガンエリアだったら、サンクションの恩恵で経験値が多めに貰えたり、戦績を消費してリフレシュが付けれたのだけど、ねぐらではその恩恵がないから、いつもより経験値の稼ぎが良くないような気がする。
アトルガンエリア、結構優遇されていたんだな~と改めて思い知りましたよ…。

夜、再び白魔道士でPT参加希望を出してみるものの、全然誘われず、そのままログアウトしちゃいました。
もう少しで白魔道士Lv70になれるんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 2日 (金)

一等

あんにゅいです。

ちょっと帰りが遅めだったためFFで白Lv上げせず、アサルトの募集があったのでアサルトに行ってきました。
なんとかアサルトは無事完了し、規定のポイントが貯まってついに一等傭兵に昇進♪
これで他のアサルトも受けることができるようになった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

バハムート戦

あんにゅいです。

今日からクールビズということとでノーネクタイで一日過ごしてみました。
確かに首とかスースーしていいんだけど、空調の設定が28度になって、昨日より室温が高くなってしまったようで逆に暑かった。(笑)

今日もFF。
クエスト「日輪を担いて」でバハムート戦に行ってきました。
バハムート、範囲攻撃が強力で、メガフレアとかギガフレアをぶっぱなしたりして、次々と積み上げられていく死体の山…。
それでもなんとかバハムートのHPをほんの残りわずかというとこまで来て、もう少し!と思った矢先に時間切れになってしまいました。(涙)
なんとか倒せそうという感じだったので、再挑戦してきました。
今度は後衛が範囲攻撃に巻き込まれないように、後衛は少し遠いところから攻撃をすることにして、被害少なめで順調にバハムートのHPを削っていくことができ、そして、ついにバハムート撃破!
範囲攻撃になるべく巻き込まれないようにしていけば、バハムートを倒すのはそれほど難しくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »