トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

成功♪

あんにゅいです。

ちと仕事忙しくなってきた。

サンデーの「からくりサーカス」が最終回になっておりました。
ちょっと連載が長かった気がするけど、けっこう面白かったね~。

今日もFF。
アサルト「土竜作戦」の募集があったので、LSの人といっしょに参加してみました。
今回は、Lv60制限で、爆弾を使わないでひたすら岩を削りまくることとなりました。
最初、不安に思うところがあったけど、問題なく全ての岩を壊すことができて、久々にアサルト成功♪
その後、ヤグドリ作りして調理スキルアップ♪
今日の成果:Minaduki 調理スキル56→57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

手抜き?

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
…なんじゃこりゃ~!
ストーリーがまったくない。
後半数分間、長門さんが本を読んでいるだけでほとんど動きのない絵が続いていて、何度早送りしようかと思ったことか…。

今日もFF。
リンバスに行ってきました。
今回も45分だけの攻略であったため、さくっと終了。
その後、アサルトの土竜作戦のメンバーを募集してアサルト行ってきました。
おしいとこまでいったんだけど、時間切れで失敗。(涙)
くぅ~、もう少しだったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

光る眼

あんにゅいです。

今日もFF。
いつものメンバーで人40BC「光る眼」に行ってきました。
私は白魔道士で参加して、ボスのマラソンを初めてやってみました。
最初はドキドキだったけど、ブレクガさえ気をつければ、マラソンけっこう楽ですな~。
私の番では、イレース出た~~!
そう簡単には孔雀は出ないか…。
その後、水道に行ってコデックス取りを行って、経験値を少々稼いで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

3国ENM

あんにゅいです。

今日もFF。
白魔道士でPT参加希望を出してみるものの、なかなか誘われず、ちょうど3国プロミヴォンENMのシャウトがあったので、白魔道士で行ってきました。
プロミヴォンENMなんて久しぶりだ。
慣れている人がPTにいたため順調に進んでボスまで到着。
ボス戦も3戦ともほぼ問題なく終了したけど、アイテムは全てハズレでした。
まぁ、経験値合計9000稼げたからいっか。

その後、普通に白魔道士で誘われてPTに参加してきました。
場所はマムークでコカトリスを狩って、15000ほど経験値稼いで解散。

夜は裏ザルカ攻略。
裏闇王ではHPを半分くらい削ったところで範囲攻撃をくらってしまい全滅。orz
攻略方法が見つかったといっても運の要素が強いな~。

今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv68→Lv69

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

BCNM

あんにゅいです。

ジム行って、一汗流して、今日もFF。
裏LSのメンバー+αで神99真龍BCNM行ってきました。
真龍の類と戦うのってPMの応龍以来かもしれん…。
綿密な打ち合わせの後、真龍戦行ってきましたが、凶悪な範囲攻撃でバタバタと倒れていく人たち…、自分も何度も死んでいっちゃいました。
スタンで範囲攻撃封じないとムリだな~。
で、結局全滅して終了。
のこり2~3割まで真龍のHPを削っていたのに、おしかった。

その後、人60アリBCNMに6連戦で行ってきました。
このBC、アリが4匹いて寝かしながら倒していくことになるんだけど、詩人と黒がいればけっこう余裕で寝かせて倒せちゃいました。
結果は6戦全勝で、私の番ではアイテムはハズレ…。
私のBC運、悪いかもしれん。(涙)

そして夜は白魔道士のLv上げ。
PTに誘われてみると、裏LSの知っている人がいたりする。(笑)
PTに詩人や赤魔道士がいなかったから、MPきついかったけど、なんとかMPをやりくりして連戦できてよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

スパム

あんにゅいです。

今日、同じスパムメールが何通も来て、とてもうざかった…。

おうちに帰ってFF。
お、以前、裏LSの人に依頼していた銘入りダークモールが来ている。
ダークモールの代金は、ダークインゴットの材料となるアンティカの肩甲でよいということになっていたので、アルテパに行ってアンティカの肩甲取りに行ってきました。
アンティカの肩甲集めは、久々だったのだが、う~ん、全然落とさない…。
ドロップ率悪すぎ。
長時間狩り続けて、なんとかアンティカの肩甲が貯まって、終了。
ミスリル貨も盗みつつ狩っていたので、ミスリル貨もけっこう貯まった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

メリポ

あんにゅいです。

今日もFF。
アルテパでフェローの経験値稼ぎを兼ねつつミスリル貨を盗んだりしていたところ、知っている人からメリポPTのお誘いがきて、メリポPTに参加してきました。
狩場はマムージャ。
狩場についてみると、メリポPTで人がいっぱいだったのだが、ここはけっこう敵が沸くので敵がほとんど枯れないらしい。
大リンクを起こして死人が出たこともあったけど、次々と敵を狩ることができて、美味しい狩場でした。
ワープできるようになっていれば、戦績200を消費してワープできるので、狩場までの移動はすぐにでき、メリポ稼ぎでは思いっきり便利ですね。
メリポを17000ほど稼いで終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

2(3?)連戦

あんにゅいです。

体調悪かったので、今日はお休み。

とりあえず、ハリポタを読み終えた。

夜復活して、FF。
まず、ビシージに参加してきましたが、2連戦でした。
しかも途中、サーバーメンテナンスが行われて、2戦目が再度行われて、結局3連戦。
さすがに3連戦は疲れた~。
その後、アサルト「土竜作戦」をクリアして終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

みそかつ

あんにゅいです。

出張で名古屋に行ってきました。
大学時代は名古屋にいたので、なつかすぃね~。
なつかしさついでということで、お昼に出張先の近くのお店でみそかつ食べました。
うまうま。^^
そして、みそかつと言えば「矢場とん」
http://www.yabaton.com/
ということで、夕方は矢場とんでみそかつ食べてきました。(笑)
うまうま。^^

・涼宮ハルヒの憂鬱
後編やってくれてよかった~。

今日もFF。
リンバス行ってきました。
お化け、骨、ドラゴン、アーリマン、ウェポン、壷
と戦って、すんなり撃破。
…30分で終わってしまった。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

アサルト2連戦

あんにゅいです。

今日は帰り遅くならずにすんだ♪

今日もFF。
エージェント救出のアサルトに行ってきました。
最初はなかなか扉が壊れず、失敗。
二回目に挑戦してきて今度は扉は壊れるものの、助ける人がいなくて、次の扉が壊れるものの、やっぱりいなくて、最後に3つ目の扉でなんとか救出できた~。
はずれが来るとあせっちゃうね。
一等傭兵へのラックアップへの道のりは長いの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

風邪?

あんにゅいです。

ジム行ってきたけど、どうも調子が悪くて早めに切り上げて帰宅。
風邪ひいた?

今日もFF。
素材狩りして小銭稼いでみたけど、時間が中途半端だったから微々たるもんだな。
夜は裏氷河攻略。
クリア目的だったためかAFはイマイチ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

アリエナイ

あんにゅいです。

今日は一日中FF。
白魔道士でLv上げPTに誘われて入ってみると…
忍者x1、青魔道士x2、コルセアx1、詩人x1、白魔道士x1(自分)
という構成でした。
うは、新ジョブがもうすでに3人もいる。
火山で魚や芋虫を狩って、最初のうちはコルセアと詩人がそれぞれ前衛と後衛と分けて補助(ロール、歌)をかけていたけど、MP持ちである青魔道士は前衛であるため、
前衛と後衛と分ける必要ないんじゃない?
ってことになり、みんなで前衛で敵を殴ることになりました。(笑)
コルセアはMP回復と経験値アップのロールを全員にかけ、詩人はバラバラを歌ってみんなで殴るという通常ありえないことになっている。(笑)
それでいて経験値はそこそこよかったりする。
お昼過ぎに忍者さんが抜けて、代わりにナイトを補充して再び同じことを繰り返し。
コルセアと詩人によるMP回復量が結構すごいため、ほとんどヒーリングなしで殴り続けていました。
PT構成から戦い方まで、普通アリエナイ内容でしたな~。(笑)
経験値を36000ほど稼いで解散。

夜はいつものメンバーのアサルトのワープ開通のお手伝い。
一度通った道だと慣れてしまって、しかも今回はPTで移動だから、最初ほどの恐怖感はないですね、
とりあえず今日は3箇所開通。

今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv66→Lv68

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

護送

あんにゅいです。

おうちに帰ってFF。
ログインしてみたところ、ビシージが始まりそう。
ビシージに参加しようとアルザビに移動してみたところ、アルザビへのエリアチェンジで落ちてしまった。
どうやら人数制限でひっかかっている模様。
何度かログインしてみるものの、そのまま落ちてしまって、ビシージが終わってアルザビの人数が減るまでログインできそうにないね。(涙)
そんなわけで、しばらくしてビシージ終了後、やっとログインできた…。
アサルト「海猫護送作戦」に行ってきました。
護衛クエストを難しくしたようなアサルトで、次々と敵を倒してNPCを護送するのだが、もう少しってところで時間切れ。(涙)
なんだか最近はアサルトの失敗多いな。
その後は、サンドリアの護衛クエストのPTに参加して、無事終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

土竜

あんにゅいです。

ハリポタ読みながら帰ったら、間違って特急の電車に乗ってしまって、しかたなく次の駅で戻っていっちゃいました。(笑)

おうちに帰ってFF。
アサルトのPTに入って、「土竜作戦」に2回行ってきました。
最初の1回目は適度にキルルンマインが出て、順調に岩を壊していき、問題なくクリア。
次の2回目はキルルンマインが全然出なく、時間ギリギリ間に合わず、作戦失敗。(涙)
あともう少しだったのに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

ハリポタ発売日

あんにゅいです。

会社の近くの本屋で買っちゃいました。
・本「ハリー・ポッターと謎のプリンス 上」
・本「ハリー・ポッターと謎のプリンス 下」

おうちに帰ってFF。
ログインしてみたら、マムージャの兵力がLv3でそろそろしたら進軍しそうな感じだったので、アルザビでビシージを待つことにした。
みんなビシージが始まることを察知して次々とアルザビに集まってきているね。(笑)
ビシージ開始前、いろんな人が面白いシャウトして、祭りみたいでけっこう楽しい。
ビシージPTに参加して、ついにアルザビ防衛戦であるビシージ開始。
むむむ。敵つえ~。
人が多すぎたために処理が重すぎてまともに戦えない。
さらにワイバーンのディスペルでこっちの強化魔法やリレイズを消しまくったため非常にワイバーンがウザイ。(涙)
何度も死にまくってしばらくすると、獣人が撤退していき、なんとか防衛成功!
ビシージ中は死んでも経験値減らないことになっているから、死にまくってもそれほど痛くはない。
けっこう敵は強いから、そのうち魔笛奪われてしまいそうだな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

とりあえず「涼宮」を辞書登録した(笑)

あんにゅいです。

あうえう…、仕事がなかなか終わらなく、帰り遅め…。
今日夜10時からリンバスの約束だったのが、仕事中でした。(涙)
疲れた。

・Fate/stay night
葛木とキャスターの2人、お互い不器用なまま散っていくとこ、ちょっとジーンと来ましたね…。
終わりが見えてきたところで大暴露大会か~。

・涼宮ハルヒの憂鬱
今回のお話は長門さんメインか。
怪しい呪文(?)じゃなくソレっぽい呪文を唱えたり、普通の人から見たら電波なことを言うところがなければ、長門さんも十分に魔女っ娘としてやっていけるな。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

あんにゅいです。

月曜日、忙しすぎ…。

夜10時ギリギリに家に帰れて、そのままFF。
今日はウルガランのENM牛に行ってきました。
ウルガランの死の山登り、インスニして長距離移動して、ちょくちょく敵に絡まれたり…、相変わらずキツイです。
アトルガンのワープ開通でインスニ移動しまくったから、多少慣れてきたけど、ウルガランは怖いね~。
2時間以上かけてトリガー取り&ENMのとこに到着。
途中、HNMの真龍がいたりして~などと冗談で思っていたら、マジいてびびった。(笑)
この真龍と遭遇するの2度目だよな~。
ちなみに、ENMの牛との戦闘はさくっと終了…。
このENM、やっぱり到着するまでが一番難しいや。(笑)
ちなみにアイテムは微妙なモノが出てたが、お小遣い程度にはなるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

初めてのビシージ

あんにゅいです。

今日は1日中FF。
まずは白魔道士のLv上げ。
外人PTに誘われて、狩場はビビキー湾で、キリンを狩りました。
もうキリンを狩るところLvまで来たのか~。
12000ほど経験値を稼いで解散。

その後、アサルト「黄金の遺産収集作戦」に参加してみました。
このアサルト、宝箱12個のうち当たりの1個を見つけるもので、ハズレだったらミミック。
制限時間で当たりが出るまで移動してミミックと戦うことになるので、けっこう時間厳しい。
なんとか時間ギリギリに見つかってよかったけど、運の要素強いね。
次に以前行ったことのあるアサルト「皇国エージェント救出作戦」に行ってみましたが、こっちは時間切れでアウト。
こっちも運の要素強いな…。

そしてアルザビのビシージに参加してみました。
PTみんなで街の出口で敵を待っていたら、ビシージが始まったら街の中心に飛ばされていたのは驚いた。
700人以上の人が一つのエリアに集まって街に進撃してくる敵を倒していくのだが、いかんせん人が多すぎるため、裏なんて比較にならないくらいめちゃくちゃ重い。
まず周りの数人しか見えず、敵も表示されず、見えない敵と戦っていた。
それと魔法とか使おうとしても重すぎてほとんど魔法が処理落ちされて発動しなかったり…。
なんとか獣人の進撃に対して防衛成功できて、経験値と戦績をゲット♪

夜は裏ジュノ攻略。
今日はAFいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

MP事情

あんにゅいです。

例の珈琲豆屋さんに行って、珈琲豆を買ってみました。
豆の種類がいっぱいあってどれにしようか決められなかったので、お店の人の勧めで「ヨーロピアンブレンド」を購入。
おうちに帰って珈琲を煎れて飲んでみました。
う~ん、もうちょっと濃い目に煎れておけばよかったかも…。

今日もFF。
ここ最近まともに金策していなかったので、ギルは減る一方。
特に白魔道士のLv上げで魔法を買ったり、裏やリンバスの参加費で結構減りが激しい。
というわけで、久々にギルを稼いでみましたが、低Lv向けの狩場が新ジョブの人が多くて獲物が少なめだったりして、思ったよりも効率が悪かった…。

夜は白魔道士でLv上げ。
アトルガンエリアで狩ることになり、サンクションを受ける際、今回初めて潜在リフレ付きのサンクションを受けてみました。
潜在リフレ付きというのは、最大MPの何割以下になった時に、リフレが発動するというもの。
で、潜在リフレがサポ召喚のオートリフレと赤魔道士のリフレと重複しないか実際に狩っている最中に潜在リフレの性能を確認してみました。
結果は、潜在リフレは他と重複せず、
サポ召喚のオートリフレで1回復+赤魔道士のリフレで3回復+潜在リフレで1回復
という合計5のMP回復量でした。
これに詩人のバラバラがついて、オートリフレの装備をしたらMPが9ずつ回復することになるのか。(笑)
今日は経験値を1万ほど稼いでPT解散。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

斬鉄剣

あんにゅいです。

お昼休みに本屋でお買い物
・本「パズル・パレス 上」
・本「パズル・パレス 下」

今日は早く帰れた♪

・xxxHOLiC
原作でストーリーは知っていたけど、赤い粉砕バットにマジックで「斬鉄剣」と書いてノートパソコンを一刀両断は、やっぱり笑ってしまった。

今日もFF。
白魔道士でLv上げPTに参加してきました。
狩場はここ最近、アトルガンのエリアなんだよね~。
他の人も同じようで、アトルガンの狩場は、どこも混み混み。(涙)
今日は火山にて芋虫で強力な炎の攻撃に注意さえすれば、けっこう戦いやすい相手です。
今回のPTは、ナイト、モンク、戦士、白(自分)、赤、詩人という構成で、自分自身のオートリフレ、バラードx2、リフレのおかげでMPむっちゃ余裕でした。
経験値15000ほど稼いでPT解散。
今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv65→Lv66

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

また電車止まっている

あんにゅいです。

朝の京浜東北線、動いていなかったので、横浜戦の大口駅から歩いて会社まで行ってみました。
大口駅から歩いていくのは初めてのことだったけど、だいたいの距離感はつかんでいたので、まぁ予想通りの時間で会社に到着。
京浜東北線が止まっちゃうと、代替輸送の京急がダダ混みになっちゃうから、、いざとなったらこの大口駅からのコースを使ってみようっと。

帰り、遅くなってしまった…。
とりあえず、今日もFF。
昨日に引き続き、フェローの経験値を稼いでみたら、フェローのLvが上がってLv49♪
Lv49だと両手槍装備で強力なWSであるペンタを使うことがあるらしい。
今度、フェローに両手槍を装備させてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

実装希望

あんにゅいです。

・Fate/stay night
先週から士郎がアーチャーの双剣(干将・莫耶)を投影して戦っているが、こういう剣で二刀流ってのはかっこいいな~。
FF11でもこういう剣が実装されるといいんだけどね。
回想シーンでちっちゃいころの凛と桜が一緒にいたけど、これはどういうこと!?

今日もFF。
フェローの経験値を稼ぎつつ、ミスリル貨を盗み続けて1ダースちょっとゲット♪
彫金スキル上げで使うにはまだまだ少ないな。(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

つ、続きは!?

あんにゅいです。

・涼宮ハルヒの憂鬱
夏! 海! 水着!
みくるちゃんの水着は強烈ですね。(笑)
長門さん、眼鏡かけていないほうがやっぱり似合っているな~。
今回のお話は前編で、次は後編か…
あれ?後編やらない?違うお話?

今日もFF。
今日はリンバスの日ということで、リンバス行ってきました。
古銭がいっぱい出てきてちょっとウハウハです。
古銭でピアスと交換したいのだが、古銭は75枚必要となる。
現在の所持枚数は13枚でまだまだ先は長そうだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

白サブリガ祭り

あんにゅいです。

予定より仕事が遅くなって、ダッシュで帰宅。
今日は夜10時からFFでいつものメンバーでプロマシアミッションをする予定で、間に合うか微妙だったけど、ギリギリセーフ。
というわけでプロマシアミッションのミノタウロス戦にいってきました。
みんな、ミノ戦は何度もやっているので、問題なく撃破でき、そしてそのまま白サブリガ取りに移行。
途中、ソロ獣使いさんを拉致って、次々とフォモルを倒していき、いつの間にやらメリポもそれなりに稼いでいたりする。
そのおかげか、欲しい人の分の白サブリガが出ました。
ちなみに私は黒魔道士の白サブリガげっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

後衛祭り

あんにゅいです。

今日もFF。
昼間はアキバ行っていたので、夜の裏氷河だけやっていました。
今回の裏では、珍しく後衛のAFが出まくり。
白x3、黒x1、赤x1、詩x1
毎回後衛もコレくらい出るといいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドさんの居る街

あんにゅいです。

アキバにお買い物に行ってきました。
久々のアキバだったのですが、メイドさんが街中いたるところにいる街になってしまったんですね…。(笑)
今日のお買い物
・DVD「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
・DVD「Mr. & Mrs. Smith」
・DVD「七人のマッハ!!!!!!!」
・DVD「Saku Saku Ver.2.0 ヴィンの復習」
・DVD-RAM(計10枚)

あと、「涼宮ハルヒの~」の続きを買おうかと思っていたけど、どこにも売ってねぇ~!
アニメのほうは原作知らないと訳わからん内容になっているところがあるし、みんなして買っているのね…。
それにしてもアキバの供給量をもってしても、ヲタクの需要をまかないきれないとは…、恐ろしい作品じゃの~。

一応アキバへの行き帰りで「涼宮ハルヒの憂鬱」は読んでみました。
アニメでの野球のお話で、ハルヒがみくるちゃんをポニーテールにしようとしてキョンを見てやめたり、謎の巨人が出てきたりと訳わからんところがあったけど、憂鬱を読んでどうしてかなんとなくわかった。
他にもいろいろとこういうのがあるんだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

珈琲

あんにゅいです。

横浜に行ってお買い物
・文庫「涼宮ハルヒの憂鬱」

いつもジム行く途中でいい香りのする珈琲豆屋さんがあって、今までず~っと気になっていたので、ちょっと行ってみました。
こじんまりとした店舗だけど、お店の人が親切に珈琲のことをいろいろと教えてくれたり、お店の雰囲気もよく、なかなかいい感じのお店です。(あと、特別に珈琲を一杯ご馳走してくれました♪)
・ぐらん あみ
http://homepage3.nifty.com/guranami/

今日もFFF。
白魔道士でPT参加希望を出して、PTに誘われてアトルガンのエリアで芋虫狩りました。
ここの芋虫、毒の代わりに炎を吐き、むっちゃ凶悪です。
炎のダメージは、芋虫HPの大きさに比例しているっぽく、芋虫のHPが多いうちは炎のダメージが大きく、HPが少ないとダメージは少ないようです。
でも忍者タルさん、芋虫の通常攻撃を被弾してしまって、その後に炎で大ダメージくらって死亡…。(涙)
アトルガンでは空蝉が効かない敵が多くて怖いです。
経験値を1万ちょっと稼いでPT解散。

PT解散後、アサルト「ルジャワン掃討作戦」の募集のシャウトがあったので、参加してきました。
このアサルト、ミミズ15匹を倒すというもので、サクサクとミミズを倒していけて、これも結構面白い。

今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv64→Lv65

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

廃上げ

あんにゅいです。

木曜深夜に「xxxHOLiC」と「ああっ女神さまっ それぞれの翼」が続けて放送されていて、どちらも原作に沿ったストーリーなので話の展開が既にわかっているのだが、xxxHOLiCのほうが面白く感じてしまう。
四月一日を中心にした侑子、百目鬼、ひまわり、モコナのやりとりとかが見てて面白い。

今日もFF。
白魔道士でLv上げPT参加希望を出してみたら、外国人に誘われてPTに参加してみました。
狩場はアトルガンの新エリアで初めての狩場で、どんな敵なのか検討も付かず、ちょっとドキドキ…。
しばらくして狩りが始まると、PTメンバーの一人(外国人)がシックルスラッシュやジェットストリームを使って……ん?
うは、こいつ青魔道士か!(笑)
もう既にLv64か…、廃上げしすぎ。
アトルガンの新エリアではシグネットの代わりにサンクションってのを受ける必要があるのだが、最初のうちは二等傭兵なのでサンクションの効果時間は3時間しかなく、狩っている最中にサンクションが切れちゃいました。
廃上げする場合は、もっと効果時間が欲しいの~。
そんなこんなで数時間狩り続けて経験値23000ほど稼いで終了。
(ちなみに青魔道士の人はLv65になりましたw)

夜も再び白魔道士でPT参加希望を出してみたところ、すぐに誘われてPTに入ってみると……PTメンバーに別の青魔道士(Lv66)がいました。(笑)
む~、廃上げしている人、多いの~。
今回もアトルガンの新エリアを狩場として、やっぱり3時間後にサンクション切れ…。
今度は13000ほど稼いで終了。
(今回の青魔道士の人はLv67になりましたw)

今日1日で36000稼いだことになるのか~。
久々の廃上げでしたな~。
今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv63→Lv64 (もう少しでLv65♪)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

あんにゅいです。

今日もFF。
アサルトの最後のワープを開くために、イルルシに行ってきました。
骨やらラミア、そして最後にインビジ見破りのインプがいてむっちゃ怖かった…。
でも、なんとか無事にワープを開くことができた~。
アサルトがばるぞい。

その後、獣人からコツコツ盗んでおいたミスリル貨19ダースを投入してミスリルインゴット作って彫金スキル上げ。
さすがに19ダースも投入すると、それなりに上がるもんだ。

夕方からは白魔道士でLv上げ。
知っている人に誘われて、初めての空で鳥を狩りました。
空エリア、なんだかラピュタみたいだ。
ムスカ【どこですか?】(笑)
ここの鳥、ノンアクティブでさらにリンクしないから、けっこう狩りやすいね。
長時間順調に狩り続けることができ、純国産PTだけあって、なかなかの良PTだ♪
経験値23000稼げた。(笑)

今日の成果:Minaduki 白魔道士Lv62→Lv63、彫金スキル34→37

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

中華街グルメツアー

あんにゅいです。

ふと中華街で食べ歩きしたくなったので、お昼ごはんとして横浜中華街に行ってみたけれど…。
人多すぎ!
道は人がいっぱいでなかなか進まず、どの店も行列だらけでした。
私はぶらっと回って肉まんx3を食べ歩き。
さすがに3個も食べると、けっこうお腹パンパンです。

今日もFF。
知っている人に誘われて、アトルガンの秘宝で追加された新しいシステムであるアサルトに参加してみました。
やったのは、「皇国エージェント救出作戦」と「土竜作戦」でした。
・皇国エージェント救出作戦
敵のWSを避けて扉を壊してエージェントを救出するって内容なんだけど、なかなか扉を壊せず、最終的には敵のリンクお構い無しに釣ってきて時間ギリギリで扉の破壊に成功して救出できました。
いや~、時間危なかった…。

・土竜作戦
これは、5つある岩を殴って破壊する、もしくは敵が落とすキルルンマインってアイテムで岩を爆破する内容で、こっちは順調に進んで、余裕でクリアできました。

どっちのアサルトも鑑定アイテムはハズレだったけど、楽しかった♪
全てのアサルトをできるようにするためには、5箇所のワープができるようにならないといけないので、とりあえず今日2箇所回って、合計4箇所ワープできるようにしておいたけど、でも残り1箇所のワープが難関なんだよな…。

夜は久々の裏ブブリムに参加してきました。
ドラゴンを倒してボスのアビリティを封じるんだけど、ドラゴン強すぎ!
時間短いから余計に厳しい。
なんとか3匹倒してボスのドラゴンに挑戦できたけど、時間切れでアウト。
今回の裏ブブリム、ドラゴンの周りにできた死体の山が印象的だったな~。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

久々のリンバス

あんにゅいです。

今日は会社お休みでFF。
PTに参加して白のLv上げやり始めたら、会社から電話がかかってきて、PTぬけることになっちゃったよ…。
これからって時に、残念。

夜はリンバスに行ってみました。
今回ので2度目で、久々だったっていうのもあるけど楽しいですね~。
参加費5万ギルは痛いけど…。
時間切れでクリアできなかったので、次回こそはクリアしたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログはじめました

どうも~、あんにゅいです。

今更ではあるけど、ブログはじめました。
いちおう某日記からこっちに引越しということで、FF11、アニメ関連の内容でいっちゃいたいと思います。
始めたばっかりなので、ちょくちょく変わるかと思いますが、よろしく~。


・涼宮ハルヒの憂鬱
ストーリーの順番が変なのは置いといて、むっちゃ面白いですね~。
第1話(第2話?)の「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、わたしのところに来なさい。以上」が印象的だよな~。
2chとかでも、これをネタとした書き込みがチラホラ見かける…。(2chっつうても、FF11関連のスレしか見ないがw)
あとは、みくるちゃん。いろいろと癒される存在でイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »